1. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックの開会式で大好きなクロノ・トリガーのBGMが流れてとても感動しました
クロノ・トリガーを好きな人で語りませんか?
クロノ・クロスの話もOKです

2021/07/30(金) 20:48:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ビネガーパンツ!
マヨネーブラ!
ソイソー刀2!

2021/07/30(金) 20:50:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
Switchでやりたいなー

2021/07/30(金) 20:50:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
Switchでリメイク出たら泣く。
音楽とかやばそー。

2021/07/30(金) 21:35:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
開会式ドキドキした!!!

2021/07/30(金) 20:51:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
元祖クロノ・トリガーしかやった事ない。
記憶が曖昧だけど、ものすごく音楽が良かったのと、ロボットと一緒に旅をしたのを覚えてる。

2021/07/30(金) 20:51:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん好きなBGMは何ですか?
わたしは風の憧憬です
何とも言えない気持ちになります

2021/07/30(金) 20:52:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
魔王決戦!
イントロの風から神だよ。

2021/07/30(金) 20:54:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
時の回廊かな

あとは名前わからないけど一番クロノ・トリガーといえばのやつ 勇ましいやつ

2021/07/30(金) 20:55:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
マイナーかもですが海底神殿です!厳かな雰囲気にドキドキした思い出です。

2021/07/30(金) 21:00:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
オープニングというかデモ画面のやつ
あの音楽と映像が最高にワクワクする!

2021/07/30(金) 21:11:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ルッカは私の周りではアラレちゃんと呼ばれてたw

2021/07/30(金) 20:52:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥山明のデザインは素晴らしい!
やっぱり偉大だわ。

2021/07/30(金) 20:52:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
LALA

2021/07/30(金) 20:53:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きです!
音楽も作画も内容もパーフェクト!

2021/07/30(金) 20:54:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本当名作ですよね
世界観とか空気感とかがあのドットから伝わってくる…

2021/07/30(金) 20:56:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしー!兄がやってるのを、弟と横で見てました。かえるの剣士?が好きだった。

2021/07/30(金) 20:54:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上のゲームに出会えてない。
何度もしてるとみんなに愛着湧いちゃう

2021/07/30(金) 20:55:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
風の憧憬という曲が美しすぎる
他にも美しい曲があったら教えて欲しいです

2021/07/30(金) 20:56:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何度もクリアした!小さい頃はマールが好きだったけど、大人になってからルッカの魅力が分かった

どのキャラも素敵だよね

2021/07/30(金) 20:57:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
グレンも主人公だよ。
敵討ちで真の男になる。

2021/07/30(金) 20:58:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ロボ大好き!
仲間にボコられたり、彼女に殺されそうになったり、何百年も頑張って砂漠を緑化したのに未来で部屋の隅っこに打ち捨てられてて主にフィオナの手柄みたいになってても健気に頑張ってて応援したくなる。

2021/07/30(金) 20:58:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ロボのエピソードは辛いものが多いよね
未来を救ったエンディングでは消えてしまうけどデナドロ山でアトロポスと一緒にいるところが見られてよかった

2021/07/30(金) 21:13:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ロボの、あなたたちは一瞬でも私は長かった、みたいなセリフが大人になってからすごく刺さった

2021/07/30(金) 21:23:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
緑化イベント?が始まると、過去のマップ上でロボが農作業してるんだよね
健気でかわいかったなあ

2021/07/30(金) 21:43:10


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
ロボがカカシになってたり、種撒いてたり土耕してたり、可愛いかった(^^)

2021/07/30(金) 22:12:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
クロノクロスのオープニングは何度見ても鳥肌ものです
プレステでまともにプレイしたのがクロノクロスだったからプレイ画面の綺麗な感じもすごく感動した覚えが
最初の浜辺とか村の感じ…またプレイしようかな

2021/07/30(金) 20:59:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり鳥山明の圧倒的センスよな

2021/07/30(金) 21:00:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶を無くした魔王がクロノクロスのアルフだという話がありますよね。
【画像】

2021/07/30(金) 21:00:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエとFFのいいとこ取りって感じでホントに大好きなゲームでした!
色んな時代でクリアして楽しんだな〜
強くてニューゲームのシステムが素晴らしいと思ったw

2021/07/30(金) 21:05:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホだとルッカの母親のパスワードが打ちやすい!

当時、小さなルッカの力になりたくてなんどもやり直したのはいい思い出。

2021/07/30(金) 21:07:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴンザレスのテーマも好き

15ポイント〜♪

2021/07/30(金) 21:11:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
当時話題が凄かったんだよね
ドラクエの鳥山明がスクウェアのゲームのキャラ描くなんてライバルじゃないの?とか子供なので思ってた
クロノトリガーのオープニング曲はドラクエのテーマ曲に匹敵するぐらい素晴らしいと思う
あれ聞くとわくわくする
お話も初っぱなでクロノが捕まっちゃったり未来や過去に行ったり 合体技とか面白かった
みんなでクロノ助けるのも凄く良かった
キャラクターは強いのでエイラとロボが好き

2021/07/30(金) 21:12:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
魔王の名前を一回消すと二度と復元できなくて「マオウ」にした時の屈辱感…

2021/07/30(金) 21:19:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ヌウとカエルがお昼寝してるエンディングが好き
ヌウって全部の時代にいるよね

2021/07/30(金) 21:19:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
三賢者の一人がヌウに人格移植?して主人公に言うこと言ったら機能停止して永遠に眠り続けるのは妙に切なかった

2021/07/30(金) 21:23:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
アイテム調べて手に入れるとか、RPGプレイした事のある人には当たり前の事をして裁判で有罪になったのが衝撃的だった。

2021/07/30(金) 21:35:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、攻略法を見ずに正体を見抜ける人いるのかな??

こんなん、誰が本当に真っ先に倒すべき相手を見抜けるんだよ。
【画像】

2021/07/30(金) 21:36:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
「お前ら生きてない!死んでないだけ!」
めっちゃ刺さるわw

2021/07/30(金) 21:38:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 小さい頃エイラが好きだった!

あたいの名は…エイラ いう。
エイラ 強い男 好き。
だから エイラ クロ 好き。

2021/07/30(金) 21:53:58


128. 匿名@ガールズちゃんねる
クロノクロスはトリガーと同じシナリオライターがかなり本腰入れて書いたのに、
趣味に走りすぎて評判よくないね
気軽な気持ちで書いたシャーロック・ホームズシリーズが大売れで、
趣味に走った本が全然売れなかったコナン・ドイルを彷彿とする

2021/07/30(金) 22:00:57


145. 匿名@ガールズちゃんねる
このカエル🐸土産か?
エイラ食っていいか?

2021/07/30(金) 22:16:23


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カエルのテーマ流れてテンション上がったwww

2021/07/30(金) 23:02:05


190. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラクターはロボが1番好きなんだ可哀想な目にあってるのに本当に健気で
サガフロでメカ達が一番好きだったり
リアルでも働くロボット達が好きなのは
ロボが大好きだった影響もあると思う
入場曲でロボのテーマ流れて嬉しかった
あれ前向きな曲調だから

2021/07/30(金) 23:03:55


207. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生だったが、時の回廊は衝撃的だった。
時を超えた異世界を音楽で表現していると、小さいながらに感動したのを覚えてる!
あと、初恋はカエル。顔はカエルなんだけど
めちゃくちゃ生き様がかっこよくて好きになりました。その後もグレンみたいなかっこいい男性には出会えず、今に至る。

2021/07/30(金) 23:33:44


216. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か「うっちゃれダイナ」と「ほいほいソルジャー」をいつまでも覚えてる

2021/07/30(金) 23:50:37


218. 匿名@ガールズちゃんねる
千年祭の、タイミングよくボタン押して鐘を「カーン!」てやる地味なゲームにハマって延々とやってたわ

2021/07/30(金) 23:56:04


219. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックでクロノトリガーから二曲流れた時は感動して泣いてしまったよ!そのぐらい大好きなゲーム!今アラフォーなんですが、中学生の頃 弟と夏休み夜通しでやってた記憶が甦ります。ゲーム中クロノが亡くなった時は、まさか主人公がそうなるとは思わないので弟と一緒に泣きましたw 音楽も鳥山明先生の作画も大好きです!!
【画像】

2021/07/30(金) 23:56:57


220. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/30(金) 23:59:49


222. 匿名@ガールズちゃんねる
DS版だったかな
リメイク版のデモがアニメーションになってておお!と思ったけど、SE含めてすごいドラゴンボールになってて、そうやない…とちょっとガッカリしたw
動いたのは確かに感動したんだけどね

2021/07/31(土) 00:06:13


223. 匿名@ガールズちゃんねる
プレイ前はどのキャラも結構悪どい顔してて(パッケージの絵が)うーん、と思ってたけど、いざ始めてみたらどのキャラもそれぞれ魅力があって嫌いなキャラは1人もいなかった
表情が変わらないロボもとても人間的だったわ

2021/07/31(土) 00:08:42


編集元: 「クロノ・トリガー」を語りませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
地球温暖化がそろそろヤバいと思う方
男でも女でも通用する名前
本気で勘違いしていたこと
♥あわせて読みたい♥