1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://thedigestweb.com/topics_detail13/id=44609
様々な問い合わせがFIGにも多く寄せられたのだろうか。FIGは異例ともいえる対応で、採点の詳細を公表。空中や着地姿勢で0.1の減点が5か所、着地で大きく右足が大きく動き0.3減点でEスコア9.200と発表し、「したがってハシモトの得点は14.7点で最終順位も含めて、基準どおり公正な評価である」と断言している。

▽関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3510422/

2021/07/30(金) 23:59:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷やめよう!令和だし!

2021/07/31(土) 00:00:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中国語で書かないとダメだよ。やってるの中国人だもん。

2021/07/31(土) 00:04:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
中国かな

2021/07/31(土) 00:00:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
卓球の水谷選手にも脅迫メール送りつけてんでしょ、あいつら

2021/07/31(土) 00:07:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あの国コロナで散々迷惑かけても大きな顔して当然のように参加してて腹立つわ
見てて不快な気分になる
辞退してほしかったレベル

2021/07/31(土) 00:15:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中国以外にねーわ
北京の決定を撤回するべき
米国もそういう話が出てるし
まぁIOCに期待なんか出来ないけど

2021/07/31(土) 00:16:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うん、中国だね

2021/07/31(土) 00:22:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だれが誹謗中傷したのよ

慰謝料払いなさい

2021/07/31(土) 00:00:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ちゃいな

2021/07/31(土) 00:04:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
Twitterで同じ画像を使った人たちが沢山いた。
みんな捨て垢。日本語も変。

2021/07/31(土) 00:04:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
こんなことやってて惨めにならないのかね
甚だ疑問だわ

2021/07/31(土) 00:30:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
韓国人の浅田真央イビリも真っ青

2021/07/31(土) 00:35:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて見たけどイケメンっぽい

2021/07/31(土) 00:00:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
爽やかイケメンですよ!

2021/07/31(土) 00:07:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
顔自体は普通だと思うけど、爽やかで嫌味のない顔だから女性受けがすこぶる良いタイプだと思う
個人的にはバレーボールの石川なんかもこのカテゴリー
わたしはどっちもタイプだけどよくみたら普通じゃないかなと

2021/07/31(土) 00:08:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
演技見てて、体操選手にしては背高いね〜とか話してたら160cm台だったの。
たぶん顔が小さくて足がかなり長い。小柄なのにめちゃくちゃスタイル良い!って驚いた。
あん馬は本当に足が綺麗だったなぁ。

2021/07/31(土) 00:13:12


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ジャニーズにいても大丈夫なレベルのイケメンだよ!

2021/07/31(土) 03:04:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人がやってるの?

2021/07/31(土) 00:00:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この誹謗中傷って結局あの国の人たちだけでしょ

2021/07/31(土) 00:00:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
中国ではなくエラ張ってる国の人達だったりして

2021/07/31(土) 00:11:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
2位が中国人だからね
途中まで中国がトップで礼節できてない人だったから着地後のお辞儀を忘れてその減点が響いたみたいで橋本くんがトップに躍り出た
中国人選手はスポーツマンシップあったのに、外野の何億って人間がピーチクパーチク煩い

2021/07/31(土) 00:25:39


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
演技開始と終了の合図を審判にしなかったら減点というルールはこの五輪前からあるし0.3マイナスだから減点されなかった場合の得点でも橋本選手の得点より上には行けない
しかし何故か中国は挨拶しなかったからと言って減点して2位にされた‼︎と主張している

2021/07/31(土) 00:45:06


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
特定アジアの方達かしらね

2021/07/31(土) 00:43:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕されたらいいのに
誹謗中傷!!

2021/07/31(土) 00:00:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん言ってやってほしい
選手を守って

2021/07/31(土) 00:00:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/31(土) 00:00:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
瀬戸選手とか日本人がフルボッコしてる
さっさと開示されろ

2021/07/31(土) 00:00:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとそれ
不倫してたから人格否定しまーす、はいじめ理論となにも変わらない

2021/07/31(土) 00:02:06


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
見てきた。
本当だすごいね。匿名掲示板とかTwitterでもせいぜい勝手に一人で呟いてるだけかと思ってたら本人のところまで書き込みに行くとかすごいね。ある意味橋本くんに対しての攻撃よりすごいかも。

2021/07/31(土) 00:43:54


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いつまで叩くんだろうね。
不倫してた事は駄目だけど、もうよくない?
瀬戸大也と奥さんの問題なのに、当事者のようにネチネチとしつこい。しかも奥さんまで批判してるよね。

2021/07/31(土) 00:58:45


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ガルちゃんトピでもそうだけど、瀬戸選手に対して酷いよね
誹謗中傷して、選手達のモチベーションを下げたいのかも?メダル取って欲しくないとか?

2021/07/31(土) 03:49:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ選手に限らず、誹謗中傷にはどんどんやったら良い。

2021/07/31(土) 00:00:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
採点競技って特にこういうこと起きやすいよね
誹謗中傷なんて信じられないわ

2021/07/31(土) 00:01:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ撒き散らすし、変な言いがかりつけるし最悪な国

2021/07/31(土) 00:01:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
素人が素人目で採点して騒ぐとか

2021/07/31(土) 00:01:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ体操の中国選手は橋本選手を褒め称えているのにね
自国が醜いせいで気の毒

2021/07/31(土) 00:01:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ねー!あの中国の選手は橋本さんが良い演技した後にすごく褒め称えてくれてた感じだったのにね。

2021/07/31(土) 00:04:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アスリート同士はちゃんとリスペクトしあったりして対応が大人なんだよね
外野が情けないほど幼稚じみてる
特に中国は
前も海外メディアで使われた自国の選手の写真が酷いと抗議してたけどそれ逆に選手にとって失礼だろって思ったわ
http://www.sankei.com/article/20210727-KBOLQ4FDRBMDHOJ3RRTOD6274A/?outputType=theme_tokyo2020

2021/07/31(土) 00:13:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
文句つけてる9割が中国人、1割が韓国人だそうだ

2021/07/31(土) 00:01:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でしょうね。納得だよ

2021/07/31(土) 00:04:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
韓国同じ土俵にすらたってないのになぜw

2021/07/31(土) 00:07:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
反日精神病の国だから

2021/07/31(土) 00:09:51


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
日本 金メダル に無条件反射だねw

2021/07/31(土) 01:51:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
負け惜しみにしかみえない
卓球混合ダブルス水谷選手伊藤選手の金メダル記事ツイートにも変なのわいてるの見たけど気分悪いよね
逆に自分の国の選手がそれされたらどうなんだと

2021/07/31(土) 00:01:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
負け惜しみもいい加減にしろ!

2021/07/31(土) 00:02:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この件は気の毒だと思ってた
正式に表明してくれてよかった

2021/07/31(土) 00:02:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当たり前
着地だけじゃないよ
評価されるべきはそれまでの技の難易度と正確さ、綺麗さ

2021/07/31(土) 00:02:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュアスケートは是非こういうのを取り入れて欲しい。

2021/07/31(土) 00:02:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュアスケートとかもだけど、採点競技って完全にAIとかにできないのかな

2021/07/31(土) 00:03:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は逆の立場でも外国の人に誹謗中傷しないで欲しいわ

2021/07/31(土) 00:03:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体操だけでなく、飛び込みやフィギュアスケートや新体操なんかの魅せる採点競技、審査員が点数決めるから、いつもなんやかんやいう人出てくるよね。
水泳とか陸上競技とかだと、タイム争いだから一般人にも順位わかりやすいけど。
今回もその何やかんやの一つなので、堂々と金メダルもらって良いと思います。

2021/07/31(土) 00:04:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
橋本選手本人のSNSから日本の公式五輪のSNSまでくまなく嫌がらせしてるね
わざわざ捨て垢作ってわざわざ日本人に少しでも不快に伝わるよう日本語翻訳して、わざわざ他人の祝福コメントにまでいちいち同じこと返信して、本っっっ当に暇なんだね

2021/07/31(土) 00:04:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
中国はどの競技でも負けたらケチつけて騒ぎまくり
お家芸みたいなもんだよ
数だけは多いから束になるんだよねー

体操だって、跳馬で片足はみ出たのしつこく言ってるんでしょ?
片足はみ出るのは大した減点にならないことルールでわかってるくせにね
多数で騒いだもん勝ちだと思ってんのよ

2021/07/31(土) 00:04:25


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
沢山はみでてもほんの数センチはみでても片足ならマイナス0.1って知らないで文句言ってるんじゃない?w
もしくは知ってるけど確かに大きくはみだしちゃったからルールも何も分かっていない人に悪印象持たせる様にやってるか

いくら騒いだってちゃんとルールに基づいて点数つけてるのに0,1マイナスなんて少なすぎるもっとマイナスしろよっていちゃもんつけてるだけだから本当にうざいよね

2021/07/31(土) 01:05:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
厄介な国

2021/07/31(土) 00:05:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
FIGがマトモで良かった
橋本選手おつかれさま!

2021/07/31(土) 00:05:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
FIGありがとう。
自分たちのメンツを保つためかもしれないけど、結果的に選手も守る事になる。

2021/07/31(土) 00:05:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
採点競技は毎度細かく出した方がいいとは思う。
なんでこの点数になったのかって何度かモヤモヤしたことある

2021/07/31(土) 00:05:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
個人総合の中国人選手詳しくないけど
なんかいい人そうに見えたから
母国がこんなことしてるの嫌な気分になるだろうな
体操選手他国ともみんな仲良さそうだし

2021/07/31(土) 00:05:33


編集元: 体操金メダル橋本大輝への誹謗中傷にFIGが異例の対応。採点の詳細を明かし「基準どおり公正な評価」と断言【東京五輪】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
フェンシングで日本初の金メダル!男子エペ団体が歴史的快進撃 日本勢金17個は新記録!
なでしこ8強敗退、東京五輪メダル獲得ならず 前回銀&W杯3位のスウェーデンに力負け
羽生結弦「私も好意を…」幼馴染のJOC理事語るモテモテ秘話
♥あわせて読みたい♥