1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/31(土) 19:15:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
他の子の証言は?
声かけとかなかったのかな

2021/07/31(土) 19:16:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
色々読んだらもしお友達がバスにいたよと言ってくれていたとしても耳を傾けなかったんじゃないか、、、と疑ってしまうほど。

2021/07/31(土) 19:25:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
この事件、色々記事みたけど園長が故意に閉じ込めたんじゃないかと疑ってしまう。

2021/07/31(土) 19:16:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どうしてなんだろう。閉じ込める理由ある?

2021/07/31(土) 19:19:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
普段から倉庫に閉じ込めたりするような園長だったみたいだから、この日、園長の気に食わないことをしてお仕置で車内に閉じ込めてそのまま忘れてたのか、、、

2021/07/31(土) 19:24:46


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
私もそう思った
お仕置きだったのかなって
普段のそういう行動を他の先生たちが知らないはずがないからきちんと調べてほしいよね

2021/07/31(土) 19:31:14


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
親が気に入らないと虐めたりとか正直あると思う。

2021/07/31(土) 19:38:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
信じられない…

杜撰過ぎるわ

2021/07/31(土) 19:16:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんないい加減な園なんてある?信じられない。

2021/07/31(土) 19:16:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こーゆーの初めてじゃなかったような…

2021/07/31(土) 19:16:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな園なの…?ちゃんと保育していたの?

2021/07/31(土) 19:17:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供まだいないけど子供を他の人に預けるって怖いね

2021/07/31(土) 19:17:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これが普通だと思わないでね。

2021/07/31(土) 19:17:54


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
他人に預けるのが怖い、というより、預け先はちゃんと選んだ方がいいよ。

2021/07/31(土) 19:32:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことある!?

2021/07/31(土) 19:17:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
7人しか乗ってなくてハイエースみたいな園バスで忘れることなんかあるの?

2021/07/31(土) 19:17:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
バスって言ってもそんなに大きくないよね

2021/07/31(土) 19:21:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
数年前お父さんが自分の子供乗ってるの忘れたケースもあったよね

2021/07/31(土) 19:24:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この位置に座ってたら運転手が降りるときに気付くよね
【画像】

2021/07/31(土) 19:28:07


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
降りる時にきづくかはわからんけど、こんなコンパクトな車なら確認が簡単だろうになとつくづく悔しい気持ちになる

2021/07/31(土) 19:40:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや故意でしょこんなん…

2021/07/31(土) 19:17:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対わざとだろって思ってる。そうじゃなきゃ、5歳の子が日頃から
「園長先生に嫌われないようにしなきゃ」
なんて言うはず無いもん。

2021/07/31(土) 19:17:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
えっ、5才の子供がそんなこと言ってたの?!怖い!!

2021/07/31(土) 19:20:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供がそんなこと言うなんてよっぽどだね
記事からその発言見つけられなかったんだけど、ニュースかなにかでやってたの?

2021/07/31(土) 19:22:58


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この園長を警察は徹底的に調べてほしい。園児にこんな事言わせるなんて、日頃からどんな保育してたんだ。

2021/07/31(土) 19:39:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
気付けた大人が何人もいたよね

2021/07/31(土) 19:17:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの中で寝たことに苛立って閉じ込めてそのまま忘れたんじゃないの?

2021/07/31(土) 19:17:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何年かに必ずおきる事故だね。
そんなに園バス、ギシギシに乗らないでしょと思う。
本当に見落としとかありえないと思う。

2021/07/31(土) 19:17:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんの悲しみ、ニュース読んでてめちゃくちゃ苦しかった。
我が子ならと考えると、苦しみはどうにも言い表せない。

2021/07/31(土) 19:17:58


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

私なら、同じ思い味あわせたいですね。

自分の子が泣いても叫んでも返ってこない、謝ってもらおうが何されても戻ってこないんですから、同じ目に遭ってほしい、そう思いました。

2021/07/31(土) 19:35:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全員が降りたあとバスの中確認しないものなの?

2021/07/31(土) 19:18:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
担任は「欠席」との認識だったが、家族に確認の連絡はしていなかった。

え!?保育園、幼稚園でそんなことあるの?

2021/07/31(土) 19:18:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
お父さんが送っていくのを忘れて会社に~てのも過去にあったしガルちゃんのコメントを見ても確認の電話が無い保育園はけっこうあるみたいよ

2021/07/31(土) 19:25:09


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私は月曜日と気づかず休日だと思って子供を無断欠席させてしまったことがあるけど保育園から連絡はなかったよ
欠席連絡はアプリでやってるからアプリの方の確認不足なのか、本当にうちの子が居ないことに気づかなかったのかどっちかわからない
その時はまぁいっかと思ったけど居ないことに気づかなったら怖いよね

2021/07/31(土) 19:33:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私子どもを福岡市の保育園に通わせているけどこんなずさんで雑な園ありえないよ
本当にしっかり事情聴取して欲しい

朝乗ったの覚えていただの寝ていただの来ていなかっただの証言がころころ変わりすぎだよ

2021/07/31(土) 19:18:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この園、ずさんすぎて怒りしか湧かない。

管理体制最悪で大切な命を預かってる事への意識の低さが招いた事故。

2021/07/31(土) 19:18:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
バス降りたかの確認もしない、教室にいるかも確認しない、出欠取らないって考えられない。他の園児も危ない目にあってんじゃないの?

2021/07/31(土) 19:18:45


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
我が子がこの園に通ってたら、即辞めさせるわ。

2021/07/31(土) 19:32:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
園長だけと思いきや職員も同乗しててさらに担任も欠席の連絡ないのわかってたとかありえない。

2021/07/31(土) 19:18:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想に
事故じゃなくて殺人だよこんなの

2021/07/31(土) 19:18:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この子の担任も欠席連絡がなく、登園していない段階で何も思わなかったのかしら?
普通なら○○くん休みだったんですか?とかバス担当の先生か運転手に聞かないかな?

2021/07/31(土) 19:18:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんがゴロゴロ出てるけど?普段からやってたんだよね?今回亡くなった子も園長先生に嫌われないようにしなきゃとか言ってたようだし。
事故じゃなくて事件なんじゃないの?
【画像】

2021/07/31(土) 19:19:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
事件後に書かれた口コミなんてあてにならないよー。
これが本当だとしたら親おかしい、自分が怖い思いした園に我が子通わせるなんて。

2021/07/31(土) 19:24:45


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
Googleの口コミ見たらもっと過去の口コミから最悪だよ

2021/07/31(土) 19:31:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
こういうの愉快犯がわざと書いてるから全くあてにならないよ

2021/07/31(土) 19:25:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
午後5時に発見って何時に送迎予定だったんだろ。。

2021/07/31(土) 19:19:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
普通さ、運転手以外にも先生が乗ってくれてるし、連絡なしに休んでたら確認するもんだよね?
ここも園長がヤバい保育園か…

2021/07/31(土) 19:19:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして最後にバスの中確認しなかったんだろう
本当に信じられないくらいのミスだよね
ミスでは済まされないけど

2021/07/31(土) 19:19:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に乗ってた子もいないこと言わないもんなんだ…

点呼しない、出欠とらないとかやばいね。
この園は潰れるね。

2021/07/31(土) 19:19:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この園長、倉庫に閉じ込めたりする人なんでしょ?
故意だとしか思えないんだよなぁ

2021/07/31(土) 19:19:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これ担任が欠席確認できないくらい園長が独裁的なのか管理が杜撰な園なのかどっちなんだろう
20人くらい乗ってる大きいバス想像してたのに、こんな小さいバスで見落とすとか余計にありえんでしょ

2021/07/31(土) 19:19:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでみたけど、子供にもし車やバスに閉じ込められたらクラクション鳴らすように教えた方がいいそう。
絶対起こっちゃいけないことだけど、知っていて損はないよね。

2021/07/31(土) 19:19:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単なる事故じゃなく、ほぼほぼ事件だよ

2021/07/31(土) 19:20:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこんなの殺人だよ
ひどすぎる可哀想

2021/07/31(土) 19:20:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
車内と車外映してるドライブレコーダーがこの日の映像だけ記録されてないってのはほんと?

2021/07/31(土) 19:20:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
この日だけ?何それ
故意に消したのかとすら考えてしまう

2021/07/31(土) 19:27:46


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
もしそうなら黒じゃん。
この日に限って記録してませんでしたなんて不自然極まりないよ

2021/07/31(土) 19:27:57


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
消してても物理的に破壊してなければ復元できたりしないのかな。
警察にはしっかりと原因究明してほしい

2021/07/31(土) 19:32:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
令和元年1月 ご近所の方から送迎時、運転が荒い、ウインカーを出さずに駐車場に入っていく、あおり運転をされる、車の中から怒鳴られる等々、他の保育園に子どもを預けている住人の方から苦情がありました。
とか園のページに普通に書いてあるから怖いんだけど…

2021/07/31(土) 19:22:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕案件じゃない?普通に

2021/07/31(土) 19:23:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかまじで矛盾してるんだよな。

朝も帰りも園長が運転

「乗せた認識はあったが、降りたと思っていた」

「寝てて気づかなかった」

じゃあなんで帰りのお迎えにきたお母さんに
「来ていませんよ」って言ったの?

対応がひどすぎる

2021/07/31(土) 19:26:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士です。
ありえない事件。
まずバスを乗るときや降りるときに点呼とるし
朝の会でも必ず出席をとる。
休みの理由も誰も聞いてなかったら
必ず保護者に連絡もいれる。
この5歳の男の子、苦しかっただろうな‥
うちの娘も5歳なので保護者さんの気持ちを考えるとつらすぎる。

2021/07/31(土) 19:26:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
叔父が再雇用で園バスの仕事をするか悩んでいた時、妻である叔母から「よそ様の大事なお子さんを乗せて事故を起こさない自信があるのか?子供の昇降をきっちりと確認して万が一にも降ろし損ねたなんてことにならないか」と問われ、断念したと言っていた。明るい叔父さんなんだけど、うっかりさんの一面があったから、こんな事故見ると思いとどまれせてくれてよかったと叔母に感謝している。

2021/07/31(土) 19:26:58


152. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/31(土) 19:31:06


160. 匿名@ガールズちゃんねる
バスに子供はたった7人しか乗ってなかった。1人居なかったらすぐ分かるでしょ。本当に降ろし忘れたの?ちょっと無理があるよ。

2021/07/31(土) 19:31:46


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車に閉じ込めれた場合は、クラクションを大きく何度も鳴らすこと

子どもいる人はちゃんと伝えてて

2021/07/31(土) 19:33:38


212. 匿名@ガールズちゃんねる
園長逮捕して!起訴されて実刑受けてもらわなきゃ冬生くんとご遺族が浮かばれない!!

2021/07/31(土) 19:37:28


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここの保育園に通わせてた子供の保護者が、罵声や叩いたり閉じ込めることもあった、熱中症っぽい症状がある子供を親の迎えが来るまで外の椅子に座らせてたりした事もあったって続々Twitterに書いてるね。

今回の園側の証言、辻褄が合わないことばかりで怪し過ぎるから警察は頑張って詳しく調べて欲しい。

2021/07/31(土) 19:37:52


219. 匿名@ガールズちゃんねる
園長もヤバいけど、お迎えに来たお母さんに「とうまくん今日来てませんよ?」て言い放った保育士もヤバいよね。
ネットで安月給だからとか言い訳ばかりしてる保育士いたけど、嫌なら辞めろって感じ。
死なせるなんてあってはならないわ。

2021/07/31(土) 19:38:12


編集元: 園児の出欠確認や点呼せず 福岡・中間、5歳男児死亡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
名門女子校出身の30代バリキャリOLが、あえて「娘を母校にいれない」理由
新型コロナ 東京都で新たに4058人の感染確認 初の4000人超え
眼鏡型カメラでわいせつ行為を撮影し無修正で公開したか 42歳男を逮捕
♥あわせて読みたい♥