1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日沢山のフルーツを食べてる
やはり値段が少しするものの方が断然美味しいので、美味しい方を買ってるのでフルーツ代が毎月結構かかります
フルーツにお金をかけられるって幸せなことだなと感謝してガルちゃんしています

2021/07/31(土) 22:05:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ウーバーイーツ

2021/07/31(土) 22:06:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
庭でバドミントンができる

2021/07/31(土) 22:06:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちはバドミントンコートがあった。

2021/07/31(土) 22:11:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
住んでる地域による

2021/07/31(土) 22:12:32


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
港区ならすげー

2021/07/31(土) 22:21:40


313. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
都会なら金持ち
田舎なら普通

2021/07/31(土) 22:45:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の心配をしたことがない

2021/07/31(土) 22:06:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
親からマイホーム代出してもらう

2021/07/31(土) 22:06:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それは親が…。

2021/07/31(土) 22:07:08


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
結婚するとき
マンションポーンとかってもらった

中古でごめんねー
でも好きなように改装してね
と、パナソニックのキッチンのお店につれていってもらいフルオーダーで決めた
それでも狭い家でごめんねと言われた

ローンがないので助かります
そして結婚祝いの1つとして
軽自動車でごめんね、と、新車をくれた
保険も全部かけてくれてる

2021/07/31(土) 22:24:22


321. 匿名@ガールズちゃんねる
>>198
そんなごめんね、ごめんね言うなら良いのを買ってやればいいのに

2021/07/31(土) 22:47:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
よく、おフランスに旅行に行くザマス

2021/07/31(土) 22:06:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/31(土) 22:06:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

田舎の古い家はこんな感じが多いです。
我が家もこんな感じで、2階に5部屋あります。

2021/07/31(土) 22:08:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
設定だと、東京都世田谷区桜新町あさひが丘3丁目らしいね磯野家
そこでこの間取りのマイホームなら裕福だと思う

2021/07/31(土) 22:10:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
フネとサザエが専業出来てるし…
波平とマスオ2馬力で世帯年収いくらなんだろうw
商社勤務だから良さそうだよね

2021/07/31(土) 22:14:48


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
>原作31巻では波平の月給は7万円とされているが、現在の年収に換算すると1120万円。さらにマスオさんは544万円程で、世帯収入は1700万円弱になるという。これは日本国民の上位1%に入る高収入。

磯野家の危機って本によるとこうなるらしい

2021/07/31(土) 22:24:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
パンに塗るバターはカルピスバターがデフォ

2021/07/31(土) 22:06:47


324. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
カルピスバター? はじめて聞いた

2021/07/31(土) 22:49:15


499. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は地元の酪農家のバターだわ

2021/07/31(土) 23:47:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきハーゲンダッツ食べた
キャラメルホリック味です

2021/07/31(土) 22:06:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/31(土) 22:06:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅ローンに怯えてない

2021/07/31(土) 22:06:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども3人いるけど、とくに節約しなくても貯蓄までできてる

2021/07/31(土) 22:06:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちは4人
節約したことない

2021/07/31(土) 22:10:27


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちは4人で私は専業主婦。
子ども達(中小学生)が大手の夏期講習を受けてる間、私はのんびりネットショッピング。

2021/07/31(土) 22:35:40


343. 匿名@ガールズちゃんねる
>>265
うらやましい!!
あやかりたーい

2021/07/31(土) 22:56:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「それのどこが金持ちなの?」禁止

2021/07/31(土) 22:07:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では普通の家だと思ってるけど、うちの家知ってる人から金持ちでしょって言われたとき。

2021/07/31(土) 22:07:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
サクランボは佐藤錦

2021/07/31(土) 22:07:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
7段ひな祭り
グランドピアノがある

2021/07/31(土) 22:07:08


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
雛祭りじゃなくて雛飾りでは。

2021/07/31(土) 22:40:17


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
実家に両方ある。ピアノはまだしも7段の雛人形は普通だと思ってた。

2021/07/31(土) 22:42:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜を畑でほぼ自給自足してること。米も。

2021/07/31(土) 22:07:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンをガンガンつけてる。
電気代とかどうにかなるでしょと思ってる

2021/07/31(土) 22:07:19


387. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
どうにかなるというか、電気代とか気にしたことない。

2021/07/31(土) 23:06:37


442. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
じゃあうちも金持ちだ!
ありがとう!

2021/07/31(土) 23:22:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が値段を見ないで買い物カゴの中に商品を入れる
1人暮らしを経験した自分にはあり得ない行動

2021/07/31(土) 22:07:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美味しい高給フルーツがいっぱい送られてくるから買わなくてもいい。

2021/07/31(土) 22:07:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前だけど、欲しいって言ったものは大概買って貰えた

2021/07/31(土) 22:07:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お中元が20箇所くらいから届いてる

2021/07/31(土) 22:07:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
狭いけど実は億ション

2021/07/31(土) 22:08:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコン代節約とか考えたことない
涼しさ優先

2021/07/31(土) 22:08:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子はケーキ屋で作られたお菓子を買う
バターはエシレバターを買う
私が一人暮らしだからできる

2021/07/31(土) 22:08:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてから結婚するまで
3回引っ越ししたけど
すべて一級建築士の父親の設計した一軒家で
半分趣味みたいに同県内で家を建てた。

ようやくいまの実家が両親の最後の棲家になりそう

2021/07/31(土) 22:08:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
車は2年毎に新車に変えてる

2021/07/31(土) 22:08:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
予定だけど相続税○千万払うことになる

2021/07/31(土) 22:08:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子供三人がみんな自宅から通えない大学の学部と大学院、あるいは医学部に行った

子供たちは一切アルバイトもせず奨学金もなく、親が全部生活費も学費も出した

2021/07/31(土) 22:08:49


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
子供が全員卒業した時は解放感あるね

2021/07/31(土) 22:29:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
財布が落ちていたらネコババせずに交番に届ける

2021/07/31(土) 22:09:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
車も家もキャッシュ

2021/07/31(土) 22:09:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
外食は
ホテルのレストランが当たり前だと思って育った

2021/07/31(土) 22:09:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
2店舗分の家賃収入がある。
ホームエレベーターある。
車5台停められる。
田舎ではない。

2021/07/31(土) 22:09:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども3人共私立で大学まで出てる
弟はその後音大にも行ってる

自分がいざ親になって、うちの親すごいのでは?って思ったw

2021/07/31(土) 22:10:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物心ついた時から海外に行ってた。
赤ちゃんの頃からパスポート持ってたことかな
地元が福島の田舎だからか海外にすら行ったことないって子ばっかだった

2021/07/31(土) 22:11:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那もそこまでいい稼ぎではないけど
貯蓄体質なので億ちかい貯金がある
家は狭いし軽だし地味な生活だけどお金はあるほうかも

2021/07/31(土) 22:11:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなことをやりなさい。その代わり他人に人生の邪魔をされるな

と言われ育ちました。中学から私立で大学は音大。

音大卒後夢かなわずプラプラしてたら、やりたいこと見つけろって言われたので留学したいと言ったら留学させてもらえた。
海外でボランティアとかしてて、帰国後医者になりたいって言ったら予備校2年通わせてくれて私立医大に今年から通ってる

ちなみにほかの兄妹も社会に出たのは27以降

2021/07/31(土) 22:11:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自宅の他に
都心にタワーマンション2部屋もっている

2021/07/31(土) 22:11:51


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相続税約11億払いました。そして家にマルサがきたこともあります。
都内で総資産上位1%に入ってると思います。ちなみに地主ではありません。

2021/07/31(土) 22:33:19


408. 匿名@ガールズちゃんねる
>>253
沢山の納税、ありがとうございます。
しかも地主じゃないってことは働いてってことですよね?凄いです。

2021/07/31(土) 23:12:04


編集元: うちは金持ちかもしれないということを書いてみるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
親戚だったら嫌いでも葬式に出なきゃいけないのか
【夏なのに】デブが集まるトピ【痩せれない】
イラスト専門学校ってどうですか?
♥あわせて読みたい♥