1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は動物が大好きです。あのモフモフ感がたまらないし、見ていてとにかく癒されます。
家にペットがいたらどんなに癒されるかと思うのですが、室内で犬や猫を飼ってる方は毛だらけになったりあちこち噛んでヨダレが付くことや一緒にお布団に入ってシーツが汚れることなどは気になりませんか?
犬や猫を飼っている方の日常や感想を聞かせてください。

2021/07/31(土) 22:56:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ニオイ ワカル

2021/07/31(土) 22:57:00


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だから毎日お風呂入れてますて、馬鹿な飼い主がいるんだよね、動物と人間は違うのに同じだと言いはるお馬鹿飼い主

2021/08/01(日) 00:14:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/31(土) 22:57:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
げー!!ぐうかわ!

2021/07/31(土) 22:57:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それ以上に愛情を注いでくれる飼い主がいてくれて幸せだわん

2021/07/31(土) 22:57:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
獣臭するよね

2021/07/31(土) 22:57:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
犬種にもよるのだろうけど、犬飼ってる人の家って入ると犬臭がすごい。
トイプードルやチワワは臭わなかった。
猫も無臭。

2021/07/31(土) 23:12:33


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
猫はしかしおしっこが臭すぎる(笑)

2021/07/31(土) 23:22:34


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
室内で犬を飼っていて、煙草もやってる人が同僚にいるんだけど、…まあ、いつも臭っています。
私は犬は好きだから気にしていない体でいるんだけど、どっちも嫌いな人が時々指摘している。

2021/07/31(土) 23:30:38


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当に潔癖の人は無理かもしれないね
玄関に入ったり、その人の持ち物や服からペットのにおいは感じるよ
加齢臭なのか体臭なのかペット臭かわからないし、もちろん指摘はしない

2021/07/31(土) 23:43:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
飼う前にお店の人から大丈夫か確認されます

2021/07/31(土) 22:57:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖な人には無理じゃない?
自称潔癖なひとならいるかもだけど

2021/07/31(土) 22:57:56


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
坂上忍

あの人は神経質の綺麗好きで潔癖じゃない

2021/07/31(土) 23:44:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖だったらいくら可愛くてもウンチの処理とかは出来ないだろうね。

2021/07/31(土) 22:58:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
猫のゲロ素足で踏んじゃった

2021/07/31(土) 22:59:37


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わが家の日常

2021/07/31(土) 23:42:08


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
あるある

2021/08/01(日) 00:25:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖過ぎたから私は飼ってよかった

2021/07/31(土) 22:58:29


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかる。私の祖父母はかなりの潔癖だけど犬を飼ったんだけど少しマシになったかな?
マシといっても30分に一回くらいコロコロしてるし、畳の上に引いてるカーペット毎日洗濯して2、3種類でローテンションしてたり、ブラッシングも念入りにすしたり
とても犬飼ってる家には見えないくらい綺麗だった笑

2021/07/31(土) 23:34:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖で一日3時間毎日掃除でお釣りとか除菌する人がテレビに出てたけど、猫が家の中にいた
あれだけの人が猫飼うとか信じられない

2021/07/31(土) 22:58:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
別件なんでしょうねー

2021/07/31(土) 23:03:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
坂上忍も潔癖キャラなのにタバコは吸うし動物沢山飼ってるよね

2021/07/31(土) 23:06:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
潔癖=掃除がマメとは限らない
職場のロッカーの裏が埃だらけ
潔癖の同僚→嫌ー!触りたくない!
猫飼いの私→掃除しなきゃ…

2021/07/31(土) 23:06:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
元彼はシンクだけはめちゃくちゃ綺麗にするけど、部屋はめちゃくちゃ散らかって汚かった。風呂場もトイレも。
同じ延長線上ではないんだろうな。

2021/07/31(土) 23:10:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
服はどれもネコ毛トッピングですのでコロコロしてます
お布団はふみふみちゅっちゅする用の毛布を脇に置いてます
部屋に舞うネコ毛は目が悪いのであまり気になりません

2021/07/31(土) 22:58:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ウンチしてる姿も愛おしいよ!!

2021/07/31(土) 22:58:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
可愛い!
あの一緒懸命にいたしてるところが可愛いw

2021/07/31(土) 23:09:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドで寝てると飼い犬のコッカーが潜り込んでくるんだけど、友達に「臭いよ」って言われた...

2021/07/31(土) 22:58:57


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちは寝室に犬も猫も入れない
いつもベタベタはしてるけど手洗いはマメにしてる
ブラッシングも掃除も毎日欠かさない
潔癖ではないけど綺麗にはしていたい

2021/08/01(日) 00:13:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は気になるけどいろいろとどうでも良くなってくる

2021/07/31(土) 22:59:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに綺麗にしてる家でも、飼ってない自分がいくと独特なにおいがしてわかる。

2021/07/31(土) 22:59:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
母が綺麗好きだけど飼ってたよ。
娘は散らかしただけで怒られるのに、嬉しそうに抜け毛の掃除してたわ笑

2021/07/31(土) 22:59:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
室内犬は散歩から帰ったら足洗うの??

2021/07/31(土) 22:59:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
もちろんその都度洗うよ!

2021/07/31(土) 23:16:28


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
洗うよ、身体も拭くよ。
特にうちは海が近いので海岸沿いを散歩すると肉球や毛に砂が入るのでしっかり洗い流してる。

2021/07/31(土) 23:20:12


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
毎回洗いますよ☺️
家が土まみれは汚いw

2021/07/31(土) 23:27:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
服にペットの毛がたくさんついてる人のお家には行きたくないと思ってしまう。

2021/07/31(土) 22:59:42


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
大型犬2頭飼いだけど飼い始めてから他人を家に入れたことがない。どんなに掃除しても毛はつくし、匂いもしてるだろうと思うから。親もきたことないよ。でもそれ以上の幸せを犬からはもらっているから別にいい。

2021/07/31(土) 23:31:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
NGなことでも、あばたもえくぼ的に、ペットなら例外的に許せてしまうくらいの好きさがなければ、飼うのは諦めた方がお互いのためだと思います。
生き物飼うって想像以上に汚れ仕事です。

2021/07/31(土) 22:59:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
猫は臭くないよ、💩はやべー

2021/07/31(土) 22:59:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまで自分の周りの人のケースだけど
1日に最低2回は念入りに掃除機かけると言う人もいれば、とんでもないゴミ屋敷の人とか両極端の人が多かった。

2021/07/31(土) 23:00:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
壁紙やらソファーやらもボロボロにされるから神経質な人は辛いかも

2021/07/31(土) 23:00:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いで潔癖だけど猫飼ってる人いるよ
マイルールがあるから別問題らしい

2021/07/31(土) 23:00:49


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
分かる。自分はokで他人はダメなんだよね潔癖の人は

2021/07/31(土) 23:48:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
それを気にしてたらペットなんか飼えないよ。こまめに掃除したりしてるけど、それでもすぐに毛が舞ってるし。

2021/07/31(土) 23:01:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それでかわいいけど飼えない。

潔癖症は飼わない方が良い。

ペットもかわいそう

2021/07/31(土) 23:02:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のほうが臭いと思う

2021/07/31(土) 23:02:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
毛もヨダレも汚れも、全部愛おしいから私は気にならない。
も〜!さっき掃除機かけたのにまたこんなに抜け毛!……かわいいヤツめ…!って感じだよ。

くさければくさいで「くちゃいですね〜(かわいい)」って思うし汚されても「も〜!こんな汚して〜!(かわいい)」って思う。自分の家のペットだからだけどね。

気をつけてても周りからは獣臭するだろうなぁと思うけど自分の中で割り切ってる。

2021/07/31(土) 23:08:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身のとき、私が潔癖だったから飼うこと大反対してたけど家族が猫飼い始めて、部屋には絶対に入れないでって言ったけど、結局可愛すぎてめろめろになった。
もちろん毎日掃除するけど。毛玉吐くのも全部許せる。
結婚した今もペット飼ってるし何でも許せる存在。
旦那が漏らしたら許せないけどペットは許せる。

2021/07/31(土) 23:09:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の髪が落ちてるだけで気になって仕方ない人は飼わない方がいい

人間の100倍くらい落ちてるから

2021/07/31(土) 23:09:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
よんだ?
【画像】

2021/07/31(土) 23:11:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
潔癖症気味だから外散歩させるペットは私は買えないな。

外ってめちゃくちゃ地面汚いし、電信柱もマーキングとかでめちゃくちゃ汚いし・・・

ワンコだと家に入るときに足くらいは軽くふいてるとは思いますが、毎日お風呂に入るわけではないのに、外で汚くしてきた体で家の中歩き回ったり、ベッドに入ったり、よく耐えられるなーと思う。

2021/07/31(土) 23:13:38


編集元: 犬や猫を飼っている人は潔癖ではないですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小池百合子都政が「地域猫」いじめ…東京五輪会場で「エサも水やりも認めない」
猫を100匹近く殺傷か、男を再逮捕「征服した気分になる」
【早朝】猫に起こされる
♥あわせて読みたい♥