1. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の軽井沢が好きです
人気の観光地なのにトピがなかったのでたててみました!!
おすすめスポットや、カフェやお土産、美味しいお店など軽井沢を語りませんか??

2021/07/31(土) 15:13:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ツルヤで爆買い

2021/07/31(土) 15:14:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この前ドライブでツルヤで爆買いしたわ笑
リンゴジュース、ジャムとか瓶類が多いから腰痛くなるけどね

2021/07/31(土) 15:16:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ツルヤのパン屋さんのチョコチップ練り込んだ食パンみたいなの大好き。チョコが多いんだよね。
帰り際に自宅用に買って帰る!

2021/07/31(土) 15:19:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ツルヤの冷凍おやき美味しかった!
軽井沢行ったらまた買いたい

2021/07/31(土) 15:20:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
別荘住民の、唯一無二の外出場所
毎日 買いに出向くよ

2021/07/31(土) 15:27:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
別荘地っていうイメージ

2021/07/31(土) 15:14:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトレットが大好きです。

2021/07/31(土) 15:15:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ハルニレテラスもオススメ

2021/07/31(土) 15:18:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に何度か行ったけど
とても暑かった

2021/07/31(土) 15:15:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
※全く避暑地ではありません。
普通に暑いです。

2021/07/31(土) 15:15:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
別荘が建ち並ぶ林の中は涼しいでしょう。
街中は暑いよね。

2021/07/31(土) 16:08:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結構暑い

2021/07/31(土) 15:15:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全然暑いし、湿度高いよね。
避暑地だったのはもう昔の話

2021/07/31(土) 15:16:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
地元だけど全然避暑地じゃなきくて、暑いよ。
身体ベッタベタなる笑
多少は気温低いけど、基準が暑いからもうどっちしろ暑い。

2021/07/31(土) 15:17:01


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ていうか長野って結構暑いよね。
秋に善光寺に旅行へ行ったら天気良くて東京より暑くて驚いた。
ただ夜は凄く涼しかった。

2021/07/31(土) 17:23:19


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
軽井沢は山だから善光寺の気候とは違うくない?

2021/07/31(土) 17:29:01


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
長野市と軽井沢はだいぶ離れてるけど…

2021/07/31(土) 17:31:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
星のや軽井沢に泊まりたい
【画像】

2021/07/31(土) 15:17:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
高原教会で式を挙げたとき、ここに泊まった。
あー、帰りたくねーなー
ってなったよ。
テレビがないのが退屈だったけど。

2021/07/31(土) 16:05:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
テレビなんてもったいないよ!!!

2021/07/31(土) 16:18:26


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
私も高原教会で挙式、星のや宿泊だったわ。天気が悪くて周辺をほとんど散歩できなかったことだけものすごく心残り(笑)

2021/07/31(土) 17:03:47


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
泊まったことありますがブランディングが上手なのねって印象でホスピタリティは微妙でした

2021/07/31(土) 18:24:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/31(土) 15:17:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
スネ夫んち、遺伝子すごいwペットまで同じ顔?
さすが別荘もちなのかーうらやましい

2021/07/31(土) 15:52:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
丸山珈琲大好きです

2021/07/31(土) 15:17:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
別荘なら良いけど住むのはハードル高いよね

2021/07/31(土) 15:19:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この前犬とアウトレットに行ったよ
たしかに昔ほど涼しくない。
でも東京より5℃くらいは低かった。夕方から涼しい風が吹いてた。
【画像】

2021/07/31(土) 15:19:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり前に軽井沢のペンション泊まった時
アイドルのウインクの相田翔子さんが来てて
一緒に写真撮ってもらった
可愛さが異次元

オーナーの姪で
めちゃお客に自慢してたわ

2021/07/31(土) 15:22:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和戦前までの上流階級の交遊話が好き

2021/07/31(土) 15:22:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
軽井沢に移住した友人夫婦いるけど
浅間山噴火は怖いらしいわ

2021/07/31(土) 15:24:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
は~い軽井沢大好きです。
軽井沢に移住したい。
軽井沢の雰囲気好きだなー!
来世は軽井沢で生まれ育ちたい
YouTubeで北陸新幹線の軽井沢駅の発車メロディー聞いてる。

2021/07/31(土) 15:24:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
20才の時友達とペンション泊まった。
その当時は珍しいハーブティーを飲んだり、レンタルサイクルでハイネ美術館や湖周辺まで行き、ジョンレノンお気に入りのカフェで手作りの葡萄ジュースやチーズケーキを食べた。

結婚してからは、アウトレットやホテルランチに家族で出掛けて、お土産にジャムやハムを買った。

今度また行きたい。出来ればリゾートホテルでノンビリしたい。

2021/07/31(土) 15:24:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
だって今や北海道ですら30℃越えだもんね
もう日本は熱帯になりつつある

2021/07/31(土) 15:24:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
モカソフトが食べたいな
【画像】

2021/07/31(土) 15:24:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
県外ナンバーうじゃうじゃいる。

2021/07/31(土) 15:32:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ行きたいけど東京から車だと意外とかかるんだよなー
箱根のように気軽にゃ行けない

2021/07/31(土) 15:32:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
大宮から新幹線ですぐだから、さいたま市に住んでる時は軽く日帰りで遊びに行ってた

2021/07/31(土) 15:35:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
万平ホテルに7月あたまに3泊してきたけど、早朝の森林浴が最高だった。朝の木々の香りいいね。
今度はもう少しゆっくりしたいな〜。

2021/07/31(土) 15:36:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
軽井沢大好きで年に何度か行きます。日帰りで行くことも。
カフェ巡りもいいけど現代美術館や中軽井沢の図書館で1日のんびり過ごすのがある意味贅沢だなーって思います。
スーパーツルヤの隣に湯川公園?があるから、ツルヤでパン買ってそこでのんびり食べるのもいい!そこの近くの千住美術館も洗練されてて好き!

2021/07/31(土) 15:38:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
軽井沢好きだけど、観光客、地元民、別荘族、ガチの金持ち地元民でマウントありませんか?
私は観光客だけど、とあるバーに入った時にうっすらそういう雰囲気を感じた。

2021/07/31(土) 15:42:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
軽井沢好きで移住したいけど、冬の寒さに耐えられそうもない

2021/07/31(土) 15:43:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
音羽の森での結婚式に二度招待されました
人気なんですね

2021/07/31(土) 15:46:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
別荘なんて憧れるけど案外湿気で家の管理が大変なんだとか?

2021/07/31(土) 15:47:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ミカド珈琲のソフトクリーム大好き

2021/07/31(土) 15:49:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
タリアセンが好き。紅葉の季節もいいけど
【画像】

2021/07/31(土) 15:57:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブすると帰りに峠の釜飯につい寄ってしまうのはうちだけ?笑

2021/07/31(土) 15:58:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマのカルテットにどハマりしてロケ地巡礼した!

2021/07/31(土) 16:20:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は軽井沢に移住していて、冬場だけ地元に帰るスタイルに憧れる。

2021/07/31(土) 16:30:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでますが…
湿度は高いし、夏ももう暑いし、道は混むし、熊とかでるし…虫は多いし、

私は引っ越したい
遊びにくるところだよねほんと

2021/07/31(土) 16:48:07


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今度引っ越すよ!
自然が多いし楽しみ

2021/07/31(土) 17:40:15


158. 匿名@ガールズちゃんねる
アトリエドフロマージュが好き。行ったら必ず生チーズケーキ買っちゃう。
【画像】

2021/07/31(土) 17:43:01


172. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚にお土産は、ツルヤのドライフルーツ。
喜ばれました!

2021/07/31(土) 18:20:20


173. 匿名@ガールズちゃんねる
星のやは、独特な感じだなと思いました。
とにかく宿泊費高い!!

2021/07/31(土) 18:21:31


181. 匿名@ガールズちゃんねる
軽井沢は旧軽の方よく行きます
軽井沢のあるホテルは乾燥ひどくて静電気で火花散ったのがトラウマ、、、
それからは決まったホテルしか行けてない。
軽井沢行ったら茜屋珈琲おすすめです★知ってる人いますか?

2021/07/31(土) 18:36:55


194. 匿名@ガールズちゃんねる
石の教会

凄く素敵な場所で、彼とここで結婚式するのいいね!って言っててそれを母親に報告したら離婚した父とここで結婚式あげたと言ってたのでなんとなく残念な気持ちになりやっぱり縁起が悪いからやめた方がいいのかなとか思ってる…
【画像】

2021/07/31(土) 19:04:33


編集元: 軽井沢を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
親戚だったら嫌いでも葬式に出なきゃいけないのか
【夏なのに】デブが集まるトピ【痩せれない】
イラスト専門学校ってどうですか?
♥あわせて読みたい♥