1. 匿名@ガールズちゃんねる
民王の貝原さん・竜の道が好きです。

2021/07/31(土) 22:24:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
AGC

2021/07/31(土) 22:24:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
医龍の役が好きだったな。
天国と地獄も面白かったけど。

2021/07/31(土) 22:25:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
凪のお暇のときの演技が絶妙で好きだった!

2021/07/31(土) 22:25:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
原作読んでたからキャスト発表された時、「慎二は高橋一生じゃないだろ!」と思ったけどドラマ見たら見事にハマっててビックリした。凪もゴンも良かったし、演技上手い人はやっぱり違うな〜と感心した。

2021/07/31(土) 22:51:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
岸辺露伴は動かないも凪のお暇もキャストが発表された時点ではミスキャストっていう人の方が圧倒的に多いのに、実際放送されたらハマってる!他には考えられない!!っていう人の方が多くなってるの凄いと思う。さすがに原作ものなら任せてくださいって言うだけのことはある。

2021/07/31(土) 23:00:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
岸辺露伴良かったよねぇ
【画像】

2021/07/31(土) 23:02:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
わかる!しんじはもっと若い子だろって思ったけど、今では高橋一生で本当によかったと思ってるw

2021/07/31(土) 23:14:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
天国と地獄の綾瀬はるかとの入れ替わりの演技が凄かった

2021/07/31(土) 22:25:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
凪のお暇良かったよ
【画像】

2021/07/31(土) 22:25:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も民王の貝原でどハマりした

2021/07/31(土) 22:26:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
凪のお暇でいいな〜と思って、
天国と地獄で好きになりました

2021/07/31(土) 22:26:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
作品見てると好きになってくるよね

2021/07/31(土) 22:26:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
相棒の犯人役みて、なんて色気のある役者さんなんだってそこから魅力に取り憑かれてる

2021/07/31(土) 22:26:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/31(土) 22:53:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
多部ちゃんとやってたクリスマスのドラマが大好きでDVDまで買ってしまった!

2021/07/31(土) 22:26:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あれめちゃくちゃ良かったよね!
逃げ恥の裏だったから周り皆んな見てなくてショックだった…
役も話も良かったのに…泣
【画像】

2021/07/31(土) 22:34:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も今でも大好きで、ちょくちょく見てます!
好きになっていく描写がめちゃくちゃ良いんですよねー!
天国と地獄も大好き!

2021/07/31(土) 23:29:22


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も!

2021/07/31(土) 23:29:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コンクリートロードはやめたほうがいいと思うぜ

2021/07/31(土) 22:27:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
雰囲気があるよね。
話し方もリアルにできる男って感じなのが伝わる

2021/07/31(土) 22:27:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
直虎の演技が好きでした

2021/07/31(土) 22:27:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
直虎の時に出演してたときの最期やお手紙とか泣いた
ドSの貝原役も好きだし、天国と地獄で二役こなしてたのも凄かった
どんな役もやりこなすから、この人が出るドラマや映画は安心して観てられる

2021/07/31(土) 22:27:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
政次の最期はすごかったね。ドラマ終わってしばらくテレビの前から動けなかったよ。

2021/07/31(土) 22:27:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
僕らは奇跡でできているってやつ好き

2021/07/31(土) 22:27:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
セリフに何回泣かされたか

2021/07/31(土) 22:30:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
樫野木先生に怒鳴られた時の表情、こっちまで悲しくなったな……

2021/07/31(土) 22:43:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/31(土) 22:27:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツ姿大好き

2021/07/31(土) 22:28:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
演技の上手さで好きになった
ここまで上手な俳優さん最近では珍しい気がする

2021/07/31(土) 22:28:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
凪のおいとまで未練タラタラなのが
さいっこーにキュンキュンしました!!

2021/07/31(土) 22:28:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
天沢聖司の声はなかなかハマってたと思う、ぴったりだった

2021/07/31(土) 22:29:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
好きすぎて今日彼を飲んできたとこ♡
【画像】

2021/07/31(土) 22:29:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
目尻のシワいいよね

2021/07/31(土) 22:30:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
天国と地獄で
「捕まるなら、あなたがよかった🥺」
の演技が「こちらこそ」となりました

2021/07/31(土) 22:29:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
声がいいよね☺️

2021/07/31(土) 22:29:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
分かる落ち着いていている声だから
ずっときいていたい

2021/07/31(土) 22:43:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子役時代
【画像】

2021/07/31(土) 22:30:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
キムラ緑子のレンタル彼氏の役やってなかった?

2021/07/31(土) 22:33:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
カズくん!
【画像】

2021/07/31(土) 22:37:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
聖司の声は声変わりの一週間前に録ったもの
貴重だよね
【画像】

2021/07/31(土) 22:34:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一番はじめは『医龍』ツンデレ先生で気になりだして、『夜のせんせい』の山田でこの人好きだわと確信した。声も好き。

2021/07/31(土) 22:35:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
出てる作品面白いドラマ多いよね!

カルテット
民王
僕らは奇跡で出来ている
凪のお暇
名前をなくした女神
天国と地獄

全部ハマったなー

2021/07/31(土) 22:35:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
僕らは奇跡で出来ているの相河先生!
リスが橋渡った時よかったねーって思った😊

2021/07/31(土) 22:37:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
カルテットの家森さん。「あれえ~?」の独特な言い方が良かった。

ほんとにあんな人が存在しそうと思わせる演技力が素晴らしい!

2021/07/31(土) 22:38:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
熱愛で一時叩かれたけど、演技力でちゃんと挽回したイメージ。
【画像】

2021/07/31(土) 22:39:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
イッチェーンめっちゃいじられてたけど、ファンの人からしたらチェーンなんて昔からつけてるわ!って感じだったらしいw

2021/07/31(土) 22:53:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
そうそう!普通に雑誌でもいい感じのチェーンをみつけて買えたって話してるのも読んだ事あります。
あの写真が世に出る前に。
だから、なんであの時あんなに言われたのか不思議でした。

2021/07/31(土) 22:58:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
あれも不倫でも未成年が相手だったわけでもないのになんであんなに叩かれないといけなかったのか謎。芸能界なんて普通に一回りや二回り年下と結婚している人いるのに。

2021/07/31(土) 22:57:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期ガルちゃんでトピになるたび
叩かれてたからなぁ
穏やかなトピで安心( ;∀;)
【画像】

2021/07/31(土) 22:40:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
浮気や不倫でもなく2人での写真も撮られてないのに、年齢差と服装であんなに叩かれてかわいそうと思ってました
実力ある方なのでお仕事はなくならないだろうとは思ってたけど

2021/07/31(土) 22:45:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく演技が上手いよね!
あと民王の時に本人が言ってたけど、原作物を読み込んで役作りするのが得意かもしれないですと。たしかに視聴前に「この役を高橋一生がやるの?」って思った役も見事に演じててすごいと思った。
凪のお暇のシンジとか、信長協奏曲の浅井長政とか

2021/07/31(土) 22:40:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
佐引さん好き
【画像】

2021/07/31(土) 22:41:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
クズなんだけど哀愁が凄いんだよね
本当に芝居が上手いなぁと思ったよ

2021/07/31(土) 22:59:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
佐引さんが練に会津に帰れって促すシーンすごい好き

2021/07/31(土) 23:12:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
佐引「俺が嘘ついたことあるか?」
練「・・・」
佐引「あるか??」
練「・・・・・・・・・・・・・」

最終話のこのシーンが好き。

2021/07/31(土) 23:39:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
菅田将暉があげる三大パーフェクト超人の一人
【画像】

2021/07/31(土) 22:42:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり話題にならなかったけど、僕らは奇跡でできているが凄く良いドラマだったと思う。
そして声が凄く好き!

2021/07/31(土) 22:42:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
天国と地獄を綾瀬はるか目当てで見たら高橋一生の圧巻の演技に魅力されました!
サイコな役、本当に上手かった。

2021/07/31(土) 22:42:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この前舞台フェイクスピアを最前列で見てきました
実物めっちゃかっこいいじゃんって驚いた

2021/07/31(土) 22:42:50


編集元: 高橋一生さんが好き【作品や人柄を語る】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ひろゆき氏“夏休みの宿題不要論”訴える「同じ漢字100回書かせるとかはマジで時間のムダ」
おぎやはぎ矢作、有村昆の不倫と離婚に「涙が出てくる」と彼の子どもを思いやる
吉田沙保里"選手を顔で見ている"発言に批判続出!「男女逆だったら失言レベル」
♥あわせて読みたい♥