1. 匿名@ガールズちゃんねる
人の名前を覚えるのが得意。

接客業なので、めっちゃ役に立ってます!
お客さんの顔や名前を覚えているので、
話が繋がりやすいです。

また、防犯系でも大助かり!
迷惑行為とかをされたお客さん方の事は忘れないので、
そのお客さんが来た時は、
まず、スタッフ全員に「以前○○をされた人だから」と
気を付けるよう伝え、
警戒しつつ接客にあたるので、めっちゃ重宝されます。

皆から、よく覚えてるなー!と言われ、
「暗記物とか得意だったから~」ぐらいに言ってますが、

内心、凄いっしょ!と誉められて心は浮き足立ってます(笑)


皆さんの、私ってすごいとひそかに思っている事を
教えて下さい。

2021/07/31(土) 08:28:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ寝れる
あやとりが得意
射撃上手

2021/07/31(土) 08:28:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
のび太!

2021/07/31(土) 08:29:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
のび太くんおはよ〜

2021/07/31(土) 08:29:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
おい、のび太!野球しようぜ!

2021/07/31(土) 09:23:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハンをおかずに白いゴハン食べられる

2021/07/31(土) 08:28:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それはすごいな
炭水化物大好き過ぎるやん

2021/07/31(土) 08:35:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
しようと思ったこと3歩歩いたらすぐ忘れる

2021/07/31(土) 08:30:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からごめん。1日に大を五回ぐらい出せる。出そうと思えばいつでも出せる。イメトレすればすぐに催す

2021/07/31(土) 08:30:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
めっちゃ羨ましい
太らなそう

2021/07/31(土) 08:49:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/31(土) 08:30:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
数時間後に雨が降るのがわかる

2021/07/31(土) 08:30:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
幽霊に悩まされたことがない
もしかしたら霊感が強すぎて霊が近寄れないのかも

2021/07/31(土) 08:30:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がすごいわけじゃないんだけど、
旅行行くと晴れる
朝に旅先に台風がいても、到着時には去ってる
到着したその日に梅雨が明ける

ありがたや…

2021/07/31(土) 08:31:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強は✕✕✕だけど、記憶力(思い出とか人の発言)がすごく良い。

同窓会でも思い出話になった時東大卒の人から「すごいなぁ」と言われて嬉しかった笑

2021/07/31(土) 08:31:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
字が綺麗
【画像】

2021/07/31(土) 08:32:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これ本人が書いたの?
めちゃくちゃ上手だね。素直にすごい。

2021/07/31(土) 09:30:43


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
字に育ちの良さが出てる。

2021/07/31(土) 11:59:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポジティブな主さんだし、皆の役に立ってる!
いいね!

私は一度会った人の好きな食べ物と嫌いな食べ物は忘れない。
食べるのが好きだからw

2021/07/31(土) 08:32:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモンの名前を全種類覚えている

2021/07/31(土) 08:32:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今年夏になってエアコンつけたら壊れてて、窓無しの狭い部屋で今まで扇風機で寝てた。
九州の一番暑い地域。
あれ?大丈夫じゃない?って平気だった。
けど、他トピで寝てる間の熱中症の怖さを知り今日取り付けてもらいます!

2021/07/31(土) 08:32:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
性格は結構良い方だと思う
ブスだからモテない33歳だけどw

2021/07/31(土) 08:32:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
よく道を尋ねられる。
特に外国人から。
たくさんの人の中から私をセレクトしてくれたんだから、知らない土地でも地図アプリや翻訳アプリ使って全力で案内する。
時間あれば手を引いて連れてってあげることもある。
駅のホームで韓国人カップルに道聞かれて、ややこしかったので地下鉄に一緒に乗って目的地に連れていった時は、ご飯ご馳走してもらった。

2021/07/31(土) 08:33:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も道よく尋ねられます!街歩いてても外国に行っても老若男女問わず話しかけられて謎です。その上、不審者&やばいやつもめちゃくちゃ引き寄せ体質。

2021/07/31(土) 09:02:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
親切そうな雰囲気が外面に溢れ出てるんだねー!
素敵な方!尊敬します。

2021/07/31(土) 09:15:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
地下鉄に一緒に乗って行くってすごすぎる(笑)

2021/07/31(土) 09:25:05


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あなたみたいな日本人がいる事を誇りに思うよ

2021/07/31(土) 23:35:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパー数軒の半額シールが貼られる時刻を完ぺきに記憶している

2021/07/31(土) 08:33:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しくないけど空気読む力は少しあると思う。
この人今ちょっとイラっとしたなとか、喉乾いてるなとか普通に話してるけどこの人いまスマホ見たいモードだなとか相手の変化は割とわかる。

たまに答え合わせしたくなって、
もしスマホ気になるなら遠慮なく見てどうぞとかいうと、えっ!ごめんね実は急な連絡が来る予定で。ありがとうとか言われるから多分合ってる。

2021/07/31(土) 08:33:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
48才で美容も健康も全く興味なく大食いなのに
お腹ぺったんこで、いつもスタイルいい~と言われること。この先は分からないけど(笑)

2021/07/31(土) 08:34:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
羨ましいー

2021/07/31(土) 09:26:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
義理母親に三日に一回ごはん作りにいってる
毎週末実家に行って主人の祖母の話し相手になってる

主人の仕事が朝早いけど毎日4時半に起きてお弁当作ってる
朝御飯は手を抜いたことない
パートだけど仕事もキチンとしてる

皆がスゴいって言ってくれる。

2021/07/31(土) 08:34:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ほんとすごい!
手抜きしないでご飯つくるの偉過ぎる!

2021/07/31(土) 08:54:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
仕事もして義理母の飯作り旦那の祖母の話し相手って自分の親でもばーちゃんでもおっくうで面倒いのに。しかも早朝弁当作り。
頭が下がります。
ストレス発散してる?自分のこと甘やかす時間も大切だよ!倒れないように気を付けてよ!

2021/07/31(土) 09:24:30


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
自分のことも大事にしてね

2021/07/31(土) 09:45:19


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
皆さんありがとう!
一応主婦だしパートだから自分のできることはやろうと頑張ってたつもりですが
ママ友にちょっと愚痴ったら

あんたそれはすごいよ!旦那さんもっと感謝すべきよ!
って言われたのでそうなのかな。ってコメントしました。
皆さん頑張ってる、って認めてくれてありがとう。
旦那の親も祖母もいつもありがとうっていってくれます。
なにもないけどもって帰り。って沢山の野菜をくださったり。
いつもいつも来なくても良いからね。無理しないでね。っていってくれます。

旦那だけ感謝の言葉ないですが。

2021/07/31(土) 10:06:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
まじでしょうもないことだけど、小2のとき百人一首全部覚えて、今も全部言えること。

2021/07/31(土) 08:35:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶力が良い
子供の頃の出来事とか、もちろん最近のことでもめちゃくちゃ覚えてる。
思い出そうとすると、まるで現在いまそこに自分が立ってるかのように思い出す。
でも暗記力はめちゃくちゃ悪いから勉強では役に立たない。

2021/07/31(土) 08:35:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が全く気づかなかったガス漏れに気づいた事
嗅覚が優れているので重宝されています

2021/07/31(土) 08:37:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
Gを見ても冷静沈着にしとめることができる
キャー!なんてならない

2021/07/31(土) 08:41:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
人の誕生日をすぐに覚えられる
周りの人には林家ペーって言われてる

2021/07/31(土) 08:42:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
さくらんぼの種飛ばし大会で準優勝したことがある

2021/07/31(土) 08:44:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくどうでも良い事だけど、アボガドの目利きです。今まで一度も失敗した事ない。絶対美味しいの選べるor此処には無いってわかる。まぁ本当どうでも良い特技ですが
【画像】

2021/07/31(土) 09:02:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すっごいなぁー!
私は、顔も名前も瞬間で忘れるから、子どもの行事とか行くたびに誰?ってひやひやするよ。
覚えようと努力するけど(メモとか)、どうにもならないレベル
主さんのは、努力して身につけた!とかじゃなく、ほんとに天性の才能って感じ。
生涯役に立つ能力だよね。羨ましいです!

2021/07/31(土) 09:13:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
やりくりがうまい
20代で1000万貯めた

2021/07/31(土) 09:21:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
歯の矯正
車の免許

脱毛

全て高校の時に必死に働いて
親に頼らず10代で払ったこと

2021/07/31(土) 09:28:24


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ羨ましい!
私は本当に人の顔と名前を覚えるのが苦手。
一度話した事がある人に「初めまして」って挨拶したり、村山さんと森田さんがごっちゃになって村田さんって覚えてたりする…(;´д`)

2021/07/31(土) 09:34:29


121. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規で7年働いて貯金が650万円。
手取りは15万円で、その貯金額なので低コスパ女であること(親にはお金を渡してます)。

2021/07/31(土) 09:35:08


136. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー独身でも強く生きている

2021/07/31(土) 09:46:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいなー!私は逆にあんまり覚えられないw

ADHDだけどギリギリでレールの上で生きていけてる
遅刻常習だったけど高校卒業できた、大学も単位落としたけど卒業できた、就活も試験すっぽかしたりしたけど結局地元で公務員受かって、今家建てて2児の母してる
庭は草ボーボーで家ぐちゃぐちゃ、ご飯はマック多用だけど私ほんとにがんばってると思う

2021/07/31(土) 09:56:03


145. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で働かなくても自分で収入作れる事。
毎月ハンドメイド4万〜7万&株式投資20万〜25万稼げてる。

投資家なんて世間体的に言いにくいので(ある意味無職)、月7万位のバイトもしてフリーターって肩書きにしてる。

2021/07/31(土) 10:06:26


編集元: 私ってすごいとひそかに思っている事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
しつこい恨みや怒りを忘れたい
知らない人に言われた一言
よく聞くけど自分には当てはまらないこと
♥あわせて読みたい♥