1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんが過去にしたバイトで、このバイトのここが苦手だったなーってところはありますか?
私は高校生の時に某ファストフード店にてバイトの階級を上げるためのテスト勉強を強いられ、ただお小遣いを稼ぎたいだけなのに…と苦手になってしまい辞めました。

2021/07/31(土) 18:37:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ屋
ルーム内、トイレでゲロ吐く人
今の時期にもいるから勘弁して欲しい

2021/07/31(土) 18:38:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ゲロは吐いた本人か連れにやらしゃいーよ。断られたりキレてきたら警察呼ぶ。

2021/07/31(土) 18:57:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/31(土) 18:39:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スマイルを頼む人っているの?

2021/07/31(土) 18:41:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ふざけた学生が罰ゲームとかで「スマイルください!」とか言ってくるよ。顔真っ赤にして。

2021/07/31(土) 18:45:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
友達が「売り切れました、って言ってる」って言ってたわ

2021/07/31(土) 18:47:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
おもしろい。

2021/07/31(土) 18:48:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッキング
重たいし、探すのが大変

2021/07/31(土) 18:39:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
倉庫によるけど、夏は灼熱、冬は極寒。

2021/07/31(土) 18:45:52


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
某通販サイトの倉庫に行ったら、入庫の人が、台車を押したり引いたりしながら、空いてる棚や引き出しを探し回って入れて行くの。
(普通は、商品によって入れる場所が決まってる。)
棚に入れたら、ハンディでデータを飛ばすので、注文があったら、すぐピッキングの人が来る。
お客様が最優先だから、ピッキングの方が優先されて、入庫の人は、すぐにどかなきゃいけないんだけど、とにかく、台車は重いし、空いてるところを探すのも、空いてる通路を探すのも、大変だった。
しかも、今時・・・使用期限があるものだと、入庫の人が手で入力しなくちゃいけなくて。
お米や飲料のケースも、重くてたいへんだったけど、
外国の瓶詰め一個ずつとか、細かいのも大量にあると、本当にたいへんだった。
数をこなさないと怒られるんだけど、本当に、辛かった。
(足底腱膜炎になって、やめました。)

2021/07/31(土) 19:19:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジ。1人◯個って決まってる特売品をいっぱい買おうとする人への対応

2021/07/31(土) 18:39:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

一家総出で卵買いに来るよね(笑)

ベビーカーの赤ちゃんまで数に入れようとする。
そういう厚かましいの予防策なのか、最近はおひと家族様お一つです!と書いてあるね。

それでも強者はなんかしてきそうだけど(笑)

2021/07/31(土) 18:50:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
レジで離婚して別家庭になり、レジ後にすぐ再婚する

2021/07/31(土) 19:15:06


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それもあるけど、個数限定をカゴに入れてその場からいなくなるバカな父親(旦那)
居ないから指摘したらさっきまで…とか言って電話で呼び出し
後ろつかえてんだから早くしろよ

2021/07/31(土) 21:16:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコの銘柄覚えないといけないのが嫌だ

2021/07/31(土) 18:39:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
銘柄ならともかくフレーバーについて聞かれても死ねやヤニカス!としか思えない。はやく一箱2000円くらいにすればいいのに。

2021/07/31(土) 18:42:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
田舎住みですが、「ワシのタバコくれ」って言いながらレジにくる人が多いからコンビニ店員さんは大変だと思って見てるよ
ワシのタバコってなんぞ?
せめて番号で言えばいいのにね

2021/07/31(土) 19:00:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
コンビニの前に自販機置いてほしいよね。

2021/07/31(土) 19:02:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋さん。
売れ残ったパンを大量廃棄。持ち帰りはダメでした。

2021/07/31(土) 18:39:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる
ミスドで働いてたけど、売れ残りを捨てる業務が罪悪感があってどうしても無理だった

2021/07/31(土) 18:42:21


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
バイキングレストランで残ったのを惜しげもなく廃棄。こちらは食事の時間すら与えられずお腹空いて倒れそう。ブラックだった。

2021/07/31(土) 20:55:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマザキパンの糞バイト

あそこの社員は臭いし男も女も精神病んでるアタオカ人間の集まり。

2021/07/31(土) 18:40:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
パン工場で働いて3日でやめた
延々と流れてくるパンを見続ける&発酵の匂いで気持ち悪くなって早退→そのまま辞めた

2021/07/31(土) 19:20:33


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
その工場でバイトした友達はもれなく酷かったって言う。

2021/07/31(土) 20:17:32


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんかあたおかの汚い人が作ったパン..食べたくないな。

2021/07/31(土) 23:44:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで恵方巻、クリスマスケーキ…などのノルマ

2021/07/31(土) 18:40:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ノルマは違法なのに知ってて知らんぷりする本部の人間。
一度本社に電話相談したら「オーナーのやり方に任せてる」って。

2021/07/31(土) 19:02:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
和食店での100名とかの宴会の後片付けは地獄

2021/07/31(土) 18:41:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ。なぜ立ちっぱなしなのか謎

2021/07/31(土) 18:41:31


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
確かに!海外って座ってやるのあるよね。

2021/07/31(土) 20:13:00


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
水やお茶を飲む時もしゃがんで飲まないと、お客様に見えてクレームの原因になるって言われた。そんな事でクレームいれるのもどうかと思うけどさ。

2021/07/31(土) 20:33:48


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
関西のサンディってスーパーは座ってる
いい会社

2021/07/31(土) 21:32:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校生の頃食堂の厨房のバイトした時はまだあまり料理もしたことなくて手際が悪かった私も悪いとは思うけど
そこの厨房の人たちに毎日罵倒されましたw
忙しい時は殺気だっていて悪口も平気で垂れ流すし、それからは2度と厨房の仕事に近づいてませんw

2021/07/31(土) 18:42:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時に引っ越し業者でバイトしたんだけど、梱包終わってないお客さんが時々いて嫌だった
【画像】

2021/07/31(土) 18:42:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
○ックかな?
私はパートで入ったけど、同じこと思った。

2021/07/31(土) 18:42:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も読みながらマックかな?って思って懐かしくなった。上がるの嫌でトレーナー止まりだったけど。

2021/07/31(土) 19:09:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
大学生のアルバイト、そこ辞めてバイト入ったけど、お客さんに氷ばっかりでジュースが少なすぎると言われて氷を顔にバシャッっとやられた事あるって言ってた。それでもすみませんって謝らないといけない(当たり前だけど)って。
マニュアル通りにちゃんとやってるのにかわいそうだなと、そんなお客居るんだって思った。
昔聞いた話だけど。

2021/07/31(土) 19:10:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
今なら警察呼ばれるな

2021/07/31(土) 19:13:16


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
最悪、そんなヤツ客じゃないしブチキレていいと思う、謝る必要ない

2021/07/31(土) 19:18:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スターになるために云々とかあるよね
嫌だったわー

2021/07/31(土) 18:42:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便配達。体力仕事、暑さ寒さ、風雪雨、犬、虫、頭おかしい客、全部がムリだったわw

2021/07/31(土) 18:43:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋の調子こいた客
グラス割っても何も言わず帰ったり店員に絡んだり

2021/07/31(土) 18:44:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル、バイト代で服買わなきゃいけない。

2021/07/31(土) 18:44:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
服が好きでやったけど、売り場にない服着ちゃいけないから、本当に服が好きなら、違う仕事してその給料で好きな服買おうと思ってやめた。

2021/07/31(土) 18:54:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも見てるよー
【画像】

2021/07/31(土) 18:44:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
某100均
求人にも面接時にも説明がなかった固定シフト、そして休みが取りにくいというよりほぼ取れないくらいの従業員数、最低賃金の時給に見合わない仕事量と重くのしかかる責任、人間不信になるような客の多さ

2021/07/31(土) 18:45:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い場の手袋禁止

2021/07/31(土) 18:45:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトごときに、やりがいと称して意欲と技術の向上を強制すること。○○技術大会とか。社員でやってろと思う。

2021/07/31(土) 18:46:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もファーストフードのただの学生バイトなのに目標シートとか書かされて嫌になった。
時給で働いてるだけなのに目標なんてねーわって思ってた。

2021/07/31(土) 18:47:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーンラーメン屋。安かろう悪かろうか売りなのに、グルメぶって味に文句つけてくる客がウザかった。食欲が絡んでくると人間はこうも自分勝手になるんだということを知り、人間の3大欲求に関わる仕事は避けることを学んだ。

2021/07/31(土) 18:47:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジの、商品と価格の読み上げ。
無駄なおしゃべりお客さんを阻止する狙いもあるらしかったけど

2021/07/31(土) 18:47:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ掃除のある職場

2021/07/31(土) 18:47:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
某カフェ。とにかくパワハラが凄くて、現在でもトラウマになっています。何年も経ってるのに。とにかく人を汚いもの扱い。人間として見ていない。
潰れてザマアミロです。飲食店には2度と応募しません!

2021/07/31(土) 18:48:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
クロ○○ヤマ○の仕分け
ドでかい台車をひたすら運ぶ。
大量だと地獄。

2021/07/31(土) 18:49:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトなのに社員レベルを求めたり会社理念覚えろとか言われた

2021/07/31(土) 18:49:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
バイトに社愛精神求めるのって頭おかしいよね

2021/07/31(土) 18:58:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
今のパート先がそれ。
暗記しろ言われて毎朝経営理念言わされてる。
ここやばいとこだと思った。

2021/07/31(土) 19:03:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み屋みたいなバイトで、勤務時間外にミーティングしたり、精神論語ってみんなで泣いたりしてるのを特集で見て、爆笑した。

2021/07/31(土) 18:49:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく。
パートだけどそこのチェーン店での○級とか。
本当どうでもいいわと思ってやらなかった。

2021/07/31(土) 18:49:55


編集元: このバイトのここが苦手!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この人働いたことないのかな?と思ったこと
偏差値65以上の方の職業を教えてください
上司がかっこよすぎて辛い
♥あわせて読みたい♥