1. 匿名@ガールズちゃんねる
ご自身が実際に訪れて似ていると感じた街を挙げていくトピ
私は愛知県瀬戸市に住んでいますが神奈川県横須賀市に行ったとき 山がちな地形と田舎具合が自分の街と似ていると感じました うちは海に面していませんが

2021/07/31(土) 18:54:53




4. 匿名@ガールズちゃんねる
リバプールと門司

2021/07/31(土) 18:56:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大都市はどこも似たり寄ったりだね。

2021/07/31(土) 18:56:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
上野と天王寺

2021/07/31(土) 18:57:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
動物園もあるし公園にホームレスがいるところも同じだね
最近天王寺公園が綺麗になってホームレスいなくなったけど

2021/07/31(土) 18:59:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
両方知ってるけど、これ本当にそう。
言い方悪いけど、両方の駅が田舎へのターミナル駅。
上野は東北、天王寺は和歌山方面。
田舎からのお上りさんがまず降りる駅ってイメージ

2021/07/31(土) 19:46:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
神戸の南京中華街と
横浜中華街。

2021/07/31(土) 18:57:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
似てないよ。規模違いすぎ。

2021/07/31(土) 19:17:56


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
神戸で育ったけど初めて横浜の中華街行ったとき規模の大きさに感動した
神戸は中華街というより公園って感じ

2021/07/31(土) 22:04:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/31(土) 18:57:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
素敵!

2021/07/31(土) 19:06:32


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
横浜のみなとみらいみたい。

2021/07/31(土) 21:02:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
街というか、大宮駅と仙台駅

2021/07/31(土) 18:57:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あ!似てるね!
構内も似てる。
駅を出ると、仙台東口の感じが、大宮だと西口だよね!

2021/07/31(土) 19:08:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もそう思ってました
ペディストリアンデッキと駅舎の色合いのせい?

2021/07/31(土) 19:20:49


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本当だ似てるね
【画像】

【画像】

2021/08/01(日) 00:02:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
山野と西成

2021/07/31(土) 18:58:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実家とam͜a͉zonの秘境

2021/07/31(土) 18:59:28


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
amazonの文字に矢印のニヤニヤがついてるけど、どうやるの⁇

2021/08/01(日) 00:16:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
新浦安と豊洲
埋立地で平坦なところが似ている笑

2021/07/31(土) 18:59:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
新浦安って今そんなにタワマン立ってるんだ

2021/07/31(土) 19:01:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸、横浜、長崎

2021/07/31(土) 19:00:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
長崎出身の神戸住みだけど、全然違う
中華街の規模も港の規模も都会具合も神戸の方が格段上でスケールが大きい
あと長崎の方が山の上に人が住んでる!

2021/07/31(土) 20:24:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸住んでるけど、横浜行ったら港エリアに観覧車とショッピングセンターと温泉があるとこまで一緒でびっくりした!

2021/07/31(土) 19:03:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時友達にみなとみらいに連れてってもらった時
お台場だと間違えた思い出があります。

2021/07/31(土) 19:04:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌と名古屋。

中心エリアに全て揃ってて、あとはベッドタウンみたいな感じ。

大通公園と久屋大通公園、テレビ塔など、似てるなあと思う。

2021/07/31(土) 19:04:19


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
札幌市民の私も名古屋行った時に同じこと思った!
しかも札幌にはエスタ、名古屋にはエスカがあるというww

2021/07/31(土) 21:26:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
原宿と明洞

2021/07/31(土) 19:04:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
面白いトピありがとう!
山形ですが、山梨の甲府行った時の親近感と山に囲まれている安心感みたいなもの!
ぶどうとかワインもね。
あと、群馬の高崎前橋。
どこも魅力あって好きよ~
旅行できないので、色々思い巡らすの楽しいね。

2021/07/31(土) 19:05:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸と横浜はマジで似てる

2021/07/31(土) 19:07:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
富山とテヘラン
って前Twitterで話題になってた
【画像】

2021/07/31(土) 19:09:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山と伊豆
海岸線の雰囲気と田舎具合がおなじ

2021/07/31(土) 19:10:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎と函館。
街の大きさと坂の多さと路面電車と海鮮。
横浜や神戸は都会すぎて違う。

2021/07/31(土) 19:10:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡、広島、岡山、新潟
ここらへんは都会度と田舎度がそっくりでした

2021/07/31(土) 19:11:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋と札幌
芝生からテレビ塔を撮った写真がそっくり

2021/07/31(土) 19:11:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋の久屋大通と札幌の大通公園。

2021/07/31(土) 19:12:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
池袋と船橋がにてると思った。

東武と西武があったよね?

2021/07/31(土) 19:32:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋と台湾の台中。
生活するには便利だけど、観光地があまりないところとか本当同じ。
2つとも大体真ん中だからどこかへ旅行するのも比較的楽。

2021/07/31(土) 19:42:25


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょいちょい土地ディスりがあるのがなんか感じ悪いな

2021/07/31(土) 21:35:41


143. 匿名@ガールズちゃんねる
知多半島の名鉄沿線と関空付近の南海沿線

2021/07/31(土) 21:37:40


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
横須賀で生まれてから22年過ごしましま!今、すごく愛知県の瀬戸市に行きたくなりました(笑)
コロナ収束したら行きたいな、主さんおもしろい情報ありがとう

2021/07/31(土) 22:53:07


編集元: 【日本】この街とこの街が似ている【世界】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体験した一番凄かった人混みは?
コレみんなやってる?ってこと聞いてみるトピ
うちは金持ちかもしれないということを書いてみるトピ
♥あわせて読みたい♥