1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/31(土) 12:35:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思います

2021/07/31(土) 12:36:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁそりゃそうでしょ

2021/07/31(土) 12:37:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だってオリンピックやってるし禁止!

2021/07/31(土) 12:37:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だってオリンピックやってるし

2021/07/31(土) 12:39:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何かにつけてこれ言う人って面倒だよね

2021/07/31(土) 13:13:25


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
批判コメント来てるけどさ、本当これ思ってもしょうがない位の矛盾さだよ。
今からでも有観客にって頭おかしい考えの人もいるしさ、真面目にやってられなくなるよ…。

2021/07/31(土) 17:09:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニバもディズニーも稼ぎ時に人数制限かけて大変ね

2021/07/31(土) 12:37:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう対策&工夫してどんどんやろう。みんな生活がかかってるんだし、言いなりになりっぱなしもバカバカしいよ。

2021/07/31(土) 12:37:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな生活があるしね

2021/07/31(土) 12:37:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チケットは1ヶ月前に販売されて、もう完売だし、購入した人もディズニーも悩むところだよ。ディズニー叩きよくない

2021/07/31(土) 12:37:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ミラコスタに泊まると受付でチケット買える、めちゃくちゃ空いていると周りは凄い行ってる。
インスタでもよく見るし、平気平気と思える感覚がちょっと羨ましい。
私は怖すぎて絶対いけない。

2021/07/31(土) 14:10:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
USJで5千人でしょ、ディズニーは一万は居ないと厳しくないか

2021/07/31(土) 12:37:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーシーも20周年で稼ぎ時だったのに大変だな

2021/07/31(土) 12:37:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだ…
ディズニーが営業するならどこも自粛しないだろうから意味ないね
かといって営業しないと会社が潰れそうだわ、うちも…

2021/07/31(土) 12:37:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーくらいの規模の施設が何日も休園したら、ディズニーに食材卸してる企業もキツくなるよね

2021/07/31(土) 12:37:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうなんだよ!オリエンタルランドだけの問題じゃないんだよね
そこには小さな会社も含まれている事を忘れてはいけない

2021/07/31(土) 12:44:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
知り合いの農家さんが料亭に卸すはずだった米が余っていると話してたけど、ディズニーの規模なら相当な数の会社が関わっていて影響も大きいだろうねぇ。

2021/07/31(土) 12:56:07


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
周辺のホテル、イクスピアリ、京葉線もダメージでかいと思う。

2021/07/31(土) 13:23:45


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

そうですね。
ディズニーで直接働いている人だけでなく、食材やお土産、グッズを作っている会社や周りのホテル関係者、ホテルに出入りされている業者さんたちの生活にも影響及ぼしますよね。

感染することや感染して周りに影響を与えることも怖いですが、失業などで生活することもままならなくなるのも怖いですよね。

2021/07/31(土) 13:32:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛自粛でも限界だよね、もう。

2021/07/31(土) 12:37:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思うよ。五輪やってるのになんで国民ばっかり我慢しなきゃならないんだって話

でも今は県またぎは控えてほしいのが本音

2021/07/31(土) 12:38:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
県またぎしまくりでしょ

2021/07/31(土) 12:40:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うん、だから千葉県民が行けばいい

2021/07/31(土) 12:41:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中の人たちの生活もあるしね

2021/07/31(土) 12:38:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな動いてるのにディズニーだけ休む理由ないよ。要請出てないのが悪いんだから

2021/07/31(土) 12:38:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ババアには炎天下のディズニーなんて、苦行だけどw
それでも若者や学生は夏休みしか来れない事情もあるし、青春味わいたいのわかるから、感染対策して営業するのも社会貢献だよ。

2021/07/31(土) 12:38:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、近場なら行きたいわ。
自粛自粛っていつまで続くのかわからんし。

2021/07/31(土) 12:38:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー破綻は困るので営業お願いします

2021/07/31(土) 12:38:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これまでの通常の入園数が異常だったから今の人数制限ってすごく健全。
ディズニーに限っては、詰め込みすぎず、これがスタンダードになってほしい。

2021/07/31(土) 12:39:02


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それだと、オリエンタルランドはいつまでも赤字で、いつか破綻する。

2021/07/31(土) 15:40:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
キャストも命懸けだね

2021/07/31(土) 12:39:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら遊園地も休園にと政府が要請すればいいだけ。ディズニーもそろそろギリギリでしょ、グッズもいつでも買えるように開放しちゃえばいいのに

2021/07/31(土) 12:40:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこのくそ暑い中わざわざ行きたくないけどいいと思う!

2021/07/31(土) 12:41:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
潰れて従業員露頭に迷わせられないでしょ
税金で助けてもらえるわけでもあるまいし

2021/07/31(土) 12:41:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーシーは何かと不遇だな。
開園はテロ
10周年震災
15周年熊本地震
20周年はコロナ

2021/07/31(土) 12:42:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
人数が5千人だと赤字だけど、何人入れれば黒字のほうに行くのかな
全然想像もつかない
ゲストが快適だからってずっと5千人のままには出来ないよね
つぶれる

2021/07/31(土) 12:43:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
先週行った同僚によると、5000人しか入れてないと思ってたけど場所によってはすごい人多かったらしい。今2万人くらい入れてるのかな?平常時ってどれくらいの人入ってたんだろう

2021/07/31(土) 12:44:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
とっくに5千人じゃないよー

2021/07/31(土) 12:50:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
同じく4連休に行ったけど、ガラガラだった。
シーの方だけど、ポップコーンもレストランもショップ列無し。
唯一並んだのはトイマニとソアリンだけ。
快適だったけど、ディズニーとしては採算合わないだろうなーと思いながら過ごしてきた。

2021/07/31(土) 13:03:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
今の時期は確か1万人上限で販売してたはず。
お盆は5000人くらいかな?

2021/07/31(土) 13:15:01


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
人数は増やしたし、10時オープンでも最近は12時から6時までのアトラクションがあったり、満足感というよりあっという間だろうなと思う。
早くコロナが落ち着いて思いっきり楽しみたいね。

2021/07/31(土) 13:32:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
でもアトラクションの時短は謎!
他に偏りが出ちゃって逆効果じゃないのかな?

2021/07/31(土) 12:45:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ファストパスなくなってスタンバイパスという謎のパスが生まれたらしい

2021/07/31(土) 12:45:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり感染対策してるならいいでしょ
友人が先日ディズニー行って、乗り物乗り放題で最高だったって言ってたわ

まあ、この暑さの中で行きたいとは思わないけど。

2021/07/31(土) 12:45:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
休園を国が保証してくれるならともかく、企業努力だけだとそろそろ限界だよ。仕方ないよ。

2021/07/31(土) 12:48:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーチケット買えな過ぎる
チケット販売日に何度もチャレンジしてるが
全く取れない
何度か購入画面まで行っても
何故かエラーになってしまい
もう諦めた

2021/07/31(土) 12:48:29


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
もしお金と時間に余裕があったらだけど、直営ホテル宿泊者はチェックイン日以外はチケット確実に買えるからホテル取っちゃうのも手だよ。

2021/07/31(土) 14:58:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今制限何人なんだろう
5月の5000人の時行ったけど
めちゃくちゃ空いてて時短でも
待ち時間がないからすごく楽しめた
土日にイオンやららぽーと行くよりも空いてた

2021/07/31(土) 12:51:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に国はこれからどうするつもりなんだろう?
旅行業観光業飲食業、それに携わる全ての業種がもうやばい。結局10万配って馬鹿の一つ覚えみたいに自粛お願いし続けてでもオリンピックやって若者の統制が崩壊して
日本マジで終わるよ

2021/07/31(土) 12:51:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターにデータ上げてる人いたけど、今や新型コロナは季節性インフルエンザの10分の1しか亡くならなくなってきてて、重症患者はピークの半分で若い世代はどんどん回復してるからベッドが埋まったままということもないとのこと。
これで時短だの酒提供停止だの無観客だのおかしいよね。
ディズニー普通に営業していいと思う。
私個人的には暑くて暑くて無理だけど!

2021/07/31(土) 12:52:29


134. 匿名@ガールズちゃんねる
春ごろにイクスピアリ行くついでに手前のボンボヤージュ覗いたら一昨年のイースターのグッズあってなんか切なくなった。
ディズニーってシーズン毎のイベントのグッズの使い回ししないし、今まではディズニー・イースター2021とか入れてたのに2021とか記載あるグッズも少なくて来年も売るつもりなのかなと思った。

2021/07/31(土) 13:27:27


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー行きたい🏰🌋
ダンサーさんとか少しずつ復活してきてるし、感染対策しながら頑張ってほしいな…

2021/07/31(土) 13:38:18


142. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないとしか言いようがない。
全く先が見えないからね。「この2週間が勝負」「最後の緊急事態宣言」「この夏が最後のステイホーム」、スローガンだけは毎回一丁前で、もう何回それ言う気?って感じだからね。営業の判断をする企業も、遊びに行きたいと思う人のことも責めるのはもうやめにしたい。
ディズニーだって、ダンサーさんたくさん切られたんでしょ?
今我慢できず飲みに行った人も、もしかしたら1年半ぶりのちょっとした会食だったのかもしれないしね。もうみんな頑張ったんだよ。まぁもちろん一回も自粛なんてしてない奴もその中に含まれてるとは思うけど。
政府があまりに期待に応えなさすぎるんだと思う。
最初はみんな手探りだったから、未知のウィルスと戦う政府に協力しようと言う気もあったんだよ。
なーんでみんな我慢してんのに、オリンピックには全員強制で付き合わされてるんだか。あー、馬鹿馬鹿し。
これの思いは多少なりとも個人にも企業にもあると思うんだけど。

2021/07/31(土) 13:40:15


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーにはどれだけの会社と繋がってるんだろう…
ディズニーが営業停止になったら、他の会社も大変だと思うし対策しながら頑張って欲しいな
嫌いな人は遊園地なんて!って思うかもだけど、関わってる多くの人の存在を忘れちゃダメだと思う。

2021/07/31(土) 13:43:33


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144

そうですよね、アトラクションやフロートのメンテナンスや新しいアトラクションの建設に携わる人、アトラクションのシステム組む人、パークの至るところに咲いている花を卸す業者や衣装などの布地を卸している業者とか、考えると無限なくらい多くの業界の人たちと関係しているのでは?と思ってしまいました。

一人の従業員の後ろには家族もいますからね。
経済まわすことも大切だと思わざるを得ません。

2021/07/31(土) 13:56:21


151. 匿名@ガールズちゃんねる
オリエンタルランドやディズニー関連ホテル、飲食店からの税収で支えられていた浦安市。
昨年の長期閉園の余波は市の教育行政に直結しています。
身近なところで、小中学校の先生の人数と勤務時間が大幅に減らされて正直言って手も目も足りてません。


市民としてはディズニー閉園だけは勘弁願いたい…

2021/07/31(土) 13:52:52


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょうど明後日行くんだよね。
よかった。

2021/07/31(土) 13:53:29


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
私も行くよ!感染症対策、熱中症対策して楽しもうね。

2021/07/31(土) 18:51:30


158. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーアトラクション時短してるところみると人件費削ってそうだし結構無理してるよな。人数入れられない以上行く人一人一人がしっかりお金落とさないと成り立たなくなりそうで足が遠のいてるわ

2021/07/31(土) 14:07:26


編集元: ディズニー、宣言下でも営業 入園制限と時短は継続

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
首都圏の住みここちランキング! 3位「港区」、2位「文京区」、1位は3年連続の…
男子高生、校舎から飛び降り 制止男性も転落―大阪
【東京五輪】札幌11日連続真夏日でマラソンが危ない!世界気象機関が異例の警鐘
♥あわせて読みたい♥