1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/01(日) 12:27:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
徹底的に調べて欲しい。

2021/08/01(日) 12:28:02


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今までは逆らえなかったとしても園長のやり方に疑問を持ってた職員もいるはず。
罪悪感があるなら職員たちもしっかり調査に協力してほしい。

2021/08/01(日) 12:43:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本当この事件最悪
お母さんの気持ちとか、亡くなったお子さんを思うと可哀想でならない

2021/08/01(日) 12:28:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕まだー??!!?

2021/08/01(日) 12:28:32


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
事件性が高かったり大きな事件事故ほど余罪を含め捜査や逮捕は慎重になるからね。しっかり注目して待ちましょう。

2021/08/01(日) 12:56:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ絶対管理体制悪いと思う、
園児一人いないの気が付かないっておかしいよ

2021/08/01(日) 12:28:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今回はバスに置き去りだけど園内から誰かが抜け出したり連れ去られてもわからない管理体制だったってことだもんね
そんなこと全国でここだけであってほしいけど他は本当に大丈夫なのかな?て思ってしまう

2021/08/01(日) 12:32:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
全国の幼稚園バス(保育園バスはほとんどないよね)で子供を通園させてる親が毎日要らぬ不安を抱えることになったね

2021/08/01(日) 12:33:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ身近でも話題になるんだけど、老若男女口を揃えて、どう考えても気づかない可能性が思いつかんと言ってる。

2021/08/01(日) 12:34:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
あのバス、そんな大きくないよね
眠りこけて横になったとしても気が付かない規模の車体ではない

だから過失ではなく故意だとしか

2021/08/01(日) 12:35:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これは園の責任重いと思うわ

2021/08/01(日) 12:28:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きちんと捜査されて、この保育園のみならず、全国の、いいかげんな危うい運営をしている幼保にメスが入るといいと思います。

2021/08/01(日) 12:29:10


320. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちの子の幼稚園はお迎え時ロビーで子供が待たされる時先生が誰もいない事が多々あって子供が親の車見て外に出てきたりしてた
先生にクレーム入れたけど本当危ない
モンペと言われるとか言ってられない
大事故はなかったけどこれくらい大丈夫だろうの過信が常にあるといつかはこんな悲しい事故に繋がるかもしれない

この保育園は許せない
そしてすぐモンペと言われる風習があるけど日頃から思う事で理に叶った意見ならきちんと園に伝えていいと思った

2021/08/01(日) 13:30:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バスのドアのところで倒れてたんだよね…

なんでこんな弱いものが命を奪われないといけないのかな

2021/08/01(日) 12:29:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
座席じゃなかったんだ…。
助けを求めてドアの方に行ったんだよね。
暑かったよね怖かったよね、ほんと胸が張り裂けそうになる。

2021/08/01(日) 12:30:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
確かお母さんが送り出した時は後方の席に座ってたんだよね
車内に閉じ込められて暑い中移動したのかと思うと…

2021/08/01(日) 12:41:22


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
別トピにあったけど、お子さんに教えるべき子どもとして、車内に閉じ込められたらクラクションを押しまくる!

普段イタズラで押したらダメだけど、知らない人の車に無理やり乗せられたり、自分が危ないと思ったら、ハンドルの真ん中を思いっきり押すんだよ、と我が子にも伝えました。

2021/08/01(日) 13:14:16


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>265
一歩間違うと危険だけど、教えた方が良いかも。世の中の大人は親と違って悪意のあるのもいるから

2021/08/01(日) 13:17:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園ってこんな適当な所あるの?
私の通わせてた所
ちょっとでも熱あったりしたら何がなんでも迎えに来てくださいって言われてたよ。

2021/08/01(日) 12:29:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
前のトピの保育士さんや保護者のコメントで1日休んだくらいじゃ保護者に確認なんてしないって書き込み結構あったから、いい加減な園も結構あるんじゃないかな?

2021/08/01(日) 12:35:09


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
1日休んだくらいじゃ保護者に確認なんてしない

保育園は通うことが義務じゃないし、休むにしても保護者から連絡ない場合もあるからこれからはこの体制を変えていく必要があるよね

2021/08/01(日) 12:49:39


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
前トピの保育園職員の人たちの書き込みだと、
休んでても確認しない、したとしても午後からみたいなのあったよ。

それに対してもマイナスどころかプラスたくさん付いてたから、そういう
園は珍しくないのかも…

2021/08/01(日) 12:44:30


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
転勤で幼稚園4つ通わせたけど、バス降車時も頭の数を数えながら降ろしてるし、移動でも名簿のバインダー片手に人数チェック、きちんと担任に引き継いでる光景をよく見てたから、今回の事故には驚き。こんなずさんな先生いるのかと。

2021/08/01(日) 12:50:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
園長先生に嫌われたくないって発言がすごく引っかかるよね。
嫌われたらどうされてたの?冷たくされたりひどいことされてたんじゃないかと邪推してしまう。
ほんと徹底的に調べて欲しい。

2021/08/01(日) 12:29:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
嫌われて、、今回のってことじゃ、、と勘ぐっちゃうよね。

2021/08/01(日) 12:37:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この園長、普段から園児に気に入らないことあると「罰」を与えてたんじゃないの?と邪推してしまう…

2021/08/01(日) 12:37:33


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
これはあくまでネット情報?だけと保護者の話によるとずさんさだけでなく普段からお仕置きのように倉庫に閉じ込めてたって情報があるのよ。
本当だったら怖い。
嫌われないように、って5歳の子が言うのも引っかかるし5歳の子供に気を遣わせてる園の毎日だったのかなって。

2021/08/01(日) 12:47:29


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
嘘でしょ…徹底的に調べてほしい。そして罰を受けてほしい。

2021/08/01(日) 13:01:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この保育園に子を通わせてるガル民いる?

2021/08/01(日) 12:29:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いても、言わないでしょ。
知人とか卒園生の親とかしか

2021/08/01(日) 12:33:24


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
知ってどうするの。人が亡くなってるのに野次馬根性を出さないでよ。ここで無責任に書き込むより、必要な情報は警察に提供してくれたら、それでいいじゃん。

2021/08/01(日) 13:25:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに通ってる他の園児たちはどうなるんだろ?
保護者的にはもう預けたくないだろうけど、今から他の保育園とか見つかる?

2021/08/01(日) 12:29:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
園長のお仕置きじゃないかと言われてるよね
やっぱり疑惑はあるよね

2021/08/01(日) 12:29:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
「園長先生に嫌われないようにしないと」って言ってたとか
だから日常的に園長の圧が周囲にあったんじゃないかと思ってる

2021/08/01(日) 12:31:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同じバスに乗ってた子供の証言が重要だね

2021/08/01(日) 12:36:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お仕置きというか虐待だね
どんな苦しみだったかと思うと…いたたまれない
エアコンなしの真夏の車内に何時間も閉じ込められるって考えただけでも恐ろしすぎる
車内ってエアコンきると相当な暑さでしょ?
地獄の5時間だよ?大人でも相当な恐怖だよ
意識がなくなるまでどんな思いでいたんだろう?
怖かったよね、苦しかったよね…
必死に中から助けを呼んだんだろうな…
でも騒いだらさらに怒られると思って大人しく耐えてたのかな?本当に可哀想…

2021/08/01(日) 12:42:38


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お仕置きで閉じ込めたこと忘れて夕方になったって事?

2021/08/01(日) 12:51:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
業務上過失致死じゃなくて監禁殺人じゃないの?
逮捕ニュース待ちわびてるよ!

2021/08/01(日) 12:29:47


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
「冬生ちゃん寝てたから気付かなかった、ごめんね」
ってさ。寝てたのはわかってるのに気付かなかったってなんだろうね?
ここの園長気に食わないことがあるとすぐ子供閉じ込める癖あったみたいだから、この子もお仕置き的に閉じ込めて、そのまま出すの忘れた結果が今回じゃないかと思ってしまう。
事故じゃなくて事件じゃないの。

2021/08/01(日) 13:01:19


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>221
うん。殺人事件

2021/08/01(日) 13:04:01


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
バスには7人しか児童が乗ってなかったのに降りてないことに気付かない
その後も9時間いないことに気付かない
不自然過ぎて不自然過ぎて普通は疑っちゃうよね

2021/08/01(日) 13:10:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
園児の家族にインタビューするの止めて

2021/08/01(日) 12:29:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>> 安全管理体制に問題がなかったかなど資料を押収して調べを進める。

安全管理体制、問題しかないだろこの保育園。

2021/08/01(日) 12:30:04


339. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
お兄ちゃんもかわいそうだよね。夏休みだったことが不幸中の幸いかな…

2021/08/01(日) 13:35:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの置き去りって感じじゃないよね。
故意にやったよね。

2021/08/01(日) 12:30:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にひどすぎる事件。
命を預かっているのに、管理が杜撰すぎる。

2021/08/01(日) 12:30:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
息子さん「園長先生に嫌わないようにしっかりしなきゃ」って言ってたらしいじゃん
闇深くない?

2021/08/01(日) 12:30:13


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

5歳の男の子の口からは普通聞かない言葉だよね。
言葉の真意が気になる。今までも何かあったのかな。

2021/08/01(日) 12:59:50


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
園長はこの子のことが気に入らなくてお仕置で閉じ込めたんじゃないでしょうか?信憑性に乏しいかもしれませんが、Twitterで卒園生の親から、普段から園長は気に入らない子にお仕置したり閉じ込めたりなど多々情報が出ています。マイクロバスじゃなくてハイエースでの送迎で園児7人しか乗っていなかったのに、一人だけ降ろし忘れるなんて考えにくいし。

2021/08/01(日) 13:09:37


364. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
5歳の子どもがいます
この年代の子に「園長に嫌われないようにしなきゃ」と言われてるのは、普段から園長がかなりキツイ性格なんだと思う
ワンマン経営なんじゃないかな
運転手以外に付き添いの先生いないのもおかしいし
ずさんすぎる
決められたルールは守らないから起こった悲しい事故だと思う
園長がヤバイ→職員が定着しない→人手不足で園長がバス運転してるんだろうし

2021/08/01(日) 13:43:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
出欠席の確認は?
来てなかったら親に連絡しないの?

2021/08/01(日) 12:30:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
担任いわく「居ないのは気付いていたけど、園長が欠席の連絡を受けていると思った」らしい。
職員同士の連携も全然取れてないね。

2021/08/01(日) 12:34:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
それを園長に聞くことすら憚られる体制ってなんなの・・
小さい子を預かるのにこんな杜撰なんて

2021/08/01(日) 12:36:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
別の記事で、園長は好き嫌いが激しく、嫌いな保育士には業務連絡をまわさないこともあったらしい。
とすると、他の保育士が把握しようとしても園長止まりのこともあったのかもしれないよね。
大切な命を預かれる人ではないよね。

2021/08/01(日) 12:43:08


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
嫌いな保育士には業務連絡をまわさない

ヤバすぎるでしょ。
それで何か問題が起こってその保育士に苦情がくればいいとでも思ってるの?

2021/08/01(日) 13:02:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの保育園 明日から休園でしょ?
他の園児たちはどうなるの?
働いているお母さん達も 気が気ではないよね

2021/08/01(日) 12:30:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
でもまぁ開園したからって通わせたくはない

2021/08/01(日) 12:31:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
逆に信用できる先生が一人もいない園に通わせられるか?

2021/08/01(日) 12:38:58


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21もう廃園になるかもね。

2021/08/01(日) 12:49:55


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
この園長、保護者会で沢山の御父兄の前によく出てこれたよね
子供のお友達の五歳の子がこの人の杜撰な対応で亡くなったんだ、、、て、顔見つめちゃうかも
睨み付けるかも
あと絶対に、録音するわ
罪になるの?株主総会とか録音する人いたよね?
話した事の矛盾点も裁判で有利になるよね
市も今いる子振り分けて一度廃園にしてほしい

2021/08/01(日) 13:15:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑にしてほしいとこんなに強く思ったのは初めて。死刑にはならないの?

2021/08/01(日) 12:30:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
誰一人気付かないとかあるの?

2021/08/01(日) 12:30:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
園長に進言できるような雰囲気ではなかったようだね
個人経営のところってワンマンで閉鎖的なところ、ほんとに多い

2021/08/01(日) 12:30:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕は確実だけど園長以外にも保育園としてどんな保育が行われてたかもしっかり調べてほしい。
閉じ込めとか当たり前にありそう。

2021/08/01(日) 12:30:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やりきれん。
元気に送り出した我が子が暑さの中苦しんで亡くなったのかと思うと。
徹底的に調べて、先生たちも正直に園の状態を話してほしい。

2021/08/01(日) 12:31:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
遊んでたりして屋外で熱中症になるのと誰もいないところに閉じ込められた状態で熱中症になるってどっちも辛いけど後者は想像しただけでも辛すぎるよ

2021/08/01(日) 12:35:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の園なら園児が欠席連絡もなく、園からいなくなったら大騒ぎだと思うんだけど、先生も気づかなかったっておかしくいよね。

2021/08/01(日) 12:31:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に考えて他の先生たちや園児たちやいないこと気づくもんね。
あえてじゃないと辻褄があわない。

2021/08/01(日) 12:31:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらにしろ逮捕はされるだろうけど、事故なのか事件なのか徹底的に調べて欲しいね

2021/08/01(日) 12:31:39


編集元: 送迎バス5歳児死亡 県警、保育園を家宅捜索 業過致死容疑で

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
失踪し保護されたウガンダ人選手単独インタビュー、失踪の理由は
ビブス忘れたバスケ部員、顧問「裸でしろ」…Tシャツ脱がせて練習試合に参加させる
駅の男子トイレで21歳男性脅し乱暴か…75歳男を強制性交等の疑いで逮捕 翌日も会う約束していて現れる
♥あわせて読みたい♥