1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
普通にうざいです。椅子にもよりますが、領域は区切りごとじゃないですか?
私はさりげなく脚を組んで足先で撃退したことはありますが、脚を組むのは混んでいる電車では良くないですし、体にも悪いのであまりしたくありません。

どなたかアドバイスお願いします!快適なトレインライフを送りたいのです?

2021/08/01(日) 14:45:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
男の隣に座らない

2021/08/01(日) 14:45:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
隣空いてたら来るじゃん
防ぎようがない

2021/08/01(日) 14:46:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
横。
泣く泣く立つわ。
前に、私と女性の間に座ってた人が降りたら、その途端にわざわざ向かいに座ってたオッサンがニヤニヤしながら速攻で移動してきて、しかも、わざと体を擦り付けるように座ってきたから気持ち悪くて逃げた。

2021/08/01(日) 15:04:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
足に力を入れて阻止する

2021/08/01(日) 14:45:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
押し返す!

2021/08/01(日) 14:45:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
席移る

2021/08/01(日) 14:46:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それが1番本人にダメージ与える

2021/08/01(日) 14:51:18


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
本人には、ああ広くなって良かったとしか思えなくない?
でもせっかく座れた席を立つのは悔しいけど、安全ではあるよね。

2021/08/01(日) 15:29:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げる💨

2021/08/01(日) 14:46:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もじわじわ足を広げて応戦すると閉じるよ

2021/08/01(日) 14:46:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
相手の太ももと自分の太ももが触れるの
物凄い気持ち悪いんだすけど

2021/08/01(日) 14:48:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ごめん「だすけど」に笑った

2021/08/01(日) 14:58:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そうだすな
気持ち悪いどす

2021/08/01(日) 15:03:43


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も、体温と湿気が伝わる感じが気持ちわるいだす。
下敷き差し込んじゃだめですかね。

2021/08/01(日) 15:48:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
すみませんが、足当たってますよって言う

2021/08/01(日) 14:46:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
舌打ちしながら席を立つ
そしてその男の目の前に立ち

2021/08/01(日) 14:47:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
女だと思って舐めやがってって感じだよね
だれか彼氏とかと一緒に乗ると絶対そういう目にはあわないのに

2021/08/01(日) 14:48:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あからさまに席を立つかな。となりに座っていたくないから。
あとはハッキリと冷静に、膝がぶつかってますから少し引いて貰えますか?って言う。

2021/08/01(日) 14:48:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は男性の隣に座ってくれ

2021/08/01(日) 14:48:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
女の人の隣の方が広く使えるからってわざわざ選んで座るオッサンが本当に迷惑。男同士太もも押し合えばいいわ

2021/08/01(日) 15:10:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
思いっきり屁こくしかないべな

2021/08/01(日) 14:48:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
席がチラホラ空いてる時から女性の隣に座る

両脇空いてるからって座っても後々男が座って膝広げられるくらいなら女性の隣に座ったほうがいい

2021/08/01(日) 14:49:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
頭おかしいひとのふりして一人で叫びまくれば
だれも寄せ付けず、最適なトレインライフがおくれるよ♡
お試しあれ♪

2021/08/01(日) 14:49:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期なら電話するふりして濃厚接触者になっちゃったよ〜って言えば両隣り空くでしょ

2021/08/01(日) 14:49:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
干渉って言うけど隣の人間のことなんて意識してないと思うよ。脚を広げたいから広げてるだけ。

2021/08/01(日) 14:49:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
似たようなので新幹線のひじ掛け独占してくる人の撃退法も知りたい
前は映画館でも同じような感じだったけどソーシャルディスタンスになってからだいぶ快適になった

2021/08/01(日) 14:49:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/01(日) 14:50:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
傘のしまい方といい本当育ちの良さというか周りへの気遣い出てるわ

2021/08/01(日) 14:52:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
傘の持ち方も自己中な人本当多いよね
画像以外のだと階段の登りで斜め後ろに持つ人とか
【画像】

2021/08/01(日) 14:56:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
隣空席なのにこれなのが本当素晴らしいよね

2021/08/01(日) 15:04:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
これみたときホントDAIGOの育ちのよさを感じたわ

2021/08/01(日) 15:08:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これ着けて膝の上に手を乗せておくとか

【画像】

2021/08/01(日) 14:50:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
わざとTwitter画面が見えるようににして
『いま隣の男が大股開きでムカつく 対してデカイ物もってないのにw』
と書き込む

2021/08/01(日) 14:50:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
間に人が座れるのにね
でも今は密になるからこれでもいいのかもしれない…
【画像】

2021/08/01(日) 14:50:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
疲れてたら突撃しちゃう

2021/08/01(日) 14:51:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私もわざとどうなるのかなと思って突撃したことがあるんだけど意外とそそくさと足閉じてたよ

2021/08/01(日) 14:53:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
背が低い男ほど身体大きく見せたいのか足広げるよね
あとデブな男

2021/08/01(日) 14:54:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
脚広げてる人もだけど、そのすぐ横の床にリュック置いてる人も嫌だな〜。コロナのことがなくても汚いよ。

2021/08/01(日) 14:57:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく座ったのに立つのはしゃくだね
荷物広げてまくって膝の上に置きたくなる

2021/08/01(日) 14:50:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
それってマイルド痴漢だよ。
少し女の子の脚に触れる、指摘されてもいや、足を広げていただけでしょと言える。
社会問題になってほしい。

2021/08/01(日) 14:50:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
昔使ってた電車に常習犯がいた。毎回絶対若い女性の隣に座るんだよね
自分も1回されたけど痴漢とは言えないくらいの感じだけど明らかにおかしいから分かる。こっちが脚閉じてても膝下が当たるんだもん

2021/08/01(日) 14:55:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
座席が全部こうなればいいのにね~
【画像】

2021/08/01(日) 14:51:18


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ペアシートみたいでやだ
隣に座る人による

2021/08/01(日) 15:20:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう男性嫌だよね
【画像】

2021/08/01(日) 14:51:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
脚組んでる両端も邪魔だわ

2021/08/01(日) 14:57:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
傘持ってる時は、相手の広げてる脚に濡れた傘が当たるように持つと少しは閉じるよ。傘が私のエリアにある分には相手も文句言えないし。

2021/08/01(日) 14:51:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
傘持ってた時はおじさん側に傘立てて無言でガンって地面叩くとおじさんの足が閉じたり移動したりする
何もなければガン飛ばして去る

2021/08/01(日) 14:51:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うざいよね。荷物で軽く押すとかかなぁ。

あと、飛行機で隣が子供抱えてる人な時もイラッとすることある。靴履かせたままで自分の膝の上に足来る時とか。せめて靴脱がせてほしい

2021/08/01(日) 14:53:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線の自由席でやられたことがあります
ガラガラで空席が沢山あるのに、キモい男がわざわざ隣の席に座ってきて脚を広げてきた

わざとやられていると確信したので、手荷物のリュックを隣の男との間において距離をあけて若干押し気味にしてやったらすぐに何処かに立ち去っていったよ

2021/08/01(日) 14:54:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
くっそ広げている男が隣に来ちゃって
太ももやひざが当たって気持ち悪くて立ったのよ
そして私が座ってた席にガタイの良い男が座ったら股開き男
脚閉じてるの
ムカついたわー

2021/08/01(日) 14:56:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
1席ごとに仕切りがあればいいのにってずっと思ってる

2021/08/01(日) 14:56:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ痴漢じゃないですか?
私その痴漢ありましたよ。おっさんの膝で私の足をスリスリされて。嫌だから足を反対側に避けるんだけど、おっさんもどんどん足を広げて…
若かったので怖くて動けなくなってしまい、前に座っていた人もみんな気付き始めて。
どうしようどうしよう…と泣きそうになってたらサラリーマンのお兄さんがおっさんの足を鞄で小突いて「嫌がってるよ」と言ってくれて助かりました。
目をつむって痴漢してたおっさんはすごい驚いて立って次の駅で降りて行きました。
そんな痴漢方法もあるので気を付けてくださいね。

2021/08/01(日) 14:56:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
そのお兄さんかっこいいね。
素敵な人だ。

2021/08/01(日) 15:12:21


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
そのサラリーマン惚れるわ

2021/08/01(日) 15:13:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
座席の両端にあるような、肩〜足元までの仕切りが一人分毎に欲しいよね。
そしたら、太った人が隣になってもこっちまではみ出して来ないし、隣の席からの痴漢被害も減る。

2021/08/01(日) 14:59:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
若いころ通勤電車で隣の男が脚を最大限広げて太ももを密着させてきたら、正面に立っていたビジネスマンが無言でそいつの膝を掴んでバシッと閉じてくれた。そしてその後も何事もなかったかのように涼しい顔で立っていた。なんて素敵な人だったんだろう。

2021/08/01(日) 15:07:17


編集元: 電車で隣の人が脚広げてこちらに干渉してくるのを撃退する方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【日本】この街とこの街が似ている【世界】
電車でパソコンはマナー違反ですか?
頭の中がいつも金、金、金の人!
♥あわせて読みたい♥