1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2202161/full/
準決勝後、太田氏は「男子フルーレの準決勝、沢山の方に応援頂きありがとうございました。敗れましたが、フェンシングでは流れや調子の波があり、望んだ結果と違う事になる事がよくあります」と試合を振り返り、「現在、特定の選手への誹謗中傷が鳴り止まない状況です。3位決定戦を控えている中、悲しい状況です」と報告した。

2021/08/01(日) 17:54:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ武井壮を会長にしたの?

2021/08/01(日) 17:55:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
え、今知った💦

2021/08/01(日) 17:57:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
え、そうなの?知らなかった笑
なんで武井壮?

2021/08/01(日) 17:59:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
横だけど会長に決まった時のトピもみんななんでなんでだったよ笑
謎すぎるよね
http://girlschannel.net/topics/3439525/

2021/08/01(日) 18:01:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
タレントの?
あの人フェンシングできたんだ?

2021/08/01(日) 18:02:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
某国の方々の嫉妬か?

2021/08/01(日) 17:55:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日本語できる中韓人多いしねー

2021/08/01(日) 17:57:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最近誹謗中傷関連のトピ多いよね
そんなすごいの?
みなさんやめなさいよ

2021/08/01(日) 17:56:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷はひどいね。
誹謗中傷のコメントと発信者を晒しても良いと思う。

2021/08/01(日) 17:56:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語で注意喚起ってことは日本人がやってるんでしょ?
好成績なのになぜ…?

2021/08/01(日) 17:56:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
反五輪

2021/08/01(日) 17:57:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なるほど、ニュースに名前でるからこいつは出場選手かー!って突撃するのね…

選手に言っても仕方ないんだから、幹部連中にしとけばいいのに

2021/08/01(日) 17:59:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
選手も酷いけど幹部への誹謗中傷も凄いよ。有名人も外国の偉い人で反撃してこない事をいいことに大っぴらに人格否定しまくっててドン引きするレベルのこと言ってるよ(例 デーブ・スペクター)
誰が対象であれ誹謗中傷は良くないよ

2021/08/01(日) 18:17:35


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
政治の話を選手にぶつけるとは…
頭も品も悪そうな上に攻撃的ねえ

2021/08/01(日) 18:29:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルに左右されるからやめてほしいですね

2021/08/01(日) 17:56:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
誰がどんな理由で誹謗中傷するの?
何語でされてるの?

2021/08/01(日) 17:56:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どういうこと?

2021/08/01(日) 17:56:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、フェンシング見てなかったから結果も選手も知らなかった…
ある意味誹謗中傷なんかする人ってめちゃくちゃ興味があるんだろうね。わざわざ攻撃しにいくとか。

2021/08/01(日) 17:57:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
多分それが普通
一般人はニュースですごい取り上げられてる選手くらいしか知らないし、私も申し訳ないけどフェンシングの選手ってこの太田って人しか知らない

2021/08/01(日) 18:04:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人はみんな喜んでると思うんだけどなー。誹謗中傷は国問わず逮捕で良い

2021/08/01(日) 17:57:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに誹謗中傷があるの?

2021/08/01(日) 17:57:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいね………
【画像】

2021/08/01(日) 17:57:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が戦ってもいないのに誰が選手を批判するんだろうね
自分勝手なやつら
晒してやれ

2021/08/01(日) 17:57:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
某国だろうね
普段からツイッターで日本の世論動かそうと、ハッシュタグやらで必死に活動してる人たちがいるけど、同じ人達なんだろうなと思って見てる

2021/08/01(日) 17:57:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やな世の中になっちまったもんだよ

2021/08/01(日) 17:58:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
フェンシングってメダル取れるのがレアでもし取れたらすごい快挙ていうイメージだけどそんな負けたら叩く人いるの?

2021/08/01(日) 17:58:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
掲示板ももちろんダメだけど、本人のSNSにDMしたりリプしちゃうのって、もう本人に見てほしい、本人を傷つけたいってことだもんね。
すごい執念だなー

2021/08/01(日) 17:59:02


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
こんなの本気になれば本名も住所もわかっちゃうのに
それでも大丈夫だとタカを括ってるのかな

実際に相手を目の前にしても同じ事が言えるならやってみろって感じだけどね。

2021/08/01(日) 19:14:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なりすまし日本人て本当厄介。スポーツを代理戦争にする国民性なんとかして欲しい

2021/08/01(日) 17:59:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
フェンシングと言えば、選手じゃなくこんな画像作ったフジテレビになら、ガルちゃん民いくらでも罵倒するよね
【画像】

2021/08/01(日) 17:59:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
フジテレビこそ名誉毀損もいいとこだよね
わざとじゃなければ間違うわけないよ

2021/08/01(日) 18:00:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
罵倒っていうか、コレは批判されて当然でしょ。
なんで韓国人選手にすり替えるのよ。

2021/08/01(日) 18:16:47


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
しょうもない事を思いつくよね韓国、フジテレビ。暇なの?

2021/08/01(日) 18:18:26


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
フェンシング観てないから分からないんだけど、左の人だけ韓国人って事?

2021/08/01(日) 18:35:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに明るい話題でも誹謗中傷がセットになってて本当に気が滅入る。
片っ端から逮捕でいいよ。

2021/08/01(日) 17:59:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
過去リンピックでこんな誹謗中傷騒動なかった気がする
できれば浅田真央が現役の時代から取り締まってほしかったな、

2021/08/01(日) 17:59:57


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
今までは我慢して耐えていた選手達自身が声をあげるようになってきたのか、今回はどの国でも誹謗中傷に対する訴え多いよね

2021/08/01(日) 19:06:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
徹底的に警察を使って追及すべき
一定の連中が競技だけ変えてるだけだと思う
今後の事もあるからアスリートを守る意味でも協会は徹底して追及すべき

2021/08/01(日) 18:00:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで誹謗中傷なんてするのか理解出来ない。
どういう人が何の目的でするんだろう?
どんどん逮捕しちゃえばいいのに。

2021/08/01(日) 18:00:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの誹謗中傷も摘発しやすくして、あと学校や職場いじめも犯罪化してほしいわ。
有名人だけじゃなく一般人も守ってください。

2021/08/01(日) 18:01:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中韓のバドミントン選手が酷いらしい。
韓国選手がはじめ罵倒していたんだってさ。

ま、我々からすれば中国人韓国人どっちもどっちだけどw
中国人韓国人を日本に入れることからして間違いだと思うよー。

2021/08/01(日) 18:03:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
3位決定戦の前に1人を叩くあたり日本人なのかな?
フランスに負けて、それでもなお3位になって欲しくない人達って‥
フェンシングと言えば、座り込みしたりする国がありますけどね。今回も振るわないらしいし。

水谷さんみたいに、誹謗中傷を燃料にしてがんばれ!

2021/08/01(日) 18:04:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日、サンジャポで体操🥈銀メダルの池谷さんが
「誹謗中傷する人はスポーツを真剣にした事ない人違。真剣にスポーツをしていたら負けた選手に文句言えない」みたいな事を言ってて
「そうだろうな」と思った。

何もしない人が暇潰しに文句言ってるだけだから、気にしないでほしいな。

2021/08/01(日) 18:08:50


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
一生懸命努力して頑張ってる人がいる裏に、嫌がらせしながら生きてる人がいる

情けなくならないのかな

2021/08/01(日) 18:33:46


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
本当そう。
選考基準にイチャモンつけたりするコメントいくつも見た。
ちゃんと競技を見た事無い人達が叩いているんだと思う。

2021/08/01(日) 18:36:15


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がるちゃんでも、オリンピック辞退しない選手を、アスリートがそんなに偉いのかとか、自己中とか言ってたものね。
選手個人の判断で辞退できるものでもないのに。
お隣の国だと言ってる人もいるけど、オリンピック関連の過去トピみてたら、日本人にも選手に対して心無い事を言う人たくさんいるし。

2021/08/01(日) 18:20:22


158. 匿名@ガールズちゃんねる
フェンシング3位決定戦始まった。
誹謗中傷に負けず、頑張ってほしい。

2021/08/01(日) 18:34:15


183. 匿名@ガールズちゃんねる
東京オリンピック開催に反対の人
http://girlschannel.net/topics/2563974
大量プラス
こいつらどこ行った?

2021/08/01(日) 18:48:29


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
ここ?
http://girlschannel.net/topics/3501903
でもいざ開催されたら手のひら返しした人も多いと思う。

2021/08/01(日) 18:56:48


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インスタのオリンピック関連のタグはほぼ全て誹謗中傷でジャックされてる状況で全く楽しめない
選手たちがupする写真など楽しみにしてるのに
しかもその投稿者は誹謗中傷用に作ったアカウントばかり
そもそも某国はインスタ出来ない国だったんでは?と疑問しかない

2021/08/01(日) 18:51:06


254. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い事するのは隣国の人扱い。
これも酷いよね。
日本人にも悪い奴いるわ。

2021/08/01(日) 19:46:29


271. 匿名@ガールズちゃんねる
運転と同じでネットは地の性格が出るという研究結果があるからね
ホントすぐに躁状態になってストップ効かない人は病気なのでは

2021/08/01(日) 19:58:40


編集元: 【東京五輪】太田雄貴氏、フェンシング選手への誹謗中傷に「悲しい状況です」「どうかおやめください」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【サッカー】日本、死闘の末に東京五輪4強進出!PK戦でニュージーランドを下す
水谷隼が誹謗中傷に警告「然るべき措置を執ります」悪質な書き込みを公開
【オリンピック】驚いたこと
♥あわせて読みたい♥