1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/01(日) 10:43:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうで打てや。

2021/08/01(日) 10:43:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本にいる外国人には自国で打てって言いそう

2021/08/01(日) 10:45:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あたりまえだ!

2021/08/01(日) 10:45:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
何か問題でも?

2021/08/01(日) 10:46:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日本にいる外国人には帰ってもらいたい

ちゃんと仕事してる人以外

2021/08/01(日) 11:02:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何がしたいねん

2021/08/01(日) 10:44:08


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとそれ

まだワクチン打ててない人たちがたくさんいるのに、何で????
意味分からんわ

2021/08/01(日) 12:57:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
外国産コロナのお土産つき

2021/08/01(日) 10:44:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
来ないで

2021/08/01(日) 10:44:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざこのために帰国する方がめんどくさくないか?

2021/08/01(日) 10:44:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ワクチンを口実に休暇が欲しいだけだよ

2021/08/01(日) 10:46:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
2回往復するのか?3週間滞在するのか?

2021/08/01(日) 10:53:10


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わざわざワクチン接種のために、ではなく一時帰国の際にってことじゃないのかな。たいていの駐在員は一時帰国(時期も)を決められてるから。

2021/08/01(日) 11:51:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種のためだけに帰国するの?

2021/08/01(日) 10:44:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
3月とか6月に一時帰国できなかった駐在員がワクチン接種を理由に帰国してしばらく滞在して帰るんじゃないの?

2021/08/01(日) 10:47:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今海外にいる人は仕事などで仕方なく行ってるの?
まぁコロナ持って入らなかったらいいけど

2021/08/01(日) 10:44:46


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
駐在員は仕事だろうね…

2021/08/01(日) 11:56:14


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
うちの夫は上海で駐在しています。
勿論本人も気が進まないけど中国でワクチン打ちました。
私としては日本で打って欲しかったけど、そんなこと言ってられないようです…。
中国(上海)はワクチン打ってないと公共の建物に入れない、高速鉄道や電車にも乗れないそうです。

来年初旬に帰国予定ですが、ずっとテレビ電話だったので1年半ぶりに触れることができます。

2021/08/01(日) 15:39:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでわざわざ帰ってくるの?

2021/08/01(日) 10:45:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にいる自分もまだ予約できないのに

2021/08/01(日) 10:45:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本当に。
市のコルセン曖昧な回答しかしないし。

2021/08/01(日) 10:53:53


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同じく!
なんで帰国した人の方が先に打てるんだよ。おかしくね

2021/08/01(日) 11:55:53


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

同じく。札幌在住の30代だけど基礎疾患ない人の予約開始時期は未定だよ。なぜ好きで外国に暮らしている人のワクチン接種が先に始まるのか。
ファイザーのワクチンなんて特に足りてないんだよね?

2021/08/01(日) 14:13:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
滞在国で摂取できるアストラを避けて帰国する方もいるそうですが、そのアストラを回される氷河期

不憫すぎる

2021/08/01(日) 10:45:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うわーっ納得できない!(未接種40代)

2021/08/01(日) 10:51:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
在外邦人を見捨てるのかー!って声が大きかったみたいね

見捨てるも何も国内でもまだ摂取出来てない人もいるし、ましてやワクチン選り好みだとなんだかなと思うよね

氷河期はずっと抑圧されて損な役回り押し付けられることになれてるからかよくも悪くも日本人っぽいというか我慢しちゃって声上げないから蔑ろにされてしまうのかな

声が大きい方が得をするって最近ありがちだけどなんだかなって思うよね

2021/08/01(日) 10:57:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
まあ、氷河期を踏んづけるのも勝手だけどさ。
この世ってところは、誰かを泣かせたら、いずれその報復くらうシステムになってるからな。逆に勇気あるなあ…て思うよ、踏んづけてる人達は… 天の配剤、恐ろしや。

2021/08/01(日) 11:18:06


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
日本人らしく大人しく順番待ちしてるのに、理不尽だよね~。
ある意味、割り込みさせてるんじゃん(怒)

2021/08/01(日) 13:23:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国内居住者でもまだ全然接種進んでないのに?

2021/08/01(日) 10:45:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トンボ帰りするんだよね?

2021/08/01(日) 10:45:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ日本人だとしても今はダメだよ。向こうで打ちな

2021/08/01(日) 10:45:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
来ないでください

2021/08/01(日) 10:45:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
国内まだ予約さえ出来ない人、たくさんいるのに。

2021/08/01(日) 10:46:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
え、どこの国日本居住してる人?
欧米なら、あっちで打つ方が簡単じゃない?

2021/08/01(日) 10:46:12


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
欧米なんて普通にスーパーに入ってる薬局とかで打てるらしいもんね
余計な手間と危険を冒してまでわざわざ帰国させないでほしい
まずは今日本国内にいる日本人が優先だろうよ

2021/08/01(日) 14:44:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで優先なの?
私まだ接種券すら来てないし接種時期未定で時期さえ分からないのに〜。
現地でちゃんと待って欲しいな‥。
順番さ

2021/08/01(日) 10:46:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
国内に住んでても打てないのに、海外在住ってだけでこんな優遇されんの?

2021/08/01(日) 10:46:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に住んでる外国籍の人の順番はどうなってるの?

2021/08/01(日) 10:46:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
会社に外国人いるけど、1回目打った人何人かいるよ。

日本人はわりとのんびりで打つかどうか迷ってる人もいる中、
外国人は母国に一時帰国するときにワクチン摂取済みかどうか関係してくるだろうから積極的。

2021/08/01(日) 11:00:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかやる事がとんちんかんなんだよね。
移動規制や水際対策の徹底!とか言ってるのにどんどん国内に入れちゃう。
国民を守る人達は本当にどうしたいのか?

2021/08/01(日) 10:47:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
帰国してすぐ1回目して、2週間隔離されて、さらに1、2週間空けて2回目接種して帰るの?
その間の滞在費とか渡航費は本人か企業もち?

2021/08/01(日) 10:47:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
国内居住の人間も打てないのに…
何だろうこの無力感は

2021/08/01(日) 10:48:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ今なのよ

2021/08/01(日) 10:49:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんてまだ接種券すら来てないのに、国外に住んでる人たちのほうが接種早いってどういう事!?

2021/08/01(日) 10:50:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
国内の人も打ててないのに

2021/08/01(日) 10:51:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
どうりで国内のワクチンが足りなくなるわけね

2021/08/01(日) 10:52:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちなんて予約券はきたけど予約開始日未定で打てないっつーのに
ふざけてんのか

2021/08/01(日) 10:53:23


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
埼玉県在住の30代なんだけど一昨日予約券?が届いて資料見てみたら私の年代は予約開始日の欄に日付は書いてなくて「決まったらホームページに載せるよ」みたいな記載がしてあった
予約すらできないのに予約券送ってくんなよ

2021/08/01(日) 15:43:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
> およそ4万人が日本国内での接種を希望していてって…
これから4万人も小分けにしてとはいえ海外から入ってくる事を考えたら無症状感染者や事前の検査をウイルス量少なくてすり抜けて入って来る感染者が絶対いるだろうね。

2021/08/01(日) 10:54:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アストラゼネカ打ってくれ
予約すらあやふやにされてる40代は納得しないぞ!
私だけど

2021/08/01(日) 10:56:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一時帰国ってさぁ。日本に住んでる日本人がまだ打てないのに。ところでどこの会社のワクチン打つのかな?

2021/08/01(日) 10:59:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
で、日本に住んでた日本人は後回し…と。φ(._.)メモメモ

2021/08/01(日) 10:59:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
意味がわからないんですけど。わざわざ帰国してまでやる意味ある?絶対コロナ持ち込むじゃん。向こうで打てば良くない?打ちたくてもみんな打てないって言ってるのに、なんでそういう人たちばかり優先されちゃうのよ。

2021/08/01(日) 11:01:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
割り込み接種じゃん

2021/08/01(日) 11:02:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
察してくれよ。
今帰って来られても迷惑何だけど。
しかもワクチン接種のためって…
私まだ予約出来て無いんですけど。
イラつくわ!

2021/08/01(日) 11:03:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンのために行ったり来たりしてる間に感染するだろ

2021/08/01(日) 11:05:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの割り込みじゃん。なんなの?

2021/08/01(日) 11:06:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
海外にいる日本人には謎に優しいよね。武漢からもチャーター機で帰国させてたよね。放っておけばいいのに。

2021/08/01(日) 11:07:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってくるのは良いけど、国内の日本人と同じようにちゃんと順番待ちすべきでは?それが筋ってもんじゃないの?
なんなの?この不公平感。

2021/08/01(日) 11:09:19


編集元: 在留邦人が一時帰国してワクチン接種 きょうから開始

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ジャングルジムから転落」と通報、6歳女児が死亡 大津
ちょっと待って… いきなり告白してきた異性が放ったドン引きな一言
クセ毛にかけた費用は”車が買えるくらい” 天然パーマ直すため奮闘「自分が幸せになるなら、色々な技術をフル活用して」
♥あわせて読みたい♥