1. 匿名@ガールズちゃんねる
年長の息子がいます。
そろそろランドセルを準備しようと思い、
息子に「どんな色がいい?」と聞いたら
「赤がいい」と返されました。
スーパー戦隊のレッドが好きだからとのこと。

自由に選ばせてあげたい気持ちはありますが、
男の子で赤のランドセル背負ってる子は見たことがなくて。

赤を選ぶか、他の色を促すか、
みなさまだったらどうしますか?

2021/08/02(月) 08:08:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ライン入った黒は

2021/08/02(月) 08:09:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本体は高学年とか先の事もあるから、ランドセルカバーで色々アレンジしてみては?

2021/08/02(月) 08:15:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着いた赤なら有りかな

2021/08/02(月) 08:09:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でもきっと欲しいのはヒーローレッドでしょ?

2021/08/02(月) 08:10:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
戦隊っぽいデザインないのかね?

2021/08/02(月) 08:09:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どう?
【画像】

2021/08/02(月) 08:29:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
これは男の子っぽいね

2021/08/02(月) 08:34:51


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
かっこいい

2021/08/02(月) 09:03:02


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
いいね!

2021/08/02(月) 09:08:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
親としては、子供の意見をなるべく尊重したいと思います。

2021/08/02(月) 08:09:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でも、6年間同じ気持ちかどうかわからないからな〜。簡単に買い替えられる物ならいくらでも尊重したいんだけどなー。
万単位のものは難しい。

2021/08/02(月) 08:13:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そう思って子供が絶対にこれ!と言っていたランドセル注文したら、数ヶ月後には心変わり。

幼いうちはコロコロ変わることもあるから難しい。

2021/08/02(月) 08:23:28


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
高学年になったら、なんで止めてくれなかったんだよーって言いそうな気もしなくもないんだよなぁ

2021/08/02(月) 08:38:06


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
年長児だと、そんなに深く考えて出した意見ではないから、ある程度は親の意見も伝えるべきだよ。うちの子はいずれアナタも六年生になるんだよと想像させたらプリキュアみたいなランドセルをやめた。

2021/08/02(月) 08:49:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
取り外せるカバーを付ける

2021/08/02(月) 08:09:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
1色に決めるんじゃなくてその日の気分で色んな色に変えれるカバーあったら良いね。
自分の頃は男の子は黒、女の子は赤って決まってたから出来なかったけど今なら出来そう。

2021/08/02(月) 08:13:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子用の赤を調べてみる

2021/08/02(月) 08:09:53


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最近あるよね

2021/08/02(月) 08:42:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
チャレンジ1年生の井上きずなはランドセル赤だよ

2021/08/02(月) 08:09:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いつも不思議だった
コラショが黒だとかわいくないから?
青だとドラ○もんみたいだから?
それとも、そちら関係への配慮…?

2021/08/02(月) 08:11:01


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
しまじろう好きだった子は、コラショにもちょっと影響されるよね笑
年長になると、さりげなく教材にコラショが出てくるようになるから。
息子と息子周りも「赤いいな〜」と言ってたよ。
結局息子は黒に赤糸ライン、息子友人は黒に赤布パイピングを選んでたな。

2021/08/02(月) 08:46:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ランドセルカバーで大体なんとかなる

低学年のうちだけなら、ハンドメイドでオーダーして、戦隊モノリーダーっぽいカバーつけるとか?

2021/08/02(月) 08:09:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
赤でも色んなのがあるからとりあえず否定しないで色々見てみたら?

2021/08/02(月) 08:10:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これとか
【画像】

2021/08/02(月) 08:10:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14戦隊っぽい✨

2021/08/02(月) 08:12:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
カッコいいね!

2021/08/02(月) 08:13:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これいいねーー!
おしゃれな感じもする♡

2021/08/02(月) 08:16:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
戦隊ものの赤っぽくてかっこいいね。
でも6年生まで使用するとなるとちょっと難しいかもね。

2021/08/02(月) 08:21:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黒で赤のライン入ってるランドセル 結構かっこいいよ。

2021/08/02(月) 08:10:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも最初ピンクとか言ってたよ。
男の子は黒青深緑しか見かけないな〜
安いの買って買い替えるうちもあるみたいだけど。
結局うちは本人が黒ばかりの小学生を見て納得したみたい。黒にした

2021/08/02(月) 08:10:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの年長男子、薄いピンクのランドセル買ったよ

2021/08/02(月) 08:10:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子も赤ですよ
女の子も青だったりしますし別に問題ないかと思います
昔の感覚だと違和感ありますが(私はアラフォーでふ)今は特に珍しくないなと感じてます

2021/08/02(月) 08:10:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そうでふか

2021/08/02(月) 08:20:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/02(月) 08:11:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなのは?
【画像】

2021/08/02(月) 08:11:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1年生って交通安全のカバー付けるよね。
赤はさすがに見かけた事ない。茶ならいるわ。

2021/08/02(月) 08:11:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
赤のラインが入った黒、かっこいいよ。
うちがそうだけど。

2021/08/02(月) 08:11:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子向けの赤ランドセルは逆にそこそこあるよ
もっと変わった色よりよかったかも

でも周りは黒ばかりだろうから、お友達が買い終わってからの方がいいんじゃないかな
「周りはほぼ黒」ってのを聞いても意見が変わらなければ赤にしたらいいと思う

2021/08/02(月) 08:12:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
取り外しできるやつ
【画像】

2021/08/02(月) 08:12:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんが納得するなら、逆にカバーを赤にするとか
【画像】

2021/08/02(月) 08:12:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
背面赤ってのもあるよ
【画像】

2021/08/02(月) 08:13:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
センス良いね(≧∇≦)b最近のランドセルのカラーバリエーションに驚いた

2021/08/02(月) 08:22:03


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これかっこいい!

2021/08/02(月) 08:48:38


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
うちの子このランドセルにした。

赤が良いって言ってたけど、田舎で周り小学生男子は黒か紺しか居なくて…
ステッチと背面が赤でなんか大人っぽくてカッコイイ。

2021/08/02(月) 10:00:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こういったデザインなら男の子でもいいと思います😊
【画像】

2021/08/02(月) 08:13:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

これとかならかっこいい
全部赤じゃないけど…
【画像】

2021/08/02(月) 08:14:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きなのを選ばせてあげたらいいよ

娘がピンクのランドセルがいいって言うので落ち着いた色味のピンクをすすめて、本人も納得して買ったはずなのに
もっと明るいピンクが良かったっ、ママが年寄りみたいな色にしろって言うから言うこと聞いたけど嫌だった
25歳になった今でも言ってるよ、うちの子…

2021/08/02(月) 08:19:54


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
子供の気持ちめっちゃわかるよ!
同じく私も好きな色選んで良いと言っときながらこのピンクが合うと思うよと言われて納得せざる終えなかった
浮いちゃうと可哀想とか思わないで本当に好きな色選ばせるのがいいと思う
飽きたらカバーがあるわけだし

2021/08/02(月) 09:37:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/02(月) 08:32:20


119. 匿名@ガールズちゃんねる
芦田愛菜ちゃんが入園する時に記者からランドセルは何色?って聞かれて、茶色にしましたって言ったら皆驚いてたんだよね
当時はまだ茶色は珍しい方だったから
けど今は茶色は普通だし、ランドセルもどんどん進化してて面白いね
今の子はカラフルなランドセルに慣れてるから、お母さん世代が心配する程他の子はなんとも思わないと思う
ただ息子さん本人が飽きないかだけが心配だね

2021/08/02(月) 08:34:43


165. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子が青や黒のランドセルを持ってても、「最近の子は自由で良いな〜」としか思わない。

2021/08/02(月) 08:49:21


181. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものランドセルの色に自分の好みを押し付けるのはヤバい親

2021/08/02(月) 08:57:45


203. 匿名@ガールズちゃんねる
男女を色のイメージで語る人って、
ナチュラルに色と性別でのラベリング(ステレオタイプな考え方でのレッテル貼り)を子どもにも教えてるよね
オリンピックの公式キャラクターに性別はないのに、青はオリンピックでピンクはパラリンピックって女性を差別してるのかって失礼な発言してる人を掲示板やSNSでちらほら見かけたけどその手のタイプと同じ

2021/08/02(月) 09:07:30


260. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックなら何にも言われないのにね~
ランドセルってなにか特別なんだね。
【画像】

2021/08/02(月) 09:29:18


309. 匿名@ガールズちゃんねる
親がワガママだと子どもは大変だなぁ

2021/08/02(月) 10:01:11


編集元: ランドセルは赤がいいと言う息子

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那がおむつ替えをしない
【旦那に】ママ友付き合いをもっと頑張れと言われた
親から可愛い、美人と言われたことはありますか?
♥あわせて読みたい♥