1. 匿名@ガールズちゃんねる
私が何か食べていると、
旦那がどんな状況でも必ず
ひと口ちょうだいと言ってきます。

違う部屋で食べていても、
ひと口ちょうだいと言いに来ます。

あげることは別に構わないのですが、
そんなに物珍しいものを食べているわけでもないのに
どうして必ず欲しがるのか理解できません。
最初はそこまで気にならなかったのですが、
最近は鬱陶しいと思ってしまいます。

何か解決策思い浮かぶ方いたら教えてください。

2021/08/01(日) 15:26:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナだからそうやって分け合うのも今やだね

2021/08/01(日) 15:26:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
??夫婦なのにこの1口ちょうだいで
コロナがどーとかまでいうの?

2021/08/01(日) 15:51:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
他人だったらわかるけど、旦那だったらコロナ関係なくない?
一緒に生活してるんだし

2021/08/01(日) 15:55:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コロナ脳は論点がズレるので去ってどうぞ

2021/08/01(日) 16:06:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それは鬱陶しいですね

2021/08/01(日) 15:26:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ホラーかな?

2021/08/01(日) 15:27:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から2つ用意しとく

2021/08/01(日) 15:27:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
また一口頂戴の物乞いやってる!w
って弄ったら言われなくなった

2021/08/01(日) 15:27:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュニケーション取りたいんだなと思うことにしよう!

2021/08/01(日) 15:27:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
かまってちゃん

2021/08/01(日) 15:27:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
必ず同じものを旦那に食べさせる

2021/08/01(日) 15:27:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
違う部屋で食べていても、
ひと口ちょうだいと言いに来ます

わざわざ?ウザいな。

2021/08/01(日) 15:27:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
違う部屋なのに何か食べてると気付くのはなぜなんだろう?
食べ物のにおいで?食べ物を開けるガサガサという音で?
怖い

2021/08/01(日) 15:36:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
猫や犬だったら可愛いんだけどね。

2021/08/01(日) 15:47:15


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
食い意地張りすぎよね

2021/08/01(日) 16:26:44


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
さすがにG並み💦

2021/08/01(日) 16:32:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言われるの分かってるなら最初から一口あげておくとか

2021/08/01(日) 15:27:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ウザ〜〜
他の人が食べてるの見ると美味しそうに見えるんかな?

2021/08/01(日) 15:27:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
違う部屋にいても来るのはすごいねw

2021/08/01(日) 15:28:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
どんな嗅覚でかぎつけてくるんだろうねw
ビリって袋破る音とかかな?

2021/08/01(日) 15:32:36


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ウチの猫、ビニール袋をガサゴソする音ですっ飛んでくるw

2021/08/01(日) 16:23:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
世にも奇妙な物語にありそう

2021/08/01(日) 15:28:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/01(日) 15:28:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
からあげクンは絶対嫌だよね

2021/08/01(日) 15:32:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私はピノからあげたくない。

2021/08/01(日) 16:06:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
雪見大福、殺意抱かれるレベルなのか・・・。

2021/08/01(日) 15:32:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
シェアする前提ならいいけど、一人で二つたべるつもりで買ったのに半分ちょうだい!っていわれたら流石に腹立ちそう
そんな図々しい人は少ないだろうけど

2021/08/01(日) 15:38:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あげたくないって言ったら?
卑しいよ!

2021/08/01(日) 15:28:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベロでなめ回してから渡す

私は父親にこれをやられて撃退されました。笑

2021/08/01(日) 15:28:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
すごい荒業www

2021/08/01(日) 15:33:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
お父さんよく考えたね

2021/08/01(日) 15:48:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いいお父さんだね
きちんとしつけてくださって感謝だよね

2021/08/01(日) 16:13:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あーまた言いに来るなと思ってたら案の定言いに来た時うざさMAX

2021/08/01(日) 15:29:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんがいるかは知らないけど、お子さんが将来同じことするようになったら恥ずかしいですよね?
かなりみっともない事だと真剣に言うよ。

2021/08/01(日) 15:29:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/01(日) 15:29:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
憎たらしい顔してるなw

2021/08/01(日) 15:37:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
1口ちょうだい!って言われたら、じゃあ私も1口もらうね!って言って二口分くらい多くもらう。次回から何も言ってこない

2021/08/01(日) 15:29:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
基本そういう人って卑しいよね

2021/08/01(日) 15:29:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌な言葉ではあるけど
「なんかあなたってすごく口卑しいよね…」と呟けば止めると思う

2021/08/01(日) 15:29:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてる途中なのに
全部食べれる?食べてあげようか?って言う男
食い意地張っててきもちわるい

普通に食べたいとかちょーだいの方がまだ可愛げある

2021/08/01(日) 15:30:29


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ううーっ無理無理無理。ほんと意地汚い。なんだよ食べて「あげよう」かって。きっっっしょい。

2021/08/01(日) 16:50:38


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
自分が食べたいくせに、「してあげてる」事にして優位性を保とうとする所に卑しさを感じる。

2021/08/01(日) 19:58:47


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
いるいるいるぅー!!
元彼にそうやって言ってくるやついて何度かウザイと教えてあげたけど忘れた頃に言ってくるんだよね。
付き合い初めの頃は黙って人の食事に箸伸ばしてきたり、食べてるのに「無理しなくていいよ。俺が食うからさ」とか言ってきたり本気でウザかった。
思い出しただけでイライラする。

2021/08/01(日) 21:50:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物に卑しい人って、なんか冷めるよね

2021/08/01(日) 15:31:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
うん、わかる。
大皿料理とか出前のお寿司とか手加減しないでバクバク食べる人とかひく

2021/08/01(日) 15:36:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしなら、それずーっとやられ続けたら
全部あげるからあっち行ってってなっちゃうな。
子供なら可愛いけどさ、
おじさんでそんなんださすがにキモイです。

2021/08/01(日) 15:33:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
予めひと口スプーン用意して
そこに乗せておく。

【画像】

2021/08/01(日) 15:34:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと違うけど、私の方が食べるの遅いから「ひょいぱくっ!ひょいぱくっ」ってぶりっこしながらとっていく
まじできも い

2021/08/01(日) 15:35:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼い頃、食に飢えていたのかな。
うちの姑に似てる。
さすがに一口ちょうだいは言わないけど、逆にどうしても一口食べさせたがります。
珍しいモノでもないのに勝手に私の皿に乗せて来ます。
特に食べたくもないから邪魔だし、見た目も悪い。
現在80代だからまだ飽食の時代ではなかったからね。
結局は私が自分で小皿を置いて、乗せられそうになったら『これに乗せて下さい』と言うのようにしました。
数年経ちやっと嫌がってる事を勘づいたのかやめました。

2021/08/01(日) 15:36:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ、家の外でやってないよね?
いやしいよ

2021/08/01(日) 15:37:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58

『それ、家の外でやってないよね?
いやしいよ』
これを言ってあげるんですね。

すごく効果ありそうだけど…
逆切れされないかな?

2021/08/01(日) 15:43:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょーだいって貰う側が、断られた時
ケチみたい反応になったら殺意芽生えるわ

乞食すんなよ

2021/08/01(日) 15:40:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
わかる!
『こっちの台詞だわ!』と思う。
『人のを欲しがるケチめ!』だよね😠

2021/08/01(日) 15:42:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチを開けた時の音に反応して違う部屋から一口ちょうだいってやってきた時はゾッとした。気持ち悪い!!!!

2021/08/01(日) 15:49:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん若干貧乏じゃなかった?
うちの旦那貧乏性でそんな感じなんだよ。
女は絶対食べ物を残すと思ってるから余るのを待ってる。

2021/08/01(日) 15:49:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
私の元カレもそのタイプだった
しかも野菜とか副菜類じゃなくメインのお肉とか残して欲しそうにしてたし、わざとメインを先に食べるようにしてたら食事が届いた瞬間メインのお腹半分食べてあげようか?って聞いてくるようになったw

2021/08/01(日) 16:04:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
うわあ...引くね
それならメイン2〜3個頼めよって思う

2021/08/01(日) 16:06:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元カレでいた!
私の食べ物狙ってくるんだよね
一口ちょうだいとか全部食べれないでしょ?って
食べれるよって全部食べると女の子なのにすごいねぇって言われた
腹立ちすぎておかわりまでしてやったよw
それがストレスで別れた
カラスかよ

2021/08/01(日) 15:57:23


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
カラスかよ
笑ったw

2021/08/01(日) 16:44:00


編集元: 絶対に一口欲しい旦那

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【旦那に】ママ友付き合いをもっと頑張れと言われた
みんなの旦那さん今、何していますか?
旦那の浮気予防になる言葉
♥あわせて読みたい♥