1. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応がひどいから打ちたくないとか、2回目は40℃近く発熱したとかそれが3日続いたとか、、、、などなどネットでは見ますが私の周りでは聞きません。
もはや都市伝説と思ってしまうくらいです。

職場接種しましたが2回目でも微熱の人が数人いたくらいで、ほとんどの人はピンピンしてました。
老若男女多い職場です。
ちなみに私は今月末に2回目予定です!

2回目接種終えて「なんともなかったよ」とか「微熱が出たけど1日だけて済んだよ」などなど前向きな気持ちになれる報告をお願いします。

2021/08/02(月) 15:33:41




5. 匿名@ガールズちゃんねる
一回目は全く副反応なく大丈夫だった!今日2回目打ったけどどうなるか‥

2021/08/02(月) 15:34:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
RIKACO大丈夫かな

2021/08/02(月) 15:35:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
熱みたいなのは全く何もなかった
注射した部分に一日痛みがあった

2021/08/02(月) 15:35:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も来週1回目で不安です。
みなさんの経験談聞きたいです!

2021/08/02(月) 15:35:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あっさり終わって、接種部が一日程度痛かったけど、押さなきゃまあ大丈夫です。

2021/08/02(月) 15:38:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい
2回目終わったけど
何にもなかった
熱も上がらず

2021/08/02(月) 15:35:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
吃驚するくらいなんもなかった。ワクチンに年寄り扱いされたようでちょっと悔しい。

2021/08/02(月) 15:35:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い人ほど副反応が強く出やすいから、参考になるように年齢も書いてほしい

2021/08/02(月) 15:35:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザー打ちましたが2回とも腕の筋肉痛のみでめちゃくちゃ元気でした。
もし3回目も打つ機会が出来たら進んで打ちに行きたいくらい。

2021/08/02(月) 15:35:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りは副反応ほとんど出ないよ

2021/08/02(月) 15:36:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
腕が痛かっただけ。40歳。
妹、37歳微熱37.5度と腕の痛み。
末妹、34歳腕の痛みのみ。
60代母、特に何も無し。

2021/08/02(月) 15:36:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は明後日2回目接種ですが、先週2回目打った旦那はほぼ副反応ありませんでした。30代半ば、ファイザーです。父と祖母も副反応なかったです。

2021/08/02(月) 15:36:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りに10人位くらい2回目終わった人いるけど
みんな副作用なかったってよ
なぜだろう

2021/08/02(月) 15:36:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目打ったら腕が痛いくらいで平気だった。
2回目の方が副反応激しく出るって言われてるからドキドキ

2021/08/02(月) 15:36:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナ打って、2回とも腕が筋肉痛になっただけで熱もダルさもなかった
40歳健康体

2021/08/02(月) 15:37:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
周りは人それぞれって感じ
何もない人
痛みや腫れがあった人
高熱出た人
色々いたよ

2021/08/02(月) 15:37:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーを打った40歳です

2回目に37.8度の熱が出て、倦怠感と関節痛、接種部位の痛みと腫れがあったけど、2日目には消失しました

2021/08/02(月) 15:37:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今日から全国民対象に接種予約受付になったので電話してみたけど、まあ繋がらない事!

2021/08/02(月) 15:37:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が今日2回目の接種でした
普通に仕事してるみたいですが
太ってるし高血圧だし色々あるから心配しています

2021/08/02(月) 15:37:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナアームになった。凄い広範囲腫れたしとにかくかゆかった

2021/08/02(月) 15:38:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応出なかった人、どこ製のワクチン接種しましたか?

これから予約する予定ですが、ファイザー打てるところにするか大規模会場でモデルナ打つか悩んでいます。

2021/08/02(月) 15:39:02


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
あんまり違いがないから、早く予約が取れる方がいいと医者が言ってた

2021/08/02(月) 16:11:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼなんとも無い人の方が多いんじゃないかしら。

2021/08/02(月) 15:39:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
65歳を超えた両親はほとんど何も変化ないようですが、会社では40,50代の方が熱で休んで、30代は腕が痛いくらいって感じでした

本当年齢差より個人差って感じですね

2021/08/02(月) 15:41:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ1回目しか打ってないけど、何もないよ
大規模接種センターだからめっちゃ人いたけどデブがほとんどいなくて心に少し傷を負ったくらい

2021/08/02(月) 15:43:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
最後wwwwww

2021/08/02(月) 15:45:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん疾患やアレルギー持ちだけど、1回目は熱も無くモデルナアームにもならなかった。
来月2回目のほうが怖い…
1回目より2回目のほうが副反応軽かった人も聞くからほんと人それぞれかもね

2021/08/02(月) 15:45:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのアドバイス通りに両親と夫に接種前後に水分たっぷり飲ませたら、みんな副反応軽かった。私ももうすぐだから水分取りまくってから打ってくる!

2021/08/02(月) 15:49:44


206. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間前に1回目接種しました。
ファイザー💉 です。
接種後3時間程して打った部位が筋肉痛になりました。
我慢出来ない程ではなかったです。
24時間後には痛みは無くなりました。
私はインフルエンザワクチンの方が副反応が強いので(発熱と喉の痛み)今回は楽でした。

2021/08/02(月) 16:01:28


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私27歳
一回目→軽い筋肉痛のみ。
全く気にならない程度

2回目→初日普通
二日目→39度超え、吐き気、寒気、倦怠感
三日目→39度超え、寝たきり、倦怠感
四日目→朝元気になる、仕事いったらまた39度超え早退。帰宅して元気になったのに夜にまた39度超え
5日目→昨日のしんどさが嘘のように復活


旦那32歳

一回目→腕の傷みのみ

二回目→一日目〜四日目まで腕の筋肉痛のみ
5日目→朝起きたら腕がまじでソフボールはいってるみたいに膨らむ&39度

職場の36歳の女性

一回目→腕の痛みのみ

二回目→腕の痛みのみ

2021/08/02(月) 16:01:58


編集元: コロナワクチンほとんど副反応なかった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに3058人の感染確認 日曜日として過去最多
軽症でも「死ぬかと思った…」新型コロナ 若者感染のリアル「咳で呼吸困難」「喉を針で刺される感じ」
橋下徹氏 新型コロナワクチン推奨も…娘の指摘に困惑「僕はワクチンの専門家ではないし」
♥あわせて読みたい♥