1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20210802-OYT1T50177/
一方、五輪シンボルマークのモニュメントなどを見るため、多くの人が訪れている国立競技場(新宿区)付近では、前週比で23・3%増えていた。7月31日朝にトライアスロンが行われた港区のお台場海浜公園周辺も、同日午前7時台の人出は1週間前と比べて35・7%増加していた。

2021/08/02(月) 13:36:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ慣れしたからね

2021/08/02(月) 13:37:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ慣れしすぎ。

2021/08/02(月) 13:37:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に怖くないのかな?
自分だけは罹らないと思ってるのかなー

2021/08/02(月) 13:37:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は怖いなー。

2021/08/02(月) 13:39:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
テレビ番組の感染者へのインタビューで
まさか自分が…とか遊びに行って後悔してるって言ってたの思い出した

2021/08/02(月) 13:41:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
絵に描いたような流れですね

2021/08/02(月) 14:05:50


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
馬鹿みたいだし、迷惑たよね

2021/08/02(月) 14:28:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそーだろーよ
何を今さら

2021/08/02(月) 13:38:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままいつまでも自粛自粛言い続けて支持率下がっちゃえばいいのよ

2021/08/02(月) 13:38:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、東京オリンピックなんて生きてるうち
二度とないからね

2021/08/02(月) 13:38:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もう無理やろな
お疲れ…

2021/08/02(月) 13:38:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
開会式中の会場外でのデモとか酷かったよね
なんか学生運動?みたいな団体が叫んでて

2021/08/02(月) 13:38:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そのくせ花火打ち上がった瞬間にみんな一斉に写真撮ってたのは笑った

2021/08/02(月) 13:40:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
なにそれ
結局楽しんでるじゃん

2021/08/02(月) 13:42:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
これねwww
【画像】

2021/08/02(月) 13:51:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
ハゲ頭のほうに目が行くわw

2021/08/02(月) 13:56:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、けっこう我慢してたしね

2021/08/02(月) 13:38:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックに興味をもたない人は非国民扱い
興味を持ちすぎて見に行く人も非国民扱い

2021/08/02(月) 13:39:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
家で観戦すればいいだけじゃん

2021/08/02(月) 13:43:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナじゃなくてもこんな暑い中外出たくないな〜

2021/08/02(月) 13:39:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減宣言なんて効果ないことに気づけ
飲食店を苦しめてるだけ
気をつけてる人は外出しないし今更緊急事態とか言っても出かける人には意味ない

2021/08/02(月) 13:39:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言がもはや緊急事態宣言じゃない

もっと強制力のある法律作らんと無理だと思うわ

2021/08/02(月) 13:39:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これじゃ東京の感染者が増えるのも無理ないね
なぜ家にいる事ができないのか

2021/08/02(月) 13:39:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉だけの緊急事態宣言

2021/08/02(月) 13:40:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
国が矛盾しまくってるのは確かだけど、だから私だって!じゃなくて皆で頑張って抑え込もうよ…。
早く日常を取り戻したい。

2021/08/02(月) 13:40:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もしロックダウンしても数ヶ月後には元に戻るのは外国の例を見ても明らか
もはやデルタ株にはなす術がない
コロナはしばらく終わらない

2021/08/02(月) 13:40:44


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34

そもそもウイルスを根絶は不可能だからインフルエンザみたいに付き合っていくしかない

2021/08/02(月) 14:25:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
BMXの会場でも橋の上は人で溢れてたし、変な被り物被って(顔は出てる)マスクしないアホンダラもいたしね

2021/08/02(月) 13:41:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
💉打ってきました〜って人が多かった。

打ってない子供抱っこして。記念、記念って

2021/08/02(月) 13:42:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
記念…
へえ~~~

2021/08/02(月) 13:43:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
もう疲れたね、嫌だなこんな生活。
「東京から出てくるな!!」とか…。
出てないよ。
なるべく家にいるようにしてるよ…。

2021/08/02(月) 13:42:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナがどうとかの前によくこんなクソ暑い中ウロウロできるなー、と思う

2021/08/02(月) 13:42:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤は黙認されているのにそれ以外の外出は口うるさく言われるのはなんだかなぁと思う。
もっとテレワークできるように口うるさく言ってくんねぇかな…

2021/08/02(月) 13:43:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
モニュメント、開会式の前日までは
ほぼ人影なかったよね。
始まると「見たい・写真とりたい」と
人が殺到・・・
ガラガラの時なら、他人が写り込まないのにね。

2021/08/02(月) 13:46:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
感覚としては屋外の密より、短時間でもスーパーのエレベーターとかの密の方が怖い
一人だからと乗ったら、後からじゃんじゃん乗ってくる。

2021/08/02(月) 13:47:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースでオリンピックモニュメントを撮影しに2時間並んだって家族がインタビュー受けてて酷いなと思った
年賀状に使うためとかアホなのかな
そんな年賀状届いたらうわぁって思っちゃうわ

2021/08/02(月) 13:47:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
それがなんの自慢になるのかさっぱり分からないw
仮に届いてくる側だとしてもなんとも思わない1枚。
自己満足を年賀状に託す人ってやっぱりこういう頭のひとなんだろうね…

2021/08/02(月) 13:52:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86

それよりも、正直 常識ない人だと思って引くわ。

2021/08/02(月) 14:05:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オリンピックなくても、夏休みの週末なら人手増えるの当たり前…

2021/08/02(月) 13:50:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄ではマスク無しで蜜
社長の発言好きなところとかあったけど結局こういう人だよね
【画像】

2021/08/02(月) 13:50:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな慣れ過ぎてソーシャルディスタンスが死語になってる。
スーパーで働いてるけど密だよ。みんな気にしていない。
家族連れも多いしコロナ前と同じ

2021/08/02(月) 13:53:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒルナンデスは連日、過去の旅ロケお出かけロケを放送してる(過去のだけど)
お出かけや旅行に飢えてる身には、めちゃくちゃ魅力的にうつるんだよな〜〜

2021/08/02(月) 13:54:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の危機感や緊張感は長くはもたないと思う
気をつけてる人は予防が習慣化してるし私の場合もとから必要な買い物と仕事以外出掛けないのでいつも通りだわ

2021/08/02(月) 13:56:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックばっかり標的にしてるけどこっちは?
【画像】

2021/08/02(月) 14:01:53


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
オリンピックばかり悪者。
皆マスコミが取り上げるところしか見ないからオリンピックを叩く

2021/08/02(月) 14:17:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

こりゃ、見に行っている連中も脳筋なんだろうね。

オリンピック批判をしようものなら、反社的に噛みついてくる連中。。。。
頼むから、罹患したら自宅で大人しくていてね。

2021/08/02(月) 14:03:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックやってるからって遊びに出歩いてる人は自分は感染してもいいって思ってる人だから仕方ないよ。(別に批判してるわけでは無い)
私は感染して子供にうつしたく無いなら遊びに出歩かないけど。

2021/08/02(月) 14:08:00


133. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の保育園の先生が感染して休園。私も仕事ずっと休まないといけない。先生がどうやって感染したか分からないし仕方ないのかもしれないけど、こうやって出掛けて感染広げる人が広げてるのは事実。自分は感染してもいいかもしれないけど、回り回って真面目に自粛してる身にも迷惑かかってることを自覚して欲しい。

2021/08/02(月) 14:12:47


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

だって意味ないじゃん

ただの政治家のパフォーマンス

今まで宣言やまん防がなかった日なんて1割もないよ

【画像】

2021/08/02(月) 14:24:00


163. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言って美味しいの?

医師会の会長さんは飲酒お寿司デートばかりだったのに許されたでしょ?
菅さんや政治家さんたちは毎日の会食、資金パーティーを許されたでしょ?
大阪では維新が岸和田だんじり祭りをゴリ押しで開催するでしょ?
バッハは税金2億円以上を使って日本旅行を許されたでしょ?

なんで私たちだけ我慢しないといけないの?
馬鹿なの?

2021/08/02(月) 14:30:42


206. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅新幹線改札付近

黒マスク顎掛けスタバフラペチーノチューチューサングラス頭乗せ女「大阪の親友に会いに行きます。ワクチン打ったし東京よりは感染者少ないので」

オルチャンウレタンマスク鼻出しイケてる風リポーター女「ワクチン打っても感染はしますよ?」

〜女「ちゃんと除菌するし、私は感染してないので(少しキレ気味)」



PCR検査したの?

2021/08/02(月) 15:34:32


編集元: 都内週末の人出、五輪会場周辺では3割以上増加…緊急事態宣言の効果発揮されず

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「コーチ批判で帰国命令」 ベラルーシ選手、保護訴え―東京五輪
在留邦人が一時帰国してワクチン接種 きょうから開始
「かかりつけ薬局」制度スタート、薬の情報を一元管理…高齢者への過剰処方を防止
♥あわせて読みたい♥