1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://373news.com/_news/?storyid=141144
E484K変異はそれぞれ南アフリカ、ブラジル由来の「ベータ株」や「ガンマ株」などに見られる。県によると、デルタ株の同変異の確認は米国やメキシコを中心に100例程度確認されているという。

デルタ株の同変異について鹿児島大学大学院の西順一郎教授=微生物学=は「E484K変異は免疫から逃れる働きがあり、デルタ株が従来から持つ免疫を回避する力を強める可能性がある」と指摘した。

2021/08/02(月) 18:57:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
変異しまくりだね

2021/08/02(月) 18:57:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だってウイルスだもの

2021/08/02(月) 18:59:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
変異しまくるって風邪だって事だよね

2021/08/02(月) 19:02:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しかもどんどん強い方に。
通常のウイルスよりも変異多いらしいね
もう兵器並みやんけー

2021/08/02(月) 19:03:32


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
リアルに恐ろしいウイルスだよね。
わたしは喘息持ちだから、かかったら、 終わりだと思ってる。
ちなみに鹿児島住みです。

2021/08/02(月) 19:28:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もうキリがねーわ
どーでもよ

2021/08/02(月) 18:57:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れるな〜毎日毎日

2021/08/02(月) 18:58:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトは「カゼイシロタ株」だよね
株って何?

2021/08/02(月) 18:58:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お金増やすために始めるやつちゃうか?

2021/08/02(月) 19:01:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ボラギノールはAザザイなんだぜ

2021/08/02(月) 19:03:06


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
細菌学の「株」は同一系統の菌またはウィルス、バクテリア・ストレイン

株式会社などの「株」はストック

2021/08/02(月) 19:12:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今、世界中のコロナが集まってるからね

2021/08/02(月) 18:58:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この先何年も観光と飲食はダメだな

2021/08/02(月) 18:58:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
旅行と外食が趣味だったのに…。
本当に中国は許せない。

2021/08/02(月) 19:05:10


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
親の介護も終わって今の仕事も体制が変わって休みと給料がやっと人並みになったから旅行とか楽しもうと思ったのに…ヒドイ(泣)
47め…

2021/08/02(月) 19:15:43


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
中国って何しても嫌われることばっかで、ある意味すごいよね。

2021/08/02(月) 19:23:18


321. 匿名@ガールズちゃんねる
>>238
オリンピックも堂々と参加してて
メダル取得1位なんだってね┅
強メンタルである意味うらやましいわ

2021/08/02(月) 19:35:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これからいろんな感染症についても変異株のことを報道してくれるのかしらマスコミ様は

2021/08/02(月) 18:58:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまで続くんだ‥

2021/08/02(月) 18:59:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
説明されてもわからなかった。。
とりあえず気をつけながら出かけます!

2021/08/02(月) 18:59:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんこのまま行くと正味な話
人類とか世界経済の存亡に関わってくると思う。

ワクチン効かない突然変異なんてもうすぐに出てくるでしょ

2021/08/02(月) 18:59:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
人の存亡にまで関わるようだとウイルスも寄生先がなくなるからどうだろうね

2021/08/02(月) 19:02:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ラムダ株ってのがあるみたいだけど
あれより上レベルとか言われたら、もう終わるわ

2021/08/02(月) 19:03:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
この変異株が収まらないうちに、中国が新しいウイルスを出してきそう。

2021/08/02(月) 19:08:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
ヤバイウィルス持ってるコウモリが発見され、それの発表会に中国が出席
なんか企んでる

2021/08/02(月) 19:09:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
変異しまくってその内無害化しないかな
しないんだろうな

2021/08/02(月) 18:59:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
弱毒化はするよね
でも何年かはかかる

2021/08/02(月) 19:03:53


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
スペイン風邪が今のインフルエンザAだから、それくらい時間かかるんじゃない?その内もう、経済普通に回すようになりそうだよね

2021/08/02(月) 19:21:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もうわけわかんねーし正露丸飲むわ

2021/08/02(月) 18:59:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
臭いでコロナぶっ飛ぶんじゃないかな。

2021/08/02(月) 19:02:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は救心にしようかしら。

2021/08/02(月) 19:03:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
じゃ、私はのどぬ〜るスプレーやっておきますね

2021/08/02(月) 19:05:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ずっと命の母飲んでる

2021/08/02(月) 19:07:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もとは中国人のコロナだもんね。
中国人死滅しないと、また新しいウイルスつけてくるよ、あいつら。
中国人は生きていちゃいけない民族

2021/08/02(月) 18:59:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
まじでアメリカにコテンパンにやられないかなって思ってる

2021/08/02(月) 19:02:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
同意!

2021/08/02(月) 19:03:20


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
無理だろな。
トランプさんは割とはっきり言ってたけど、もう大統領も交代しちゃったもん

2021/08/02(月) 19:13:32


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
日本ってほんま頼りないよね。
アメリカに頼るしかない…。

2021/08/02(月) 19:16:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
変異して弱まってくれればいいんだけどね。
どうなることやら。

2021/08/02(月) 18:59:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これは…ワクチン打っても変異のスピードのほうが早いんじゃ…

2021/08/02(月) 19:00:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
さっきテレビでデルタの変異はワクチン効果も期待できないかもしれないとか言ってたよ

2021/08/02(月) 19:02:32


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
早いね
じゃあデルタ、デルタ以降のコロナはワクチン無意味ってことかな

2021/08/02(月) 19:22:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何年こんな生活が続くんだろう

2021/08/02(月) 19:00:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中国人エンガチョ!

2021/08/02(月) 19:00:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
専門家たちはダンマリだけど、自粛期間中に増えるのってどこの国でも家庭内感染だよね(´・ω・`)

2021/08/02(月) 19:00:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンによる予防じゃなくてコロナからの肺炎を薬や点滴等で素早く治癒できるようにならないと終わらないよね

2021/08/02(月) 19:00:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
パンデミック系の映画よりタチ悪すぎ

2021/08/02(月) 19:00:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
世界中で色々と流行って
日本にもどんどんきてそのたびに
ワクチン、自粛、感染者数って
毎日毎日どーのこーの騒いでるけど

そもそもなんで日本って死者が少ないの?

2021/08/02(月) 19:01:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
医療従事者の現場力
医療保険制度
かな

2021/08/02(月) 19:06:09


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
綺麗な水で手を洗ったり消毒出来たり清潔だからじゃない?

2021/08/02(月) 19:14:33


338. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39その少ない死者数って正しい人数じゃないし、実際もっと死んでると思うよ コロナで。

2021/08/02(月) 19:39:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも日本を鎖国しないのは何故?

一刻も早く鎖国しないと日本終わるわ。

2021/08/02(月) 19:04:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
この前コロナ関連トピ読んでたけど、
これ確実に人工ウイルスだよね。

2021/08/02(月) 19:05:30


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
わざと撒き散らしてたよね
これがわざとじゃないならそれもそれでありえない
コウモリ捕まえて余計な研究してるからこんな事になるんだよ
管理できないから研究施設から漏れ出してるじゃん
これまで何度も感染症発生させて世界に大迷惑かけてるくせに
本当にバカすぎる
マジで滅びろって思ってるし、コロナについても世界に賠償金払うべき

2021/08/02(月) 19:31:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
変異しまくって最強になった型が
ふるさとChinaに飛んじゃって、最終的にChinaが弱小化して
ウイルスもジ・エンドってなれば少しは気がおさまるわ

2021/08/02(月) 19:05:51


133. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減
「中国!責任とれよ!」と
世界で声を上げようよ

2021/08/02(月) 19:11:33


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな恐ろしいウイルスを人工的に作った国があるなんて……
ここまで世界中に迷惑かけておいて何も謝罪もしないなんて本当糞だな

2021/08/02(月) 19:12:13


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
先日テレビで、中国の人達の声で
「日本はオリンピックなんかしている場合か」
みたいなこと言ってて、腹が立った。
誰のせいだと…。

2021/08/02(月) 19:14:51


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
だったら中国人はオリンピック、こさすなよって言いたい
たくさん送り込んできたくせに

2021/08/02(月) 19:19:36


308. 匿名@ガールズちゃんねる
中国マジ金払え!!!!!

2021/08/02(月) 19:34:09


310. 匿名@ガールズちゃんねる
コビットだとか、デルタとかガンマとかうんざりだよ!
みんな一まとめに中国ウィルスでいいわ💢

2021/08/02(月) 19:34:28


320. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかもう疲れたな。
無駄に歪み合うし。
もう地球爆発して人類滅亡でいいよ。

2021/08/02(月) 19:35:26


351. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時までインスタ映えとかいって
お出かけして行列に並んでる人
ヤバいね
いまインスタなんかどーでもよくね?

2021/08/02(月) 19:43:07


357. 匿名@ガールズちゃんねる
収束するまで2、3年かかる、とか初期の頃コメンテーターがいってたけど、もう2年来るよ。今からが変異種との戦いみたいになってきてるやん。
私の青春がもう終わってしまうー。

2021/08/02(月) 19:44:51


編集元: デルタ株の新変異、鹿児島で初確認 国内初か 専門家「免疫回避力強める可能性」 新型コロナ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに2195人の感染確認
コロナワクチンほとんど副反応なかった人
都内約100病院が拒否 コロナ救急患者搬送に8時間
♥あわせて読みたい♥