1. 匿名@ガールズちゃんねる
一念発起して
捨てても捨てても捨てても物が減らない!

2021/08/02(月) 17:02:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
床にごみがあってもまぁいいか

2021/08/02(月) 17:03:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの写真とかおもしろい写真撮れても背景が汚部屋すぎて見せられない

2021/08/02(月) 17:03:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そこらへんにポイポーイ!

2021/08/02(月) 17:03:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
桐谷さん

2021/08/02(月) 17:03:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくゴミをまとめたコンビニの袋×10個

2021/08/02(月) 17:03:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一見ないように見えるが、住んでいる本人にとっての足の踏み場は決まってる

2021/08/02(月) 17:03:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出しが面倒臭くて溜めてる

2021/08/02(月) 17:03:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私はその前の段階でゴミの分別がめんどくさくてゴミ出しできない

2021/08/02(月) 17:11:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食べた皿やカップラーメン放置して腐る&カビ生える
真の汚部屋

2021/08/02(月) 17:03:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニール袋と紙袋とダンボール箱とペットボトルが床に散乱

2021/08/02(月) 17:03:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
リモコンをすぐ無くす

2021/08/02(月) 17:03:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
脱いだままのボトムス
またそのまま履ける

2021/08/02(月) 17:04:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
gの恐怖

2021/08/02(月) 17:04:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とどこに何があるのか把握してる

2021/08/02(月) 17:04:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/02(月) 17:04:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
最後の一個を誰も取らなくてそのままの方がイラつく(笑)

2021/08/02(月) 17:41:24


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
事務猫さんかわいいw
ヨシ!!

2021/08/02(月) 18:25:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カビ、キノコ、蜘蛛の巣

2021/08/02(月) 17:04:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の四隅を半年以上見てない
常に物が置いてある

2021/08/02(月) 17:04:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗わずそのまんま
食べ残し腐っとる

2021/08/02(月) 17:04:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小銭が至るところにある。なんだったら封筒に入ったままのお札も。
多分なくなってても気づかない。

#今500円玉貯金の貯金箱が行方不明で焦ってます。

2021/08/02(月) 17:04:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンシンクに黒カビがっつり
洗面所はなんか赤い

2021/08/02(月) 17:06:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
服を捨てようと意気込んだものの、着られるからなぁとか、有料ゴミ袋ですてるとお金かかるからリサイクルの日にセンターに持っていこうとか考えてるうちにめんどくさくなってそのまま。

2021/08/02(月) 17:06:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
汚部屋でも、どこに何が置いてあるのかだいたい把握してる

2021/08/02(月) 17:07:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何故かどこに何があるかわかってる

2021/08/02(月) 17:07:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
汚部屋を片付ける→つい、いつも跨いでたところを跨いじゃう

2021/08/02(月) 17:07:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
使うものは全て外に出てる
引き出しや戸棚の中はもうすでに使わないものしか入ってない

2021/08/02(月) 17:08:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
服と紙類は地層化

2021/08/02(月) 17:08:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛と猫の毛が絡み合ったほこりの塊が部屋の隅によく出来てる

2021/08/02(月) 17:08:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで汚部屋だと思っていない(普通の人から見たらは超汚部屋)

2021/08/02(月) 17:08:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか置いてある場所はわかるw

2021/08/02(月) 17:08:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュが落ちてる

2021/08/02(月) 17:09:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、暗闇でスマホさわってたら画面に小さな虫がよってくる

2021/08/02(月) 17:09:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
汚部屋になりたくてなったわけではない

2021/08/02(月) 17:09:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん本気で片づけようと思えばすぐに片付くって思ってる

2021/08/02(月) 17:10:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
業者が来ると焦るけど、何日かしたらその恥ずかしさも忘れてしまう。

2021/08/02(月) 17:10:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
心を病んでるか、貧乏な場合がある

2021/08/02(月) 17:13:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせまた散らかるんだろうから掃除が億劫

2021/08/02(月) 17:16:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
床に何も転がってないのは来客が来る時のみ

2021/08/02(月) 17:16:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
zoomで背景変えられるの感動した!ありがとう!

2021/08/02(月) 17:16:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
段ボールだけは置かない
1日5分ぐらいは換気する
カーテンだけは好きな色

等、譲れないこだわりがほんの少しだけあったりする

2021/08/02(月) 17:19:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ箱の中には意外と何も入ってない

2021/08/02(月) 17:20:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ誰も来ないしって思ってる
逆に誰かに来るって言われても困るけど

2021/08/02(月) 17:21:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
よその汚部屋が気になる

2021/08/02(月) 17:23:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
座ったり寝っ転がったところから手の届く場所に必要な物がある

2021/08/02(月) 17:24:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
生ゴミはさすがに出すけど、段ボールとか服とか何時でもゴミ出し出来ると思って放置してしまう。床に物を置きたく無いけど、ある。

2021/08/02(月) 17:26:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けた、と言って隣の部屋に荷物移動しただけ。

2021/08/02(月) 17:42:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなストレスから(言い訳だけど)汚部屋に2年くらい住んでて、マジで業者に頼もうかと悩むくらい荒れてたけど、あるきっかけで引っ越すことになって、多分8割くらいゴミで家具とかも一新、今はいつでも人を呼べる部屋をキープしてます。
汚部屋は心の病のこともあるし、環境変わると改善することもあるから、もしお部屋の状態が心地よいとかでなく綺麗にしたい、しなきゃなと思ってるなら引越しをオススメします。
大変だし、お金もかかるけど…。

2021/08/02(月) 17:48:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
突然死んだら強盗殺人で部屋を荒らされた後だと誤解させてしまう。

2021/08/02(月) 17:52:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
夫の友達が泥棒に入られて警察呼んだら「随分と
荒らされてますね…」って言われて「元々この状態なんです…」と恥ずかしい思いをしたと言ってた。

2021/08/02(月) 18:12:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
買うだけ買って満足。ネットショッピングが大好き。
本当のゴミというよりも要らないもので溢れてる。

2021/08/02(月) 17:53:16


100. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機かけるとき、床に散乱している物を全部ベッドの上に置いて、掃除したらまた床に戻す。

2021/08/02(月) 17:55:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁぁ…画像がみたい…画像が見たい…
すんごいのみたい…
人の汚部屋をみたいんだよおぉ!

2021/08/02(月) 17:58:20


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
ああぁ‥見せたい‥
友達からドンキホーテみたいな部屋だねと言われた積み上げ上手な私の汚部屋を‥‥

2021/08/02(月) 19:09:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
お部屋は感染する

汚部屋住みの息子が、リビングや空き部屋にどんどん荷物を増やしていく。

一度荷物を置くことを許された部屋は、
もう荷物を置いても良いんだぁ、と思われ他の家族もどんどん荷物を置き始める。

そしていつの間にか家中の部屋という部屋がジワジワと荷物に侵食され
汚部屋から、汚家に変わった。

2021/08/02(月) 18:01:29


121. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けようという気持ちだけはあるので100均で収納ケースやカゴはやたら買うが、物を入れることなく空の箱が部屋に散乱している
なんなら100均で買うところで満足してる

2021/08/02(月) 18:14:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビのゴミ屋敷を片付ける番組見て掃除のモチベーションをあげるつもりが、「わー汚い!うちなんかこれに比べたらキレイな方」と謎に安心してしまう。

2021/08/02(月) 18:15:09


123. 匿名@ガールズちゃんねる
汚部屋の住人の癖に潔癖症なのか除菌グッズを買いまくる
汚い部屋に高そうな空気清浄機や除菌スプレーが違和感たっぷりに置いてある矛盾

2021/08/02(月) 18:15:34


128. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けられない癖にお洒落な部屋にはしたいから装飾の小物や造花を買う
そしてホコリをかぶり汚部屋の養分へと進化する

ドライヤーに造花の向日葵を巻き付けてホコリまみれになったり、トイレの水が流れる所に造花をもっさり置いて汚物みたいな状態にさせてる

2021/08/02(月) 18:22:04


編集元: 汚部屋あるある〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【漫画・小説】悪役令嬢ものあるある
漫画「柴犬を飼う前との認識の補正」に共感の声殺到 「柴犬あるある」「そこがかわいい!」
金田一少年の事件簿あるある
♥あわせて読みたい♥