1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 00:46:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなる人が少しでも減ってほしい

2021/08/03(火) 00:47:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルすら入れない状況なのかね。自宅療養は危ないと思うが。

2021/08/03(火) 00:47:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一人暮しの人は身体もキツいだろうけど精神的にもつらいだろうな

2021/08/03(火) 01:21:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ダンナがコロナなっちゃったけど、今回のコロナの型って水疱瘡レベルの感染力っていってるし多分私かかってると思う
ウチに介護猫がいてて家族で私しか強制給餌できないから確実に自宅療養になるわ
隔離になったら猫が死んでしまう

2021/08/03(火) 01:37:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の5連休も原因かもね

2021/08/03(火) 00:48:00


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
先月は4連休だよ!

2021/08/03(火) 07:32:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
増加のペースが早すぎる…

2021/08/03(火) 00:48:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかもう先が見えないわね…。
悲観したくないけど悲観せざるをえないわ。

2021/08/03(火) 00:48:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これでも医療崩壊はしてないって言えるの?
比例して孤独死も増えるだろうし。

2021/08/03(火) 00:48:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分達が何かあった時に入る特別室が埋まらなきゃ逼迫してるうちに入らないのかもね

2021/08/03(火) 01:13:21


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
無能政府のせいでメチャクチャだよね
とっくの昔に医療崩壊してるのに、まだオリンピックし私腹肥やすことしか頭にない

スーパー変異株が誕生して、更に感染者急増したら目も当てられないよ

2021/08/03(火) 01:42:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
都会はマンション多いからトイレ1つとかだし自宅だと家族間感染は避けられないでしょ

2021/08/03(火) 00:48:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
収拾がつかない、いよいよ感染してしまうよ。泣く

2021/08/03(火) 00:48:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックでわらわら外国人来てるのに、どう止めろと言うのだよ

2021/08/03(火) 00:49:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
平和の祭典やってる国でウイルスとの戦争状態という笑えない状態が起きてるのおかしいね
しかも感染爆発の一因に平和の祭典があるんだよ。平和って何?

2021/08/03(火) 02:06:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅待機だとどうしたって
家族にうつすリスクがあるよね

2021/08/03(火) 00:49:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで鬱になりそ

2021/08/03(火) 00:51:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
望みがないよね。〇〇が始まるから少しは良くなるかも…とか〇〇が承認されれば良くなるかも…みたいなやつがあれば未来は明るいけど、新しい政策も薬もないし、ワクチンがあと数日で行き渡るわけないし、ワクチン打っても感染するかもだし。

2021/08/03(火) 00:51:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
家族にうつさない為には家族がホテルに泊まるべきかな。
でも、家族がうつってないとは言い切れないから外に出たら迷惑かけるし、共倒れるしかない?

2021/08/03(火) 00:52:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
家族が陽性になった時点で濃厚接触者だしホテルに避難はホテル側に迷惑かける結果になる可能性が高いから難しいところだよね。
一軒家で広々使える環境なら自宅療養家族看病で大丈夫だけど、狭い賃貸だとトイレ一つしかないし大変だー

2021/08/03(火) 01:20:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
症状が重くなってもすぐ診てもらえないから罹ったら死ぬ覚悟しなきゃ

2021/08/03(火) 00:53:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
療養というより放置

2021/08/03(火) 00:53:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そうそう!放置!本当これ。

2021/08/03(火) 01:20:21


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
はっきり、「医療崩壊した」とは言わずに、放置(完璧に、医療崩壊してるだろう...)。
なんなんだろう。
あり得ないよね。

2021/08/03(火) 04:05:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性者が自宅療養になったら、同居家族の外出禁止期間?って2週間からさらに延びるんだっけ?

2021/08/03(火) 00:54:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
薄めた家庭用塩素系漂白剤で清掃って書いてあるけど、アルコールじゃないの??
コロナには塩素系漂白剤も効くの?

2021/08/03(火) 00:54:32


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
今更すぎる

2021/08/03(火) 03:12:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
でも上級国民のベットは常に空けてます

2021/08/03(火) 00:54:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あとオリンピック関係者

2021/08/03(火) 01:21:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
バッハのベッドも

2021/08/03(火) 01:47:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のクラスターで感染して今日で療養終了、
同僚はまだ高熱の人が何人かいる
糖尿の傾向があった人と元々体弱かった子は長引いてる
私は何年か前に禁煙したけど、
してなかったら本当に呼吸器付けてたと思う
タバコ吸ってる人は頼むからコロナ落ち着くまでは禁煙した方がいいよ、本当に命取りになる。

2021/08/03(火) 00:54:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 00:55:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしは詰むな。
いくらなんでも2週間分の食料の備蓄は厳しい。
1時間に2回の換気も、本人がやるとなると療養にならん。

2021/08/03(火) 00:55:31


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

家族がいる人より、むしろ、一人暮らしの人の自宅療養の方がやばいと思う。家族がいたら時々、誰かが様子を見たり、頼みごともできるけどそれが全くできない状態だからね。
ホテルの方が医療関係者もいる(気に掛ける)から
気分的にも安心するかと思います。

2021/08/03(火) 03:39:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
春頃の話ですが腫瘍が出来て、手術するはずがコロナで2ヶ月程延期され、6月になって漸く入院と手術ができました。腫瘍はリンパまで行きもう少しで悪性にるところだったと医師から聞いて焦りました。
病院が満床になると治療したくても治療出来ない人も出てきます。何とか治まって欲しいと願っております。
皆様もご自愛を。

2021/08/03(火) 00:55:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
コロナで大変なのはわかるけど、いつどれだけのペースで進行していくかわからない病気を後回しにするのは違うと思うんだよね。
うちにも癌患者がいるけど、癌治療で有名な病院なのにコロナが最優先だと言われて、今は全身に転移したからうちでは見られないと見放されました。
なんのための病院なんだろう。

2021/08/03(火) 01:02:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に自宅療養で
スーパーやコンビニに行ったことある人いるよね??

2021/08/03(火) 00:56:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
待機違反者
小林ゆま 熊本県 韓国から入国
山内はると 埼玉県 韓国から入国
おだがわ さり 東京都 アメリカから入国

2021/08/03(火) 00:56:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
コロナでも出歩いてるって事?

2021/08/03(火) 01:09:10


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34

名前が若い感じだね。

2021/08/03(火) 02:23:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
東京神奈川はほぼ入院出来ないよ

2021/08/03(火) 00:57:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
呼吸がしづらい状態で自宅療養って、不安でしかない。

2021/08/03(火) 00:57:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちでコロナ感染者でたけどホテル療養だった
自宅だとすごく大変だと思う。これは本当に大変。濃厚接触者が世話するわけだから買い物だって行くしかないよ。2週間家から出ないなんてむり。

2021/08/03(火) 00:58:49


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
家族が感染して自宅療養。幸い悪化せずに治ったけど、濃厚接触者になる他の家族も2週間自宅待機。
買い物はネットスーパーとAmazonで乗り切った。
やれば出来る。初めからやる気がないだけだとおもう。
大変なのは一人暮らしの人と、全員感染して体調が悪化してしまうこと。

2021/08/03(火) 03:31:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこれだけ感染すると診察も受けられないし悪化しても入院まで何日もかかって亡くなる人がまた出るね
それどころかデルタ株は感染しやすいから家族全員に拡大しそう
怖いわ

2021/08/03(火) 01:02:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛を続けているけれど
もはや明日は我が身。
独り暮らしなので
不安でいっぱいです…

2021/08/03(火) 01:02:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこれどうしたらいいのよ。。都内住みだけど今回ばかりは本当に怖い。

2021/08/03(火) 01:05:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、内科行ったら自衛隊員10名発熱でpcr検査で来院予約
確実に増えている

2021/08/03(火) 01:05:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
酸素ボンベを念の為買う
その方がいいかもしれません
先程のニュースで中等症も自宅療養になると言ってました。

2021/08/03(火) 01:06:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
国に見殺しにされる人が急増するんだろうね
ほんと腹立つわコロナ

2021/08/03(火) 01:07:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
国って、国はずっと感染対策をお願いしてたじゃない。
医療崩壊になるから不要不急の外出は控えて!って毎日言ってたじゃない。
それでも政府のせいにして言い訳しながら路上飲みしてる人達どれだけいた?
そうやって感染拡大してるんだよ
なんでもかんでも国のせいにするのは間違ってる。

2021/08/03(火) 01:16:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
路上飲みを擁護するつもりはない
ただ、一定数のバカはいる
迷惑行為でもあるんだから取り締まる事も出来た
色々と言いたい事あるけど
言うこと聞かないバカも、オリンピック優先してお願いしかしない無策な政府もクソ

2021/08/03(火) 01:22:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
いや、国が悪い。
ワクチンの優先順位がまずおかしい。
何故感染が出回ってない田舎の年寄り優先なの?
都会の若者だろ。
出歩く奴らは働いてくれて税金納めてくれてるんだから、今後経済動かすためにも都会の若者を優先すべきなのにしなかった政府が悪い。

2021/08/03(火) 01:26:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
でも治験も不十分なワクチンをいきなり働き盛りだからって打たれても怖いわ。

2021/08/03(火) 01:30:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきテレビで自宅待機を言い渡された感染者が「家にいていよいよやばいなってなったら救急車呼んでいいですか?」って聞いたら病院の人に「いえまずは保健所に連絡して指示を仰いでください」って言われてたんだけど、死にそうなほど苦しかったら救急車呼んじゃうよね…

2021/08/03(火) 01:08:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
呼んだ所で入院出来ないのが現状なんだけどね···

2021/08/03(火) 01:09:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
保健所は救急車呼べって言うの。たらい回しにされたよ(身内の話

2021/08/03(火) 01:28:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
デルタ株の爆発的な感染力を考えると、以前より用心する気持ちになっている
自宅療養で中等症は避けたい
【画像】

2021/08/03(火) 01:09:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
軽症なら自宅待機でもいいけど、中等症も原則自宅待機になったよね
医療崩壊してるじゃん
ガルとかネットで情報得てる人は、それなりの覚悟というか流れ分かるだろうけど、オリンピックで浮かれてる人とかはいきなりどうしたって驚く感じになるのかな
都内なんて、図書館とかそういった施設で講座やったり今までの緊急事態宣言中では休館してたのに空いてるよ
夏休みだから子供集まってる
今までなんだったの?って位に危機感ない
百合子何やってんの?

2021/08/03(火) 01:09:44


編集元: 自宅療養が3万人に急増 6都府県、10日余りで3倍に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【東京五輪】女子砲丸投げ銀・ソーンダーズ「表彰式で初の抗議行動」が波紋
道頓堀川に突き落とされ男性死亡 殺人容疑で捜査 大阪府警
「選手村ベッド破壊」で謝罪の五輪イスラエル選手 熱海土石流の支援キャンペーン立ち上げ
♥あわせて読みたい♥