1. 匿名@ガールズちゃんねる
快気祝いのギフト選びに悩んでいます。
年齢は40〜60代の男女、目上の方になります。
ギフト券は目上の方にあげるのは失礼にあたるとのことで、カタログギフトにしようとも思ったのですが、選ぶのに面倒かけてしまわないかと、、、。
金額は5000円くらいのものと、10000円くらいのもので貰って嬉しかった物、あげて喜ばれたものなど教えてください。

2021/08/03(火) 08:56:26




7. 匿名@ガールズちゃんねる
カタログギフト

2021/08/03(火) 08:58:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
茅乃舎

2021/08/03(火) 08:58:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カタログギフトでいいよー何貰ってもピンと来なければどうせゴミになるし。カタログギフトは娘夫婦にあげたりする人もいるからまだ活用出来ると思う

2021/08/03(火) 08:59:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
廃れて欲しいもの

自治会
PTA
内祝い

2021/08/03(火) 08:59:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カタログギフトは無難だよ
好みのもの選べるし

2021/08/03(火) 09:01:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
快気祝いなのか内祝いなのかわからないけど
カタログは正直欲しいものがあまり見つからないな。グルメカタログなら良いかも。
お酒飲む人ならビール、お米とかもあっても困らない。

2021/08/03(火) 09:02:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5000円と10000円ならカタログギフトでもいいと思うよ。
今は買い物とか自由にいけないから選ぶ楽しみもあると思う。

2021/08/03(火) 09:02:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートで相手の方がお好きそうな物をえらんだら?
特に60代以上の方に贈るなら、デパートで選んだってだけで安心感ももってもらえるだろうし。
予算に応じて色々あるよ。

2021/08/03(火) 09:03:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
消え物がいいと聞いてコーヒーとお菓子のセットにした
値段的にもちょうど良かった

2021/08/03(火) 09:04:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はお返しはかのや茅のやのだしセット送っている

2021/08/03(火) 09:04:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期、冷凍庫を塞ぐ物は避けた方がいい
海鮮詰め合わせみたいなのもらって本当に困った

2021/08/03(火) 09:05:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も。アイスの詰め合わせがきてイヤだった。量すごいし。突然送られてきたら冷凍庫にすぐ空きがなくて、整理して氷捨てたりしてなんとか詰めた。贈り物は常温が基本。それか、冷凍便で送る旨を事前に知らせるか。

2021/08/03(火) 09:28:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍庫を圧迫するものはやめてほしい
常に冷凍庫がパンパン

2021/08/03(火) 09:05:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
内祝いですよね?
お米はいかが?色んな銘柄がセットになってて楽しいよ。
【画像】

2021/08/03(火) 09:09:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お見舞いのお返しって事か
内祝いって出産とかおめでたい時に使うと思ってた
快気内祝いて言葉もあるんだね
病気や怪我が残らないようにという意味も込めて食品とか消えものがいいらしいよ

2021/08/03(火) 09:10:51


150. 匿名@ガールズちゃんねる
カタログギフトは喜ばれるものに入るの?
無難でよかった程度だと思うけど

よほど高額のカタログギフトなら嬉しい!!ってなるけど

2021/08/03(火) 09:44:04


153. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいもの頂上決定選手権じゃないんだから
いちいちもらって喜ばれたものに文句言わなくていいんだよ
後は主が決めるんだから

2021/08/03(火) 09:46:53


170. 匿名@ガールズちゃんねる
私はカタログギフト貰うの大好きなのに、夫は「俺は貰っても選ぶの面倒だし気持ちがこもってないと思う」と言われ色んな考えがあるんだなと思った…

女性はカタログギフト好きだと思うんだけどな

2021/08/03(火) 09:57:17


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
お返しの金額が大きいとカタログギフトのほうがいいよね
気持ちがこもってても高くていらない物が届くよりいい

2021/08/03(火) 10:05:49


172. 匿名@ガールズちゃんねる
カタログギフト貰って選ぶの面倒で期限切れたこと2回ある…

2021/08/03(火) 09:57:58


編集元: 内祝いのギフトおすすめを教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身時代は貯金するべきか使うべきか
共働きはお金貯まる?
【狭いかな】分譲マンションの平米数
♥あわせて読みたい♥