1. 匿名@ガールズちゃんねる
御影(みかげ)

2021/08/03(火) 10:50:07




5. 匿名@ガールズちゃんねる
結城

2021/08/03(火) 10:50:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
夕食万歳を思い出したw

2021/08/03(火) 10:54:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
西園寺

2021/08/03(火) 10:50:52


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
中学校の時の教師にいたけど、あだ名はもれなく「おんじ」だよ。

2021/08/03(火) 11:05:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 10:50:59


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

私もタチバナだけど立花
橘がかっこいい…

2021/08/03(火) 11:48:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 10:51:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
徳川

2021/08/03(火) 10:51:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
黒澤

2021/08/03(火) 10:52:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は苗字が珍しいし小難しい漢字だから、逆に田中とか山内とか読みやすくいのに憧れる

2021/08/03(火) 10:52:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29私もです…病院で大きい声で呼ばれるのすごく嫌です。

2021/08/03(火) 11:05:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
桔梗
知り合いの苗字
和風でカッコいい
【画像】

2021/08/03(火) 10:52:31


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
知り合いで「菖蒲(しょうぶ)」っていう苗字の人がいたなぁ。
花の名前って素敵だよね。

2021/08/03(火) 11:31:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
早瀬

2021/08/03(火) 10:52:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
秋月

2021/08/03(火) 10:53:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
小鳥遊 たかなし

2021/08/03(火) 10:53:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
椎名

2021/08/03(火) 10:53:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
瀧川
天ないのタキガワマン好きだったから!

2021/08/03(火) 10:53:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
黒崎

2021/08/03(火) 10:54:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
二階堂

2021/08/03(火) 10:55:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
一条、東堂、神宮寺、神楽、如月、鳳凰、千石(仙石)

2021/08/03(火) 10:55:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
椿さん

2021/08/03(火) 10:55:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる

名字で呼ばれても下の名前で呼ばれると素敵。

2021/08/03(火) 10:55:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
白鳥
(しらとり)

2021/08/03(火) 10:56:27


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
同級生に白鳥さん(女)いました!
他クラスの男子がわざわざ顔見にきてましたよ。
なんかハードル上げられる苗字よね😅

2021/08/03(火) 12:26:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
下に宮のつく名字

雨宮とか鷺宮とか本宮とか私のなかでは高貴なイメージ

2021/08/03(火) 10:57:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
立派な名字が多くて、顔が名前負けしそうw

2021/08/03(火) 10:58:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒマなマイナスがおる(´・ω・`)

2021/08/03(火) 10:59:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
藤堂

2021/08/03(火) 11:01:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
西園寺
一条
早乙女
白鳥

何となく金持ちに思われる(^^)

2021/08/03(火) 11:03:20


114. 匿名@ガールズちゃんねる
朝倉

2021/08/03(火) 11:08:54


123. 匿名@ガールズちゃんねる
東条 北条、東中条等、条がつく苗字

2021/08/03(火) 11:12:20


133. 匿名@ガールズちゃんねる
黒崎
黒川
黒木

黒が入ってる名字ってかっこいい

2021/08/03(火) 11:16:12


152. 匿名@ガールズちゃんねる
私は佐藤だけど鈴木の方がよかった。鈴木の方がかわいい。

2021/08/03(火) 11:31:36


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
私は旧姓鈴木だけど佐藤さんに憧れてた。
音に濁りがなくて甘い砂糖を思わせるし漢字に花が入っているし、由来は藤原家というのも良いなぁ!

2021/08/03(火) 12:28:48


158. 匿名@ガールズちゃんねる



なんか自然な感じが良い。
でも林は嫌だ。

2021/08/03(火) 11:34:50


170. 匿名@ガールズちゃんねる
南條
大学にいた子なんだけど苗字も綺麗だけど顔も綺麗で羨ましいって思った。

2021/08/03(火) 11:45:23


192. 匿名@ガールズちゃんねる
田中だけどせめて中田にしてくれ

2021/08/03(火) 12:11:48


208. 匿名@ガールズちゃんねる
立花

2021/08/03(火) 12:36:06


231. 匿名@ガールズちゃんねる
藤花(ふじはな)って苗字の人が職場にいて羨ましかったな

2021/08/03(火) 13:10:28


編集元: 憧れる苗字!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
汚部屋あるある〜
友人が鬱と診断されたら
信じてはいけない言葉
♥あわせて読みたい♥