1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/athletics/3494473/
同紙によると、男女マラソンや競歩が行われる札幌入りしたボスワーズは現地で提供されるアスリートの食事に関して自身の公式SNSを更新し「刑務所のようだ」と指摘。カフェテリアを「汗まみれの学校の食堂」と称するなど、クレームを付けた上でIOCに対して、アスリートにもっと焦点を当てるように要求したという。



2021/08/03(火) 18:51:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これは日本の責任ではないんでしょ?

2021/08/03(火) 18:52:35


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
IOCを非難してる

2021/08/03(火) 19:44:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
写真見ると綺麗なんだけど…

2021/08/03(火) 18:52:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この人刑務所に入った事あるのかな…

2021/08/03(火) 18:52:50


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
北欧の刑務所は日本の貧乏学生よりよほど快適そうな住環境ではあるけど
イギリス人にそこまで言われる日本のカフェテリアって想像出来ない
味じゃなく狭いとかかな?
だってイギリスだよ!

2021/08/03(火) 19:22:38


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本の刑務所なんて世界よりは、安心、安全、ご飯だって健康的だよ。

2021/08/03(火) 19:27:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
東京のほうが気温が2度か3度か低いらしいよ

2021/08/03(火) 18:53:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
東京で走っても変わらなかったじゃん

2021/08/03(火) 18:53:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
例年は東京と同じか札幌が1度か2度低いらしいけど、今年の札幌は暑くて競歩、マラソン行われる日の気温は東京より高いって気象予報士さんが少し前に説明してた。

2021/08/03(火) 18:55:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何の為に北海道にしたんだろうな…
札幌の予報ネットで見たら、5日~7日はずっと33℃だよ。
8日は雨だし。

2021/08/03(火) 19:04:16


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
完全に裏目に出てる。
でもさすがに、ここまで連日ように北海道の方が暑いなんて誰も思ってなかったよ。そこはごめん。

2021/08/03(火) 19:08:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもネットに上がっちゃうね

2021/08/03(火) 18:53:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう日本でオリンピックやることないだろうから今回は我慢しといてよ

2021/08/03(火) 18:53:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにおもてなしされたいんか??

2021/08/03(火) 18:53:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あれ?お、も、て、な、し
って言ってた人は乳児放ったらかしで(その夫も)好き勝手やっているんだけど……

2021/08/03(火) 19:02:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
文句ばっかり。何様なの?
嫌なら自分で用意すればいい。

2021/08/03(火) 18:53:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
イギリスチームのシェフが監修してるんだって。
だから日本は作って提供しただけだから悪くない

イギリスの内輪もめ

2021/08/03(火) 18:56:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
他の国の様子も見てみたいね。特に日本。

2021/08/03(火) 19:00:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
だからSNS削除したのかな。
この選手は浅はかなことしてしまったね。

2021/08/03(火) 19:02:35


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
そうなんだ?確認しないで恥晒してダサいね。

2021/08/03(火) 19:24:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うるせー!

2021/08/03(火) 18:53:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
文句ならバッハにお願いいたします

2021/08/03(火) 18:53:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェントワース(海外ドラマ)の食事、こんなかんじだw
海外ドラマ情報だけど、刑務所のご飯はビュッフェ形式

2021/08/03(火) 18:53:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
刑務所でビュッフェなの!?
すごいね

2021/08/03(火) 18:55:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
東京のはみんな褒めてるからそれと比べちゃったんかな

2021/08/03(火) 18:53:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
東京の人たちだって文句を言う人がいる中で彼らなりに楽しみを見つけてくれてるんだよね
この競歩の人は東京だとしても文句タラタラだと思う

2021/08/03(火) 18:57:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お引き取り下さい

2021/08/03(火) 18:53:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌と都内じゃ差があるのかもね

2021/08/03(火) 18:54:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう国に帰れ

2021/08/03(火) 18:54:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
このボヤけた画像だけじゃなんとも…

苦情とかSNSで言わなきゃいいのにな

2021/08/03(火) 18:54:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の選手村がそれなりに評判良いらしいから落差で余計に不満が出そうだね

2021/08/03(火) 18:54:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
刑務所行ったことあんのか?

2021/08/03(火) 18:54:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコン効かせてやれよ

2021/08/03(火) 18:54:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
またオリンピック関係の日本バッシング記事ですか?

2021/08/03(火) 18:54:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道だから素材の味は良さそうな気がするけど

2021/08/03(火) 18:54:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
刑務所出身なのか
そりゃ思い出したくないだろう

2021/08/03(火) 18:54:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人に感謝とかないのかね?
コロナで、しかも暑い東京離れて北海道で開催しててこれ?
次のパリ、その次のロサンジェルスも暑いよ?

2021/08/03(火) 18:54:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人、文句多すぎ!

2021/08/03(火) 18:54:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪貴族はいい思いしてるみたいなのにね。選手に提供される食事がお粗末なのは本当気の毒。競歩やマラソンは特に食事が大事そうだし。
http://girlschannel.net/topics/3518068/

2021/08/03(火) 18:54:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
写真だとごく普通の環境に見えるし全く不遇さが伝わらない
イギリスの競歩選手っていつもそんなにVIP待遇なの?

2021/08/03(火) 18:55:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
批判するならちゃんと料理見せてほしい
これではわからん

2021/08/03(火) 18:55:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
札幌市民です
たしかに安っぽさは感じる
ただね、こっちは五輪でマラソン競歩やる予定まったくなかったので、気合入ってないのよ
正直東京よりクソ暑くてクソまずい飯が出てクソったれな宿泊施設だと思うけど我慢して
文句は「トキョやめてサッポロ」って言ったバッハにお伝えくださいな

2021/08/03(火) 18:55:47


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
別に北海道が「こっちは涼しいからマラソンは北海道でお願いします。おもてなししますから」とか言った訳でもないもんね、、

2021/08/03(火) 19:08:21


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ねー
来て欲しいなんて頼んでねーよって話だよね
札幌可哀想すぎるんだけど
なら棄権でもしろっーのw

2021/08/03(火) 20:02:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに言い方ってものがあるよ
帰国してください

2021/08/03(火) 18:56:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、日本のホテルのシェフが作ったのか、イギリスの専門シェフが作ったのかで話が全然違うものになる
Yahooニュースではイギリスに滞在した事ある人が典型的なイギリスの料理って言っていたよ
確かに日本ではありえない材料の使い方だよねぇ

てか、イギリスって元々メシマズじゃなかった?日本の選手村飯は大好評なんだけど……

2021/08/03(火) 18:56:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
例えが刑務所とかイギリス人ってこんなやつばっかなの?
【画像】

2021/08/03(火) 18:56:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の人って郷に入れば郷に従え的な教えないのかな?主張激しい人多いよね

2021/08/03(火) 18:56:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
選手村の食事は割と好評みたいだよね
札幌も普通に35度とか高温になってるし、札幌開催じゃなかった方が選手にとってもよかったのかもね…結果論だけど
http://girlschannel.net/topics/3513293/

2021/08/03(火) 18:57:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
開催されて出場出来る事に感謝しなさいよ!
国民は大多数我慢してるのに。
何様だよ!
客のつもりで来てるんか?

2021/08/03(火) 18:57:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
バッハやVIPに無駄なお金使うくらいならこういう設備投資に使った方が全然いいのに。

2021/08/03(火) 18:57:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
えー料理がまずいで有名なイギリスの人が言っちゃうんだー

2021/08/03(火) 18:57:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そんなイギリス人シェフが監修

2021/08/03(火) 18:59:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アスリートってワガママ。

大会を開いてくれたのは誰よ、協賛して出資してくれた企業もいる。

自分らは好きなことに時間費やしてるだけで、試合や大会を用意してくれてる人たちがいて初めて成り立ってるんだから、文句垂れるのはどうかと思う。

2021/08/03(火) 18:58:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

そりゃ、可哀そう。

だけど、文句は勝手に北海道に決めたIOCだけに言ってくれ。
できれば、こうなっちゃった顛末も世界中に喧伝してくれ。

こっちも迷惑しているし、そもそも北海道の人は感染に怯えている中、頑張って準備しているんだからさ。

2021/08/03(火) 18:59:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスなんて旨い飯なんか無いくせに何が刑務所だ‼️😡⚡💢💢💨
【画像】

2021/08/03(火) 18:59:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
この記事悪意満載だよね
日本悪くないじゃん

この選手も知らないのかもしれないけど、書き方に悪意が満ち満ちてる

2021/08/03(火) 19:02:11


254. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソンと競歩押しつけられてこの言われよう。札幌がかわいそう。

2021/08/03(火) 19:37:02


編集元: 競歩・ボスワーズが札幌会場を「刑務所のようだ」「汗まみれの学校の食堂」とIOCを非難

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに3709人の感染確認
「宣言慣れ」夏楽しむ人々、男子高生「ワクチン1回打ったし大丈夫」
自宅療養が3万人に急増 6都府県、10日余りで3倍に
♥あわせて読みたい♥