1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身がアラフォーな事もあり
アラフォーカップルの出会い、交際過程、
デート事情などに興味がありトピを立てました。

皆さんが思うアラフォーカップルあるあるを
お聞きしたいです。

2021/08/03(火) 20:29:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるなほど例があるのか?

2021/08/03(火) 20:29:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほぼ既婚者だよね

2021/08/03(火) 20:30:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
とかどっちかはバツイチとかね

2021/08/03(火) 20:35:54


322. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
狭い視野だな(笑)

2021/08/03(火) 21:41:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別にアラフォーだからってあるあるってならないわ

2021/08/03(火) 20:30:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 20:30:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ねっちょり

2021/08/03(火) 20:31:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
結婚後にお互い中身無いのが世間にバレた感じよね

2021/08/03(火) 20:34:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ねっとりした視線が気持ち悪い
この人の場合は喋り方もだけど。

2021/08/03(火) 20:35:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
結婚でお互いの化けの皮が剥がれたよね
お互いに得しなかった結婚の例

2021/08/03(火) 20:36:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
手を繋いでるのが生々しい

2021/08/03(火) 20:30:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昨日見かけたトピで、普段手を繋ぐというアラフォーカップルがたくさんいてびっくりした

2021/08/03(火) 20:32:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
既婚者だけど、手を繋ぐし腕も組むよ
普通じゃない?
なんでしちゃダメなの?
それこそおかしいわ

2021/08/03(火) 20:39:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
結構見かけるけど、そんなに変かな?
誰に迷惑かけるわけでもなし、ギスギスしてるよりよっぽどいいと思うけど

2021/08/03(火) 20:40:15


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
独身ならアラフォーでも手繋ぐよ

2021/08/03(火) 20:51:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
立ちが悪い

2021/08/03(火) 20:30:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚したい女としたくない男

2021/08/03(火) 20:30:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
色々落ち着いている

2021/08/03(火) 20:30:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳なのに、アラフィフでなくアラフォーだと言い張る

2021/08/03(火) 20:30:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お付き合いは、結婚が前提!
寄り道なんてしてたら大変なことになるー。

2021/08/03(火) 20:30:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルというより夫婦では?

2021/08/03(火) 20:31:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォーカップルか…考えてみたけどアラサーカップルしかわからなかった笑!

2021/08/03(火) 20:31:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが気をつかってくる

2021/08/03(火) 20:31:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
良い意味で落ち着いてる

2021/08/03(火) 20:31:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
多分だけど2000年初頭の恋愛してると思う

2021/08/03(火) 20:32:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
話が早い。
結婚に至るのも別れるのも。

2021/08/03(火) 20:32:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚に焦る女
良いとこ取りしたい男

2021/08/03(火) 20:32:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
パッと見夫婦

2021/08/03(火) 20:32:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
思い付く近場のデートスポットは既に別な人と行ってる

2021/08/03(火) 20:32:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
36ですが、お互いに久しぶりに恋人ができたので、楽しいですよ!
お互いの仕事を気付かえる余裕もあるし。

2021/08/03(火) 20:32:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだと本当に隠して付き合ってる人ばかりだからあるあるないなー。

2021/08/03(火) 20:32:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私38だけど両方アラフォーで男が絶対子供ほしいって場合は別れてる。婚姻歴なしだから不妊かはわからないけど、妊娠できても正常に産めるか、産んだあとの育児〜成人までのこと考えてなさそうだから。

2021/08/03(火) 20:33:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーって36〜44くらい?

2021/08/03(火) 20:33:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
35〜44かな

2021/08/03(火) 20:36:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結構エグいべたつき方してる。

2021/08/03(火) 20:33:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
街中で必要以上にイチャついてると不倫カップルに見える

2021/08/03(火) 20:34:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
片方、もしくは両方ともバツイチ。
なんなら子供(親権なし)がいたりしても若い時ほど気にしない。

2021/08/03(火) 20:36:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
初婚同士
出会ったのが、相手38歳私37歳

お互いすごく久しぶりの彼氏彼女だったので、なんだか初々しい付き合いだったよ
超遠距離だったのもあるけど、進展するのにとても時間がかかりました

デート=旅行だったので(遠距離だから)、長時間一緒にいることで相手の人となりがよく分かりました
2年付き合って結婚して、もうだいぶ経つけどいまでもとっても仲良しだよ

気持ち悪くてごめんなさい

2021/08/03(火) 20:36:22


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
気持ち悪くないよ~😊
仲良しなのは良いことだ。
お幸せに✨

2021/08/03(火) 21:01:12


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
むしろ理想なんだけど。
おじいちゃん、おばあちゃんになっても仲良さそう。

2021/08/03(火) 21:33:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
互いに焦って急ピッチで急いでる感がわかる。
会社の男性、婚活アプリで知り合ったアラフォー女性と、展開早すぎな感で結婚。
ゆっくり関係を築いていく感じをすっ飛ばしたような。
後からズレが生じてこないか心配だけど、
まあ幸せにずっといけばいいな。

2021/08/03(火) 20:36:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに、仕事の悩みや愚痴が若い頃のものと全然違う。
〇〇先輩が怖いとか、そんな次元の話ではなく、派閥や役員の愚痴とかになる笑

2021/08/03(火) 20:37:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
親がうるさくない
どちらももう好きにしなさいの域に達している

2021/08/03(火) 20:38:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者が文句ばっかり書きに来てるね
さすが
ガルちゃんの性格の悪さよ

2021/08/03(火) 20:41:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
それしか自慢できることがないよの

普段は
男の理想の服装トピとかたったら
お前らのためにオシャレしてるんじゃない!!!とかブチギレコメントばっかなのに

こういうトピには喜んで
速攻、既婚者登場するよね

女の敵は女だなと思う
アラフォー
アラフィフの恋愛とかを馬鹿にしてる人が多いことよ。

2021/08/03(火) 20:46:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーでも30代だと結婚焦りがちだけど、40過ぎるともう達観しててパートナーでいいかって感じになりがち。

2021/08/03(火) 20:41:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私が結婚する気がないもので付き合って10年になる。
もう老夫婦だよw

2021/08/03(火) 20:45:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで赤の他人が手を繋ぐのなんか気にするんだろ
誰が手をつなごうが、別に気にもならないけどな
通りすがりの人なんかそんなに目にも入らない

2021/08/03(火) 20:45:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー(私)&アラフィフ(彼)
お互いバツ一同士、私は子無し
彼の子供はもうアラサー

お互い無理ない付き合いです。
彼は自営、私は会社員で
月1回お互いの趣味を楽しむのに
どこかお泊りへ行くって感じです。

2週に1回ペースで会う感じです。
夜はお互い疲れてるのであまり連絡取らない

この位の距離感ちょうどいいです。

2021/08/03(火) 20:48:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなおじさんとおばさんが
手を繋いで歩いてたら気持ち悪いと
思われるかなーと思うと
なかなか手を繋ぐ事ができなかった

若い時は絶対にしなかった話しが出来る
老後の話しをしていて価値観が
一緒だとなんか愛情以外の絆を
感じで老いていくのも悪くないと思える

2021/08/03(火) 20:50:23


130. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ドラマ見てると中年の大人もちゃんと恋愛してる。
日本だと恥ずかしいって思われるのすごい嫌だわ。

2021/08/03(火) 20:53:41


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
ほんとだよねぇ。
何歳になっても 恋愛して仲良しで良いと思うよ。

2021/08/03(火) 21:09:18


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
大人の恋愛って素敵だなって思えたのは、海外ドラマの影響かも。積み重ねてきたものがプラスに働くって、いいなっておもう。

2021/08/03(火) 21:26:03


137. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーカップルだけど、デートはめちゃめちゃアクティブ。アスレチック、ジップライン、バンジー、キャニオニング、遊園地の後プールとか。今度パラグライダーするよ。

2021/08/03(火) 20:55:01


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォー後半で結婚しました。
ラブラブだけど、老後の方向性もよく話した。
若い頃の恋愛と比べたら、良くも悪くも
お金や親兄弟の面倒とか、具体的。

2021/08/03(火) 20:58:16


編集元: アラフォーカップルあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那あるある
【漫画・小説】悪役令嬢ものあるある
漫画「柴犬を飼う前との認識の補正」に共感の声殺到 「柴犬あるある」「そこがかわいい!」
♥あわせて読みたい♥