1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202108030001186.html
倉持医師は、「中等症2とかで治療に介入していてはもう間に合わない。より早い段階で治療に介入しなければいけないので抗体カクテル療法を承認したはず。その治療は軽症者のうちにしなければならないが、入院しなければ薬は使えない。言っていることがめちゃくちゃです」。

菅首相、小池都知事について「この2人がおっしゃっていることというのは、国民にまっとうな医療体制を供給しませんよというメッセージだと思う。こういう人たちに国を任せては国民の命は守れませんから、2人とも至急お辞めになった方がいい」。この直言に星浩スペシャルコメンテーターは驚いた表情で固まり、キャスターのホラン千秋も「あの…」と一瞬沈黙した。



2021/08/03(火) 23:09:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
よく言った

2021/08/03(火) 23:10:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もたまたま見ていてそう思った…
本当に怒ってるなと!
なんで逆に固まるのよ

2021/08/03(火) 23:13:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最高

2021/08/03(火) 23:10:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに矛盾してるわー

2021/08/03(火) 23:11:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこいい

2021/08/03(火) 23:11:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は支持する

2021/08/03(火) 23:11:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家は嘘ばっかりだよ
ワクチン充分あると言ったのに
微妙なワクチン打たせようとしてくるし

2021/08/03(火) 23:11:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自治体によっては二回目が足りずに待った喰わされてる。

2021/08/03(火) 23:21:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
河野さんもっとできる人かと思った。

2021/08/03(火) 23:24:58


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
冷蔵庫のコンセント抜いたりわざと無駄にしてる人も一部いるけどね

2021/08/03(火) 23:38:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、前に「ひるおび」で政権交代しろ!って言ってたな

2021/08/03(火) 23:11:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
政権交代ってどこを指示してるんだろ?
まさか立…

2021/08/03(火) 23:14:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
近所の病院も偉い先生だけど、改憲反対のビラと署名置いてる。
前はアベ辞めろ!ポスター貼ってたわ。
医者は多いよね。

2021/08/03(火) 23:20:39


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
だとしたら自民より終わってるよ。
あそこなんてほぼ日本籍とった日本人じゃない人、または2世3世&日本人だけど売国思想の集まり。

もはや日本にまともな政党はない。

2021/08/03(火) 23:38:37


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
検索ワードに共産党と出るんだが・・

2021/08/03(火) 23:41:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと広めて欲しい!

2021/08/03(火) 23:11:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どうかこの先生に変な圧がかかりませんように!

2021/08/03(火) 23:11:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
呼ばれなくなりそう(笑)

2021/08/03(火) 23:13:03


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
以前に何か脅迫メールとか受けていたと聞いたような…

2021/08/03(火) 23:34:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで言えるってすごいな。
自分の病院脅迫されないのか心配。

2021/08/03(火) 23:11:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
Twitterフォローしてるけど批判の手紙がたくさんきたり、中にはカッターの刃が入れられてるものもあったみたいだよ。

2021/08/03(火) 23:15:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
先生自身が誹謗中傷みたいの受けてたよね、電柱に張り紙だっけか

2021/08/03(火) 23:15:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね

2021/08/03(火) 23:11:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言う事を言っても大丈夫な国に生まれて良かったと思う。つくづく。

2021/08/03(火) 23:11:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
少なくとも命の危険はないもんね
ベラルーシみたく

2021/08/03(火) 23:17:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今話題のベラルーシだったら翌日まで生きてるかわからないね

2021/08/03(火) 23:24:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何故かイベルノメクチンだっけ?
使わないらしいね
インドでは劇的に効果を上げた
しかも日本人が作ったのに

2021/08/03(火) 23:12:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
富士フイルムが作ったアビガンも、初期に芸能人が処方されて回復してたはずなのに名前を聞かなくなった。
国がすることは謎だらけ。

2021/08/03(火) 23:22:35


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
アメリカに忖度してるからだよね。
マジで日本終わったよね
日本に明るい未来はない。

2021/08/03(火) 23:31:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
使われると困る人がいるんだろうね
何故かって?
それは・・

2021/08/03(火) 23:29:42


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
それは?

2021/08/04(水) 00:03:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
かといって、ガースーと百合子が辞めても軽症から入院できる病院増えないと思う

2021/08/03(火) 23:12:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうなんだよね。
医師会が協力しないと
誰がトップでも何も起きない。

2021/08/03(火) 23:19:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
オリンピックの選手村を病院にしたらいいいよ。
感染力強いのに家で見てたら全滅じゃん。
選手村に収容して、片っ端から初期に打てば重症化しない点滴したらいい。

2021/08/03(火) 23:26:40


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
軽症で入院はしなくていいでしょ。
中等症で入院出来ないと、点滴とかの治療が出来ないって言ってたよ。
しかも点滴の薬も足りていない…中等症の時点で早く点滴出来れば違うって。

2021/08/03(火) 23:47:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
星浩スペシャルコメンテーター

こっちが気になってしまった。
スペシャル必要なのか。

2021/08/03(火) 23:12:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「中等症」って入院加療が必要な人のことを指すって認識だったんだけど。
今回のニュースでかなり驚いたよ。もう、完全に医療崩壊してる。

2021/08/03(火) 23:12:24


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちの両親が陽性の中等症で即入院だったよ。

想像を遥かに超えてやばいです。「山場」みたいなのが何度も襲ってくるので親族も会えない中ひたすら苦しんだようです。たまにLINEで連絡が来ても「生きて帰りたい」のような絶望感に満ちたもので、本人たちも意識が朦朧とする中で溺れるような苦しい時間を何日も過ごします。

まず立ち上がれない。トイレ行く動きだけで呼吸困難で倒れそう。ご飯食べることもままならないが、食べないと薬が効かないからなるべく食べる。血圧あがったら注射、常に数値を計測してもらい異常があったら調整。こんなふうにお医者さんがしてくれたから今があります。

これを家で、中には独りで過ごすことになる人もいると思うと完全に命の選別だと思う。

先が見えない、まともに判断できない状態の人たちに自宅で過ごせと言うのはかなり残酷だと思う。総理も小池さんもわかってないと思う。

2021/08/03(火) 23:34:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
倉持先生有難う、栃木住みだからテレビに出てる度よく見てるわ。

2021/08/03(火) 23:12:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
医師会に言ってやれ

2021/08/03(火) 23:12:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
元凶はここだよ
のほほんとしてる病院の多いこと

2021/08/03(火) 23:20:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これでこの人がテレビに出なくなったら
やっぱりTBSは腐ってるってことか

2021/08/03(火) 23:12:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スッキリの佐藤先生は立憲民主のチラシに載ってた

2021/08/03(火) 23:13:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰もこの2人を信用してないから、
むしろ1番まともな事をおっしゃってくれたと感じますが?

2021/08/03(火) 23:13:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい称賛されてましたねー
でも今の世の中、人流とかコロナ流行拡大は誰が何言ってももう止まらない気がする
あとは感染者数を見た個々の判断と対策にかかってるような気がします
だからこそ報道側は片寄ってない施策のない情報を報道して欲しいですね

2021/08/03(火) 23:13:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今から整備しますってこの1年半の間に整備しとかんかい!

2021/08/03(火) 23:13:57


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
いや本当、今まで何してたの?って感じ。

2021/08/03(火) 23:37:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
圧力を恐れずよく言ってくれた!

2021/08/03(火) 23:14:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本当言ってる事がめちゃくちゃだよね。自宅をどうやって病床のような状態にできるのか教えてくれよ。

2021/08/03(火) 23:14:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
家族内での感染も不安だし、1人暮らしの人なんてどうしろと…って話だよね。

保健所がやり取りをしたり、往診の体制を整えるって言ってたけど、今までの対策見てきて十分な対策が出来るとは到底思えない。

2021/08/03(火) 23:27:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に中等症で自宅療養になった場合を想像してみたんだけど、どうすれば良いのか分からなかった
保健所に連絡したら指示を出してくれるのかな
中等症ってその指示に従えられる気力体力はあるのかな

2021/08/03(火) 23:14:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
1人暮らしや老人世帯じゃ難しそうじゃないかと思う

2021/08/03(火) 23:19:03


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
「中等症」って本来は入院して治療を受けなきゃいけない段階だから、基本は自宅でってありえないと思ってる。

2021/08/03(火) 23:37:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大体テレビで発言してる医者、立憲とかのパンフに載ってるよね。マスコミは政府潰すために必死だなぁ

2021/08/03(火) 23:14:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
実際は政府内の専門の人が判断してるんじゃないのかな。菅さんや小池さんは、そんな医療の内容まで知識ないよね?

2021/08/03(火) 23:14:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
対応するのは現場なのに、政府の都合を現場に押し付けているんだろうね。五輪の開催だってそうだし

医療現場の方々は疲弊してる上に、患者さんを助けたいって必死に頑張っても思うようにいかないフラストレーションを抱えていると思う

>現場の声として「医療現場に治療薬を早く渡していただきたい」とし「ぜひ自宅でも外来でも治療できるような体制を至急構築することで、重症化せずに、『普通の軽い病気だったね』と初めてなる」。また「レムデシビルや抗体カクテル療法の薬も、数が足りないので入院でしか使うなと厚労相から通達が出ている。外来にたくさん患者さんが来ていて、早く使ってあげたいがそれができないので非常に困っている」と訴えた。

2021/08/03(火) 23:14:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正論なんだけど、病院や本人に被害が及ばないようにといつも思う院長さん

2021/08/03(火) 23:14:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何かコメント部分の文読んだだけでも
何かカッコ良くて震えた
こうやって言い切ってくれる人沢山必要だと思う

誰も曖昧にしか言わないから逃げ道あると思ってのうのうと行動しちゃうんだもん

2021/08/03(火) 23:15:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
医師会には直接言えないのね

2021/08/03(火) 23:19:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
そう、これまでの憤りもたまっているんだと感じた。不快だとは思わなかったよ。叫びのような怒り。医療従事者の負担も患者さんの負担も私が知らないだけでかなりだと推測できた。

ホランさんも固まってしまいそれ以上も踏み込めずにした質問も結局、二回目の『あの2人には任せておけない』発言で返されてた。そこで井上キャスターが先生はこれまでにも医療で尽力されていて現場を見てこられたからこその発言です。と上手く表現してたよ。

井上キャスターさすが。個人の発言困った、どうしようで終わらずに各々の発言に意味がある、黙ってやり過ごさない所が一目置いた。困るとやり過ごす人はたくさんいるよ。

2021/08/03(火) 23:19:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
栃木のインターパークのくらもち病院の院長だよね?栃木県民です。
自身になにか脅迫状来てたらしいけど、自分は大丈夫???

2021/08/03(火) 23:23:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄く正論を言ってるし、医療従事者にここまで言わせる政治家や自治体の長はダメだね
自粛はさせるけど、金は出さない
ワクチンは手配したけど、計画通りに進まない
五輪は強行するけど、中国コロナは広がり蔓延だもん
自宅で亡くならないようにって思うと、この冬は第一波の時より混乱して危険だと思う
もはや医療崩壊が始まっているくらいなんだから

2021/08/03(火) 23:27:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
これで「固まる」キャスターがダメすぎだね

2021/08/03(火) 23:29:03


110. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人が目の前で死ぬかもと感じるような重症者が中等症扱いですから
自宅療養なんかしてたら普通に一日で死にますよ

2021/08/03(火) 23:29:10


編集元: Nスタのキャスター固まらせた、怒りの発言「倉持先生」がトレンド1位

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
[低視聴率]始まる前から嫌な予感がしたドラマ[爆死]
【テレビ番組】探偵ナイトスクープで印象に残った回は?
NHKで再放送してほしいドラマ
♥あわせて読みたい♥