1. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ空間にいるだけでイライラする人に出会ったことはありますか?

主は最近初めてそんな方に出会ったのですが、考え方や価値観が合わないのは勿論のこと、仕草や動きや雰囲気などその全てに嫌悪してしまいます。

そういえば昔妹に同じようなことを言われた(全てが気に入らないようなこと)のを思い出して、こんな辛い気持ちにさせてしまっていたのかなと複雑な気持ちです。

関わらないのが一番だとは思いますが、それが難しい場合はどうすれば嫌悪感が緩和されるのかを知りたいです。宜しくお願いします。

2021/08/03(火) 13:43:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
足音がうるさい人

2021/08/03(火) 13:44:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そういう人に限ってすぐ席立つよね

2021/08/03(火) 13:45:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる
足音ドンドン!
ドア閉める時バタン!
冷蔵庫やレンジの開け閉めもバンパン!
咳払いもビックリするほどデカい
生活音全てがうるさい人は本人がまるで悪気もないなら注意しづらいし、一緒にいると苦痛。

2021/08/03(火) 13:48:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
職場にいる。
足悪いわけでもないのに引きずるようにズルズルズルズル歩く奴とか、何を怒ってるのかズドンズドン歩く奴w
なんで静かに歩けないのかなー

2021/08/03(火) 14:02:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
くちゃらー

2021/08/03(火) 13:44:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏ゆすりしてる人

2021/08/03(火) 13:44:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クチャラー

2021/08/03(火) 13:44:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那

2021/08/03(火) 13:45:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 13:45:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶と返事しない人には本っっ当にイライラした

2021/08/03(火) 13:45:11


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
嫌いだとか不機嫌だとか言い訳されても、そんなんで最低限のこともできない人は幼稚ですよね。

2021/08/03(火) 14:19:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁ、旦那のことね

2021/08/03(火) 13:45:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 13:45:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ペン回しとか手癖が多い人

2021/08/03(火) 13:45:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さらっと書いてあるけど、妹にすべてが気に入らないって言われたの?

2021/08/03(火) 13:45:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もそれ気になった。同族嫌悪的な?

2021/08/03(火) 13:51:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
姉妹ってたまに絶望的に不仲になるよね

乗り越えて大人になって仲良くなる人もいる

2021/08/03(火) 13:55:28


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79

うちは兄妹(私が妹)だけど、子供時代からめちゃくちゃ仲が悪い。
この世で最も合わないタイプの人間と家族になってしまった絶望感よ…。

兄も私の事が大嫌いで昔から目の敵にされてるけど、私も兄が嫌いだし、私にも言い分があるから。

ちなみに、『盛大な自分上げ』になるけど、私は昔からどこに行っても友達ができて、職場でも上司や同僚から『あなたは人柄がいい』と言われ、彼氏もいたし今は結婚してる。

兄は昔から自己中で人生ずっと友達ゼロ、性格が悪すぎて小中高でも大学でも職場でも無視されて、社会人の途中から引きこもって親に暴言吐いてる。

兄は大人になってアスペの診断がおりた。

母はこんな兄でも仲良くしてやって欲しいと言ってくるけど、無理なの分るよね?

盛大な自分上げになるけど、私の方が兄よりは周りの人と上手くやっていけるし、こんな自己中とは関わりたくない。

2021/08/03(火) 14:40:58


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
主です。
はい。妹はちゃきちゃき動けるタイプで、私はかなりとろいタイプなので、私といる時は常にイライラしていました。
思春期の頃、ついに存在が無理みたいなことを言われてしまいました。笑

2021/08/03(火) 14:02:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
げっぷ連発するおっさん
昔、宿泊先のレストランにいてまじで不快だった

2021/08/03(火) 13:45:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら骨を鳴らす人

2021/08/03(火) 13:45:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がそう思ってる時って向こうもそう感じてる時が大半

2021/08/03(火) 13:45:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
この人と合わないって大体気づくし通じ合うよね。外では誰かを嫌った時も嫌われた時も適当に距離とって過ごしてるし必要以上に関わらないからそこまでストレスない。
それが家族になるとお互い存在消すしか無いだろうな

2021/08/03(火) 13:49:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏ゆすりする人
迎え舌する人

2021/08/03(火) 13:45:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 13:45:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ため息が大きい人。

2021/08/03(火) 13:46:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方汚いやつ

2021/08/03(火) 13:46:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
独り言がうるさい

2021/08/03(火) 13:46:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち音立てる人

2021/08/03(火) 13:46:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のねちっこいめんどくさいオッサンがそう

2021/08/03(火) 13:46:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる

近くに寄られるだけで嫌悪感が湧いて殴りたくなる衝動に駆られます
男はきもい

2021/08/03(火) 13:46:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
産婦人科の待合室で他の妊婦さんも居るのにドカッとソファー座って貧乏揺すりしてる付き添いの男性いてイライラした。どうしても視界に入る場所で、そういうのやめてほしい。

2021/08/03(火) 13:46:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
しかも「奥さんの病院に付き添いする優しい俺」アピールすんだよね。

2021/08/03(火) 13:48:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それを注意しない妻にもイラつく

2021/08/03(火) 13:58:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
実父。

生活音がうるさい…

2021/08/03(火) 13:46:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「なるほどですねー」が口癖の人
もうイライラする

2021/08/03(火) 13:46:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の汚婆がキライ過ぎて気配を感じるだけでイライラして腸が煮えくり返る

2021/08/03(火) 13:46:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
香水、体臭がキツい人

2021/08/03(火) 13:47:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
臭い人

2021/08/03(火) 13:47:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクでの挙動が一々でかくてうるさい人
キーボード叩く音も、ファイルを置く音も、何もかも「おいおい壊れんぞ!?」レベルでうるさくてまいった

2021/08/03(火) 13:47:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分、波長自体が合わないんだろうね。
同性でも異性でも、たまにいるよ。

2021/08/03(火) 13:47:05


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
発達障害と診断された娘と
私はどうしても波長が合わず悩んでます。

娘は仲の良い友達も出来たことがないけど
職場で波長の合う人と出会い結婚し
旦那さんになった人も変わった方で
1度も会ったことないのですが
「君が波長合わずに嫌いなら僕も嫌い。付き合わない」と言っているそうです。

みんな「放っておき。娘面倒みてくれる人できてよかったやん!波長お互いに合わん思ってるなら親子でも一生会わなくてもいいやん。その方が心の安定にはいいよ」
と言うけれど

自分の生んだたった1人の子供なのに寂しいなぁと思ってしまいます。

確かに娘といると波長が合わず
心も傷つくし疲れるけど、本心は我慢してでも親子仲良くしていけないものかと、いつも考えてしまってます

2021/08/03(火) 14:33:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
声出しながらあくびする人

2021/08/03(火) 13:47:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
上司がいないとすぐに居眠りするオジサン社員

給料泥棒すぎて視界に入れたくない
こっちのモチベが下がる
居眠りするなら誰の目にも触れないトイレの個室にでも行っとくれってなる

2021/08/03(火) 13:48:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
仕草が嫌で同じ空間が嫌ってよりは、
嫌な人は何してても同じ空間だと嫌だなぁ。

2021/08/03(火) 13:48:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
バス待ちの時のうるさいママ達

2021/08/03(火) 13:48:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲホゲホエホエホ咳き込むヘビースモーカー

2021/08/03(火) 13:48:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
息くさすぎる人

2021/08/03(火) 13:49:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イライラっていうか、なんかどっと疲れる人っている
気分がコロコロ変わる人で、その人の気分にものすごく気を遣わされる
人格障害の「空間を歪める」ってこんな感じなのかなと思う
だいたいこういう人は、度肝抜くようなとんでもないひどいことをやらかす

2021/08/03(火) 13:50:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にそういう人いる。
でも、わたしもその人や別の人から思われてるのかなぁと考え、もやもやする。
なるべく関わらないように、視界に入れないようにするしかないのかな。

2021/08/03(火) 13:50:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で隣の席の席が派遣の若い女の子が
見た目も可愛くて清潔感もあって
服も髪も何もかも完璧なのに

仕事中に何か飲み物をのんでたら
毎回必ず
のんだ飲み物を口の中で口をすごい勢いでゆすぐ
グチュグチュグチュとまるで歯磨きあとにするみたいに
そしてゴクリと音をたてて飲んでる、、、

ものすのぐ気持ち悪いんです

しかも飲んで
口の中に含んだまま10分以上放置してからグチュグチュしてから飲み込むときもあり

たまにひどいときは
30分40分ずっと口を膨らました状態でパソコンしてました

で、一時間以上口を含ましてる時は
たまに、えずいて
机に飲みものをぶちまけてました。。。

本人は全く全く気にしてないっぽいけど
周りは皆、うわぁ、、、(泣)(泣)ってなってます。

同じ空間にいたくなかったから
派遣でいなくなってくれたから助かったけど 数年苦痛だった

2021/08/03(火) 13:53:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義母が毎日我が家のリビングに居まーす...(T_T)

2021/08/03(火) 13:54:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいる。
仕事を丁寧に教えていたら、自分が覚えられなくてイジメられてるって言われたよ。
他の人も次々に犠牲になったので今はみんなから嫌われているけど、何故か上司のお気に入り。
それで更に調子に乗ってペチャクチャ下らない話をして仕事しないわ、偉そうにするわ、挨拶しないわで存在自体無理。
辞めるつもり。

2021/08/03(火) 13:54:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
先に勝手に嫌ってくる人はちょっと無理

2021/08/03(火) 13:57:25


編集元: 同じ空間にいるだけでイライラする

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
占いで人生当てられた人いますか?
お金持ちでもこんなことするんだ!って驚いたこと
年甲斐もなく欲しいもの
♥あわせて読みたい♥