1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/08/03417470.html


マスクをした4人の美容師が取り囲んで施術しており、ダグラスさんは、「美容院で女王様のように扱ってくれる」とその"おもてなし"に感激したようにつづっていた。


日本では珍しくない風景ですが、外国だとレアなのかもしれませんね。

2021/08/03(火) 15:58:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも丁寧にやってくれるよね。

2021/08/03(火) 15:59:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
選手村に美容院なんてあるの

2021/08/03(火) 15:59:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あるよ
足測定器で自分に合った靴も作ってくれるところもある

2021/08/03(火) 16:02:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これも無料なのかね・・・

2021/08/03(火) 16:04:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ネイルサロンもあるよ。無料。

2021/08/03(火) 16:06:37


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ジョイナー思い出した。

2021/08/03(火) 16:55:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室あるんだね

日本でも2人同時しかやられたことないな

2021/08/03(火) 15:59:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日本では珍しくない風景ですが、

え?4人もつくの普通なの???

2021/08/03(火) 16:00:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
普通ではないけど、スタッフの多い美容院だと3人でドライヤー+1人はアイロン準備とかならある。

2021/08/03(火) 16:02:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ドライヤーとか染めパーマで2〜3人つくことはあるかな
4人はちょっとおおいよねw
多分外国人の髪質なのと量が多いとかで沢山ついてるのかも

2021/08/03(火) 16:09:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
海外の方の髪質と毛量は日本人とは全く違うので
手早く済ませるためにもこの人数は必要です
写真から見ても厄介な毛量と毛質なのが伺えますし

2021/08/03(火) 16:12:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ですよね
見るからに大変そうですものね

2021/08/03(火) 16:14:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃ時間におわれてるからこの人数なの?
私は多くても2人しかないな〜
ブローの時のみ

2021/08/03(火) 16:00:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
むしろあまりオリンピックに来てまで髪を切る人がいなくて美容師さん余っててこうなったのかなと思った

2021/08/03(火) 16:01:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2人までとかはあるけど4人はさすがにないwこんな囲まれたら息苦しいわ

2021/08/03(火) 16:00:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらアシスタント入れて同時進行されてる日は時短されてるイメージ。

2021/08/03(火) 16:00:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正パーマのストレートアイロンの時に2人がかりでしてもらってる
平日のすいてる時間に行くと3人になることもある

2021/08/03(火) 16:00:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと月もいないんだから、美容室なんて自国で行けばいいのに
髪質が国によって違うから、パーマやカラーの薬剤の効果が違いそう

2021/08/03(火) 16:00:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
無料やん!て思ったのかも。
海外で髪切るのとか案外良かったりするよ。

2021/08/03(火) 16:05:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
事前のキャンプとかで来てるとかもあるしね
今回は半分以下くらいしか早めに来てないから少ないけど気候に慣れたりとかのためにって普通だし
なかなか知らない海外で美容院に行きにくいからいいと思うのに
心が狭い人だね

2021/08/03(火) 16:06:39


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
大会の本番に向けて髪型セットしたい選手もいると思う
外でれないから美容室は気持ちわかる

2021/08/03(火) 18:23:59


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
海外選手だけじゃなく日本選手も使ってるしね
ベストな見た目で気持ちも上げて試合にのぞみたいってわかるから凄くいいよね

2021/08/03(火) 18:34:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで感動してもらえるとやっぱりコロナ禍じゃなけれで、
日本観光もしてもらいたかったよね
中国め!世界中の人達の楽しみを奪いやがって!!

2021/08/03(火) 16:01:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
コロナさえなきゃ日本経済最高潮だったろうね

2021/08/03(火) 16:28:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
選手村、美容室もあるのか
他国で美容室行ったら思い出になりそうだよね

2021/08/03(火) 16:01:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこうやって囲まれると会話に困る。

2021/08/03(火) 16:01:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
せいぜい2人だよね

4人とかに囲まれたら私だったら緊張して落ち着かないわ

2021/08/03(火) 16:01:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量すごい私のドライヤーも2人がかりでやってもらうが4人はないな

2021/08/03(火) 16:02:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、確かに美容院いくと天国だよね。マッサージもしてくれるし。
昔はパーマかけたらコーヒーとかもだしてくれたよね。

2021/08/03(火) 16:02:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック選手にそこまでしないといけないの?

2021/08/03(火) 16:03:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
タダで自販機使えるとか、ベッドのフィッティングサービスとか、至れり尽くせりの対応してもらっといて最初の方文句言ってた奴らマジでなんなのよ

2021/08/03(火) 16:05:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ロシアの選手はシャワーヘッドが壊れてたのが少し不便だった。って言っただけなのに、それを聞いた記者がテレビがないだの中世だの言い出したみたいよ。

テレビは有料だからロシアは頼めなかったのかな。

2021/08/03(火) 16:14:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ロシアは国としての参加ではないからかな?

2021/08/03(火) 16:21:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
有名な話だけど、テレビは申請が必要
ロシアはドーピングのゴタゴタでそれを忘れたというだけ

2021/08/03(火) 16:24:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の美容室酷いもんね
美容師免許て概念がまず無いし
セレブとか行くサロンは庶民には絶対行けない価格帯だし、千円カットでも感動してたよ

2021/08/03(火) 16:06:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そうだよね だからセルフカットする人も多いし
私の応援してるスポーツ選手も日本の商店街の中の普通の美容院を行きつけにして来日する時は必ず行ってる セレブ並みにお金あるのに庶民すぎてびっくりした

2021/08/03(火) 16:09:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
QBハウスの厚切りジェイソンも安くて早いしクオリティーも高いから満足してるって言ってるね

2021/08/03(火) 16:10:58


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
アメリカ人のおじさんが床屋に感激していた

2021/08/03(火) 17:11:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の宣伝してくれてるんだから素直に喜ぼうよw

2021/08/03(火) 16:06:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4人は珍しいと思う。
せいぜい2人はよくあるけど。

2021/08/03(火) 16:07:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人と髪質が違うから、やりにくいだろうな

2021/08/03(火) 16:07:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか勘違い外人を増やす事になりそうで…嫌

2021/08/03(火) 16:08:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人に4人は見ないよ、普通
ただ、日本の美容院は世界で比較しても丁寧だと思う

2021/08/03(火) 16:16:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ご本人も「毛量多いからやろなw」って書いてるねw
あちらでも髪の毛多い方なのかな

2021/08/03(火) 16:16:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス留学中、サロン体験とか思って行ったら
アジア人切った事無いからってお断りされたw
10年前の話だけどね
向こうは資格とか無いから髪切りますて店立ち上げれば美容室の出来上がりだったよ当時だけど

2021/08/03(火) 16:16:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
人種で髪質が違うから仕方ないのかも
アメリカですらそんな感じらしく、「だから在外日本人はみんな黒髪ストレートなのかも…」って考察されてたわw
慣れてないと難しいんだと思う

2021/08/03(火) 16:19:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
自分も聞いた話だけど、アジア人の髪質は硬いから切るとハサミが悪くなるからという理由で断られるところもあるとか…

2021/08/03(火) 16:26:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ用意してあるんなら使うでしょ
そのために設備とかボランティアが用意されてるんだからさ
選手は悪くない

2021/08/03(火) 16:17:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂やKOSEとかもメイク用品やヘアケア用品とかも置いたりブースで簡単な対応もしてるとかもあるし基本的にスポンサーが色々なブースでPRしてるから税金でもないし、そんな無茶苦茶なオーダーは受けないだろうから出来る範囲でタダだからいいんじゃない?

2021/08/03(火) 16:18:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
選手に喜んでもらえて日本人として嬉しい😊
スタッフの皆様お疲れ様です👏✨
素晴らしいおもてなしをしてくださり
ありがとうございます✨

2021/08/03(火) 16:20:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ベラルーシの人、亡命できたけど夫子供も出国成功してるけど
ご両親祖父母は国から敵扱いで人質らしいね。警察が家に入ったとみた
こんなことオリンピックなければ知らなかったわ

2021/08/03(火) 16:20:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私が美容師だったら自分が担当した選手が活躍してくれたら嬉しいな

2021/08/03(火) 16:23:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
豪州て切ったことあるよ〜植木になった気分でした笑

2021/08/03(火) 16:24:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
海外で美容師やってる知り合いがいるけど、日本の美容師の技術ってすごいんだって。ストレートパーマとかトリートメントの薬剤もあちらとは比べ物にならないよ。
「おもてなし」って誘致したのはこっちだし、日本の良いところをアピールするにはうってつけだと思う。

2021/08/03(火) 16:30:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 16:31:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
選手村のご飯も美味しいみたいね
お好み焼きが人気らしい

2021/08/03(火) 16:40:26


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
餃子が美味しいってトピ立ってたね。
味の素の餃子。スポンサーだし喜ばしい。

2021/08/03(火) 16:57:16


157. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は出歩きたいだろうに、ちゃんとルールを守って決められた敷地内のサロンに行ってるんだから別に良くない?

2021/08/03(火) 17:09:32


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
選手村の特集テレビでやってくれないかな
料理の内容とか細かく

2021/08/03(火) 17:20:45


編集元: 「女王様のように扱ってくれる」 五輪カナダ代表、選手村美容院の「おもてなし」に感動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容院を変えたくなる時
美容院あるある
コロナ禍ですが美容院気にせず行っていますか?
♥あわせて読みたい♥