1. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋市熱田区出身の後藤選手は「名古屋が大好きなので、地元に金メダルを持ち帰ることができて良かった」と報告。「おめでとうございます。わしもハイボール飲みながら見てた」と活躍をたたえた河村市長は、後藤選手に金メダルを首にかけてもらうと「重たいな」とつぶやき、突然マスクを外して金メダルをかむパフォーマンスを見せた。
http://www.chunichi.co.jp/article/304572?rct=entertainment

2021/08/04(水) 16:42:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
きんもー

2021/08/04(水) 16:42:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんであなたがww

2021/08/04(水) 16:42:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
きも!ありえない!!

2021/08/04(水) 16:42:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
え・・・

2021/08/04(水) 16:42:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人の努力の結晶を汚すなよ。

2021/08/04(水) 16:42:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
きったねえ!!!!!!!!!

2021/08/04(水) 16:43:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
汚いな最悪!

2021/08/04(水) 16:43:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無理。金メダル消毒したい。かわいそう…

2021/08/04(水) 16:43:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
絶対傷もついてるよね…
ほんとに何してくれたのよ…
この人が自費で作り直してもいいぐらいの事してる。

2021/08/04(水) 16:48:45


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
消毒じゃすまない
新品と交換でしょ

2021/08/04(水) 16:56:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い!

2021/08/04(水) 16:43:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
え!?人の金メダルをかじったの!?

2021/08/04(水) 16:43:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
前代未聞だよね。本人がかじるのも今の時代ちょっとどうか、ぐらいなのに、他人にかじられるなんてあり得ん。ミヤネですら、メダル、ちょっと触らせていただいてもいいですか?って聞きながら丁重に扱ってるよね。

2021/08/04(水) 16:48:44


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
ミヤネですらw

2021/08/04(水) 16:56:25


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
選手本人ならわかるんだけど他人でただの市長ってだけでかじるなんてあり得ないよね
選手まだ20歳くらいじゃなかった?
メダルかじられて可哀想

2021/08/04(水) 16:49:21


348. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わざわざマスク外してね……
なーんも考えてない感じ

2021/08/04(水) 17:06:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
選手がかわいそう。

2021/08/04(水) 16:43:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県民だけど正直引くわ

2021/08/04(水) 16:43:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
100歩譲ってコロナだぞ!

2021/08/04(水) 16:43:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
紐までいってるからね
まじで交換してあげて

2021/08/04(水) 16:43:36


346. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うん。これ弁償しないと。

2021/08/04(水) 17:06:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人の金メダル勝手に齧るんじゃねーよ

2021/08/04(水) 16:43:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
くせぇからやめろ

2021/08/04(水) 16:43:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人様のメダルに他人が噛みつくとかあり得ないよ
しかも身内でもないし

2021/08/04(水) 16:43:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に汚いしコロナ禍でよくやるよね…

2021/08/04(水) 16:43:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと組織委員!新しい金メダルと交換してあげて!

2021/08/04(水) 16:43:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
噛んだおっさんに実費徴収してやって

代わりのメダルも税金からでしょう

2021/08/04(水) 16:46:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なにしとんねん!!コロナ対策しろ!ありえん行為!選手に失礼!

2021/08/04(水) 16:44:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
リコールの件といいやっぱりおかしい

2021/08/04(水) 16:44:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ!?
何考えてるの?
それを返されるメダルの持ち主が気の毒すぎる。

2021/08/04(水) 16:44:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
河村を再選させた名古屋市民が悪い

2021/08/04(水) 16:44:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この状況下で他人の唾液が付くとかありえなくない?
馬鹿じゃないの?

2021/08/04(水) 16:44:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に汚いし気持ち悪い

2021/08/04(水) 16:44:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
しかもこの時期にね
飛沫感染どころじゃないよ…

2021/08/04(水) 16:44:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
たかし…後藤さんかわいそう

2021/08/04(水) 16:44:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
それ本人の特権じゃないの…
消毒して返せよ

2021/08/04(水) 16:44:41


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
いや、新品と取り替えてあげてほしい
JOCでもIOCでもどこでもいいから…

2021/08/04(水) 16:49:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
器物破損で逮捕

2021/08/04(水) 16:44:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見たけど本気で口の中にいれてかぶりついてた感じで選手が気の毒すぎた

2021/08/04(水) 16:44:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな汚いオヤジに噛まれるなんて絶対に嫌だ
新しい金メダルと取っ替えて欲しいくらいでしょ

2021/08/04(水) 16:45:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でもユーモアを発揮しようとして奇行にはしる中年の人いるよね。

2021/08/04(水) 16:45:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
選手にとって宝物になるものを粗末に扱うなんて酷い
金メダルを見る度におっさんが噛んだ光景が浮かびそう交換してあげて

2021/08/04(水) 16:45:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいのに交換してあげて欲しい

2021/08/04(水) 16:46:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいのもらってきて返せ

2021/08/04(水) 16:46:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
噛むフリくらいかなと思ったら、わざわざマスクはずして本当に噛んでて、目を疑った
ありえない

2021/08/04(水) 16:47:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋市に苦情言っていいかな?
許せない

2021/08/04(水) 16:47:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら控室に帰ったら泣くと思う
デリカシーなさすぎ

2021/08/04(水) 16:48:08


151. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に新しいメダルをあげてほしい
こんなの絶対に嫌だよ
何のゆかりもない汚いオッサンに噛まれるなんて可哀想すぎる

2021/08/04(水) 16:51:30


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あり得ない
あり得ない!!!!

私なら目の前で泣く

2021/08/04(水) 16:56:22


262. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさぁ
優勝した会場でもらったメダルを交換って言うのも本人はどう思うんだろって思ってしまうな
その場でもらったメダルだから愛着もあるだろうし
そう考えると河村のやった行為は許される事では無い

2021/08/04(水) 16:58:23


270. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が噛むのもこの程度よ?
【画像】

2021/08/04(水) 16:58:50


351. 匿名@ガールズちゃんねる
>>270
だよね
メダルを取った選手でも大切なメダルだから控え目に齧ってるよね
それが何で赤の他人のおっさんにガッツリ齧られなきゃならんのよ
これがウケると思ってるなら、このおっさんは思い切りズレまくってるね

2021/08/04(水) 17:06:32


354. 匿名@ガールズちゃんねる
市長の首にメダル掛けるのはあるあるなの?
それすらも嫌なんだけど。。

2021/08/04(水) 17:06:46


356. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こいつTwitterやってるんだね。炎上しそう。

2021/08/04(水) 17:06:59


401. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の若い市長ならこんなことしないだろうな
この年代の老害は回りにちやほやされて、いい気になって何でも許されると思ってるんだろうよ

2021/08/04(水) 17:11:34


403. 匿名@ガールズちゃんねる
このパフォーマンスに「アハハ」って笑うマスコミ?秘書?とかもあり得ないんだけど。
それに対して笑うから調子乗らせるんだよ。
で、女の子はどんだけ嫌でも言わせない空気にさせてその場から帰すんだろうし。
【画像】

2021/08/04(水) 17:12:05


458. 匿名@ガールズちゃんねる
>>403
思ったよりかぶりついてた…。
紐も口に入ってない??
選手が可哀想すぎるよ。

2021/08/04(水) 17:17:33


406. 匿名@ガールズちゃんねる
噛んだふりでも面白くないけど本当に口に入れられてるじゃん
ソフトボールの協会抗議してあげなよ
後藤選手が本当に可哀想

2021/08/04(水) 17:12:16


451. 匿名@ガールズちゃんねる
交換てどうすればできるんだろう。

新しくするとまた違うし、監督とかコーチとかが気の毒に思ってかえてくれないかな。

ほんと時を戻して欲しい。

2021/08/04(水) 17:16:46


457. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも市長だからって首にかけんでも良いよ
嫌でしょ選手も

2021/08/04(水) 17:17:32


編集元: 河村たかし名古屋市長の"金メダルかじり"にSNS上で批判続出…ソフト後藤希友の表敬訪問で突然「ガブリ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
BMX決勝が見える歩道橋に人が殺到 SNSでは「無観客にした意味…」「密だなー」の声
言っていいのかな…村上茉愛が号泣、SNSでの「誹謗中傷」明かす
瀬戸大也の“むかつく発言”が炎上も、SNSの「誹謗中傷コメント」は削除される謎
♥あわせて読みたい♥