1. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳ですが、いつも使ってるコスメは全てプチプラです。稀にデパコスですが、ほぼ使いません。
YouTubeとかを観ていると、デパコスを使っている方ばかりで…。やはり30歳近くの年齢だとプチプラは卒業した方がいいのでしょうか。アラサーでプチプラを使っている方、使っていた方、何か問題ありましたか?

2021/08/04(水) 10:03:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏なら仕方ない

2021/08/04(水) 10:05:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全く問題ないよ
キャンメイク御用達

2021/08/04(水) 10:05:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
キャンメイク神ってくらいキャンメイクです!

2021/08/04(水) 10:09:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけどデパコス買ったことない。なんかタイミング逃した。

2021/08/04(水) 10:05:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんかタイミング逃したって言葉めっちゃ共感
別に今からでもいいんだけど、テンションやら何やらわからないけどハードル高くなってる?みたいなね

2021/08/04(水) 10:24:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
カウンター敷居高杉怖くて未だに行ったことない40代です
貧乏だし…

2021/08/04(水) 10:39:30


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちの母50代半ばでずっとドラコス使ってたけど、誕生日にデパコスのリップやアイシャドウプレゼントしてらどんどんハマっていったよ。
目元のシワにもプチプラより馴染むとか、シミ隠しも上手くできるとかなんとか。
今はデパコスの新作の話したり、良い悪いで盛り上がって楽しい。
何歳からでも遅くない。

2021/08/04(水) 12:47:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
問題なければいいんじゃない?

2021/08/04(水) 10:05:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同い年だけど、コンシーラー以外プチプラだよ
デパコスも使ったりしたけどあんまり違いを感じなかった

2021/08/04(水) 10:05:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に高校生とか大学生の時の方が背伸びしてバイト代や小遣い貯めてせっせとデパコス使ってた。
主さんと同じアラサーだけど今プチプラでもいい物たくさん出てるから
今の方がデパコスとプチプラと使いこなしてる

2021/08/04(水) 10:05:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も。アラサー過ぎてからプチプラコスメデビューした。
若い時と金持ちしかデパコス使えない。

2021/08/04(水) 10:07:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も20代は金かけて頑張ってた!前半ね!

2021/08/04(水) 10:11:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もこれだわ
学生の時の方が背伸びして変なプライドでドラストのコスメには目もくれなかった。
25歳ぐらいまでデパコスしか買わなかった

2021/08/04(水) 10:13:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

同じく!
化粧品の値段もだけど外見を綺麗にすることに対しての熱量は確実に若い頃の方が高い。

昔は基礎化粧品はこだわってわざわざ休日に買いに行ったりもしてたけど、30代の今はドンキで買った1000mlで500円のボトル化粧水とちふれの乳液だよ。

2021/08/04(水) 10:20:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
気分の問題でもある
キャンメイクのアイシャドウの日とDIORのアイシャドウの日だと気分が違う

2021/08/04(水) 10:05:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協するところと
譲れないところを分けたらいいよ

2021/08/04(水) 10:05:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
肌にあってるならそのままでいいんじゃない

2021/08/04(水) 10:05:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ばだけど、デパコスもプチプラも使ってるよ。
なぜ卒業しなきゃいけないの?プチプラでも良い物もある。
大切なのは、自分に合うか合わないかだと思う。

2021/08/04(水) 10:06:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデとかはデパコスだけど
リップはセザンヌのティント使ってるよ
アイブロウはマキアージュ

2021/08/04(水) 10:06:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ付けてからしか見られないのにプチプラでコスパ良いなら問題無し。
You Tube、インスタは高いの使ってた方が食いつき良かったり協賛してもらったりしてるから参考にならん。

2021/08/04(水) 10:06:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳、基礎化粧品はずっと無印です。美容液だけオバジ。
化粧品は全部キャンメイクだけど、肌の調子いいよ。

2021/08/04(水) 10:06:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ使ったけどプチプラでもいいなと思ったものがあるのも確かだからそこまで気にしなくていいと思う。

2021/08/04(水) 10:06:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳の私が大学生の頃とかはキャンメイクとか中学生かよってバカにされてたけど
久々に買ってみたら可愛くてよかった。

2021/08/04(水) 10:06:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私もドラッグストアでしか買ったことない31歳です!

お肌が元々強い方なのでこだわりなし!!
化粧品にお金かけるよりも美味しいもん食べたいです。

2021/08/04(水) 10:07:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
27歳です。下地ファンデはデパコス
それ以外はほぼ薬局で買えるもの使ってます。
特に問題はないです

2021/08/04(水) 10:07:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけどずっとプチプラばっかり
ファンデとかBBクリームは大手の使うけど、デパコスは使った事ない
綺麗な人ばっかりいるデパートのコスメコーナーは気後れして入れない
肌は特に問題ない

2021/08/04(水) 10:07:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、別にいいんじゃないかな。

30超えても100均やキャンメイクやセザンヌの常連の人なんて山ほどいるでしょうし。
むしろ将来を見据えて貯金をしたいからと化粧品はなるべく安いので済ませる人もいっぱいいると思う。

2021/08/04(水) 10:07:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこにお金をかけるかは自由
主さんはコスメに興味無かっただけで特に不便感じて無ければ無理して使う必要ないよ

2021/08/04(水) 10:07:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
卒業じゃなくて共存でいいんじゃ?
デパコス縛りのポーチ外で落っことしたら泣くよ笑

2021/08/04(水) 10:07:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わたし、トイレにあった忘れ物のポーチ、ビルの防災センターみたいなところに届けたことある。化粧ポーチは財布・スマホの次くらいに大事!化粧ポーチは財産!

2021/08/04(水) 10:11:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳だけど
excel
キャンメイク
セザンヌ
ばっかりだよ
ちょっと頑張ってもマキアージュくらい

2021/08/04(水) 10:07:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
問題ない。美人で若く見えるなら。化粧品より運動や食事に気を使った方がいい年。

2021/08/04(水) 10:07:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

実際、そこは重要だよね。

SK2とかの高めの基礎化粧品を使ってるけど肌が荒れてる人もいる反面、基礎化粧品はちふれとかハトムギだけどジム通いして規則正しい生活してる人は年齢言えば驚愕されるほど肌が綺麗な人もいる。

体質や基礎化粧品の相性もあるから一概に言えないところだけども。

2021/08/04(水) 10:11:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
というか、20代でお金を稼げるようになってデパコスを買うようになり、それに慣れると、物にもよるけどプチプラが使えなくなる。
特にファンデーションとかアイシャドウとか、やっぱり粒子の細かさから化粧の持ちまで全く違う。
アイライナーとかマスカラとか、プチプラでも良いなと思う物もたくさんあるけどね。

2021/08/04(水) 10:08:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆にだけど中3の姪っ子にジルのアイシャドウあげたら喜んでたよー
何歳だから使っちゃいけないとかないと思う
他人に何を使ってるか見られるわけでもないし

2021/08/04(水) 10:08:17


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
自分が中学生の時にジルの化粧品貰ったらめっちゃ嬉しいと思う!
甥っ子さん羨まし〜い!

2021/08/04(水) 11:51:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメに限らず自分の懐事情や価値観に合ったものを選べば良い。30歳だから○○しなきゃ!だと辛いよ。10代でもデパコスの人もいるし、40代で100均の人もいる。年齢は関係無い。

2021/08/04(水) 10:08:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイク
セザンヌ
お世話になってます
32歳

2021/08/04(水) 10:08:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
You Tubeの影響受け過ぎじゃない?

2021/08/04(水) 10:09:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にとって良いものに安い高い関係ないと思うから好きでいいと思うよ
自分はデパコスの高いファンデ買ったのに肌荒れたり、プチプラのファンデでも荒れたり、色々模索した結果ドラコスに行き着いた

2021/08/04(水) 10:09:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスも持ってるけど、キャンメイクとセザンヌて'作った顔面でも差がないから、自己満足だと思います
気にすんな

2021/08/04(水) 10:10:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
わたしもデパコスもプチプラも色々試したけど、価格差が仕上がりに出てるとは思えない…。
メイク中は「やっぱりデパコスは発色がいい」とか思うんだけど、いざできあがって鏡見たらそんなに違いがわからないというか。
人から「今日メイクデパコスだね」とか言われたことないからコスパ良くないよなぁ。
でもパケ可愛いから買っちゃうのはある。

2021/08/04(水) 10:17:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
YouTubeは経費で落ちるし、良いもの使って成果が出ればそれが稼ぎに繋がるんだからそりゃあデパコスになるでしょう

お金の使い道はそれぞれだけど、身の丈にあった使い方はあると思うよ。

2021/08/04(水) 10:10:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
◾️デパコス
スキンケア、ファンデ、コンシーラー、アイシャドウ、リップ

◾️プチプラ
マスカラ、アイライナー、アイブロウ

◾️ドラッグストアのカウンセリング化粧品(マキアージュとか)
下地、パウダー、チーク

使い分けてるよ。デパコスだけ!って人は少ないのでは?

2021/08/04(水) 10:12:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
美人はプチプラでも美人だしブスはデパコスでもブスという悲しい現実

2021/08/04(水) 10:13:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人に気づかれることなんてまずないんだから自分さえ良ければ良いんじゃないの?
私なんてずーっとリンメルのアイシャドウ愛用してるよ
プチプラだから沢山の種類買ってその日の気分で使い分けて楽しいよ
カラーマスカラも安かったから全色買えたし、プチプラでも満足してるよ

2021/08/04(水) 10:32:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私が300円のチーク使ってようが、5,000円のチーク使ってようが、外で会った人はなんも気にしないでしょ。だから300円のチーク使ってます。
でもクレンジングと保湿ゲルだけはすごく合う物に出会ったから、高いの使ってます。それこそ誰も気付きようもないけど。
自分が必要だと思うものに惜しみ無くお金を使おうよ!

2021/08/04(水) 10:34:38


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
それそれ!値段なんてわからんよね笑

2021/08/04(水) 10:41:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プチプラ縛りでYouTube見たら?

2021/08/04(水) 10:36:18


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
プチプラ縛りのYouTuberも結構いるよね(笑) オールCEZANNE、オールCANMAKEとかよく見る。

2021/08/04(水) 11:40:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼる塾に似てる貧乏な従姉が『デパコス使う人ってもれなくブス』って言ってた。
あと若い時に苦労してて母子家庭ですごく貧乏だったらしい先輩は
私が当時18の時にキャンメイク使ってたのを見て
『若いとプチプラでもいいよねー、今稼いでるじゃん?それに
25ぐらいになるともうデパコスしか使えなくなっちゃっうのー』って言っててきた。
自分のコンプレックスに対する反動なんだなーって思ったよ

2021/08/04(水) 10:36:34


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うち妹19だけど化粧ポーチ見せてもらったら全部デパコスだった。
スキンケアもプチプラから、デパコスのSK-II、SUQQU、シュウウエムラあたりまで使ってる。
それに比べて私はアラサーなのに基礎化粧品にイプサ使うぐらいで
デパコスはファンデとアイシャドウとチークとアイライナーだけw
いろんなもの試して吟味したい時期なんだって。
美意識高い子って本当に若い頃から違うよね。

2021/08/04(水) 10:45:21


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
でもぶっちゃけ10代のバイト代がいちばん自分におかねつかえたよね。
働き出して一人暮らしとか結婚とかしたらそんなにメイクばかりにお金つかえない。
わたしも大学のバイト代がいちばんデパコスやブランド物買えた

2021/08/04(水) 11:30:45


編集元: アラサーでプチプラコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
再販して欲しいコスメ☆+゜
発売が楽しみなコスメ
バズコスメについて語る
♥あわせて読みたい♥