1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/04(水) 20:39:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
速報びっくりしたよ

2021/08/04(水) 20:39:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
捕まって良かった

2021/08/04(水) 20:39:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりした

2021/08/04(水) 20:39:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
執念の逮捕ですね!

2021/08/04(水) 20:39:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少年じゃないんだから名前だせばいいのに

2021/08/04(水) 20:39:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当にね。むしろ少年であろうと悪意を持って行った犯罪に関しては年齢問わず実名でいいと思う。

2021/08/04(水) 20:42:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
犯行当時の年齢で判断されるからね。
私の元クラスメイトも高1の時に殺人やって、9年後位に捕まったけど、名前はずっと公表されなかった。

2021/08/04(水) 20:42:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
え?!

2021/08/04(水) 20:44:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
9年後逮捕調べれば出てくるかも?

2021/08/04(水) 20:46:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
警察GJ

2021/08/04(水) 20:39:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
捕まったんだ!よかった…

2021/08/04(水) 20:39:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいた女の子の幸せを祈ります。

2021/08/04(水) 20:40:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
被害者の男の子と女の子が2人でいたら
(夜道路で2人で話していた。付き合ってたのかな?)
犯人が来て、被害者の男の子が危ないと思って
一緒にいた女の子に
「逃げろ!」といて女の子を逃がしたんだよね。

女の子が後で現場に戻ったら被害者が倒れていた。

2021/08/04(水) 20:47:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
2人とも可哀想

2021/08/04(水) 20:48:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
普通ならすぐに逃げろなんて言わないよね。
と言うことは前々から何か因縁があったのか、犯人の男が素行の悪い人物で有名だったとかなのかな。
どちらにせよ咄嗟に他者を守ろうと行動できるなんてできた子だったんだね。

2021/08/04(水) 20:50:26


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
刃物を持って近づいてきて肩のあたりを刺されてからって書いてたような

2021/08/04(水) 20:55:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑で

2021/08/04(水) 20:40:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
11年もどんな気持ちで生活していたんだろう

2021/08/04(水) 20:40:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自首しない所を見ると色々察する

2021/08/04(水) 20:41:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
「ハァ?今更なに?」って感じかもよ
ビクビク怯えながら生活なんてしてなさそう

2021/08/04(水) 20:45:45


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
だろうね
あー、忘れてたわぁ程度だろうな
もしくは昔やったヤンチャとして武勇伝みたいに話してたとか
「ちょっとハッキリは言えないんだけどさぁw1人くらいやっちゃった事あるんだよねぇw」みたいな

2021/08/04(水) 20:52:29


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
どういう環境だったのかわからないけど、17歳の子が人を殺しても誰にもおかしいと思われずにいたってことだもんね…

2021/08/04(水) 20:54:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
よくやったな

2021/08/04(水) 20:40:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
別件逮捕からとかかな?
目撃証言もあったけどなかなか捕まらなかったよね

2021/08/04(水) 20:40:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
速報見てびっくりした!ずっと未解決だったもんね!

2021/08/04(水) 20:40:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
元少年?
名前出せないの?

2021/08/04(水) 20:40:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
名前出せよ

2021/08/04(水) 20:40:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
速報出ましたね
この事件は鮮明に覚えています。

2021/08/04(水) 20:40:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
11年も前の事件なのに、どうやって犯人と分かったんだろう

2021/08/04(水) 20:40:44


324. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
DNAか別件逮捕からの自供か?
早く記者会見聞きたい

2021/08/04(水) 21:37:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
11年も経つのか!同世代だったからこの事件よく覚えてる。
何年経っても解決する望みはあるんだね。
他の未解決事件もどんどん解決してほしいな。

2021/08/04(水) 20:40:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この事件なぜかめちゃくちゃ印象に残ってた
捕まってよかった

2021/08/04(水) 20:40:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
11年前の事件、よく逮捕まで行けたね
未解決のまま終わらなくてよかった

2021/08/04(水) 20:41:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女と一緒にいたら襲われて、彼女に「逃げろ」って言ったんだよね
私は当時小学生だったけど、なぜかすごく覚えてる事件。警察の執念に感謝

2021/08/04(水) 20:41:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
彼女さんの気持ちになると辛いなあ
未解決じゃなくなって本当によかったね

2021/08/04(水) 20:43:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで捕まらず普通に生活してたと思うと怖いね。捕まってよかった。

2021/08/04(水) 20:41:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
犯行当時未成年だったら名前出せないの??

2021/08/04(水) 20:41:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
速報びっくりした!!
どうやって犯人に繋がったんだろう!?
犯人か近くの人物が口割った?

2021/08/04(水) 20:41:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これって少年法で裁かれるの?
誰か詳しい人、教えてください

2021/08/04(水) 20:41:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
事件当時の年齢だからそうなんじゃないかな?
当時17歳で未成年だった為って

2021/08/04(水) 20:48:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
当時17歳が16歳を刺したのか…
県が違うけど、当時は同じ学校とかだったのかなぁ

2021/08/04(水) 20:41:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
11年も自由にしてたんだから刑期をプラス加算してほしい

2021/08/04(水) 20:41:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の目撃情報だと小太りの男性って書いてあったけど元少年だったんだ

2021/08/04(水) 20:41:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女の目の前で刺された子?

2021/08/04(水) 20:41:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女が疑われたり、夜遊び批判されたり、すごい覚えてる。
愛知の元少年てことは当時地元に住んでたのかな

2021/08/04(水) 20:41:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
結構やんちゃ系でネットにポエムみたいなん投稿して叩かれてたよね彼女

2021/08/04(水) 20:48:16


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
どう考えても人を殺そうと思ってる奴が100%悪いのにわざわざ被害者を責めるの気持ち悪いよね
殺人事件に限らずどういう事件でもあるけど

2021/08/04(水) 20:58:13


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
あのコンクリ事件や桶川ストーカー殺人事件のときも被害者を責める胸糞悪い記事はあった
書いた奴は土下座して欲しい

2021/08/04(水) 20:59:35


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
普通に学校いって就職して愛知に住んでたのかな
親御さんたちはどんな思いをしてこの11年を
過ごしてたのか、、
今まで普通の生活をしてたのが許せん

2021/08/04(水) 21:01:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな事あるんだ!
ドラマの出来事のようだけど、
捕まってほんと良かった。

無知でごめんだけど
この場合少年法ってどうなるの?

2021/08/04(水) 20:42:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで被害者の名前出して加害者の名前出さないの?

2021/08/04(水) 20:42:11


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
加害者の人権を守るため。
尚、この加害者は被害者の人権を奪った人です。

守るべきは被害者の人権であって加害者ではないと思うわ

2021/08/04(水) 21:05:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで元少年?名前出せばいい。

2021/08/04(水) 20:42:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人は小太りのおじさんみたいな元高校生だったのだろうか。事件解決するなら良かった

2021/08/04(水) 20:42:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の記憶では自販機の前で刺された事件かな?

2021/08/04(水) 20:42:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
迷宮入りかと思ってた
よくやった

2021/08/04(水) 20:42:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいた彼女?を逃げさせたんだよね。
勇敢な男の子が本当に可哀想に。

犯人は知り合いなのかな。

2021/08/04(水) 20:42:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者の男の子の名前は出てるのになんで加害者は名前伏せてるの?もう未成年でもないのに何故?

2021/08/04(水) 20:42:20


318. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
逃げた罰も加わって実名公表でいいよね

2021/08/04(水) 21:34:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
11年前を考慮して犯人の名前を伏せるなら被害者の名前も出さないでほしい
これからは被害者の指名は非公表でいいと思う

2021/08/04(水) 20:42:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者のお兄さん、兵庫県警に入ったそうですね。
直接捜査に加わる事はなかっただろうけど、やっと逮捕されて遺族にとって良かった。

2021/08/04(水) 20:42:35


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
気持ちはすごく分かる
お兄さんも報われてよかった

2021/08/04(水) 20:49:13


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
なんか切ないね…
でもひとつ霧が晴れてよかった

2021/08/04(水) 20:55:15


321. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ほぅ。
お父さんが警察学校で事件について話をしたニュースがあったわ。

2021/08/04(水) 21:35:28


編集元: 11年前に高2を殺害した疑いで愛知の元少年逮捕 兵庫県警

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
福岡5歳児バス置き去り 保護者会で20人の"園児閉じ込め"が発覚
河村たかし名古屋市長の"金メダルかじり"にSNS上で批判続出…ソフト後藤希友の表敬訪問で突然「ガブリ」
新型コロナ 東京都で新たに4166人の感染確認 1日の感染者数としては過去最多
♥あわせて読みたい♥