1. 匿名@ガールズちゃんねる
女ということで、ナメられているなぁと思うことが最近立て続けにありました。
今日は、スーパーで長身の男性の肘が私の顔面に当たり、思わず「痛ったー」と声を出してしまったら、「お前が当たって来たんやろ!」と怒鳴られました。
他にも、車で対向しにくいときにも絶対に男の人は私に避けさせようとします。もし私が、イカツイ男なら絶対にこんな目に遭わないと思います。皆さんも理不尽な思いをしたことありませんか?また、そんな時どう対処しますか?教えてください。

2021/08/04(水) 20:57:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
車のディーラー
すんごい小馬鹿にしてくる
旦那連れて再訪したら態度がころっと変わった

2021/08/04(水) 20:58:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる!説明も適当、横柄、聞いても車のことなんて分からないでしょ?感前面に出されたから、一旦その日は持ち帰って後日父親と行ったら、また同じ人だったんだけど全くの別人のような対応になった。

2021/08/04(水) 21:02:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「あら、男性がいるとずいぶん態度が違うんですねぇ〜!支店長、彼はいつもこうなんですか?すごい接客されてますね!」とわざと店内に響く大声で言ったれ

2021/08/04(水) 21:07:26


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
そーだそーだ!
財布の紐は女が握ってんだぞ!

2021/08/04(水) 22:25:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかってないディーラーだね
貼れなくて申し訳ないけど、ババアが世の中回してるみたいな内容のあの詩(コメント?)を見せつけてやりたいわ

2021/08/04(水) 21:08:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
河村とソフトボール後藤選手

2021/08/04(水) 20:58:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
運転下手やろって先入観うざい

2021/08/04(水) 20:58:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
中学のとき、学校の代表になるくらい足が速かったけど
デブの男の子に、俺より速いの意外って言われたw

意外じゃねー

2021/08/04(水) 21:02:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
若い男性はみんな親切だけどたまにいく旅行先の田舎のおっさんとかめちゃくちゃ舐められてるなと憤る時がある。
おっさんより一回りは若いのにおばさん呼ばわり

2021/08/04(水) 20:59:20


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
分かる
私地元から離れてるんだけどコロナ前に帰省して食事や飲みに行った時
かなりの確率でおっさんに絡まれてた
女と話したければ接客してもらえる店にいけ

2021/08/04(水) 21:42:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなバカには関わっちゃいかん

2021/08/04(水) 20:59:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/04(水) 20:59:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この子、男にナメられるどころかグランドピアノぶん投げるよ

2021/08/04(水) 21:13:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある!
カーショップで働いてた頃はおじさんとかおじぃちゃんによくナメられた!
女は車のこと分からんだろ!みたいな。

2021/08/04(水) 20:59:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも。男はもちろん女からも舐められる(高齢主婦とかサバサバ女子とか)

2021/08/04(水) 20:59:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
電気屋で夫にばっかり話しかける店員の不思議。
ウチの夫は通訳かい

2021/08/04(水) 20:59:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんだよ女を見下す男なんて。

よく店とかでも すぐ店長出せ!みたいな。
女の店員だと偉そうなのに店長出てきたら そうじゃなくなったりね。

2021/08/04(水) 20:59:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくしてくれる人
なめてかかってくる人
両極端だよね

2021/08/04(水) 20:59:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業してるけど、年配の男性は女性ってだけでナメてるなと思う時結構ある。
男性スタッフくると態度変わったりおとなしくなったりする。

2021/08/04(水) 20:59:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちの職場のおじさん(58歳)は、38~55歳の女性スタッフをババア扱いする
全員年下だっつうに

2021/08/04(水) 21:03:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家建てる時の不動産屋が酷かった
旦那と連名にするって言ってるのに旦那にしか話さないし名刺も渡さない

2021/08/04(水) 20:59:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
高校生の時に親が家を買おうと内見した時の不動産屋から電話がかかってきてたまたま父が不在で私が応対したら
『お前で話になるか!』って言われたよ。

2021/08/04(水) 21:04:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私は独身で家を建てることになったけど建築家は契約後はガラッと態度が変わってろくに私の話をきいてくれなかった
小馬鹿にしてきて修正にも応じない
大金をドブに捨てて住みにくい家になってしまって立ち直れない
不動産と建設業界では女はあからさまにバカにされる

2021/08/04(水) 21:07:17


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる
夫貯金なしで私の貯金を頭金にして家を買おうと思っていろいろ見に行ったら不動産屋は夫にしか話しかけない
頭にきて家に帰ってから夫に断りの電話を入れされたらなんでですか?なんでですか?ってしつこいから私が電話を代わって頭金出すのは私なので買うか買わないかは私が決めます、夫のほうばかり見て話していたけど家が欲しいのもお金があるのもこっちなので私がNoと言ったらそこで終わりですって言ってやった
そうしたら今度は奥さんに説明しますから許してくださいと言ってきたからしつこいと言って電話切った

2021/08/04(水) 22:28:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
全く同じこと説明しているのに、男性作業療法士の言う事ならきく

2021/08/04(水) 21:00:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
新社会人で不動産仲介業者のところに一人暮らしの部屋探しに行った時はめちゃくちゃ舐められてたと思う
この部屋でいいだろ?早く決めろよ的な態度だったし契約時の対応も悪かった

2021/08/04(水) 21:00:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅうですよね、夫とかと一緒だと態度が違う
相手は皆男
契約なんかはこちらも知識固めてからいくようにしてるわ

2021/08/04(水) 21:00:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員で秘書として働き始めたとき「ただ毎日ニコニコしてればいいから」と担当役員に言われたこと。女性社員のことは“あの女の子”って呼ぶし、女性をなめてるなぁと思ったよ。
生きてきた時代が違うのだろうけど。

2021/08/04(水) 21:00:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
動物病院の先生
終始上から目線
父親連れてったら凄い丁寧

2021/08/04(水) 21:00:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎のじいさんの9割は女をなめてる
ばあさんも自分より若い女はなめてる

2021/08/04(水) 21:00:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニとかで怒鳴っている奴って若い女の子ばかりにするよね
見てるこっちも嫌な気分になる
これがマッチョの男だったら何も言えないくせに

2021/08/04(水) 21:01:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
横入りされた
太った汗かきまくりのキモい40代ぐらいの男
「横入りしないでください」って言ったら
大声で「なんだよー!お互いさまだろー!」と意味不明な叫び
不穏を察知した旦那が合流したらスゴスゴ消えってた
ダサい

2021/08/04(水) 21:01:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカーで技術職やってるけど現場のおっちゃんも出入りの業者も露骨に態度変える人居るわ
そういうやつは大抵仕事出来ない

2021/08/04(水) 21:01:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特に車の運転の時は、しょうもない男に
舐められてる感あるわ

2021/08/04(水) 21:01:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
国が女を舐めている

2021/08/04(水) 21:02:17


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
生理用品が軽減税率の対象外になったのは怒りを覚えるね

2021/08/04(水) 22:13:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション買う時不動産屋になめられた。勤務先と年収言ったらころっと態度が変わった。

2021/08/04(水) 21:02:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で営業やってるけど
中小零細の社長さんに
舐められること昔は多かった。

でも10回断られてやっと諦めるくらい
スーパー鈍感だから、
しつこ過ぎて根性認められることが多かった

2021/08/04(水) 21:02:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
だから刈り上げて金髪にしてる知り合いいるわ
見た目から舐められにくくなるらしい

2021/08/04(水) 21:03:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
なめられやすい見た目だけど気が強いから言い返すと次は生意気と言われる

2021/08/04(水) 21:03:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
金融機関ですが、
年配男性は、女性支店長より男性副支店長のほうと話したがるのを感じる

2021/08/04(水) 21:03:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師だけど、みんなじゃないけど、団塊の世代はわがままだったりクレーマーが多い。
医者が来たらペコペコしてる。

2021/08/04(水) 21:03:13


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
コールセンター勤務だった時
団塊世代のクレーマー率は異常だったよ
特におっさん

2021/08/04(水) 21:11:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
いるいる。超自己中ジジイ。
自分がご飯食べたから胃の検査できなくて、こっちで断ったら院内で暴れやがった。
70過ぎてまで何やってんだか。〇ねばいい。

2021/08/04(水) 21:14:31


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
わかります。いきなりブチギレて説教してくる。たぶんワガママに育てられた世代だから、モラハラとかで家族にも相手にされず、クレーマーとして構ってちゃんをやってる寂しい人なのかなって思った。

2021/08/04(水) 21:18:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。
コロナになってしねばいいのにね。

2021/08/04(水) 21:03:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

NHKの集金人。

女一人だと思うと、滅茶苦茶 脅しに掛かってくる。

2021/08/04(水) 21:04:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション購入のためにショールーム行った時。
買う気がないと思われて、大して相手にされてないのを感じたよ。その物件は買わなかった。営業担当は中年のおばさんだったけど、女性が女性を見下すことがあることがわかったよ。

2021/08/04(水) 21:04:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、女も女を舐めてるよね。

2021/08/04(水) 21:04:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車はあるよね~。
男が乗るような車に乗ってたら絶対煽られたりしないもん。
あと電気屋、車屋。
何も知らんと思ってあからさまに値段つり上げたりやたらオプションつけたりする。

2021/08/04(水) 21:04:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痴漢。○ねよと思うけど、満員すぎて身動き取れないし後ろを向くこともできず相手の顔を確かめることもできない。そのうちに自尊心がどんどん削られて死にたくなる。ほんとに死にたいくらいの気持ちまで落ちる。
次遭ったらなめんじゃねーよと捕まえたいのに、いつも同じ。気持ち悪いのでグリーン車通勤するって形で解消してる。毎月2万円以上かかってるけど、しょうがない。

2021/08/04(水) 21:05:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション買う時に財閥系不動産屋で舐められた。
母と一緒に行ったから高齢者と女のコンビなんて一番舐められるよね。
なんかの会話で母が「うちの息子も○○系の会社なんですよ」って言ったら「何処ですか?」って言われて商社だったからそっから態度変えやがった。

2021/08/04(水) 21:05:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産屋、車屋関係で横柄に出られた
男連れてると平身低頭
むかつく💢

2021/08/04(水) 21:06:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームセンターのDIY専門で働いてるけど、女性だからってわかるかよみたいな態度される事多い。
あんたより詳しいわ。

2021/08/04(水) 21:06:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー運転手
わざと遠回りしてるの指摘したら舌打ちされた

2021/08/04(水) 21:06:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
信号待ちで立ってたら汚いジジイから突き飛ばされた
「ボーッと突っ立ってジャマだ」とか言ってた(普通に信号待ちしていただけなので絶対邪魔になる場所では立っていなかった)
散々言い返したけどこういう類の死に損ないに話が通じるわけないんだから、突き飛ばされた瞬間警察に電話すれば良かった

2021/08/04(水) 21:06:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
車のディーラー。
契約後店長が出てきたんだけど、夫の方ばかり見て夫にだけお礼を言った。
私もずっと店長を見たけど、一切目が合わなかった。
ローン組んだの私なんだけど!ってめちゃくちゃイライラしたのに、そんな事てイラつくなんて人間が小さいと夫に言われ、更に腹が立った。

2021/08/04(水) 21:10:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジイは女舐めてるやつ多いね。きっと母親が男の子だからって甘やかして育てたんだろう。

2021/08/04(水) 21:11:22


118. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンターで働いてた時。おじさんが、私の時は暴言でずっと怒鳴ってたのに、上司に変わりますと言って変わったら全然態度が違かった。あとから録音聞いたけど別にマニュアル通り読んでただけなのにあの態度の代わりようにびっくりした。

2021/08/04(水) 21:13:53


編集元: 女ということでナメられたことありませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ビオトープ!
今までで経験した一番バカな怪我
人を試すような行為
♥あわせて読みたい♥