1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近演技に関しての叩きトピや爆死作品トピなど俳優女優を叩くトピが多いので、たまには良かった演技について語りませんか?
誰かのことをディスり蔑むより素敵なとこ褒めてあげたいです!

主は「大豆田とわ子と三人の元夫」第6話ラストの松たか子さんの演技がすごいと思いました
突然死してしまった親友の部屋で残り物でチャンプルーを作って食べて、彼女の遺作となった漫画を読み、ポストに投函するまでの目に涙を溜めつつ笑顔を浮かべる何とも言えない表情に感動しました

みなさんも俳優女優の良かった演技教えてください!

2021/08/04(水) 23:20:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
岡田義徳の木更津のうっちー
イケメンの役しか知らなかったから別人かと思った

2021/08/04(水) 23:21:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大豆田とわ子の松たか子すごいよかったよね。

2021/08/04(水) 23:21:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
よかった!
会社での部下への対応の口調もよかったし、はっさくさんたちとの会話もよかった。
やっぱりうまいんだね。
入浴剤を返そうとした高橋さんに「ポカポカは別だよ?」(だっけ?)っていったときの感じがすごく好き。

2021/08/04(水) 23:30:24


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
オダギリジョー演じる小鳥遊さんにだんだん惹かれつつありファミレスでの逢瀬にウッキウキで口紅引いてる姿も可愛かったし
マレーシアで一緒に暮らそうと誘われてて、そこで2人で住む家の写真を見て「昔からこういう家を作りたかった」と言ったら小鳥遊さんに「夢が叶いますね」と言われた時の「ん?」って何かがズレたようななんとも言えない感じの表情もすごい良かった

2021/08/05(木) 00:14:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
容疑者Xの献身での堤真一

2021/08/04(水) 23:21:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
唐沢さん版の白い巨塔の最終話のみんな
みんなよかった

2021/08/04(水) 23:22:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夜行観覧車で杉咲花ちゃんの絶叫シーンかな

2021/08/04(水) 23:22:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
土食べさせられるところとかすごかったよね。
あれは鈴木京香もうまかった!鈴木京香の遠慮ない演技があってこその…て気もする。

2021/08/04(水) 23:32:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ナオミとカナコの高畑さん!

2021/08/04(水) 23:22:55


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
隣の芝生は青いの高畑さんもすごく良かった。
不妊治療を知って以降のシーンは特に。

2021/08/05(木) 00:08:54


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
MOTHERの高畑敦子も良かった
愛菜ちゃんや田中裕子はよく上がるけど高畑淳子の母性の演技も素晴らしかったわ

2021/08/05(木) 00:13:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アンナチュラルのイジメで自殺しようとしたら子をとめるときのシーン
全部いいけど、やっぱりこのシーンが一番良かった
【画像】

2021/08/04(水) 23:23:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アンナチュラルの俳優さん、みんな上手だった印象
婚約者殺された男性が復讐しようとするシーンすごかった

2021/08/04(水) 23:26:29


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
この話泣けた。
この子と神尾くんの演技が上手いし
【画像】

2021/08/04(水) 23:54:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コントがはじまるの太賀の笑いながら泣き出すシーン

2021/08/04(水) 23:23:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
山田孝之
白夜行で武田鉄矢と横断歩道ですれ違うときの表情
クローズで戦いにいくときの半目になってる顔
新宿スワンもよかった
やっぱり山田孝之の芝居が好きだわ

2021/08/04(水) 23:24:05


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
白夜行の山田孝之は、死体とした後の虚無の表情がすごかったな~。

2021/08/04(水) 23:43:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
流星の絆のニノ

2021/08/04(水) 23:24:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
のだめカンタービレの上野樹里の演技がすごく好き

2021/08/04(水) 23:24:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/04(水) 23:24:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
信長協奏曲 第1話
柳楽優弥の切腹シーン

2021/08/04(水) 23:25:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚できない男
診察室で阿部寛が夏川結衣に告白するところ

2021/08/04(水) 23:25:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白い巨搭の
東教授の奥さんが奥様会のゴルフの名簿に名前がなかった時の演技。←高畑淳子さん

私的には、唐沢寿明より高畑淳子さんと絵をもらった部長が名演技だったと思う。

2021/08/04(水) 23:25:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
白い巨塔の高畑さんはサイコーだった
「さえこさーん!さえこさーん!さ、え、こさーん」のシーンが大好き。
わかってくれる人いるといいな。

2021/08/04(水) 23:33:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
リコカツ 瑛太の男泣きシーン
お前嘘ついたな!?と自分に高ぶる所。
めっちゃ泣いた。
【画像】

2021/08/04(水) 23:25:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
家政婦のミタ
ミタさんが壮絶な過去を淡々と、でも時に泣きそうなのをこらえながら告白するシーン。

2021/08/04(水) 23:26:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
半沢直樹で滝藤さんがうつ病になったであろうシーン

2021/08/04(水) 23:26:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アンナチュラルの雪の中の中堂さん
【画像】

2021/08/04(水) 23:27:31


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
美しく悲しいシーンだったよね。この映像にLemonがまた合うんだわ

2021/08/04(水) 23:57:49


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ミコトの代役で裁判所に喪服で現れてクソ検事をぐうの根も出ないほどコテンパンにした回も好き
9ページ?ほどのすごい長台詞だったとか

2021/08/05(木) 00:00:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アンナチュラル
「何が間に合うのよ」
【画像】

2021/08/04(水) 23:27:31


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
泉澤くんの演技いいですよね!!!

2021/08/05(木) 00:10:43


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
刺す前に一瞬躊躇いがあるんだけどサッと目の色を変えて刺したのが印象に残ってる
泉澤君は白夜行で、幼馴染の女の子に性的虐待をしているのが自分の父親だと知った瞬間に涙をポロポロと流す演技も子役ながらにすごかった

2021/08/05(木) 00:11:33


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
普通のドラマなら刺す前に泣き崩れて終わりだけどアンナチュラルは刺したからリアルだったよね

2021/08/05(木) 00:40:50


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
この俳優さんは本当に上手だったよね

2021/08/05(木) 00:54:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
BOSSの志田未来
【画像】

2021/08/04(水) 23:28:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
キングダムでの本郷奏多
割と忠実に実写こなすよね

2021/08/04(水) 23:28:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も知らないの柳楽優弥。
すごく悲しい話でみてて辛いから繰り返しはみてないのにすごく覚えてる。
【画像】

2021/08/04(水) 23:29:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
僕のヤバい妻の木村佳乃
相武紗季も良かった

2021/08/04(水) 23:30:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
最近観たんだけど古畑任三郎の桃井かおりさんの「さよならDJ」が良かった
最後古畑さんに詰められて髪をかきあげたり手を震わせたりするシーン

2021/08/04(水) 23:30:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
Dr.倫太郎の蒼井優!
二重人格で切り替わる時の演技すごかった
【画像】

2021/08/04(水) 23:30:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
リーガルハイ古美門の超絶長セリフ。
ボロくそ悪口言うやつ。
ラストに「ばーかーめー!」

2021/08/04(水) 23:30:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
『天皇の料理番』での佐藤健

代役無しのプロも認める包丁さばき。
背が低いのや日本人であることを馬鹿にされたりひた場面で技術で見返すところが爽快だった。
【画像】

2021/08/04(水) 23:31:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
カルテットで、松たか子にダンナのことを畳み掛けて質問する吉岡里帆
話し方、表情にサイコパスさがよく出てた

【画像】

2021/08/04(水) 23:31:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
アンナチュラル挙げてるひと多いけど私も。我が家の坪倉がへとへとになって家族の元に帰る(その後事故にあうんだけど)回想シーン。演技というか演出もあるかもだけど、めちゃくちゃ泣いた。

2021/08/04(水) 23:31:18


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65帰宅後、寝てる子供たちに「幸せになれよー」みたいな事言いながらちょっかいかけて、奥さんの戸田菜穂に「起きるから!」って叱られるシーンめちゃくちゃ泣いた。あの回、坪倉こんな演技上手いの?って驚いた

2021/08/04(水) 23:43:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
佐藤健
龍馬伝の涙のシーン
天皇の料理番
すごく良くて今までアイドル俳優みたいに勝手に思い込んで申し訳ないと思った

2021/08/04(水) 23:31:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/04(水) 23:32:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
1リットルの涙の麻生くん
錦戸くんの演技もっと見たかったな
【画像】

2021/08/04(水) 23:33:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
コードブルーの緋山先生(戸田恵梨香)
呼吸器を外すのに同意書にサイン貰わなくてトラブった時の「DNRオーダーは、つばさくんを死なせるって書類なんです!なおみさん(母)は既に意思表示をされていた。なのに、そんな書類にサインをさせろって言うんですか!?家族を死なせることに同意する書類に??」ってやつ。

緋山先生の強さと優しさ、好きだったな。

2021/08/04(水) 23:33:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
里見「君を助けたいんだよ。」
財前「僕は助からんよ。」
里見「俺は君を助けたいんだ!それが無理なら、せめて君の不安を受け止めたいんだ。俺が受け止めたいんだ。」
財前「里見、僕に不安はないよ。ただ…」
財前「すまん…ただ…無念だ。」

この財前と里見のシーンはいつも泣けます…
(もっと前から書きたかったけどさすがに長くなりすぎたので後半だけ書きました💦)

2021/08/04(水) 23:33:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
BORDERの最終話

小栗旬が大森南朋を掴んでる手を離して、ビルから落とした後の顔が、表現しにくいけど本当に上手で、凄いなと思った

2021/08/04(水) 23:34:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョーカー 許されざる捜査官の窪田くん
【画像】

2021/08/04(水) 23:34:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
透明なゆりかごの鈴木杏。
めちゃくちゃ泣いた。
【画像】

2021/08/04(水) 23:36:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
コウノドリでの清水富美加
出産シーンと産んだあと赤ちゃんみる表情凄く良かった

2021/08/04(水) 23:37:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
映画「悪人」の妻夫木聡。
普段の格好よさを一ミリも感じなくて、役のモサさを完璧に演じてた。
そして、岡田将生も一瞬で嫌いになるくらい役にハマりすぎてた。

2021/08/04(水) 23:37:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
コウノドリで14歳の女の子が出産直後に我が子と引き離されるシーン。あの女の子の演技すごく上手くてボロ泣きした。

2021/08/04(水) 23:38:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
私もこれ。山口まゆちゃん
【画像】

2021/08/04(水) 23:50:58


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
離れるシーンもとてつもなくすごかったけど、そもそも出産シーンがうますぎた。なんならコウノドリの全出産シーンでもかなり上位のレベルだった。

2021/08/05(木) 00:07:11


117. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げ恥の電車で気持ちがすれ違うシーンは2人共良かった
【画像】

2021/08/04(水) 23:40:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
大奥で春日局やってた松下由樹
このドラマは色んな女優さんの迫真の演技がすごかった
強い女の強い死に際とか、小さい家光に母上は死んだと思いなされ!みたいなこと言うシーンとか、語りつくせないわ…
【画像】

2021/08/04(水) 23:40:31


119. 匿名@ガールズちゃんねる
天国と地獄の高橋一生かな
入れ替わりの演技も驚くほど綾瀬はるかに見えたし
最後の取調室でのシーンも見入るくらい良かった
【画像】

2021/08/04(水) 23:40:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
大恋愛の戸田恵梨香
最後に束の間だけど記憶取り戻して、「やっぱりシンジは才能ある。すごーい」って言うところ。

2021/08/04(水) 23:42:07


128. 匿名@ガールズちゃんねる
Dr.コトーのあきおじが亡くなった時に、コトー先生あての手紙とわらじを見て泣く吉岡さんの演技で毎回つられて泣いてしまう。

2021/08/04(水) 23:43:30


編集元: あのシーンのあの演技は良かった!【アンチ禁止】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ホラー映画を見過ぎて感覚がおかしくなった人
[低視聴率]始まる前から嫌な予感がしたドラマ[爆死]
一番怖いのは人間だと思い知らされる作品
♥あわせて読みたい♥