1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/04(水) 19:35:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか百貨店多いね

2021/08/04(水) 19:36:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
働いてる人も多いしね

2021/08/04(水) 19:37:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
イオンモールとか○○モール系はどうなのかな?人出凄そうだけど。

2021/08/04(水) 19:40:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ホームページで確認してたら○○店舗で1人〜ってのはちょいちょいあるよね
百貨店の方が長時間働く人が多いからこうなるのかな?

2021/08/04(水) 19:47:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
きちんとした対面接客するからかな…

2021/08/04(水) 20:13:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店やばいね
インバウンドの反動で苦しいときにこれ
客足も遠のきそう
潰れるところ出るかも

2021/08/04(水) 19:36:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今はどこでもクラスターになる可能性あるよね

2021/08/04(水) 19:36:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
怖くて買い物行けない

2021/08/04(水) 19:36:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一部だけの休業でいいの?

2021/08/04(水) 19:36:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ思った
ルミネエストはシャッター多分全部しまってたのに

2021/08/04(水) 19:53:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ルミネエストは全館閉まったけど
系列のルミネ1.2もコロナ出てるけど店舗だけ閉まってる店結構あるしそんなもんなんじゃない?
あとルミネエストと比べた時の伊勢丹の敷地の広さとかもあると思う

2021/08/04(水) 19:55:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目の緊急事態宣言のときは百貨店も休業してたのになんでこんな感染拡大してる今は普通に営業してるんだろうね。

2021/08/04(水) 19:36:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
経営が苦しいから?

2021/08/04(水) 19:38:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
店営業します!って宣言してなかった?
がるちゃんでも、ハイブランドなんて限られた人しか行かないから大丈夫でしょってコメあった

物産展とかしてたら、人多そう

2021/08/04(水) 19:44:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
その時の負債を今必死で取り返そうとしてるからじゃない?

2021/08/04(水) 19:46:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
毎日億単位のお金が動くし休業ばかりしてたら潰れるからじゃない?

2021/08/04(水) 19:50:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
客からなのか、休憩室の利用とかでの職員同士なのかが気になる!

2021/08/04(水) 19:36:53


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
百貨店の休憩所って、結構密だもんね。広い割に寒気悪そうだし。

2021/08/04(水) 21:30:50


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
伊勢丹じゃないけど売り場に出てるような人はお弁当持参でも大体が狭い社員食堂かカフェテリアでランチしてたし、小休憩もあって日に2回は利用してた
バックヤードは設備が古くてとにかく狭い
従業員用のメイクルームも換気が悪く密になりやすい環境で入れ替わり立ち替わり人が入る
この件がどうかは分からないけど感染拡大しても全く不思議じゃない環境だった

2021/08/04(水) 22:35:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢丹ずっと感染者だしていた。対策が悪いんだと思う

2021/08/04(水) 19:37:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
対策というよりも、やっぱり来店人数もコロナ禍でも多いし、駅から抜けてく人も多い

2021/08/04(水) 20:26:37


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
建物が古くて換気が十分に出来ない店舗多そう

2021/08/04(水) 20:49:22


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
対策はしてそうだけど。
今デパート全体で感染者増えてるし、元々の構造が窓ないし換気も難しいからじゃない?しかも休憩室とか食堂も地下とか、密室の造りが多そう。

2021/08/04(水) 21:18:21


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
伊勢丹新宿で働いてました。

売り場は一見綺麗に見えるが、建物がまず古いし、ヤードは古い、汚い、狭い、換気悪い、増築してるから迷路みたい
従業員食堂が従業員の人数に相応しくないくらい狭い、従業員でぎゅうぎゅう詰めで密
トイレ、洗面台も狭く密

いくつかの百貨店で働いた事があり、百貨店はだいたい上記のような状況。

感染者毎日出てると聞いて驚かないし、やっばりなぁと思う。

2021/08/04(水) 22:23:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最近じゃなくて発表されてないだけで百貨店はコロナ多いとガルちゃんでみた

2021/08/04(水) 19:37:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿人多いからね
ルミネエストも休みだったし

2021/08/04(水) 19:37:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/04(水) 19:37:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もう気軽にショッピングしてる場合じゃなさそうだね特に新宿

2021/08/04(水) 19:38:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
73人で一部売り場なんだw
なんだかなあ

普通の職場と違って不特定の人間の出入りがあるところで
その人数で感染者がでて一部閉鎖ってなんか感覚が違う
同じ顔触れの普通の企業とは違うと思うよ

2021/08/04(水) 19:38:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいね…
絶対に立ち寄らないようにしよう

2021/08/04(水) 19:38:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田阪神が問題になってから続々と公表し出したね

2021/08/04(水) 19:38:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それそれ
逆に今までなかったのが不思議なくらい(多少あったんだろうけどね)

2021/08/04(水) 19:41:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
公表はそれぞれ自社ホームページで行ってはいたからマスコミが飛びついたのが梅田阪急をきっかけってことじゃない?

2021/08/04(水) 19:42:59


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
本当これ。
多分これで隠匿してた!って騒ぐのは普段伊勢丹とかルミネとかのHPのお知らせとか一切見ない、普段買い物しない層だよ。

マスコミに踊らされすぎ。

2021/08/04(水) 20:24:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
各社ホームページで毎日報告されてるよ?
ちゃんと調べてからコメした方がいいよ

2021/08/04(水) 20:16:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店てコロナのせいで、ただでさえ売り上げ下がってるのに、大丈夫ですかね

2021/08/04(水) 19:39:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩室が感染源じゃないの?
こんなに増えたなら消毒だけではなく働いてる人を全員検査した方がお客から見たら安心するんだけど

2021/08/04(水) 19:39:08


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
本当に休憩室でしゃべってる
おばさん販売員多いですよ。
同じ売り場でいっぺんに休憩とる
ところもあるから。しかも声も大きい

2021/08/04(水) 20:22:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
百貨店クラスターエグいな
新宿なら不思議じゃないけど

2021/08/04(水) 19:39:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>感染者の多い食品売り場では洋菓子や総菜など15のショップが休業しています。

阪神梅田も感染者の多くが食品売り場だったよね
やっぱり換気が悪かったり密になりがちだったりで食品売り場のフロアはリスクが高いのかな
http://girlschannel.net/topics/3518346/

2021/08/04(水) 19:39:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
百貨店で密になるのは食品売り場だけだからね。
上の階はいつもガラガラだし。

2021/08/04(水) 19:52:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の店やらを散々自粛や時短にさせるなら、入国者の2週間待機こそ徹底してほしい。

中国なんか自費でやらすらしいじゃん。
日本もそうすればいい。

2021/08/04(水) 19:39:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でしょうね

ていうか遅いくらい

昨年からずっと
感染者多くて噂になってたよね

2021/08/04(水) 19:40:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートや百貨店のクラスターが起きたら、もう駅がやばい。大体隣接してる。

2021/08/04(水) 19:40:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大人数∔デルタだからニュースになったんだろうけど
クラスターになってないだけで
他の百貨店でもちょこちょこ感染者出てるよ
買い物行く前にHPで確認してたから今更感

2021/08/04(水) 19:40:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
時間差で休憩取るとはいえ、昼間の食堂なんてかなり密だし、ロッカールームとかバックヤードは閉鎖的で換気もされてないようなところが多いし、

今までクラスターが起きなかったのが不思議なくらいだよ

2021/08/04(水) 19:40:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
本館地下1階フロア(食品)に勤務する取組先従業員6名
本館2階フロア(化粧品)に勤務する取組先従業員3名
本館5階フロア(時計)に勤務する取組先従業員1名
メンズ館1階フロアに勤務する従業員1名
周辺サービス施設に勤務する取組先従業員1名の計12名

遅れて陽性反応が出るだろうししばらく増えるのかな

2021/08/04(水) 19:40:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
セールやってたから、コロナ感染増えるよね、、
もうあちこち命懸けだね。
生きるには働かなくてはならないし、、、

2021/08/04(水) 19:41:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜だけどジョイナス地下もやばいよね
まぁ横浜に限らず地下とか駅構内のスーパーは換気悪いし
時短したところで意味ない。
近所のイオンも出てるし。

2021/08/04(水) 19:43:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
あと大きく取り上げられなくても保育園と銀行も頻繁にコロナ出てるよ。それらはチェーン展開みたいにあちこちに点在してるから一店舗から社員数名のみだとクラスターと呼ばれにくいだけで、保育士同士、行員同士でかなりの数出てる。

2021/08/04(水) 19:43:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今新宿の商業施設で働いてるけど
ご飯は我慢して家で食べてる
お腹空くけど休憩室とかは行きたくない

2021/08/04(水) 19:44:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
気持ちはわかる…
水分はしっかりとってね!
無理はしないで~

2021/08/04(水) 20:02:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
窓ないフロア多くて換気はできないし働いてる層もちょうどワクチン接種予約がしにくい世代ではあるよね(そこそこ高齢だけどまだ対象外)

2021/08/04(水) 19:44:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
都内に買い物くらいなら行ってもいいかなーって思ってたけどとてもじゃなかった…。
こういう情報出してくれるのはやめておこうとなるのでありがたいです。

2021/08/04(水) 19:45:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
建物が、古いからだよ
換気設備が老朽化も重なって
バックヤードや社員食堂はほんと換気悪いよ
食堂は広いけど天井は低いとこが多い。
休憩は早番遅番によってバラバラだから常に利用人数が多い
いつでも人が休憩してる。
テナント店員の場合、食堂でしか休憩できない百貨店は多い。
なので食堂も感染源の可能性はあると思う。

元大手百貨店勤務より

2021/08/04(水) 19:45:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店の化粧品売り場で働いてたけど、夏になると涼みに来るお客さん多いんだよね
買う目的もなさそうなのに待ち合わせまでの時間潰しなのか、適当に商品見て回ってるお客さんも多い
まぁ感染源がお客さんとは限らないけど

2021/08/04(水) 19:49:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかのトピで「伊勢丹新宿で70人くらいコロナ出てる」って書き込みに対して「お客様センターに問い合わせたけど、そんな事実はないって返答だった。嘘を書き込むな!ここのURLも教えておいた。」って書いてたの見た気がするけど。結局本当だったんだね。

2021/08/04(水) 19:54:36


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ヤフーニュースのコメント欄でも見たよ。
昨日かな、先にルミネエストの大規模観戦が報道されて
そのコメント欄に
「伊勢丹も感染してる」って書き込みがあった。

働いている人の内部告発なんじゃないの?

2021/08/04(水) 21:23:53


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
去年初めて百貨店が一斉に自粛した時新宿伊勢丹だけは変わらず営業してて従業員が休憩室の消毒液が中身なし、お手洗いの石鹸もなし、ゴミ箱はゴミで溢れて対策なし、感染者いるのに発表なしみたいな内容を内部告発してしばらくして営業自粛になった記憶がある。

2021/08/04(水) 21:29:17


編集元: 伊勢丹1週間で73人感染 一部売り場休業

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジャングルジム6歳女児「転落死」、10代少年を傷害致死容疑で逮捕
11年前に高2を殺害した疑いで愛知の元少年逮捕 兵庫県警
「なぜ日本選手団の白ジャケは格好よかったのか」AOKIが"意地でも全員を採寸"したワケ
♥あわせて読みたい♥