1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の夏も自粛ですね、色んなイベントも無くなったり寂しいですね、
コロナのこと、不安なことでも
ストレス発散方法でもなんでも話しませんか?

2021/08/04(水) 18:02:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン予約がとれません。
広島市です。

2021/08/04(水) 18:03:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/04(水) 18:03:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/04(水) 18:04:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/04(水) 18:04:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バッハが黙祷を拒否したね

2021/08/04(水) 18:05:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
別にオリンピックでしないのはいいんだけどさ、お前は何で来たん??って思ってる
自身の評価上げの為に被爆地を利用するなよ

2021/08/04(水) 18:22:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中四国のコロナトピにも書いたんだけど
広島駅前の蔦屋家電の前の横断歩道辺りで
ワクチン反対!とババアどもがマスクなしでティッシュ配りをしていたわ。そういう人が1番危ない(笑)
通りすがりの人は皆避けていたよ!

ワクチン反対やコロナ陰謀論語る人は他人を巻き込まないで欲しい。

2021/08/04(水) 18:05:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちの70代の叔母(広島市在住)はワクチン打ってしばらくして網膜静脈閉塞症になった。

2021/08/04(水) 18:59:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まん延防止を政府に要請しましたね。
もうあんまり効果無いような気がします

2021/08/04(水) 18:06:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
もうないでしょう。
外国から来たバッハを嬉しげに揉み手でお迎えした県知事が何を言うかって感じ。

2021/08/04(水) 18:33:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
牡蠣フライ食いたーい

2021/08/04(水) 18:06:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今日コロナ114人だって…一気にドカッと増えたね…

2021/08/04(水) 18:06:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
怖いね、また増えてきてる。

2021/08/04(水) 18:08:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
12月とかもそうだった。
先週の駆け込み流川見てて、今週末は3桁だと思った。

2021/08/04(水) 18:14:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
4連休で宮島にたくさん観光客来たと思うし、増える予感しかない。

2021/08/04(水) 18:56:14


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
宮島も出たよね、てか絶対出るよね。
広島だけでなく県外からも人が来るんだもん。
4連休県外ナンバーだらけだったし。
仕事といえ、働いてる人怖いだろうね。

2021/08/04(水) 19:19:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
質問してもいいですか❓
やっぱり おやつに もみじ饅頭とか出るんですか❓
あんな美味しいものが沢山食べれるなんて羨ましいです❗️

2021/08/04(水) 18:06:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
身近に売られすぎててあんまり食べない

2021/08/04(水) 18:10:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あんま食べないかなー

2021/08/04(水) 18:11:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私は親戚がもみじ饅頭工場に勤めていたこともあってB級品がよく家に置いてあったら身近な食べ物だったなぁー
親戚のおばちゃんが職場から貰って帰って来て我が家にもお裾分けしてくれてたから

2021/08/04(水) 18:24:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
てか自分用に買って食べる人そんなにいないような
なんとなくお土産用のお菓子って感じだし

2021/08/04(水) 18:28:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
島に首都圏から帰省した人がデルタ株持ってきて
デルタ株が流行っている

帰省しないでほしい

2021/08/04(水) 18:07:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐで広島に原爆が落とされた日だね…。

2021/08/04(水) 18:07:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
広島出身です
帰りたい…

2021/08/04(水) 18:07:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、100人越えたんよね?
普通にやばいじゃろ。。。🙄🙄

2021/08/04(水) 18:08:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな時にすみません、あげもみまんと牡蠣は最高でした!
いつかまた行くよ!
広島は美味しい街
素敵な街

2021/08/04(水) 18:10:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ちたくないよー
コロナになっても遅いしどうしよう

2021/08/04(水) 18:10:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで広島こんなに感染爆発してるんだろうね?

2021/08/04(水) 18:11:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
広島福山は人口多いからわかるけど、呉や三原はなんでだろうね?

2021/08/04(水) 18:15:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
爆発してる?
他の似たような規模の地方都市に比べたらマシだと思ってた

2021/08/04(水) 18:16:08


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
知り合いの看護師は黙って県外に遊びに行ってる。なんか我慢出来ない人が多い印象。

2021/08/04(水) 21:31:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
用事があって久々に本通りの辺り行ったらお店が色々変わっててびっくりした。
地下にあった大量のガチャガチャ無くなってたの地味に凹んだ。

2021/08/04(水) 18:12:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/04(水) 18:13:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
呉市大好き。音戸大橋に憧れる。

2021/08/04(水) 18:15:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行ができるようになったら
そちらに旅行しようと思っています。
原爆ドームに一度行ってみたいと思っていたのですが、博物館がなくなったと聞きました。
厳島神社も工事をしているそうですね。
その他でおすすめの観光、美味しいお店、
おすすめなどあったら教えていただきたいです。

2021/08/04(水) 18:17:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
原爆資料館のこと?
名前が変わって展示物も変わったけどなくなってないよ

2021/08/04(水) 18:21:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
はだしのゲンって作者の思想について賛否両論ある漫画だけど、作者の一番言いたいところは原爆の恐ろしさなんだろうな。作者の思想はほっといてもう一度読み直したいな。
とりあえず進二にはうどん、ラーメン、焼肉、寿司、プリンを食べさせたいよ😭

2021/08/04(水) 18:17:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません、両親が広島県出身です
広島に子供の頃はほぼ毎年里帰りしていました

2021/08/04(水) 18:19:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私もー。だから県外育ちなのに、「たう」は二十歳頃まで標準語だと思ってた。
「とどく」と「たう」どっちも使ってた…

2021/08/04(水) 18:37:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
出身が広島です。
コロナが流行ってから2年間、帰省していません。
その間に両親にとって初孫が生まれたのに未だにテレビ電話でしか会わせてられていないのが悔しい。
里帰り予定だったけど住んでいるとこが大阪な為、受け入れ先から断られて里帰りなしで頑張っています。
コロナで神経質にもなってるし生まれたばかりの赤ちゃんと日中はずっと2人っきりで精神的にも辛い。
早く広島に帰れますように……!

2021/08/04(水) 18:20:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
こうやって我慢してる人もいれば、しれっと帰ってきてる人もよく聞く。

2021/08/04(水) 19:55:35


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
54です。広島でもド田舎な庄原出身(庄原でも更に田舎)なもので
もし私がコロナを持ち帰って両親が感染したら
村八分になりかねないので我慢しています。

2021/08/04(水) 20:14:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
広島出身
もう何年も帰ってなくて時々たまらなく懐かしくなる
広島駅前はずいぶん様変わりしたらしいけどどんな感じ?

2021/08/04(水) 18:22:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
駅の近くの郵便局は無くなったよ

2021/08/04(水) 18:30:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
まだまだ変わるよ〜٩( ö̆ ) و
広電がJRの駅ビルから出てくるんだぜ。

2021/08/04(水) 19:29:22


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
こんな感じで市電が2階になる。JRから直結。雨でも大丈夫!
変わりすぎて前の駅ビルがもう懐かしい(笑)
【画像】

2021/08/04(水) 20:22:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
広島に数年住んでた転勤族ですが他のどの街より住みやすかった記憶があります

2021/08/04(水) 18:30:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
県外には行かないよ。今年も。オリンピックは良くてなんで?って思いもあるけど、
自分がコロナになるの怖いしうつしたくないから。

2021/08/04(水) 18:39:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
この前水鳥の浜公園散歩したら、海水浴してるグループがいた。あそこ遊泳禁止なのに…。
火気厳禁なのにバーベキューしてるグループもあって、なんかみんな外出できないストレスなのか、マナーが悪いなと思った。
花火のゴミも凄かった。せっかくキレイな公園なのにな。

2021/08/04(水) 18:41:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
4月に転勤で関西方面に引っ越しました。広島帰りたいよーー。
住んでる時は特に野球(というかスポーツ全般だけど)に興味なかったけど、今となってはあの赤い街が恋しい。
あと、ひろぎんの口座そのままにして来てしまった笑

2021/08/04(水) 18:42:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ感染者100人超えたら怖いね…

2021/08/04(水) 18:44:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親が
ワクチンの副作用強くて一週間くらい家事できなかった。

母は
打って一ヶ月たつけど
この週末胸が苦しくなり
狭心症の疑いありで
検査する予定。
今まで心臓なんて何もなかったのに、
ワクチンで血栓でもできたかなって
とても心配。

2021/08/04(水) 18:57:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
もしかしてお母様は後期高齢者ですか?
あのワクチンって高齢の場合、副反応が遅れて出るらしい。
でも因果関係は認めてくれなさそうだよね。

2021/08/04(水) 19:04:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
広島から離れた者です。
むさしのおむすびが食べたい。

2021/08/04(水) 18:59:50


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
むさしのおむすび美味しいよね!
一昨日、若鳥むすび弁当食べたよ。
なんだろ、白飯の味付けが絶妙なのよ。
あれって、だし塩みたいなので味付けしてるのかな?

2021/08/04(水) 20:34:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
職場関係の人がお盆に帰省するらしいです
東京、大阪など
もっと増えるな
お盆明け会いたくねー

2021/08/04(水) 19:02:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
広島市って、国民健康保険料が全国一高いらしい。
その上、医療体制があまり良くないとも。(まあそれはないと思うが)
YouTubeで両学長のリベラルアーツ大学で話してた。

2021/08/04(水) 19:06:33


127. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前に広島を旅行しました。
宮島で食べたチーズもみじが絶品でした。
広島駅で食べた広島風お好焼きのチーズ風味も最高でした。
広島はグルメに恵まれていると思います。

コロナが終息したらまた訪れたいです。
県民でない分際でしゃしゃり出てしまい、大変失礼しました!!

2021/08/04(水) 19:44:28


130. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/04(水) 19:52:14


編集元: 広島県の皆さん 話そー!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
少数派の自覚がある人
元彼の奥さんとママ友になってしまった
ビオトープ!
♥あわせて読みたい♥