1. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ付き合う前のお茶行くような段階で、
「結婚相手」として見てもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

「結婚したい」と思わせるには?
例えば、料理が上手い、とか、穏やかな性格とか?

婚活連敗中なので教えてください。

2021/08/04(水) 22:39:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラというか重いところを少しでも見せたら終わる

2021/08/04(水) 22:39:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同僚の若い子が2日に一回リスカする
メンヘラなんだけど
せっかくアイドル並みに容姿いいのに
彼氏できても毎日3時間くらい
愚痴って依存しまくるからすぐ振られてる

恋人は別かもしれないけど
結婚考えるなら今時男も女も
お互いに面倒くさくない人がいいよね
かまってちゃんは結婚に向いてない

2021/08/04(水) 22:43:27


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
でもメンヘラ飼いの人っていない?真面目で面倒見のいいタイプがメンヘラと付き合うと、よく付き合ってられるな、、と周りから心配されても俺がいてやらなきゃ、とか俺がいないとあいつはダメでしょ、みたいに段々と共依存っぽくなってたりする人もいる。

2021/08/04(水) 23:18:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
面倒臭い女だからこそ
重かったり依存したら嫌われるってずっと隠してクールに振る舞ってたけど心の中はドロドロぐちゃぐちゃで
かえって拗らせて余計メンヘラのループになってた。

もう吹っ切って自分を解放してメンヘラ好きの人と結婚して穏やかなりメンタル安定した。

2021/08/04(水) 22:57:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
やっぱ結婚するなら尚更メンヘラを受け入れてくれるような相手じゃないとやっていけないよね
いずれ粗は出るし

2021/08/04(水) 23:00:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のツボにハマるしかないでしょ

2021/08/04(水) 22:39:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まじでこれでしかない。
どんなに理想的な子でも、その時の彼氏と相性合わなきゃ別れてるし

男が1000人いても999人はこの子のこと扱えないんだろうなって子が(とんでもないくらいのドン引きを超えるほどのわがまま笑)、めちゃくちゃ相性の良い彼氏に溺愛されたのち夫婦になって今も我儘放題だし、

その人によるとしか、、

2021/08/04(水) 22:50:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/04(水) 22:40:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前に思わせるってことは美人か若いか稼ぐかしかないと思う

2021/08/04(水) 22:40:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を頼りにしすぎず自立してる女性。でもたまに甘える。

2021/08/04(水) 22:41:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガツガツしたら逃げてくよね

2021/08/04(水) 22:41:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
相性だからあれこれ考えても

2021/08/04(水) 22:41:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
焦らずじっくりと。責任取らせようとすると逃げるよ。まだお茶程度だったら余計にね。

2021/08/04(水) 22:42:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
追わない!

2021/08/04(水) 22:42:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活にもよらない?
アプリは遊びもいるから見極め必要だし
パーティーも数年経ってからでいいかってパターンあるし

そもそも初対面で結婚したい!って難しくない?

2021/08/04(水) 22:42:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相当な一目惚れじゃない限り、付き合う前の段階から結婚したいと思わせるのは無理だと思うよ。

2021/08/04(水) 22:42:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前なら、結婚相手と思われるより
付き合いたいと思われるのが先でしょ

2021/08/04(水) 22:42:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも機嫌良くいること。

2021/08/04(水) 22:43:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いきなり結婚したいって思わせるのは…無理じゃない?
この人、気になる。次も会いたいな
くらいならあってもね。

2021/08/04(水) 22:43:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ふとした時の気遣い
所作が綺麗
でも気取ってなくて、よく笑う
嫌味でない感じに相手を立てられる

これが出来れば苦労してないんだけどさー

2021/08/04(水) 22:43:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽しい、一緒にいて居心地良い、いつもニコニコしてる

2021/08/04(水) 22:43:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
損得勘定して取り繕うのが1番うまくいかないよ。

結婚したくて今だけやってるんだろうなっていうのは、わかる人はわかるから。

2021/08/04(水) 22:44:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
精神的に自立していること
依存体質は男女ともに倦厭される

2021/08/04(水) 22:44:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずは、一緒にいて楽しい!じゃない?
料理が上手い、は付き合いだしてから出す切り札だと思うし、本当に穏やかなら何も問題ないけど激しい部分も持ってるのに穏やかで自分を塗り固めるのも違うと思う。

2021/08/04(水) 22:44:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手がどう思うかよりも、自分がその人と結婚したいと思う事の方が大切な気がするな。
誰でもいいわけではないだろうし。

2021/08/04(水) 22:45:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃の行いが仕草や言葉に出るから付け焼き刃は見透かされる
騙されるようなバカ男だったら釣り合いが取れてちょうど良い

2021/08/04(水) 22:45:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
料理上手じゃないのに
料理得意って話しても後々バレるよ。
そのまま自分の性格を話したらいいんじゃない…
嘘ついても仕方ない

2021/08/04(水) 22:46:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する意思のある人の中から探さないと時間も努力も無駄になります

2021/08/04(水) 22:46:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人は割と顔ですって婚活の専門家が行ってた
専業主婦になりたがらないとかいろいろあるけど 一番は顔

2021/08/04(水) 22:47:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
でもめちゃくちゃ美人とか可愛くある必要はないんだよね。十人並みでもその人のストライクゾーンど真ん中な顔ってあるから。小松菜奈がストライクの人もいれば、aiko系の顔が好きとか、佐々木希系の完璧美人が好きとか人それぞれだし。でも一目惚れされると結婚まで行ける確率は高そう

2021/08/04(水) 23:14:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
そうそう。相手に逃したくないと思ってもらえたらホントに話は早いって言ってました。
当たり前のようで難しい事ですよね。

2021/08/04(水) 23:16:26


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
大人数の中からさあ見ていきましょうって時、顔面が生理的にアリかどうかはどうしても選択の入口になるんだと思う。顔面が好みでない人の内面や人柄を詳しく知る気になれないんでしょうね。
学校とか職場とか、一緒にいるうちに人柄や性格がわかるような知り合い方ならまた違うんだろうけど。

2021/08/04(水) 23:22:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うーん、まだ付き合う前から結婚したいとかいってくる人って強引&人の気持ちが汲めない人&思い込みの激しい人の可能性が高いから、そんな初っ端から焦らなくていいと思う。

2021/08/04(水) 22:47:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上辺だけ取り繕っても長続きしないんじゃないかな
それならあるがままを受け入れてくれる男性を探す方が良いと思うよ
勿論ながら主さんが気に入る男性じゃなければ意味が無いけど
きっと主さんの事を必要して主さんも必要に思うお相手は世の中にいるはずだよ
縁があれば絶対に出逢えるからそれまで自分磨きの時間だと思って頑張って下さい

2021/08/04(水) 22:48:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも違うトピで似たようなこと書いたけど

男性にとって怖い存在にならないこと。
男性は実はかなり怖がり。
女性がデート開始直後、仕事で疲れてて不機嫌なだけでめっちゃ怖い。
レストランのウェイターの接客をあれないわーと思って黙ってるだけでも怖い。

怒らない、相手に合わせろ、ではなく、「男性にとってわかりづらい表現をしない」ことが重要。

デート当日、直前に上司に無茶振りなメール送られてきて不機嫌だったら「仕事で問題起きたってメール来ちゃった。週末に見たくなかったなぁ」と不機嫌になった理由を述べるとか。

八つ当たりをしないのも重要。八つ当たりめっちゃ怖い。
「あー!むしゃくしゃする!!ちょっとストレス発散に付き合って!!」とボウリングに誘うとかはアリ。

2021/08/04(水) 22:48:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と愛嬌でだいたいどうにかなる
バツイチ子持ちでパートでも顔良くて明るいと決まってる

2021/08/04(水) 22:48:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
料理も得意じゃないし家事も好きじゃないから最低限しかしないけど、婚活で『あなたの苦手な事は俺がやるよ』っていってくれる人と結婚しました。
もちろん料理も家事も得意なら絶対その方が良いけど、1番はいつも明るくニコニコしてることかなと思います。
ポンコツな私はニコニコしてるくらいしか取り柄がないです。

2021/08/04(水) 22:49:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合ってもいないのに「この人と結婚したい!」とか思い込んでる男なんて信用できないんだが

2021/08/04(水) 22:54:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
でも、男の人って気に入ったら女性の気持ちが温まる前にぐいぐい行っちゃう人多くない?

2021/08/04(水) 23:07:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
そう思う。男性から一目惚れされるのが一番やりやすい。

2021/08/04(水) 23:10:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一番早いのは、主が彼のタイプドンピシャだったとき。

2021/08/04(水) 22:55:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いくつ?
30歳前後なら、今度付き合う人は結婚を見据えて考えてるって最初に言うかな
それでしり込みする相手とは付き合わない
時間の無駄だしね

2021/08/04(水) 22:55:58


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アリかナシかは第一印象で決まってしまい、ないわーって思われたらそれを覆すことは難しいから、ぱっと目を引く美人や相手の好みの見た目ならアリだろうね。
顔普通でも清潔感あって上品な物腰なら、ないわー!とはなりにくい気がする

2021/08/04(水) 23:03:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
まったくやる気がなく適当に話を合わせていたのにまた会いたいと言われることもあるし、こっちはドキドキしてるのに相手は気がないなんてこともあるし。直感でジャッジされてる気がするよ。努力なんて意味ないかも。

2021/08/04(水) 23:09:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
今の結婚適齢期の女性って、人生の難易度高すぎない?
女だからって低学歴が許されるわけでもなく、受験競争に勝ち抜いてそれなりの偏差値の四大出て、苦しい就活して安定企業に就職して、結婚相手も自分で見つけて、結婚しても出産しても仕事辞めるのは許されず定年まで働く
それができなきゃ、コドオバとか言われてバカにされるし
しんどすぎ、もう婚活どころか人生自体やめたいわ

2021/08/04(水) 23:17:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活連敗中の人が陥りがちな思考パターンだよね。
でもこういう人もいったん付き合うところまでいくと、今度はとたんに自分のほうが相手を査定し始めるから、結局お互い様な気がする。

2021/08/04(水) 23:20:57


160. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに男性側も子供が欲しいという人は36~38くらいになると途端に焦り始めるから、決め手がなくても31歳以下で一人目が高齢出産にならないくらいの年齢の女性と成婚する人は増える。
20代相手なら尚更。
ただ、20代女性はさすがに相当見た目のいい男性じゃないと30代後半に納得しないから、そこが運命の分かれ道になってる気がする。

2021/08/04(水) 23:46:17


185. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、30代40代にもなってから婚活で結婚したいなんていってもダメ
男女とも中途半端に知恵ついてるし、年とると相手を好きになるのも難しい
どんなに遅くても20代半ばまでには相手見つけて恋愛結婚するのが一番スムーズ

2021/08/05(木) 00:24:57


204. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してると「自分はこの人からさえ拒否されるのか」と自尊心が傷つくことも多くて、失われた承認欲求を取り戻そうとして「どうすれば相手から受け入れてもらえるか」という考え方になりがちだけど、そういう人ほど「なぜ自分は結婚したいのか」の原点を大事にした方がいいと思う。
婚活はモテるためじゃなくて、自分に合う一人と出会えればいいんだから、自分を否定しながら迷走するのが一番いけないと思う。

2021/08/05(木) 00:58:36


212. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめてのデートで少し遠出したとき、電車を間違って寒空の下30分位ホームで待つことになりました。
そのとき私が全く不機嫌にならずニコニコしてたこと、ちょっとしたトラブルも楽しく過ごせたことでこの子と結婚したいって思ってくれたそうです。
私としては不機嫌になる理由なんて一つも無かったんだけど、感激したそうです。
ちなみに付き合って2日目でした!

2021/08/05(木) 01:22:13


217. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかエアプ相談員まで現われてるけど、そこまでして何を主張したいんだろう?

割りと本気で年齢と顔だよ。
婚活するなら25くらいから本気になった方がいい。
男性の40オーバー、女性の30オーバーはほぼ手遅れだから。

2021/08/05(木) 02:33:20


編集元: 【婚活】結婚したいと思わせるには

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
低スペックの方、マッチングアプリや婚活で正直に伝えますか?
肥満女の婚活(太ってるから先に進めない)
【婚活】モチベーションの保ち方
♥あわせて読みたい♥