1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は20代の頃から13年ほど付き合っている男性がいますが、過去に親の猛反対にあったため、ずるずる今に至ります。
見た目がやんちゃそうに見えたこと、職業が親からすると安定職ではなかったことで、(長いので割愛)そこからどんどん親の偏見、妄想が暴走して大喧嘩してめんどくさくなって別れたと嘘をつき、今に至ります。
私自身結婚に縛られない今の生活が精神的に楽なのと、収入には今のところ困ってはいないのでずるずる来てしまいました。
友だちはほとんど結婚して子どももいるので、周りを見ると切なくなりますが、職場では同世代でも独身が多いです。
相手はいるけれど結婚をしてない方色々悩みなど語りませんか?

2021/08/04(水) 19:52:40




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長い春ってやつか

2021/08/04(水) 19:53:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
事情はいろいろあるよね

2021/08/04(水) 19:53:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に子どもが成人したら離婚しようかなと思ってるタイプです。仕事は好きでとにかく仕事に集中したいのと、自由に生きたい、主婦ってものにしばられたくないが理由です

2021/08/04(水) 19:54:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もそれ考えてたけど、夫がひと回り年上だから早めに退職して専業主夫やってくれるって言い出して考えてる。
家事全般できる人だから、それなら仕事だけしてればいいし、結構楽しそうと思って。

2021/08/04(水) 20:10:24


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
普通にトピズレだよね

2021/08/04(水) 21:05:36


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
トピズレなのに堂々と自分語り

2021/08/04(水) 21:23:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
親の反対かぁ
難しいね

2021/08/04(水) 19:55:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
親も流石に早く結婚してくへないかな…ってならない?

2021/08/04(水) 19:55:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつ別れても一生独身でもいいならそのままでいればいい。
女が歳とった時捨てられる事は多いよ。
その時後悔しても遅い。
何も考えてないと馬鹿をみるよ。

2021/08/04(水) 19:56:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんとそうだよな。
一緒にずっといたいなら結婚すべき。

2021/08/04(水) 21:35:42


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
主側の事情で結婚しないんだから文句も言えんわな

2021/08/04(水) 21:44:17


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
結婚したら安泰って訳ではなくない?
離婚することだってあるだろうし

2021/08/04(水) 22:46:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の男も、まぁ無責任だね

2021/08/04(水) 19:56:24


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
男女逆にしよう。
男の親に見た目と仕事をバカにされ、別れたと嘘をつかれ13年を無駄にされたらどうだろう。

自分の娘だったら泣いちまうよ。

2021/08/04(水) 23:51:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
したい相手はいるけど、かなり年下で周りから反対されるのが予想できるので、結婚は難しいかな
彼氏は結婚も厭わないと言ってる

2021/08/04(水) 19:56:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
できないのとしないのは全然ちがうよね

2021/08/04(水) 19:57:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
親から反対されてるってよっぽどだよね
結婚しても上手くいかないことが多いよね

2021/08/04(水) 19:57:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
難しいかもしれないけど、もう一回親に結婚の事言ってみるのは?実はまだ付き合ってるって
そのままだと歳いった時に虚しいだけだよ
13年も付き合ってるなら親の意見より自分の気持ちを優先させる

2021/08/04(水) 19:59:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏は主さんのご両親の反対を知ってるの?
二人でご両親を説得するために何か行動した?

2021/08/04(水) 20:01:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親に内緒で籍入れるのはだめ?
親と縁切るほどではないのかな。

彼氏さんは、今の状態をどう思っているの?

2021/08/04(水) 20:02:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも渡したくない!!
一生一緒にいたい!!
と思うから結婚するんだって

2021/08/04(水) 20:03:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
13年彼は何もしなかったならちょっと不誠実に感じる

2021/08/04(水) 20:03:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
申し訳ないけど私もそう思った
ババアの考え方だけど
男気とかけじめとかないんだって感じた

2021/08/04(水) 20:06:05


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
まあ女性に対する誠意とか考えたことないんだろうね。

2021/08/04(水) 21:57:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
結局親の意見は正しかったりする。
認めて貰うまで説得しに行くとかもないし。
主も親の顔色伺ってないで隠さないで堂々と付き合ったらいいじゃない。

2021/08/04(水) 20:18:14


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
多少なりとも親もあの時の自分たちの言葉で、好きな人と結婚できない娘にしてしまった罪悪感はあるかもね。
とはいえ2人が、反対されようが自分たちで乗り越える!ともっと盛り上がっていれば、親の意見押し退けてもうとっくに入籍してるだろうし、案外主も彼も一緒に居れたらOKなのかも。

2021/08/04(水) 20:57:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も25歳から17年間同棲している彼がいます。
彼がまだ若く、収入が低かった事、彼の親がそ〇かだった事もあり籍は入れずに時間だけが過ぎてしまいました。
子供が出来たら…とも話してましたが結局出来ませんでした。

2021/08/04(水) 20:06:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そうかはやめとけ

2021/08/04(水) 20:19:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
周りにも結構いたよ
そういうカップル

しかも特に理由もなくズルズルといってしまって
大体40歳くらいで結局籍を入れる

ここでは理解されないだろうね

2021/08/04(水) 20:24:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は親が毒親で会わせるのが恥ずかしいし、頑張って会わせたら案の定文句と悪口ばかりでさ、自分の1番大切な人を否定されて悲しくて悔しくて、、心がボロボロなときに頑張って説得してくれない彼にも必要以上に失望してしまって
せっかくの良いご縁がダメになったことがあるよ。

主さんが親御さんとの関係が悪いわけではなくて、結婚や出産の願望があるならもう1度話してみては?
特に子供が欲しいなら早い方がいいと思うけど。それと彼にも大人として主さんの親御さんを説得する気持ちや力量があるかを確認した方がいいと思います!

2021/08/04(水) 20:08:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
13年ってことは主さんもなかなか大人ですよね
子供いらないならそれでもいいかもしれない、妊娠望むなら早めにどうにかしたほうがいい

2021/08/04(水) 20:09:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
突然ですが占ってもいいですか?で、ちょうど同じような人が出てた。親の反対ではなくて、彼に結婚の意思がない、だったけど。

2021/08/04(水) 20:11:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
友達(独身)が10年以上不倫してる。

相手に家庭があったら結婚できないね。

2021/08/04(水) 20:13:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も相手はいます
13年付き合ってます
私、未亡人成人の子供います
相手はバツイチ
私が結婚しない理由、結婚にむいてなかった
旦那側の親戚一同が性格悪すぎて
旦那が病気で亡くなった後、再婚はしないと決めました
相手も結婚は合わなかったみたいで
付き合った当初、お互い結婚はしないと決めました
今の関係が1番いい

2021/08/04(水) 20:17:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆の立場で、彼氏の親から反対されてた。
学歴が釣り合わないということで。まあそれ以外も気に入らなかったんだろうけど。
彼氏も親に別れたと言ったらしい。
私は辛かったな。ない存在にされて。
親とのこともあったけれど、他のことも原因で別れたよ。
男側は相手の親に反対されても平気なんだろうか?
結婚とかせずにむしろラッキーくらいにしか思わないとか?
歳を重ねると親を説得しようという熱量もなくなるかもしれないけれど、一番交際が盛り上がって多感な時期に親御さんにわかってもらおう!としなかった彼氏さんはどうなんかなぁ。。。ごめんね人の彼氏に。

2021/08/04(水) 20:20:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も似たような感じ
捨てられるとか別れれば、結婚すればとか言われるけどそうじゃないんだよねえ
かといっていつまでもズルズルこのままでいいのかなあとも思う

2021/08/04(水) 20:20:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
13年も何もなしって不誠実って彼氏を非難する人多いけど、逆に13年ってお互い一途だなと思ったわ。
もう成人もしてるし、子供欲しいなら時間もないし、あなたの人生だからあなたの思うようにしたら?

2021/08/04(水) 20:21:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス覚悟で
40歳で付き合い始めて5年目になる
最初から子供は望めないのがわかってたし、お互いに結婚願望が薄くてここまで来てしまった
同棲はしてなくて週に一度会うけど、この距離感がちょうどよく感じてしまってる
いずれ別れるならそれはそれで仕方ないかなと
とりあえず貯金は頑張ってる

2021/08/04(水) 20:24:31


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
いいじゃん、大人な関係で。

2021/08/04(水) 21:49:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳から付き合ってます。

現在41歳。

別れるつもりもないけど。
どっちかが入院とかしない限り結婚しなさそう。

2021/08/04(水) 20:29:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色んな形があると思うけど。
離婚して次の人と事実婚の人もいるし、ハナから事実婚の人もいるし。
仮に今籍入れてても離婚する人もいるし。
子供がいるわげてはないのなら、どんな形でも良いように思うけどね。
私は子供が巣立ったら離婚する予定の既婚者だし。
友達は、親からの性的虐待で家族っていうものに嫌悪感ありすぎて、ようやくトラウマ克服してできたパートナーと、
ずっと事実婚だよ。いろんな人がいるんだよ。

2021/08/04(水) 20:32:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚経験者で事実婚です。

2021/08/04(水) 20:38:59


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
壇蜜の言葉

「現状維持のためになにができるか。このまま現状維持で2人でいるにはどうしたらいいか。それには2人が変わらなきゃいけない。現状維持のために2人が変わるとしたら結婚だなって。三軒茶屋の西友の駐輪場でそういう話をしました」

「ラーメン屋さんとかも、このお店のスープ全然変わんないねっていうのは、ちょっとずつ変えてるからであって。現状維持を私たちが生きていくには、内面をちょっとずつ、環境をちょっとずつ変えていかないといけないから。っていうのだと、自然と選択肢が無くなってきます」

2021/08/04(水) 20:52:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
人の人生を背負うまでの覚悟がないんだ……
その人の親とか血縁とか、もう無理なんだよ。

2021/08/04(水) 20:52:48


141. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏は病気というか、知り合った時から身体的障害があって生活保護を受給しながら一人で暮らされてました

結婚すると保護費が貰えず私が養う形になる&身体障害者との生活は心身ともに疲労するだろうからと交際自体ずっと断られてましたが私の押しに根負けして交際してる感じです

私も自分以外の人を養えるほどの収入がないので結婚することはないと思います。マイナスかもしれませんが今のいままで良いかなと思ってます

2021/08/04(水) 21:01:58


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私34歳です。
生まれてから一度も結婚したい、子供産みたい育てたいって感情が湧かず、
ただただ恋愛だけはしてます。

結婚から逃げた事も2回、
マイナスだろうけど内緒でピル 飲んでて避妊もしてたのに出来てしまっておろした事もあります。
相手との関係などに問題もなく
早く籍入れて産もうって感じになってしまい、嘘をついておろした感じです。そのあと別れました。
どうしても結婚とか子供とか考えたくなくて自分勝手さに呆れて鬱みたいになりました。


結婚って形に囚われるのも嫌で、お互い自立してれば別にいいのになって思ってしまいます。

今またパートナーがいます。
今回の人はバツイチです。子供は相手の方に居ます。
その人は子供とかもう無理って言ってたのと結婚とかまた失敗しそうだから、、、って結婚願望がないことを友達関係の時に言ってたので、大丈夫かなと思って付き合い始めました。

この前、○○と結婚したい○○となら大丈夫だなって思った。ってはっきり言われて、戸惑いました。

きっと私はまた逃げるんだと思います。
私みたいな人、なかなか居ないだろうけどね。

2021/08/04(水) 21:16:02


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分、彼も主さんとかなり近い気持ちなんじゃないかな。
形に縛られない
金銭的に困ってない

子供が欲しいとか家庭を築きたいとかあるなら話し合わないとね。

男性は40代くらいから焦りだすから
多分今は現状に問題ない。←これだと思う。

親に反対される結婚は上手くいかないよ。
彼がひっぱって駆け落ちするとか親を説得する位のパワーがないと無理。

私は親の反対押し切ったけどそれで離婚しました。

2021/08/04(水) 21:37:50


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
22歳から12年交際してる。
彼の親は早く結婚して欲しいと言ってる。
一時期、年齢で焦っていたこともあったけど、今は入籍への焦りがなくなって、それまで以上に2人でいる時間を楽しめるようになった。
結婚を目標としていた時より今の方がカップルっぽくなってる。

でも、それなりの歳だから
2人で暮らす家(もうある)、医療保険とは別に死亡保険の額に関しては話し合って保険会社決め、家事分担や家計管理についてなどのんびり話してる。
お互いに経済的には自立してるし、結婚が目標でなくそれぞれにとって良い人生を送るのが目標になった。

2021/08/04(水) 21:59:53


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
籍は入れてないけどもう10年一緒に暮らしてる恋人がいる
所謂事実婚か内縁の妻ってやつに当たるのかもしれない

籍を入れないのは私に子宮がないことを理由に彼の親に結婚を反対されたから
彼は激怒して親と縁を切って結婚しようとしてたけど、私自身引け目に感じてしまって踏み切れず現在に至ってる

悩んではないけど、ふと“普通に結婚して子どもがいる人生ってどんな感じなのかな”って考えちゃう

2021/08/04(水) 22:00:40


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう親の了承を得る歳でもないだろうから、結婚しちゃえ!!!!
別れなかったんでしょ彼の方も。
主が彼を説得して主主導の結婚で良いのでは。

2021/08/04(水) 23:04:37


編集元: 相手はいるけど結婚できない、結婚しない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「あえて結婚しない」30代女性の言い分「ひとりで生きていける。介護のころにはロボが進化していると思う」
「結婚したい」アスリート1位に大谷翔平と池江璃花子…「恋人にしたい」1位に石川佳純
結婚してから子どもが欲しいと思わなくなった人
♥あわせて読みたい♥