1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202108/0014564635.shtml
20年4月には、当時9歳の男児の下着を脱がせた後、右足をつかんで無理やり開脚させ、動画を撮影した。

当時11歳の別の児童には、三角座りをした背後から同僚が膝を持って抱え上げ、尻を突き上げるようにした上で、男がズボンや下着をまくり上げていた。頭部を平手でたたいたり、足で踏みつけたりもした。

動画には小さい体で必死に抵抗し、嫌がる表情が映っていたという。男は逮捕後、「泣いて嫌がる反応を見て欲求が満たされた」「動画を撮る方が反応がよかった」などと話した。

児童たちは精神的に追い込まれても、助けを求められなかった。1人は髪の毛をむしり始め、別の児童は自宅で無心に児童虐待の動画を検索するようになった。「SOS」を出し続けていたのだ。発覚経緯の詳細は明らかにされなかったが、通学する小学校が異変に気付いた。


「自分がなぜこんなに重い罪を受けないといけないのかと思っていた」と当初は反省の色もなかったが、保釈後にニュースで大きく取り上げられる自分の名前を見て、事件の重大さに気付いたという。

裁判官は判決の最後に付け加えた。「(誰しも)子どもの行動を見て笑うことはある。しかし、あなたの行為は子ども本人、彼ら自身を笑っている。これは絶対に許されない」

なぜ男は児童たちを「人」として見ることができなかったのか。公判が終わり、足を引きずりながら法廷の奥へと消えていった。

2021/08/05(木) 12:21:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
クズ

2021/08/05(木) 12:22:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クズが。

2021/08/05(木) 12:22:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
3年…

2021/08/05(木) 12:22:41


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最低でも10年だよね。
欧米ではもっと重いはず。
日本は弱い立場のひとへの犯罪におおらか過ぎる。

2021/08/05(木) 13:19:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
3年後出てもまた同じようなことやるよ
今度は動物虐待とか軽い処罰で済むようなやつ

2021/08/05(木) 12:22:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつも発達なんじゃ?

2021/08/05(木) 12:22:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
人の痛みがわからない病気だよね。発達障害というより、基地外が正しいかな。

2021/08/05(木) 12:27:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
発達障害を悪口に使うのやめな。

2021/08/05(木) 12:30:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
発達?
人間ですらないと思いますが

2021/08/05(木) 12:32:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
障害のある人がその言葉見てどう思うか考えなよ

2021/08/05(木) 12:38:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
胸くそ悪い。
死刑でいいでしょ。
同じ目に合わせて死刑にしろ。

2021/08/05(木) 12:22:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がなぜこんなに重い罪を受けないといけないのかと思っていた

頼む○んでくれ

2021/08/05(木) 12:22:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
放デイ増えてるね
よく見かける
良くないところもたくさんありそう

2021/08/05(木) 12:22:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当にしっかり見極めないとって思うけど保育所や老人施設の虐待と同じで中に入ってみないとわからないよね
言葉悪いけど当たり外れというか
親が子供の変化に気をつけなくちゃいけないんだろね

2021/08/05(木) 12:27:57


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こういうとこの抜き打ち監査の仕事とか無いかな
普通のおばちゃんボランティアと証して見回りたい

2021/08/05(木) 12:42:49


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
務めてたけどガチであるよ。下調べ大事。見学大事。

2021/08/05(木) 12:44:03


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
http://www.sbbit.jp/article/cont1/37629
悪徳のところも多い

2021/08/05(木) 12:50:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どう育ったらこうなる?

2021/08/05(木) 12:23:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
長男様で何しても褒められる
「子どものした事ですから〜」で迷惑かけても責任取らない親

2021/08/05(木) 12:31:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
手塚治虫の漫画でも
似たようなシーンがあったな
そもそも手塚の漫画て障害者を馬鹿にするシーンは多い

2021/08/05(木) 12:23:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
刑務所に入って出てくんな!!!

2021/08/05(木) 12:23:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
刑事罰プラスこいつの裸撮影して全国ネットで流すくらいしなきゃ許せない

2021/08/05(木) 12:23:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで足を引きずってるの?
これが絶対に許されないなら小山田さんは?

2021/08/05(木) 12:23:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
勾留のストレスで適応障害になって手足が痺れてるんだって

2021/08/05(木) 12:24:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ありがとう
本当に何故こんなに重い〜って考えてたんだろうね

こわひ

2021/08/05(木) 12:26:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
拘留中に〇ねばよかったのに

2021/08/05(木) 12:27:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
因果応報だわ
自分が障害持って虐待されて、いかに自分のした事が人を傷つけたのか思い知ったら良いのに

2021/08/05(木) 12:31:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
小山田にも懲役を

2021/08/05(木) 12:23:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって表に出てくるのは良いけど、埋もれてるのや泣き寝入りって多いんだろうね

2021/08/05(木) 12:23:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人間じゃねぇ。
まじで死んだ方がいい。

2021/08/05(木) 12:23:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
💢💢💢💢💢

2021/08/05(木) 12:23:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう嗜虐性のある人間を採用した人間の無能さがもはや共犯者レベル。

2021/08/05(木) 12:23:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最低最悪職員

2021/08/05(木) 12:23:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとしねよクズが

2021/08/05(木) 12:24:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
許せない。
お腹痛めて産んだ子供の人生何だと思ってんだよ。

2021/08/05(木) 12:24:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどすぎる…
なんでこんなことできるの
なんのためにここに通わせてたのよ

2021/08/05(木) 12:24:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のときのこういう辛いトラウマとかって大人になっても忘れられないし、一生引きずる

2021/08/05(木) 12:24:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもって本当無力だよね

守ってあげなきゃ

2021/08/05(木) 12:25:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、ニュースで取り上げられてからヤバイことしたって気づくの?
どんだけ知能レベル低いわけ?
こんなゴミみたいな人間は死刑でいいよ

2021/08/05(木) 12:25:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつが発達障害やろ
何が面白くてそんなこと。

2021/08/05(木) 12:25:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつの名前出ないの?

2021/08/05(木) 12:25:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな酷い事やって懲役3年って軽すぎる

2021/08/05(木) 12:25:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
これ日本で起こった事件なのね、、
酷い性的、身体的、心理的虐待、、
SOSの求め方がすごく胸が痛い。
加害者は絶対に許されない。児童虐待した人は、氏名住所を公開してほしい!!絶対に子どもに近づけさせない!

2021/08/05(木) 12:26:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「男はうつむきながら「自分たちに子どもができて、もし同じことをされたら絶対に許せないと思った」と漏らした。」

いやいやお前は絶対子ども作るなよ!?
父親が前科持ち(しかもこんな内容で)なのに自分を作ったと知ったら、その子ども自身が自分の存在を否定しそうだし恨むよ
罪の意識を少しでも感じているなら絶対子どもは作るな

2021/08/05(木) 12:27:55


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
なんか、色々おかしい犯人だよね
犯罪したのに、離婚される可能性も考えてない上に子供を作る事を未だに考えてるなんて…

2021/08/05(木) 12:45:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
懲役3年とかゆるすぎ

嫁がいるんだー
自分が被害児の親ならこいつが出てきたら
つきまとってお前に子どもが出来たら同じ目にあわせると言い続ける

くらいのことはしたい

2021/08/05(木) 12:28:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3年と言わず、もっと長くてもいいんだよ

2021/08/05(木) 12:28:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分がなぜこんなに重い罪を受けないといけないのかと思っていた」

ドン引き

2021/08/05(木) 12:28:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
被害にあった子供達の心のケアは行き届いているのかな
かわいそうに…

2021/08/05(木) 12:29:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
発覚経緯の詳細は明らかにされなかったが、通学する小学校が異変に気付いた。

気づいた先生さすが!!

2021/08/05(木) 12:29:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この職員自体がなんかおかしい感じだよ。出てきても反省もせずにまたやりそう。これ以上被害者が出てほしくない。

2021/08/05(木) 12:32:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの子が通う幼稚園で学芸会があったとき「子供たちは今日のために一生懸命頑張って覚えました、もし間違えたとしても絶対に笑わないでください、大人は可愛らしいと思って笑ったとしても子供にも羞恥心はありますから笑わないで応援してあげてください」って園長からの言葉であった
子供にも羞恥心あるしプライドもあるんだよね
こいつこんなことして許されると思ってるのか

2021/08/05(木) 12:35:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
考えられない。我が家にも発達障害の子供がいますが、数ある地雷を踏まないように、自己肯定感を高めるように怒らず、出来たことは褒める日々を何年も過ごしてる。それは本当に簡単な事じゃない。けど、怒ってしまえば、また進めなくなるから。何年もかけて育んできた自己肯定感もぶち壊したんだね、この元職員が。そして子供は一緒傷を抱えるのに懲役3年って。

2021/08/05(木) 12:36:08


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分がなぜこんなに重い罪を受けないといけないのかと思っていた

こういう思考になる人が理解できない。

2021/08/05(木) 12:44:26


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『自分がなぜこんなに重い罪を受けないといけないのかと思っていた』
なら全く同じ事をしてあげよう
そして動画撮ってネットにあげてあげよう!

2021/08/05(木) 13:30:30


編集元: 「子ども本人を笑う。絶対に許されない」 発達障害児らの裸動画撮影、暴行の放課後デイ職員に懲役3年

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京五輪選手村で初のクラスターか、ギリシャ選手団
まん延防止等重点措置拡大 福島や愛知など8県 政府方針固める
“ナースみんなが限界” 感染拡大で看護師などから投稿相次ぐ
♥あわせて読みたい♥