1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/05(木) 16:47:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
きたー

2021/08/05(木) 16:48:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
先週まで3000人だったのに、あっという間に増えたね

2021/08/05(木) 16:48:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックダウンが現実味を帯びてきたよ

他者に対する義務のない自由というものは存在しない
http://gunosy.com/articles/e5Rcc?s=s9

2021/08/05(木) 16:48:03


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
緊急事態宣言がもう全く効果がないんだからソフトでもロックダウンするしかないと思う

2021/08/05(木) 16:50:30


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
そもそも今の緊急事態宣言ってほぼ蔓延防止と変わりないよね。ロックダウンしなくても1回目みたいに娯楽施設や商業施設に休業要請するだけでだいぶ人出は少なくなると思う。そしてそれなら法改正なしで可能。

2021/08/05(木) 16:53:49


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
金は出さずに徴収することばっかだなこいつら

2021/08/05(木) 16:51:16


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まずは鎖国してくれよ

2021/08/05(木) 16:51:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょうね

2021/08/05(木) 16:48:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバっ

2021/08/05(木) 16:48:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「自宅療養は撤回しない。必要な医療を受けられる様にするためだ」

「国民には説明して理解してもらう」

→もはや何を言ってるのか分からない!

家庭内感染、投薬の制限、重症化で孤独死のリスクを受け入れることを理解しろというの?💢

2021/08/05(木) 16:48:06


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
政府もお手上げ、自己責任という事よね。

2021/08/05(木) 16:51:44


365. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
中等症の人たちを実質放置するのに必要な医療を受けられるようにするためって何よ。自宅療養の人たちは必要な医療受けられないんですけど。

2021/08/05(木) 16:55:06


438. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
上級国民(芸能人含む)はきっと、軽症でも入院できるんだよね。しかも個室とかさ。

2021/08/05(木) 16:56:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こわい。

2021/08/05(木) 16:48:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/05(木) 16:48:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
先週木曜 3,865(+1,177)
この増加率だと下手したら来週中に10,000超えか

2021/08/05(木) 16:48:07


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
来週は6000人台予測で再来週が一万人超え予測もって今テレビでやってる..

2021/08/05(木) 16:50:39


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
毎日一万人感染したら、都内の1000人に1人だからね
さらにそこから爆発的に感染広がるからもうコロナに東京は飲み込まれてるよ

もう手遅れだけど、今すぐ強力な措置をしなければ更に悪化する

2021/08/05(木) 16:51:39


443. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
前は100人突破して「えー、やばい!」って言ってたのに、10000人だったら桁が違いすぎるね。

2021/08/05(木) 16:56:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この人に任せておいたら大変なことになります⁉️




自宅療養で人々を見殺しにすると決めた菅首相|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
http://www.newsweekjapan.jp/fujisaki/2021/08/post-18.php

2021/08/05(木) 16:48:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うわーーー5000超えた

2021/08/05(木) 16:48:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小池百合子にまんまとはめられたかな。体調不良で同情を買って支持率上昇。惨敗も予想された都民ファは健闘。結果オリンピック開催に成功。自分の体調を気遣ってくれた都民の生活よりオリンピック優先。
電通あたりが筋を書いたんじゃないの?オリンピック開催のために。「病人を叩くな」とかネット工作もしてそう。
待っているのは大増税かな。

2021/08/05(木) 16:48:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう5000超えた!!

2021/08/05(木) 16:48:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/05(木) 16:48:09


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
良い感じの映画始まりそうで草

2021/08/05(木) 16:50:26


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これだけ見にきたわ

2021/08/05(木) 16:51:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの策も講じてないのに、減らない減らないって馬鹿馬鹿しい。当たり前でしょ。

2021/08/05(木) 16:48:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やべぇー特に20代やばいな

2021/08/05(木) 16:48:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/05(木) 16:48:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/05(木) 16:48:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/05(木) 16:48:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
来週は1万だってよ…

2021/08/05(木) 16:48:21


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
この数字から重症者や死者が出るのは2週間ぐらいかかるんだよね。

2021/08/05(木) 16:50:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
増え方エグい

2021/08/05(木) 16:48:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もう10000人と言われても驚かない。

2021/08/05(木) 16:48:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月以内に10000いくね。

2021/08/05(木) 16:48:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
5000超え早かったねー

2021/08/05(木) 16:48:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
デルタ株か

2021/08/05(木) 16:48:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
もうスーパーくらいしか行けないなと思っていたら、その行きつけのスーパーで数人の感染者が出たらしく、冷蔵庫にあるもので作ることにしたよ

2021/08/05(木) 16:48:43


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
スーパーやコンビニも危ないみたいだよ。独り暮らしの症状軽い感染者が買い物してる可能性があるみたい。保健所が許可してるって見たよ

2021/08/05(木) 16:52:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
都民なんだけどどーするのこれ
散々自粛したってのに

2021/08/05(木) 16:48:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
皆もう自粛してないもん
緊急事態宣言くらいじゃ意識は変わらないと思う

2021/08/05(木) 16:48:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
手を洗う
換気をする
距離を取る
マスクをする
ワクチンを打つ
【画像】

2021/08/05(木) 16:48:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
予想通り木曜で5000人超えたね。
まあそりゃ減る要素ないもんね。

2021/08/05(木) 16:48:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
もう死なないことを願う以外ない

2021/08/05(木) 16:48:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
これ保健所でも多くてカウント出来てないってTwitterでも見たしもっと感染者が多そう…

2021/08/05(木) 16:48:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の頃は100人超えでビビってたのにもう終わり…

2021/08/05(木) 16:48:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性率が20%超えてるから
もっと検査したら1万はいるだろうね。

2021/08/05(木) 16:48:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
予約しちゃったから行くよー!の人が
みんなそのまま遊び動いたらまー変わらんよね

2021/08/05(木) 16:49:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
舞台やコンサートで全国移動している子達も結構いそう

2021/08/05(木) 16:49:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
今日国会見てたけど、相変わらずひどすぎる!!自宅療養についての質疑でバカみたいに『必要だという医師の判断等があればもちろん入院できる』って何の根拠もなく言い張ってたけど、具体的なこと言ってみろよ。そもそも医師の立場からしたら中等症状なんて全部要入院なんだし、悪化する前にカクテル療法しないと意味ないだろうが!それにすでに自宅療養中で亡くなってる人いるし(今月50代以下で少なくても8人)、重症なのに何時間も受け入れ先見つからなかったり、症状悪化して39℃の熱が下がらなくても基礎疾患があっても入院させてもらえない人たくさんいるじゃん。野党も回答に対してもっと突っ込めよ!質問すればそれでいいのか?

2021/08/05(木) 16:49:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅も職場も都内なのですが、
周りで感染した話を全く聞かない。

一体どこでこんなに感染者が出てるの?ってくらい現実味がない。

2021/08/05(木) 16:49:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン撃たない派だったけど、打とうかな…

2021/08/05(木) 16:49:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感染オーバシュートでも
上級国民と高齢者にはワクチン提供でアンシンアンゼン

ワクチン行き届いてない現役世代には、自宅療養で命の危険

こんなの都合の良すぎ!

2021/08/05(木) 16:49:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
また最初にしたレベルの自粛しないと
日本やばいんじゃないかい?

2021/08/05(木) 16:49:17


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、尾身さんが言ってた通りになってるね。

2021/08/05(木) 16:49:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで自粛頑張ってきたのに感染者は増えるばかり。
政府にもイライラするけど、ここで開き直って自粛して感染して苦しむのは一番悔しいから引き続き自粛します。

2021/08/05(木) 16:49:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
これでもオリンピックが関係ないとは言わせない!
オリンピック開催の開放的なムードで間違いなく緩みが生まれたんだ!

2021/08/05(木) 16:49:41


131. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック終わったら日本はコロナ一色だね。
お盆が怖い。

2021/08/05(木) 16:49:54


201. 匿名@ガールズちゃんねる
昔々100人越えてワーワーキャーキャー言ってた頃が可愛いもんだったな...

2021/08/05(木) 16:51:20


編集元: 新型コロナ 東京都で新たに5042人の感染確認

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
デーブ・スペクター氏が五輪後を懸念「大借金とコロナ禍が待ってるかと思うと興奮の効き目が切れてきた」
【VSコロナウィルス】本格的な「ロックダウン」は必要だと思いますか?
【情報共有】沖縄県コロナ情報
♥あわせて読みたい♥