1. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:pbs.twimg.com

出典:pbs.twimg.com

五輪選手村、日本のお菓子が大好評 スイーツコーナーには「意外過ぎる」食品も: J-CAST ニュース
www.j-cast.com
五輪2大会連続メダリストで国際フェンシング連盟副会長の太田雄貴氏が2021年8月5日、選手村の食堂の風景をツイッターで公開した。「ポッケが膨れてる選手もいました」...

前者はショーケース内にポケットサイズの「アポロ」「ミルクチョコレート」「果汁グミ」など、日本ではおなじみのお菓子が山盛りに積まれている。

太田氏は、「日本のお菓子(ここでは明治さん)が大人気。最初はパッケージの日本語が読めないので、恐る恐る手に取る。その後は噂が噂を呼ぶ。食堂は原則持ち出し禁止なのですが、帰りにポッケが膨れてる選手もいました」と好評ぶりを伝えた。

後者では、ブルベリーケーキやシフォンケーキ、たい焼きやカステラなどが提供されていた。こちらも「選手達に大人気の様子」だという。なぜか納豆、豆腐もスイーツコーナーに…

2021/08/06(金) 15:04:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スイーツ納豆

2021/08/06(金) 15:05:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
だって美味しいもん、日本のお菓子

2021/08/06(金) 15:05:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なにこの天国

2021/08/06(金) 15:05:44


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
YouTubeに選手村の様子をアップしてる人が何人かいるけど、食堂がすごく広くて清潔で食事も多彩ですごく羨ましかった。
これだけ設備整ってるのに日本のおもてなしに文句を言ってる人って、ヤラセなんじゃないかと思うくらいだよ。

2021/08/06(金) 15:40:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってしまったか

2021/08/06(金) 15:05:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうなのよ。
日本の味を知ってしまうと母国に帰った後に無性に食べたくなって、わざわざ海外からお取り寄せしたりする。食べ物の為に旅行に来たりもする。

2021/08/06(金) 15:11:17


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
海外に住んでる外国人へ荷物を送るのに、緩衝材がわりにポテチとかのスナック菓子入れたら最高だよ!って喜ばれた話思い出した。

2021/08/06(金) 15:29:05


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
お菓子じゃないんだけど、海外の騎手が日本に来る度にマヨネーズを大量に買って帰国した際にご近所にお土産として配ると聞いた事がある

2021/08/06(金) 15:42:36


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
田澤がレッドソックスに在籍してた頃、ハイチュウをチーム内で流行らせて大ウケし、それがMLB全体に広まり、引いては全米へと波及してハイチュウだけで米国での売上が10年たたずに十数倍に膨れ上がったんだよ
口コミ侮るべからずと思った

2021/08/06(金) 15:20:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の競技が始まる前に太っちゃいそうw

2021/08/06(金) 15:05:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
意外となに食べてもいいのかな、それとも終わったら食べているのかな

2021/08/06(金) 15:07:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
終わったから食べてるって選手がいたよ。
競技前は体重管理してるだろうから食べられないんじゃないかな。

2021/08/06(金) 15:09:46


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
試合が終わってからの方が多いと思う
この間織田信成がTVに出ててバンクーバーのオリンピックの裏話してたんだけど、選手村にマックがあって、でも試合前だからずーっと我慢してて、試合とインタビューが終わった夜中の2時ごろに高橋大輔と小塚崇彦と3人で、マックのナゲットを山と積んでめちゃくちゃ食べたって言ってた

2021/08/06(金) 15:59:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
体重制限ある選手はつらいねw

2021/08/06(金) 15:09:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ放題いいな~

2021/08/06(金) 15:05:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
グミ好きそう

2021/08/06(金) 15:06:01


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
グレープグミが気に入って鷲掴みしてる女性選手いたよw

2021/08/06(金) 15:24:24


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
外国のグミって、微妙だよね。
日本のグミは種類も多いし美味しい!

2021/08/06(金) 15:34:59


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日本のグミはジューシーだよね。フルーツの味がちゃんとする

2021/08/06(金) 15:37:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ放題なの?ちょっと裏山

2021/08/06(金) 15:06:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私もスイーツバイキング行きたいです

2021/08/06(金) 15:06:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りにポッケが膨れてる選手もいました


2021/08/06(金) 15:06:23


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お部屋でのんびり食べたいよね。家族へのお土産として、ちょっと持ち帰るくらいいいじゃないか。

私が明治の社長だったら、お菓子詰め合わせセットを帰りのお土産にあげたいな。

2021/08/06(金) 15:31:30


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ポケットぱんぱんで食堂出ていく選手たち想像したらめっちゃかわいいwww

2021/08/06(金) 15:40:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスも人気みたいね。
チョコモナカジャンボとかPinoとか。
ガリガリ君加えている選手がいたわ。

2021/08/06(金) 15:06:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私もここでいろいろ食べたい

2021/08/06(金) 15:06:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の人から見たら日本のケーキって地味なんかな

2021/08/06(金) 15:06:30


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
イタリアとかフランスの家庭的なお菓子はそんな派手じゃないみたいよ?

アメリカ人とかはカラフルなのが好きなんだろうけどさ。

2021/08/06(金) 15:31:03


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アメリカ人からするとケーキは甘味が足りないかもしれん
あの人達てば脳ミソがいたくなるくらいの甘さが好きだから…
見た目は十分に合格だよ

2021/08/06(金) 15:40:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ポッケ膨らませてんの可愛いなw

2021/08/06(金) 15:06:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アポロッ マーブル チョコベビ~

2021/08/06(金) 15:07:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぽたぽた焼きとか食べる外国人のYouTube動画みてると、
すごく美味しそうに食べてくれていて嬉しくなる

2021/08/06(金) 15:07:06


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
雪見だいふく、なにこれ!ウオーーー
おいしい、
どこで買えるんだ??

みたいな動画もあるよね

2021/08/06(金) 15:33:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
明治のチョコ美味しいもんね
台風来るし今日お菓子も買ってくるわ

2021/08/06(金) 15:07:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>食堂は原則持ち出し禁止なのですが、帰りにポッケが膨れてる選手もいました」と好評ぶりを伝えた。
決まり守らない人多いね😭観光したり…

2021/08/06(金) 15:07:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
一応禁止という体でしょ。そうでないとどんどん持ち帰る可能性大だから

2021/08/06(金) 15:09:02


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ポッケに入る分くらいOKだろうね
禁止にしないと段ボールいっぱい持ち帰る人いそうだから禁止にしてる感じというか

2021/08/06(金) 15:29:55


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
観光はダメだけど、持ち出しぐらい許してやろうよ。
生とか賞味期限短いものはダだめだけどさ。

2021/08/06(金) 15:25:41


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
部屋に持ち帰りゆっくり食べたい気持ちもわかるw

2021/08/06(金) 15:28:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のお菓子が好評で嬉しい!

2021/08/06(金) 15:07:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いいないいな
出典:www.sponichi.co.jp

2021/08/06(金) 15:07:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人だから日本の食べ物が美味しいのか、世界的にみても美味しいのかどっちなんだろ?
何か国か行ったけど、不味いって思う国の方が多かった

2021/08/06(金) 15:07:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
海外のお菓子マズイよね
特にヨーロッパ不味くてびっくりした
高級店のチョコレートとかはもちろん美味しいんだけど普段食べてるお菓子食べれなかった

2021/08/06(金) 15:16:35


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
日本のお菓子はレベル高いと思う パティシエが作ったようなお高いお菓子が美味しいのは外国でも当たり前だけど、コンビニやスーパーで気軽に買える市販のお菓子が美味しいって素晴らしい そしてすぐに新商品が発売される 外国のお菓子って期間限定の味とかのイメージない

2021/08/06(金) 15:23:32


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
日本は市販のチョコのクオリティ高いっていうよね。お高い専門店のチョコとスーパーのチョコに、外国ほどの差がないから、日本で高級チョコを買うのはある意味アホらしいかもしれない。

2021/08/06(金) 15:37:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなのがあるのか写真付き一覧表ほしい

2021/08/06(金) 15:07:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
果汁グミおいしい

2021/08/06(金) 15:07:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコモナカジャンボも美味しいとバレたらしい…

2021/08/06(金) 15:07:58


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そのうちアイスの実、スーパーカップ、ジャイアントコーンとかの色々なアイスの旨さにも気づき始めるな

2021/08/06(金) 15:32:42


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これは記者がコンビニで買ったケースだけど、チョコモナカジャンボとかランチパックってパソコン作業しながら食べるのに最適かもね。

2021/08/06(金) 15:42:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
グミが好評なのはわかるな。
最近のはすごく美味しいもんね。
元々グミが好きではなくて食べてなかった私でも、友達から貰った時に美味しいと思った、

2021/08/06(金) 15:08:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のお菓子美味しいからね
喜んでくれてよかったよかった😋

2021/08/06(金) 15:08:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ポッケ膨らませてる一流スポーツ選手可愛い。

2021/08/06(金) 15:08:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オヤツくらい好きに食べたら良か

2021/08/06(金) 15:08:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッピーターンも置いてあげて

2021/08/06(金) 15:08:50


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
海外の人がどんな反応するか気になる

2021/08/06(金) 15:31:34


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
友達がドイツに住んでるから箱買いして送ってあげたりするんだけど、ドイツ人にも大人気らしいよ!

2021/08/06(金) 15:34:21


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
あの粉はだめよね

2021/08/06(金) 15:40:33


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
アルビの外国人選手

2021/08/06(金) 15:45:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな選手が紹介してるよね
出典:i.ytimg.com

2021/08/06(金) 15:08:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
真ん中の人、写真上手いなあ

2021/08/06(金) 15:10:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
グミめっちゃ取ってるね
気に入ったのか…

2021/08/06(金) 15:10:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
きのこたけのこ戦争教えてあげたいなw

2021/08/06(金) 15:17:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
海外勢にもどっち派か聞きたいw

2021/08/06(金) 15:17:54


編集元: 五輪選手村、日本のお菓子が大好評 スイーツコーナーには「意外過ぎる」食品も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
次に流行るスイーツ
子供の友達にお菓子出しますか?
スタバより上半期のトレンドスイーツ『マリトッツォ』が夏フレーバーで登場
♥あわせて読みたい♥