1. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム
(Nintendo Switch)

2021/08/06(金) 10:44:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ寝てる💦

2021/08/06(金) 10:44:41


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
羨ましい!!!
うちの子、休みの日になると四時台とかに起きる。
つら。

2021/08/06(金) 13:03:16


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
わかる
平日は起こしても起きないくせに、休みの日は異常に早起き

2021/08/06(金) 13:53:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画読んでる(呪術廻戦)

2021/08/06(金) 10:44:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
You Tube見てる

2021/08/06(金) 10:45:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちも。
ヒカキンとセイキンを交互に見てるw

2021/08/06(金) 10:47:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンジ・ボブ観て大爆笑してる

2021/08/06(金) 10:45:04


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
可愛い

2021/08/06(金) 13:45:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻くそほじくってる

2021/08/06(金) 10:45:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカー行ってる
暑いのに

2021/08/06(金) 10:45:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリルやってる…はずなんだが話声してるわ(年子)
ドア開けたらびっくりしてたwww

2021/08/06(金) 10:45:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あるある!!!
びっくりした顔かわいい笑

2021/08/06(金) 10:52:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
起きてるけど、多分ベッドでスマホいじってる(高校生)

2021/08/06(金) 10:45:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
LEGOしながらLEGOのYouTube見てる

2021/08/06(金) 10:45:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
登校日でーす

2021/08/06(金) 10:45:54


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
登校日あるんですね。昔は8/1が登校日で、宿題の進み具合を聞いたなー

2021/08/06(金) 11:45:49


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
広島かな?平和学習で登校日だよね

2021/08/06(金) 12:44:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
漢字の練習とZ会やってる。

2021/08/06(金) 10:46:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋中すっごい散らかしてる、、、

2021/08/06(金) 10:46:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カブトムシと遊んでる

2021/08/06(金) 10:46:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんしてる私の手を引っ張って「いっしょに遊ぼー」と何回も誘ってます。
そろそろガルちゃん切り上げるかぁ

2021/08/06(金) 10:47:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
兄妹喧嘩。兄が妹に負けて拗ねてる…妹は奪い合いで勝ち取ったゲームを意気揚々とやってる。

2021/08/06(金) 10:47:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonプライムでミニオンズ見てる

2021/08/06(金) 10:47:56


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ミニオンズ見てUSJ行った気分になってる
本当はすごく大阪行きたい
いつまで続くんだか!

2021/08/06(金) 13:14:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生 読書感想文書いてる
高校生 朝から部活行った

2021/08/06(金) 10:48:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生 部活
緊急事態宣言とは一体何なのか?
私もリモートって何?というワンマン老害の会社勤務

2021/08/06(金) 10:48:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
広島なので、今日は学校。

2021/08/06(金) 10:50:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Switchでフォートナイトやってる。

2021/08/06(金) 10:51:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
宿題
終わったらゲームとYouTubeの繰り返し

2021/08/06(金) 10:51:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳 アニメ見てる
2歳 5時起きで眠くてぐずってたから今布団連れてきてもう寝そう

2021/08/06(金) 10:52:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
2年生の兄、部屋で寝てる
1年生の弟、ソファで寝てる
小学生じゃないんだよ、大学生だよ!

2021/08/06(金) 10:53:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
①中学生長男:休み明けのテスト勉強
②小5長女:ピアノの練習と昨日受けた塾のテスト直し終わってYouTubeみてる
③小1次女:通信教育のテキストを私と一緒に取り組んで終わったところ

2021/08/06(金) 10:54:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
塾でテスト中。朝から夜までコツコツと勉強をルーティンワーク化。決して真面目な性格ではなくてむしろおちゃらけで勉強なんてどうでもよ〜い!っていうタイプだったのでこの変貌にひたすら感心してる。

2021/08/06(金) 10:56:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で決めた毎日のノルマの宿題を朝のうちに終わらせて、iPadで遊んでる。
私の子ども時代とは大違いだ…
(ラジオ体操→ダラダラ→プール登校→テレビ、そして夏休み最終日に必死に宿題を終わらせる)

2021/08/06(金) 10:58:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小学1年。ユーチューブ見てる。朝支度して宿題終えたらユーチューブ、Switch、テレビの繰り返し💦こんな過ごし方でいいものなのか‥でも出掛けられないし💦

2021/08/06(金) 11:00:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝6時に早起きするのはいいものの、10時までずっとSwitchやってるからさっきぶちギレたところ。

2021/08/06(金) 11:09:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
高3息子 8時から塾で22時30分まで夏季強化講習(80コマ)

高1息子 7時から朝練、13時から部活で20時に終わります

中2息子 5時に登校して6時から朝練、12時に帰って昼ごはん食べて14時からまた部活。18時に終わって19時から22時半まで塾

2021/08/06(金) 11:10:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟で買い物ごっこしている
価格設定がおかしなことになっている

2021/08/06(金) 11:12:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学生 寝てる
高校生 部活 そのあと東進
中学生 1番苦手な長文読解のワークをスタバで

私 卓球みてる

2021/08/06(金) 11:14:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の待合室
マジで1秒も止まることなくパタパタもじもじぐにゃぐにゃキョロキョロ動いてるし喋ってる
座ってるだけお利口さんだけど
待ち時間が長い事もあって我が子ながら子供の落ち着きのなさにイライラする笑

2021/08/06(金) 11:15:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
12歳と5歳でマリオしている
マリオ偉大だわ

2021/08/06(金) 11:15:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
公園に連れて行けと言っている
この暑さで外に出たら熱中症になるからと言い含めたとこ
ていうか私が死ぬわ

2021/08/06(金) 11:16:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
中3 9時半~20時半まで、塾の夏期講習です(お弁当持参)

中2 私の部屋でベッドに寝転がり~大好きな渡鬼を観てます…
午後から部活です
さぁ、お昼の準備だ🍚

2021/08/06(金) 11:21:39


120. 匿名@ガールズちゃんねる
小6、読書感想文途中で挫折。
現実逃避
小4、自由研究まもなく終了

私 二人の宿題の監視員

2021/08/06(金) 11:22:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック見て競歩のマネしてる

2021/08/06(金) 11:23:30


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム。
昼から子供の友達が来るけど家で遊ばないでと頼んだので、外で遊んでもらう。土日でも13時から17時半まで家に来たりするから無理。

2021/08/06(金) 11:25:12


126. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の兄2人は30分で済むような学校の宿題プリントを2時間かかって終わらせて、さっき虫取りに飛び出していった。勉強道具はリビングにめっちゃくちゃのまま。
園児の弟は今U-NEXTでアニメ見てる。昼から公園行きたいと連呼してる。

2021/08/06(金) 11:26:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子は最初の1週間で朝から夜まで頑張って宿題課題終わらせて残り3~4週間を自由に楽しむ方針だから
今年の夏休みも既に終わらせて毎日ダラダラしているよ。
やるべき事は済ませているから私もあまり口うるさくは言えないし言わない。

2021/08/06(金) 11:26:45


128. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬ごっこというのをしている
小2→飼い主
小5→犬

2021/08/06(金) 11:29:57


129. 匿名@ガールズちゃんねる
療育へ行った〜
プールもやるし本人楽しそうで
助かる

2021/08/06(金) 11:31:54


130. 匿名@ガールズちゃんねる
高2長女は小2次女に勉強教えてあげている。
長女はずっと弟か妹欲しがっていて、次女が産まれる前に1度流産してしまったのもあり
妹の面倒をよく見てくれる優しいお姉ちゃんでとても仲が良くて感謝してる。

2021/08/06(金) 11:38:17


133. 匿名@ガールズちゃんねる
長男 プレステでフォートナイト
次男 Switchでフォートナイト
長女 SwitchでYouTube

2021/08/06(金) 11:43:56


137. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の子供が昨日から発熱して朝から病院に連れていったとこ。
普段はうるさくてイライラするけど病気になると元気がいちばんだなぁって思う。

2021/08/06(金) 11:46:27


177. 匿名@ガールズちゃんねる
ここみて安心した。

小1兄→朝7時から1時間宿題やったら、ずーっとSwitchかYouTube。間にスマイルゼミ。
年少弟→兄が勉強してる時はゴロゴロ、それ以外は上に同じ。

2021/08/06(金) 13:06:30


190. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼食べ終わった。

近所の日陰が涼しい公園に子供達連れて行きたいんだけど、最近上の子の同級生が必ずいて、同学年の上の子達とは遊ばずに私や下の子とばかり遊びたがる。ずーーーっと自分の話しながら、ぴったりくっついてくるから結構しんどい。

その子のお母さんは「大人びてる子なんです」と言ってたし、「同級生と遊んでても子供っぽくて疲れる。小さい子の面倒見るの得意なんです」と言うけど、大人や年下としか話せないのは「大人びてる」というのだろうか。

2021/08/06(金) 13:19:50


203. 匿名@ガールズちゃんねる
スイミングスクールに行ってます。ありがたい習いごと

2021/08/06(金) 13:55:05


208. 匿名@ガールズちゃんねる
あつもり。
今日のヒルナンデスのUSJ見て、行きたーいと言ってたけど、大阪だから無理よ。と言っといた。。(隣の隣の県)

2021/08/06(金) 14:26:21


編集元: 【夏休み】お子さん、いま何をしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【被害者限定】夏休みの放置子被害者集まれ~
「早速やってみます!」「参考になります…!」 夏休み初期に保護者がやるべきことをまとめた漫画が参考になる
ひろゆき氏“夏休みの宿題不要論”訴える「同じ漢字100回書かせるとかはマジで時間のムダ」
♥あわせて読みたい♥