1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/20661060/
感染拡大を防ぐためお盆休みの移動の自粛が呼びかけられているが、航空や鉄道の予約のキャンセルはめだっていない。全日本空輸の5日時点のお盆期間(6~15日)の国内線の予約状況は前年比4割増の65万人。伸びは鈍化しているものの予約は増えている。JR東日本の6~17日の新幹線指定席の予約は5日時点で46万席で前年より6割多いという。

2021/08/07(土) 09:51:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックしてるくらいだし政府が自粛してないんだから、国民だけ自粛ってのもおかしいでしょ

2021/08/07(土) 09:51:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高校野球なんて全国から集めて観客入れてするからね〜オリンピックよりさらに酷いわ

2021/08/07(土) 09:53:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

高校野球は無観客試合だよ。
学校関係者とブラバンのみ。

2021/08/07(土) 09:54:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
家族も入れるし、5000人入れるって言ってるよ
ブラスバンドも各地方から来たらやばいでしょ

2021/08/07(土) 09:55:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
オリンピック絶対反対の朝日新聞は高校野球には甘すぎる学校関係者とかブラスバンド5000人も入れるって無観客なの??

2021/08/07(土) 09:56:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
移動祭り
感染祭り

2021/08/07(土) 09:51:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんな我慢できないだろうね

2021/08/07(土) 09:51:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あたいは引きこもるけど?

2021/08/07(土) 09:52:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あたいもよ

2021/08/07(土) 09:58:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あたいも引きこもる
帰省できなくなって2年になる
その間に両親も年老いていくんだよね
悲しい

2021/08/07(土) 09:59:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一人暮らしで無職なら感染予防になると思うけど、いくら自分一人が自粛しても学校始まったり会社行ってたり、家族が職場や学校でひろってきたりしたら、一人だけの自粛って無意味だなって思う。結構みんなで自粛してたような時期もあったのにね‥

2021/08/07(土) 10:03:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だよね。行った先でのびのびできる訳でもないし。

2021/08/07(土) 10:11:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
だからこんなに増えるんだよ

2021/08/07(土) 09:52:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省で一気に増えるだろうな。
外食もしがちだろうし。

2021/08/07(土) 09:53:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
帰省するなとは言わないけど、外出はしないでほしい
田舎の県だけど、毎日毎日東京の感染者が数人上がってうんざりしてる。
県内にしては感染者抑えられてる方で頑張ってるから。

2021/08/07(土) 10:15:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
うちは地方なんだけど、帰省した学生+お友達で外食→クラスターになったよ。
地方はこの時期が一番危険に晒されると思う。

2021/08/07(土) 10:20:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
私の地元も帰省した友達数人と会食した保育士さんが陽性になり、勤務先の保育園でクラスター起きて
保育園休園してる。上に小学校の兄姉がいる子供もうつって、小学校もPCR検査親子で今やってるよ…
日に日に陽性増えてる…

2021/08/07(土) 10:27:06


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
帰省って、感染者が少なくて感染防止意識が低い人と、感染爆発地域から来た感染防止意識が低い人がマスクなしで会話したりお酒飲んだりするよね。

きっとこの状況で帰省する人なんてウレタンマスクなんだろうし。

そりゃ感染者増えるよね。
今の変異株は、マスクしてても感染するって言われてるのに。

2021/08/07(土) 11:33:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな頑張って自粛してたのに政府がぶち壊したせいでこの有り様

2021/08/07(土) 09:54:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんいろんな事情があるんだろうけど、先に延ばせるなら今はキャンセルしてほしいかなあ…

2021/08/07(土) 09:54:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結局あたいらが頑張っても政府がそれを無駄と思わせるんだもん

2021/08/07(土) 09:55:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もうみんなとっくに気づいてるよ
旅行も行ってるし、ゴルフもしてる
ゴルフ場なんか、予約取れない

2021/08/07(土) 09:55:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
地方都市なんだけどこないだ美容室で隣にいた女が大阪に旅行して観劇見てきただの東京に旅行しただの、20次以降やってる居酒屋を無理やり見つけてご飯食べてきただの言っててああ、こういう奴が何も考えず広めてるわけねと思ったよ。気をつけて生活してる自分がばからしいよ

2021/08/07(土) 09:56:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そんな輩を相手にしなきゃいけない美容師も災難だよね
自分が媒介者になってほかのお客さんにうつしてしまうリスクもあるし

2021/08/07(土) 10:03:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ほんとそれ!美容師さんも小さいお子さんいるっていってるのにさ。
しかも芋いくせに大声で喋るから席変えてくださいって言えばよかった

2021/08/07(土) 10:14:11


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
色んなところに行ったことを人前で言う精神もやばいね……

2021/08/07(土) 10:51:06


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そいつの隣に座りたくない…
不安で落ちつかないわ

2021/08/07(土) 12:07:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
菅総理は頼りない。リーダーの器ではない

2021/08/07(土) 09:57:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
まぁまぁ、そう言わずに。
こんな大変な時に総理大臣で1番の貧乏クジ引いてると思う。

2021/08/07(土) 10:03:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64

本当そうだよね。

歴代総理の中で一番の貧乏クジ。
辞任したとしても次にやりたい人なんていないんじゃない?

2021/08/07(土) 10:13:46


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
もともと前総理の尻拭い的な意味で据えられた気がする
おじいちゃんだから無理しないでほしい
最近顔がヤバい

2021/08/07(土) 11:22:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ関係なくこんな暑い中よく遊ぶ気になるな。

2021/08/07(土) 09:58:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一年以上、県外も旅行も我慢してる。この連休中も、もちろん外出は控えます。
はぁぁぁぁ〜皆んな出掛けたいよね(>人<;)

2021/08/07(土) 09:58:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
熱海の土石流で母親を亡くした人が、
コロナだからって(1年間も会えなかったが)、会いにいっておけば良かった・・・
って泣いてた。
帰省と旅行は違うと思う。

2021/08/07(土) 09:59:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
違うけど、その判別は難しいよね😣
後、お仕事も。
早い段階でちゃんとしてたらこんなダラダラお粗末な結果招いてなかった気がする・・・と、言っても後の祭りなんだろうけど。

2021/08/07(土) 10:03:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39

帰省と旅行は違うってやってる事は同じだと思う。

それでも帰省し両親が感染、亡くなったりでもしたら帰らなければ良かった、になるでしょ。
結局は結果論。

2021/08/07(土) 10:11:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
去年の夏の話なんだけど、大学4年生だった娘は、実習を控えていて、就活もあるので当然帰省せず。
(実家暮らしだけど、私や旦那の実家にと言う意味)
ちゃんと伝えていたのに、他県から帰省していた妹が、娘(妹からしたら姪)に会いたいから、今から家に行くね。とlineしてきた。
実家とうちの家は近いから、lineに気付いて5分もしないうちにピンポンが鳴った。
居留守使ったわ。
単位をとるのに必要な研修だから、細心の注意を払わないと、学生から研修先に感染させたら相手先にも学校にも迷惑かかるから。

2021/08/07(土) 10:32:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
違うとは思うけど、
ウイルスを拡散させてしまうリスクがある点では同じ。
皆が皆、緊急性のある帰省かどうかも疑問。

2021/08/07(土) 10:13:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛疲れです、もう限界、と言いながら旅行したり飲みに行ってる人たちって、言い訳がましいというか白々しいというか
自分たちがその時だけ良ければそれでいいんだもんね

2021/08/07(土) 10:00:01


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
自粛疲れっていう言い訳がましいの聞き飽きた!
堂々と「遊びたいので来ました!!」って本音言えばいい!
堂々と言えないなら家にいろ!!

2021/08/07(土) 11:03:11


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
飛行機乗る前にpcr受けてきました!ワクチンも接種済みです!だから感染しない、させないように気をつけながら遊びに来ました!ってね
誰一人言わない

「怖いですよねー」「感染者少ないから安全」とかのたまうばかりで、自分がその地域の人たちに「感染させる」頭ははなからない
だから腹が立つ

2021/08/07(土) 12:09:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場、
どんどん帰省してるよ
家庭の事情もあるかもだけど
鼻マスクも多いし
ストレスです

2021/08/07(土) 10:01:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省我慢してるけど旅行でばら蒔くバカのせいで気にしてたらいつまでも帰れないわ

2021/08/07(土) 10:01:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛疲れたって遊んでる人は、すごく国を信用してるね。
手厚く治療してもらえると思ってる。

2021/08/07(土) 10:02:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
感染爆発してるのに、動き回って、家族ごと一族ごと罹患したらどうするんだろうね?
そう簡単に病院にかかれる状況ではないのに

2021/08/07(土) 10:05:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
都内デパート勤務だけど感染者たくさん出てるし仕方なく仕事は行ってるけど怖くて遊びになんて行けないわ!平気で帰省や旅行出きる人は、まだコロナは他人事だと思ってるんだろうな。

2021/08/07(土) 10:05:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
デパートお盆前だから帰省土産や供物買いに来たりで混みそうだよね
働いてる人も大変だよね

2021/08/07(土) 10:09:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎民だけど今もキャンピングカー
めちゃくちゃ多い💦
職場近くの公園のパーキングでずっと
生活してる暇人もいるわ

マスクもしないで周りの旅仲間と喋ってさ。

高齢化に人口少ない、感染症病床も20ほど

地元民は我慢してるのに!!キャンプ場も
めちゃ混み!子どもたち連れて近場のキャンプや
公園もいけない、早く帰れ!!!

2021/08/07(土) 10:19:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に帰省やめさせたいなら飛行機、新幹線ストップしないと意味ないよ。
オリンピックは何が何でも継続させたいんだろうから結局政府何もしないってことね。

2021/08/07(土) 10:35:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
安全なワクチン
コロナ特効薬

早く出きると良いね。
コロナは家族との大事な時間も奪う。

2021/08/07(土) 10:36:23


編集元: 感染急拡大で休業続々 お盆休みで移動増の懸念も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「社会人ってガチで時間なくね?」 無駄な通勤、異常な残業、せっかくの休みも「気力ない」
【被害者限定】夏休みの放置子被害者集まれ~
「早速やってみます!」「参考になります…!」 夏休み初期に保護者がやるべきことをまとめた漫画が参考になる
♥あわせて読みたい♥