1. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたらメンタル強くなったり、安定した人いませんか?
見た目をよくしたいのはもちろんですが、もっと自分に自信をもち自己肯定感を高めたくて運動してます。自分も周りも含め太ってる人は周りにイライラすることが多い気がします。実際どうですか?

2021/08/07(土) 13:37:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてても結構イライラするよ

2021/08/07(土) 13:37:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
前向きになれた

2021/08/07(土) 13:37:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるの保つためにイライラする

2021/08/07(土) 13:38:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ダイエットトピでデブデブって説教してる人達はお腹すいてイライラしてるのかなって思う時がある

2021/08/07(土) 13:39:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにダイエットして痩せた人とか体型管理してる人はデブに厳しいって聞いたことあるな。自分に厳しくできる人は他人にも厳しい。でも実際体型管理出来てるって凄いことだから何も反論できない。私の友達もすごくスタイル良いんだけど、10kgくらいなら容易に増やしたり落としたりできてるから。

2021/08/07(土) 13:38:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「筋トレが好きor体を動かすことが好きで結果的にスレンダーな体型を維持している人」と「痩せなければいけないから努力で痩せた、体調管理している人」の違いだよね。
体型に限らず何でもそう。学歴、恋愛、結婚、育児‥
何かにつけ、「努力した」と自分で言えるひとはそうじゃない人にマウントしがち。
その人にとって「努力した」と言えるということはその人にとっては苦痛だったor楽しくなかったから。
なにかにつけ楽しんだ結果良い方向に向かった人は、決して他者をマウントしない。

2021/08/07(土) 14:47:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
ずっと筋トレしてるけどこんなに努力してきた、ていう気持ち全然ない。
楽しいからずっとやってるんだとおもう。
まだまだやるぞー、って気持ちだけ。

2021/08/07(土) 15:04:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる人でもイライラして暴言吐く人いるから、なんともいえない

2021/08/07(土) 13:38:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質少なくなるから不安が多くなる

2021/08/07(土) 13:38:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無気力になった
消えたいと思うようになった

2021/08/07(土) 13:38:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りは、ぽっちゃりさんはニコニコ、ガリガリの人がイライラしてる

2021/08/07(土) 13:39:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この前、違う会社の人と働く機会があったんだけど、ぽっちゃりしてる人の方がメンタルが安定してて度胸がある傾向にあると思った

ガリガリ系は私含めて突然のトラブルに弱かった
ぽっちゃり社員さんにずいぶん助けられたわ

2021/08/07(土) 14:15:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私の職場の太ってる人はイライラしたり他人の悪口好きな人多いよ。米主さんみたいにデブの事はぽっちゃりってオブラートに包むのに痩せてる人にはガリガリとか骨皮!みたいに妬みも凄い。

2021/08/07(土) 15:20:50


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
男性に愛されている女性の特徴?みたいなトピで、ぽっちゃりした人は愛されて痩せてる人は愛されてない、って結構書かれてたけど
そうかなぁ??と思った…

旦那さんに愛されてる人は自然とだんだん丸くなってくる、アラフォーになればその意味が分かる、らしい
旦那さんとうまく行ってる人は内側(家庭)に意識が向くので多少太っても気にしなくなる、うまく行っていない人は外側に意識が向くので自分の見た目を気にする、とも考察されていた
個人的には、体型はあんまり関係ない気がするのですが

2021/08/07(土) 20:16:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感上がる

2021/08/07(土) 13:39:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
14キロ痩せたら、目が大きくなって鼻がしゅっとして、唇が薄くなった

2021/08/07(土) 13:39:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
綺麗に痩せれたんですね。

2021/08/07(土) 13:58:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルは変わらないけど、容姿がよくなると自信になるから堂々とできるようになった。

2021/08/07(土) 13:39:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
15キロ痩せました。
身長高い方なのですが、Sサイズが入るようになったりスキニーがパツパツじゃなくなったりして、挑戦できる服の幅も広がりよかったなと思います!コロナ禍でお出かけする機会はなくなりましたが、やっぱり洗面所でふと映る自分がほっそりしていくと嬉しくなります。
ただ、体が疲れやすくはなったと思います

2021/08/07(土) 13:40:01


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も最近17キロの減量したんですけど、逆に体力がすごい付きましたよ。夕方になると走りたくて仕方ないアラフォーです。

2021/08/07(土) 15:58:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってから自己肯定感はかなり低くなったし僻みっぽくなったと思う
運動するようになってからまだ体重に変化はないけど頑張ってる自分に酔ってるというか、前向きになってきたよ
ストレス発散にもなってるからイライラすることも減った

2021/08/07(土) 13:40:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレやダイエットで成功すると、成功体験ができるから自信を持てるようになるのはあると思う。
◯◯ができたから大丈夫、みたいな。

あとは純粋に人目に触れることが怖くなくなったし、堂々と歩けるようになった。

2021/08/07(土) 13:40:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/07(土) 13:42:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変わりましたよ!

好きな可愛い洋服も着れるしメイクも楽しい!
お菓子買わずファッション雑誌買うよになりました!

職場の男性に告白されてお付き合いするようになった。
彼氏が出来たのも嬉しいけど何より

男性が優しくなる!!

2021/08/07(土) 13:42:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の身体は自分にしか変えられない。だから、痩せられたら自分を褒めていい

2021/08/07(土) 13:43:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹周りの肉とかみっちりした太ももとか毎日毎日すごく嫌なのにダラダラして痩せない自分に対してずっと嫌悪感持ってたけど、痩せたら嫌なものがなくなった&嫌なものを無くせたことで単純に自分のことが少し好きになれた。
極端な食事制限はしないで体に良いものをちゃんと食べつつ夜にエクササイズ系You Tubeで運動して筋トレしつつ痩せたから、そういう事が続けられたことで少し自身が持てたかもしれない。
きれいに服を着られるようになったこともメンタル向上の理由かな?

2021/08/07(土) 13:46:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
10キロ痩せたけど、維持が大変。
少し増えただけで運動しなきゃ!となる。
増えたくない。
好きなもの好きなだけ食べてた方がイライラしなかったし幸福感あった。
細身の服が着れるのは嬉しいけど、体系カバーする服も沢山ある。

2021/08/07(土) 13:46:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレして筋力少し付くだけでも動きやすくてびっくりしたよ
動きやすいだけでもストレスが減る

2021/08/07(土) 13:47:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ強くなったよ。とりあえずオドオドと私なんて…は無くなった

2021/08/07(土) 13:48:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主です、ありがとうございます。
昨今の筋トレブームの影響で「メンタル強くするのは筋トレ!」という意見を信じて筋トレと有酸素してます。仕事していて自分が間違ってるのかなとかすぐ不安になったり、周りの目ばかり気にする自分を変えたくて。。

BMI 22で数字上は超デブ!と言うほどではないのですがお腹や腰回り中心にだらしない体です。
どちらかと言うとダイエットして痩せたら自己肯定感上がるのではなく、日常的に運動したらメンタルが変わるのかもですね。

2021/08/07(土) 13:49:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私も筋トレ大好きだけど、筋トレしてたら自分にしか興味が向かなくなったとは思う。
仕事中も「ここに力を入れるとここの筋肉が引き締まる」ってことばっかり考えてて、他人が気にならない。それが強メンタルになった一番の要因かも。
嫌なことがあっても姿見にうつった素晴らしい筋肉美の自分を見ると全て忘れるのもあるけど!

2021/08/07(土) 14:05:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私、超ガリガリから超デブまで経験したのち
自然にまた体重落ちてきて今は筋トレしてちょっとがっちり体型。
痩せてるときって子供の頃から羨ましがられたけど他人の体型なんて気にしたことなかった。デブになったら他人が何故か上から目線で下に見るという経験してみて子供の頃に太ってた子達って沢山傷ついたんだろうなって思った。
私はデブでも痩せてても他人の体型なんてどうでもいいし容姿の悪口言う輩に腹も立たない。多分メンタルって子供の時にある程度強度が決まるような気がしてる。

2021/08/07(土) 13:50:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
接客してるけど痩せてる人はヒステリック(突然キレる)デブはブスっとイライラしてるって感じ

2021/08/07(土) 13:51:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分を客観的に見られるようになった。
専門紙で過食は自傷性が高い(リストカットみたいに脳内麻薬が出るらしい)と知って、太ってたときの私おかしかったんだなと気づいた。

2021/08/07(土) 13:51:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が結婚当初今より10キロ太ってて凄く意地悪で被害妄想強くて怖かった。
ダイエットして痩せてからは、明るくなって優しくなった。
自分に自信が出来たからかよく外に出るようになりお友達も増えて干渉されなくなった。

2021/08/07(土) 13:51:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
52キロからダイエットして44キロくらいまでは楽しく痩せて好きなものも適度に食べられた。
そこからやめどきが分からず今36キロ。
イライラすること増えたし法令線くっきり。
適度がわからない。でも増やすのも怖い

2021/08/07(土) 13:51:46


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
摂食障害になってますよ。病院へ行きましょう。

2021/08/07(土) 15:30:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるのは簡単なんだけど、痩せ続けるのが難しい…
痩せ続けるために食事制限の生活してると本当にストレスで発狂しそうになる。

2021/08/07(土) 13:56:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期鬱が酷かったけど
少しずつ歩き出して距離を伸ばして
毎日、朝晩7㌔ずつ歩いて15㌔痩せた。
落ち込むことも少なくなったし
モヤモヤすると歩けばいいって感じ
精神も安定するようになったわ

2021/08/07(土) 13:59:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前は二重アゴが酷くて痩せてスッキリしたら整形整形言われるようになってキツイ。
ダイエット中は浮腫とスッキリを繰り返していて、今日はスッキリしてるねって声掛けてくれてた同僚も整形って言うし。
こういう誤解って言えば言うほど誤解されそうなので黙りしてますが。

2021/08/07(土) 14:08:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せると言うより筋トレをして筋肉を付けると
脳内から幸福物質って呼ばれるドーパミン
精神を安定させるセロトニン
女性ホルモンを作り出すテストステロンが出るって言われてるよ
メンタル面を向上させてスタイルも良くなるし
筋トレの方がいいんじゃないかな

2021/08/07(土) 14:12:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ始めたら筋トレにハマりすぎてかなり締まった体になったけど、友達とか人との予定が続くと筋トレできない日も比例するから人と過ごす時間が長くなるとストレス感じるようになって、すべての優先順位が筋トレの時間になってしまった。
食事とかも筋肉のことメインに考えちゃうし、制約だらけである意味めんどくさい人になったなぁと思う。

その後、筋トレ段々サボるようになって太ったら、それはそれで凹むけど考え方はガチの筋トレしてた時よりだいぶ柔軟だと思う。
程々がいいよね何事も。

2021/08/07(土) 14:23:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
これ位腹筋割りたい
【画像】

2021/08/07(土) 14:30:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
実家いるときから10キロ以上太って初めてカフェオレ断ちをしようと決心し、それと同時に実家から離れてずっとシャワーだったのを半身浴に切替え、4キロ痩せた!!
お腹周り明らかに肉が減ってきたから過度な食事制限はせずに頑張ろうと思ってる!!あと、お菓子も出来るだけやめてお菓子代をフルーツ代にして果物を取るようにもなった!!

2021/08/07(土) 14:32:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
太っていてまわりにいつもイライラしてる人なんてみたことない
主だけじゃないの?
体型のせいで自分の扱いが悪いとか思うような人は痩せたって変わらないよ

2021/08/07(土) 14:37:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってた時は見下されたりちょっとした時に小馬鹿にされたり落ち込む事多かった気がするけど、痩せたら本当に周りが優しい。私は太ってる人がいても下に見たり絶対しないって気をつけてる。

2021/08/07(土) 14:38:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
1年かけて目標達成したけど太ってる人に対して痩せろなんか思わないよ
自分だって太ってたし、太ってる事で悩んでた。そして痩せられない自分が嫌にもなるからストレスも溜まる。
努力して体型キープする大変さも、どちらの気持ちも分かる

2021/08/07(土) 15:01:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルはどうかわからないけど、行動範囲は増えた。ショッピングセンターの半分は女性服売り場だから。
いつも脇目も振らずフードコートでどんぶりめし掻き込んでアイス食べて帰るだけだった。
素敵な洋服を見つけても入らないのわかってるからむなしくなる。
今はシーズン変わり目だから新作のワンピースでも眺めていくかな。と思う。

2021/08/07(土) 15:17:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
元喫煙者が禁煙に成功すると激しい嫌煙家になったり、
酒好きが禁酒に成功すると酒飲みを攻撃したり、
貧乏だった人がお金持ちになると貧乏人を蔑んだり、
容貌に恵まれなかった人が美人になるとブスを虐めたり、
太っていた人が痩せるとデブを罵ったり、
あるある。

2021/08/07(土) 15:20:00


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痩せたら分かったんだけど、太っている時って、老若男女問わず他人から粗末に扱われていた。それに気がついた時、「だから、生きにくい感じがしていたんだ!」って納得した。痩せたら精神安定するっていうより、生きやすさに安心すると思う。人間の中身の一番外側が外見って言うでしょ、見た目ってやっぱり大事だなと心底思います。

2021/08/07(土) 16:08:30


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1毎日夫婦でウォーキングに行くとご近所のご夫婦と会ってお話するんですね、
奥様はご病気が原因で体重は多いです
奥様を見た人が『歩いててもデブ』という心無いことを言ったんです
私は知っています
この5年間で20KGも減量した努力を。
その心無い言葉に声を荒げたご主人に、そんなことくらいと笑った奥様
私は、彼女や彼女がしている努力を尊敬します
そして、外見で人を判断したり外見で人を扱うことがない人でありたいですね
心は安定すると外見や他人の目を気にしなくなります
他人を観察したり比べている間は不幸だと思います
どうか主が外見に囚われず自由でおおらかに生きられますように

2021/08/07(土) 16:50:41


編集元: 痩せたらメンタル変わりましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
運動一切無しで痩せた人!
あと5kg!が痩せられない
骨格ストレートさんのダイエット
♥あわせて読みたい♥