1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/08/07/kiji/20210808s00042000003000c.html


後藤投手に対し、「ぜひ立派になっていただいて、ええ旦那もらって」「旦那はええか?」「恋愛禁止か?」とセクハラ質問を連発。後藤投手が返答に困ると、同席した関係者が「そんなことはありません」と助け船を出す場面があった。

河村市長は「人間、悪いやつもおるで、気を付けてえな」とアドバイス!?を送ったが、それは自分自身のことだったか。

・関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3519915/

2021/08/08(日) 08:11:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
頭おかしい

2021/08/08(日) 08:12:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤベーやつってことです

2021/08/08(日) 08:12:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
リコール!

2021/08/08(日) 08:12:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
顔キモ!

2021/08/08(日) 08:12:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
見るからに知性のない下品な出立ち

2021/08/08(日) 08:12:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もうだめだろ

2021/08/08(日) 08:12:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋の恥さらし。

2021/08/08(日) 08:12:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ気持ち悪い!!

2021/08/08(日) 08:13:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もう無理ー!!!!

2021/08/08(日) 08:13:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いジジイだ

2021/08/08(日) 08:13:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県民として恥ずかしい限り…
大村といいこいつといい…
本当に気持ち悪いです

2021/08/08(日) 08:14:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
市長と言うより
人間としてアウトじゃない

2021/08/08(日) 08:14:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今無意識にセクハラ発言してるおっちゃんらも
気ぃつけや!

2021/08/08(日) 08:14:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本当にそう!
この年代の人って本当に多い。

2021/08/08(日) 08:18:05


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
こんな冗談も通じないのか!
今時の若いもんは頭が硬すぎる!
コミニュケーション取りたいだけなんだよ、こっちは!
ってそこら辺のジジイは思ってるんだよね
本当に気持ち悪い、ここまで行ったらもう今更治らないからどっかに隔離して欲しいわ

2021/08/08(日) 09:36:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い。セクハラおやじ

2021/08/08(日) 08:14:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋市民の皆さん、この人が市長でいいの?こんな下品な…政治手腕が素晴らしいのでしょうか?

2021/08/08(日) 08:14:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
愛知は知事もでしょ

2021/08/08(日) 08:16:13


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
前回の選挙、他の候補はもっとヤバかったよ

2021/08/08(日) 08:48:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
おえー🤢

2021/08/08(日) 08:14:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
河村市長は「人間、悪いやつもおるで、気を付けてえな」


自己紹介乙

2021/08/08(日) 08:14:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
時代が変わって、それに対応しなきゃいけないことがわかってないんだろうね。

2021/08/08(日) 08:14:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
前々からこんな感じだよねこの人

2021/08/08(日) 08:14:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「セクハラの認識は全くなかった。リラックスさせるためにフレンドリーに言った」

セクハラするやつの常套句

2021/08/08(日) 08:14:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
時代遅れ過ぎる言い訳だよね

2021/08/08(日) 08:18:55


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
フレンドリーだの、コミュニケーションだの、そんなつもりじゃなかったのになかったで済めばセクハラ犯罪はいつまでたっても無くならないんだよおっさん💢

2021/08/08(日) 08:36:14


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
気持ち悪いおっさんからフレンドリーに接されるとか地獄なんだけど😨

2021/08/08(日) 08:38:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この騒動になっても自分の悪いところよくわかってなさそう…
こういう人は治らないよね…

2021/08/08(日) 08:14:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目が無理

2021/08/08(日) 08:14:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラ回っててこれだから普段の言動は相当だろうね
世の爺さんたちにこの記事見せてどこが悪いか聞いてもわからない人多そう

2021/08/08(日) 08:14:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうおじさんって一定数いるんだよなぁ…
滅んで欲しいよ

2021/08/08(日) 08:15:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで名古屋市民はこの人を市長に選んだの

2021/08/08(日) 08:15:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな奴職場にいてたらクビだけどなあ
市長だから許されるのか?

2021/08/08(日) 08:15:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
トヨタ社長も怒らせたからなぁ。

2021/08/08(日) 08:15:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴミクズだわ。

人として終わってる。

2021/08/08(日) 08:15:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
表敬訪問は今後無しでいいと思う。

2021/08/08(日) 08:15:57


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
市長、知事、総理になんて別に会いたくないしね
コロナが無ければ前みたいにパレードやる方が選手の皆さんも楽しそう

2021/08/08(日) 08:29:30


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
スケボーの西矢選手の表敬訪問は和やかで良かったよ 市も色々西矢選手をサポートしてたみたいだし、オリンピック前から何度か市長と顔を合わせていたみたい
結局表敬訪問がダメというよりは、関係性や人間性の問題じゃないかな

2021/08/08(日) 08:59:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は面白いと思ってセクハラモラハラ混じりの冗談を言う中年以降の男は世の中にたくさんいる
いい機会だから思い切り叩かれなさい

2021/08/08(日) 08:16:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
本人は爆笑!表敬訪問!とかワイドショーでネタにして貰えると思ったんだろうなぁ…
結果、大炎上したけど

2021/08/08(日) 08:16:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラパワハラに一番理解ない年代なんだろうな〜

2021/08/08(日) 08:16:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いやらしさ、育ちの悪さが顔に滲み出ている

こういう人間が表に出てきてはいけない

2021/08/08(日) 08:16:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
女性差別、人種差別、容姿差別で役満だね

2021/08/08(日) 08:16:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名古屋の方がこの人の何が良くて投票したの?

2021/08/08(日) 08:16:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうおっさん上司本当いるわ…結婚とか彼氏とかの話題を出せるのが親しみやすさだと勘違いしてるバカ

2021/08/08(日) 08:16:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
早く辞任しろ。

謝罪の時も文章を
つらつら読んでる感凄かったし
ちっとも反省してないと思う。

2021/08/08(日) 08:16:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ全文書き起こしてるの詠んだけど、まじで酷いよ
久しぶりに帰省したら親戚のジジイに絡まれたようなレベルで、後藤選手へのリスペクトや、表敬訪問に対する感謝の気持ちも全くない
『俺が盛り上げてやったらこの子の知名度も上がるだろう』とでも思っているのか
選手を表に出さず、怒りのコメント出した所属のトヨタは偉いけど、これ読んだら、もっともっと怒っていいよ!!

2021/08/08(日) 08:17:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
市長って感じがしない
その辺の飲み屋の酔っぱらいのオッサン感

2021/08/08(日) 08:17:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒とかに受けさせるコンプライアンス研修はセクハラパワハラ多い50代以降にこそ必要だよね

2021/08/08(日) 08:17:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
↓これも言われるといい気分しないだろうな…

7日、地元の東海テレビが表敬訪問の様子を映像で伝えた。映像によると、河村市長は「女のソフトボールやっとるやつは、中学生かなんかでも、なんとなく色が黒うて、けっこうポニーテールが多いでしょ?」と意味不明の発言…。しかし、これはまだ序の口だった。

2021/08/08(日) 08:17:58


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
どれも表敬訪問してくれた選手に一切言う必要のない言葉ですね
せめて
女のソフトボールやっとるやつ
→女子ソフトボール選手
色が黒い
→日焼けしている

飲み屋のオッサンにしても酷い方だと思うわ
ましてや大都市の首長…終わってる
名古屋市議とか愛知県議とかは何も言わないのかな?

2021/08/08(日) 09:07:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんの嫌なところ煮詰めてかき集めたようなクズだな

2021/08/08(日) 08:18:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このインタビューのほぼ全文を読んだけどアウト過ぎ。
オッサンによくある「面白いこと言う俺」「場を和ませる冗談」っていう認識しかなさそう。
セクハラ防止研修で見る動画のアウト事例そのまんまだよ。

名古屋市役所の職員さんたちも日常的にこういうこと言われてるんだろうなあ。

2021/08/08(日) 08:19:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
「まだ結婚しないのか、相手いないのか」
結婚後「子供はまだか、作り方知らないのか」
こんなことを親戚のじじいに言われたことがある女性は少なくないはず
まとめて滅べ

2021/08/08(日) 08:20:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日たけしが「映画の制作発表(?)来て映画の肝心な所全部話してネタバレしやがった」みたいなこと言ってたけど、言っていいことと悪いことの判断が出来ない人なんだな。人として問題だと思う。

2021/08/08(日) 08:21:01


276. 匿名@ガールズちゃんねる
思想がやべえ奴
思考がやべえ奴
双方共にリコール対象
【画像】

2021/08/08(日) 09:08:06


編集元: 河村市長 「旦那はええか?」「恋愛禁止か?」メダルガブリ以外にセクハラ発言も判明!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦関係を良くするために意識してやっていること
ひどい別れ方したことがある人
「かっこよさ半減」「見たくなかった」…マスク外した異性の顔に「ギャップを感じる」が6割超と判明
♥あわせて読みたい♥