1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/221126
男性に感染が確認された時期や亡くなった日については遺族の意向で公表されていませんが、市によりますと男性に持病はなかったということです。

男性が亡くなった当日、午前9時から市の保健所が複数回にわたって健康観察の電話をかけましたが応答がなかったため、自宅を訪問したところ男性が意識がない状態で倒れているのが見つかりました。

消防に通報しましたが、間もなく男性は死亡が確認されました。

2021/08/08(日) 10:11:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきも似たようなのあったね

2021/08/08(日) 10:12:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん増えそう

2021/08/08(日) 10:12:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都だけではなくなってきてるね。

2021/08/08(日) 10:12:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅療養なんて病気なのにおかしいよね。政府は何をかんがえてるの

2021/08/08(日) 10:13:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分達は真っ先に入院出来るから安心、とりあえず買ったワクチン無駄にしないでね!オリンピック終わるからゆっくりしよ~♪感覚だったりして

2021/08/08(日) 10:15:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
政府は感覚がずれてるじゃん
五輪がステイホームに一役買ってるって本気で思ってるんだし。一度都内の繁華街歩いてみればいい

2021/08/08(日) 10:19:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
たらい回しされないよう、確実に救急搬送させるためって言ってたけど
一人暮らしなら酷くなった時、自力で119番電話できないよね

2021/08/08(日) 10:16:49


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
119番しても病院に連れていってもらえないかもしれない。

本当に選手には申し訳ないけど、オリンピックしてる場合じゃないじゃない。

2021/08/08(日) 10:37:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、家にいるしか解決策はないの??
ワクチン打ったら普通の生活に戻れると思ったのに、これじゃいつまでたっても終わらない!

2021/08/08(日) 10:13:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
え、ワクチン打ったら完全体とでも思ってたんだ

2021/08/08(日) 10:31:38


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
横だけど、ワクチンが万能だと思ってる人が多い気がする
特にお年寄りなんてワクチン打てばコロナに罹患しないと思ってる

2021/08/08(日) 10:35:30


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
友達もワクチン打ったからもう安心とか言ってるよ
重症化する人もいるのにね

2021/08/08(日) 10:39:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
打ったけど何も変わらないよね…
なんかもう色んなことが憂鬱

2021/08/08(日) 10:32:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
原則自宅療養の方針とか本当に狂ってるね

2021/08/08(日) 10:13:35


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
じゃあどうしろと。ベッド数が足りないんだから重症者を優先させるのは当たり前だと思うけど。

2021/08/08(日) 10:38:38


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
素人でもおもうよね!
あなたのコメントを裏付ける内容のいかに早期に入院することが大切かということが新聞記事に、感染制御医師の某氏の話が乗っていましたので長くなりますが紹介します。ガル民の多くの方に見ていただければ幸いです。

コロナ医療は早期の治療介入が極めて重要だと実感しています。
当院では中等症1で即座に坑ウイルス薬のレムデシビルを点滴投与することを基本に据え徹底してからは重症化する人はほとんど無くなりました。
入院当日にCT撮影し血液検査をします。
血液検査でインターフェロンラムダ3という数値が基準より高ければ【2、3日中に悪化するケースが多い】ので軽症で入院してきても注意深く見守っていきます。

3日後に必ずCT撮影をして、さらに血液酸素飽和度が96%の中等症1のレベルまで落ちてくれば間髪を入れずレムデシビルの投与を開始します。
その結果治療効果が上がっているのです。
中等症1の初期で治療を始めることかできればレムデシビル投与を開始して2、3日で熱が下がって症状も楽になります。
高齢者を除いて再び症状が悪化することはほとんどありませんでした。

ところが中等症Ⅱや重症の一歩手前で治療を始めると酸素投与も必要ですし回復するまでに時間がかかる。
【入院治療を重症者などに「重点化」する政府の方針では入院期間が長くなり、かえって病床がひっ迫する悪循環に陥ります】

どの患者さんが重症化するのか入院していればある程度予測がつきます。
しかし自宅療養で「重症化リスク」を予測するのは不可能だと思います。
第2波までは基礎疾患のある人にリスクが高いと感じていました。
しかしアルファ株、デルタ株へと変異株の置き換わりが進んでからは基礎疾患、年齢に関係がなくなっていると感じます。
健康診断にも引っかからず普通の社会活動を行っている人、20代30代でも治療が遅れれば重症化している人がいます。

コロナ陽性になった方にもう一度発熱外来に来てもらってCTを3日ごとに撮ったり血液検査したりできれば重症化リスクは予測可能かも知れません。しかし今はそんな体制はありません。
自宅療養者は何の検査もしていません。
ですから「重症化リスクのある者」は入院させるといっても保健所の医師はどうやってそれを判断するのか。かなり難しいのではないでしょうか。

自宅療養者には血中酸素飽和度を計測するパルスオキシメーターを配布するといいます。しかし血中酸素飽和度は肺の状態が悪くなってから遅れて出てくるマーカーなのです。自宅で患者さんが計測して数値が下がってから入院先を探している間に、あっという間に軽症から中等症Ⅱとか重症の一歩手前になってしまいます。

コロナ病床を届け出て、まだ全部受け入れてない医療機関には、ぜひ受け入れてもらい、出来る限り病床を確保してほしい。そして【国や行政は、いかに早期治療をするかということに重点を置いた政策に転換することが必要だと考えます】

2021/08/08(日) 11:43:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってたのか気になる

2021/08/08(日) 10:13:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
愛知で40代ならまだ打ってないでしょ

2021/08/08(日) 10:20:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
なんで?
愛知住み30歳だけどとっくに券きてて職場の人は2回目打ち終わってる人いるよ。

2021/08/08(日) 10:27:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
よこ
職域もあるからなんとも

2021/08/08(日) 10:30:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ワクチン打っても40度の高熱出るよ

http://news.yahoo.co.jp/articles/8719e9bdeccc73677eb178ea9b87ec7cf106e144

2021/08/08(日) 10:26:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いな。
コロナ関連のトピは非表示にしようかな…

2021/08/08(日) 10:13:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こわ!
ワクチン打たない派だったけど
最近の感染者数が怖くて
昨日とうとう予約したよ

2021/08/08(日) 10:14:00


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
すんなり予約とれるのが羨ましいわ

2021/08/08(日) 10:28:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅療養の判断て
本当に正しいのだろうか

2021/08/08(日) 10:14:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
正しくないよね?入れる病院がないからだよね?

2021/08/08(日) 10:19:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何百人犠牲になるんだろ

2021/08/08(日) 10:14:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
遺族の意思も分かるけどコロナなら詳しい経緯知りたいわ

2021/08/08(日) 10:14:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
急に呼吸困難が来ちゃったんだろうね。
怖いわ

2021/08/08(日) 10:14:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
一人で呼吸困難なったらパニックだよ。
別件で経験あるけど

2021/08/08(日) 10:35:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
このケースも血栓なのかな。

2021/08/08(日) 10:14:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしはホテル療養とかに出来たら良いのにな。
難しいのかな。
私も一人暮らしだからコロナに罹ったら食材とかの買い物どうしようかと悩んでる。

2021/08/08(日) 10:15:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナを甘く見すぎてる人多すぎる

2021/08/08(日) 10:15:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
持病はなかったとしてもその人の喫煙習慣とかBMIとか知りたくなる

2021/08/08(日) 10:15:33


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
持病が無いというのはわからないよね。
健康診断受けてないかもしれないし、潜在的に何かの数値が高かったのかもしれないし。

2021/08/08(日) 10:44:54


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
1に喫煙、2に肥満だってね。
喫煙者の人もふくよかな人も
より気をつけるようになるだろうし、
情報出してほしいよね。

2021/08/08(日) 10:48:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイナがばら撒くまえにロックダウンしていれば。
オリンピックを中止にしていれば。

後悔ばかりだよ

2021/08/08(日) 10:15:51


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
オリンピックは明らかに人災

2021/08/08(日) 10:48:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう情報も必要なんだろうけど、ただただ不安を煽られてばかり。じゃあどうすればいいの?病院にも行けない、ワクチンは打てません、オリンピックは開催します。
あなたもいつ死ぬかわからないから覚悟しておいてね?ってことだけ言われてるのかな

2021/08/08(日) 10:16:01


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

こういったニュースばかり目立って取り上げるよね。
ワクチンを打たせたいからかなとか思ってしまう。

2021/08/08(日) 10:39:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スペイン風邪と同じだなー
油断した若者が2年目で亡くなった
40代は初老だけど感染者が増えるにつれて年齢はどんどん降りてくると思うよ

2021/08/08(日) 10:16:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
40代は初老なのか‥

2021/08/08(日) 10:29:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>午前9時から市の保健所が複数回にわたって健康観察の電話をかけましたが応答がなかったため、自宅を訪問したところ

自宅待機で亡くなる方も気の毒だけど、自宅訪問する職員の方や救命士の方も大変で危険な仕事だよな。皆一生懸命頑張ってくれてるのに、なにもしてない自分が文句なんか言えない。

2021/08/08(日) 10:16:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
保健所はコロナ対応だけじゃなくてこういうニュース見た人からクレーム来るんだろうな

2021/08/08(日) 10:24:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅療養が増えるからこれからもこういう事があると思うと怖い。オリンピックやお盆の後の感染者数やばそう。
生活あるから働かないといけないし買い物だってするし、いつ自分がなってもおかしくない

2021/08/08(日) 10:16:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅療養を原則とするなら、入院しないと処方されないイベルメクチン等の薬を、自宅療養者にも使えるようにしろマジで。

2021/08/08(日) 10:16:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
持病なし
40代
死亡

若くても持病なくても亡くなるって、もう打つ手がないって事だよね…

2021/08/08(日) 10:17:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
持病なくてもデブ、酒飲み、喫煙者だったらハイリスクでっせ

2021/08/08(日) 10:17:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そういう人がコロナにかかったら血栓か出来やすいと思う。
血栓が肺や心臓に飛んだら即死だよね、、、

ただでさえコロナは血栓出来やすいようだから。

2021/08/08(日) 10:22:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今でもこんな状況なのに致死率が高いラムダ株が流行ったらどうなるのよ。検疫ちゃんとして欲しい。

2021/08/08(日) 10:18:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
本当になんなんだろうね。
60代とかでも無症状もいるし。
人によるんだろうね。
仕事関係のお客さんは40代前半で中等症まで行ったみたい。持病なしだけど喫煙者だね。

2021/08/08(日) 10:18:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
肥満と喫煙者は軽症で済まない確率高いよ

2021/08/08(日) 10:22:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスされるだろうし、選手には申し訳ないけど、自宅療養させられて亡くなっている人がいるのに、世界中から人が集まってオリンピック開催するのは変だなぁと思う。

オリンピックに使った税金で療養施設を用意してたら、助かった人がいるかもしれないのに。

2021/08/08(日) 10:19:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
もう自宅療養してる人18000人以上いるんでしょ。こういう事がこれからもっと起こるよ

2021/08/08(日) 10:19:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの威力も怖いし、多分だけどしんどくて動けなくて水分摂取もトイレもできなくて部屋に一人とか怖すぎるでしょってなる
コロナワクチンはやったけど、こういうのを見ると個人的には独身の私はコロナになって自宅療養になったら死を覚悟して受け入れるしかないんだなって結論になるよ

2021/08/08(日) 10:19:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに加え熱中症脱水状態もありそう
体調悪くて冷蔵庫までいけない水分補給億劫になる

2021/08/08(日) 10:19:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
あー熱中症はありえるね。それこそコロナ前にも熱中症で自宅で亡くなる人とか多かったし。

2021/08/08(日) 10:21:48


166. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍はワクチンビジネスだよね、まじで。
アメリカのワクチン会社の偉いさんが武漢のワクチン研究所とグルだって証拠が出てきたんだよね。

新時代の戦争だよ、これ。

死なない程度のウイルスでないと広がらないから、ギリギリのラインのウイルスらしい。ふざけてるよな

特をするのは誰か?
利権がらみの製薬会社、大企業の株をもつ富裕層、巣ごもり需要のアメリカ大企業(Amazon、google 、Netflix)←過去最高益。巣ごもり需要のテレビ局(煽れば視聴率取れる事に気づいた)

結局、損をするのは庶民の弱者。戦争だよね

テレビのワイドショーを見ないで、厚生労働省のHPを見るのが手っ取り早い。
【画像】

2021/08/08(日) 10:42:46


編集元: 【愛知】持病はなく…新型コロナで自宅療養中の40代男性が死亡 保健所が連絡取れず訪問すると意識不明で倒れる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「かっこよさ半減」「見たくなかった」…マスク外した異性の顔に「ギャップを感じる」が6割超と判明
新型コロナ 東京都で新たに4566人の感染確認
吉村知事「災害級非常事態」に移行を決断 大阪府で過去最多1310人のコロナ感染
♥あわせて読みたい♥