1. 匿名@ガールズちゃんねる
シャッター
外が暑くて半分閉めてる
便利

2021/08/08(日) 13:05:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/08(日) 13:06:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今1時間かけて草取りした〜
熱中症になりそうだった、、、

2021/08/08(日) 13:28:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちのマンション庭あるよ~家庭菜園やってます

2021/08/08(日) 13:32:49


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
戸建ての庭なら未曾有の事態で仮に家が全壊してもテント張って住める

2021/08/08(日) 15:08:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるよね?

2021/08/08(日) 13:06:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
雨戸シャッターみたいなやつ?
マンションにもあるよー

2021/08/08(日) 13:06:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会

2021/08/08(日) 13:06:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大型マンションだと自治会あるよ

2021/08/08(日) 13:50:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機いつまわしても大体大丈夫

2021/08/08(日) 13:06:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
地べた

2021/08/08(日) 13:07:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関出てすぐ駐車場

2021/08/08(日) 13:08:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
玄関出てすぐ自転車置き場

2021/08/08(日) 13:10:59


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
こんな高級マンションもあるので是非ご検討ください♡

不動産業者より
【画像】

2021/08/08(日) 13:57:55


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
十分遠い

2021/08/08(日) 14:02:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャッターのあるマンションもあるし
シャッターの無い戸建てもあるよ

2021/08/08(日) 13:08:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/08(日) 13:08:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手口

2021/08/08(日) 13:08:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒な近所付き合い

2021/08/08(日) 13:08:46


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
同じマンションに同級生たくさんの人の方が面倒臭そう

2021/08/08(日) 15:38:24


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それはマンションのほうがしんどかったよー。玄関からマンションのエントランス行くまでに何人も挨拶するのがもう面倒くさい

2021/08/08(日) 16:24:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メンテナンスを自分でやらなきゃいけないめんどくささ

2021/08/08(日) 13:09:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレや風呂の窓

2021/08/08(日) 13:09:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これは絶対欲しいよね
ちっさいのでいいから

2021/08/08(日) 13:22:08


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
風呂に窓が無いのに耐えられなくて戸建て選んだわ

2021/08/08(日) 16:50:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関あけたら駐車場

2021/08/08(日) 13:09:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これ、便利ですよね!
実家戸建てで、今はマンション住みですが、駐車場まで遠くて子供が車で寝てしまった時とか大変。実家に帰ると車→玄関が3秒だから便利を痛感。
駐輪場も同じく。

2021/08/08(日) 13:29:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
外に水道

2021/08/08(日) 13:09:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ベランダにならあるけども。

2021/08/08(日) 13:11:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
庭でBBQとかは戸建てじゃないと難しいかな

2021/08/08(日) 13:10:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
がるでは戸建てでも庭BBQや庭プールは非常識呼ばわりされてるじゃん
戸建てならのびのび子育てできるって昔の話だなと思う

2021/08/08(日) 13:19:57


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
庭のない人達からのやっかみじゃないの

2021/08/08(日) 14:02:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
賃貸マンションだけど雨戸あるよ

2021/08/08(日) 13:10:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
足音に気を遣わなくて良いこと。

2021/08/08(日) 13:10:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
白蟻の心配

2021/08/08(日) 13:11:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
正直どんな家かによるしどんなマンションかにもよるよね

2021/08/08(日) 13:11:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
風情
【画像】

2021/08/08(日) 13:11:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
オートロックのマンションに住んでたときは居留守が簡単だった
戸建てに引っ越してからは気配を殺す緊張感がある

2021/08/08(日) 13:12:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちは2階リビングで表からは在宅か不在か分かりにくい造りなので居留守使っても全然気にしてない笑

2021/08/08(日) 13:26:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
訪問者がドアの目の前にいるかエントランスにいるか、安心感が段違いだけどね。

2021/08/08(日) 13:37:13


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
戸建ては居留守使っても車あるからバレる…

2021/08/08(日) 14:37:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
走っても気にならない

2021/08/08(日) 13:13:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ドタバタ歩いても何も言われない開放感

2021/08/08(日) 13:13:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関開けたら3秒で駐車場

2021/08/08(日) 13:14:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
二階、三階、屋根裏
二つ目のトイレ
細かい変更の自由

2021/08/08(日) 13:17:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
土地!

2021/08/08(日) 13:18:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
戸建てだという事
集合住宅でない事が一番の違い

2021/08/08(日) 13:25:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ガレージに何台も車を置ける

2021/08/08(日) 13:27:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットを制限なく自由に飼えること

2021/08/08(日) 13:36:16


161. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で何でも勝手に決められる自由。7年前まで山手線の内側のビンテージマンションもどきに住んでました。フランス製のセントラルヒーティングが壊れて、もう修理できないということで大騒ぎ、大規模修繕の積立金も足りなくて、しょっちゅうマンションの総会をやってて嫌になりました。

面倒なので売ることにしましたが、超古いのに希少価値のある立地だったので、相場以上の金額で簡単に売れました。今は神奈川の戸建てに住み替えましたが、戸建ては何でも自分の勝手に決められるのがいいです。

2021/08/08(日) 14:23:30


198. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションで育って今は一戸建てに住んでるけど、想像以上に開放感があってビックリしてる。一般的にマンションより一戸建ての方が収納も部屋も沢山で屋根裏も床下収納も有って廊下も広いし、庭も駐車場も自分の敷地だからプライベート空間感が凄くてリラックスして子育てできてる。
上下左右の壁1枚の向こうに他人がいないって凄い楽。

2021/08/08(日) 15:58:13


編集元: 戸建てにあってマンションにないもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
こんな人に要注意! 周りにいるとウザい「自称サバサバ女」の特徴
【外階段】坂沿いの家は辞めた方が良い?【老後】
なぜ見下してくるの… 実家暮らしが一人暮らしに言われて嫌だった一言
♥あわせて読みたい♥