1. 匿名@ガールズちゃんねる
インドネシアのアンディカ・ペルカサ陸軍参謀長は7日までに、女性の新兵に義務づけ、人権団体から非難されていた性的交渉の経験がないことを調べる「純潔検査」を廃止させる考えを示唆した。

この検査は過去数十年間維持され、男女の医師が指を使い女性の性器を調べていた。国際人権団体のヒューマン・ライツ・ウオッチは性差別の暴力と非難。世界保健機関(WHO)も科学的根拠もない被害者の人権侵害と批判していた。


http://news.livedoor.com/topics/detail/20663243/

2021/08/08(日) 00:55:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キモ!

2021/08/08(日) 00:56:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
きっもちわる
引っ越そうや

2021/08/08(日) 00:56:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それ必要?

2021/08/08(日) 00:56:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
指を使い…
きも

2021/08/08(日) 00:56:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラやん

2021/08/08(日) 00:56:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
キモ
てか指でそんなん分かるの?

2021/08/08(日) 00:57:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
医学的根拠なし

2021/08/08(日) 02:30:19


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
相手がPBだったらバレずにセーフだよね

2021/08/08(日) 05:34:18


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
分かる訳がないよね。
ほんとバカみたい。

2021/08/08(日) 13:00:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
意味わからない

必要ある?

2021/08/08(日) 00:57:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな辱しめ受けてまで入隊したい?

2021/08/08(日) 00:57:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

平和な日本では違うけど、貧しくて学校にも行けない子女が社会の中で上がっていく重要な手段が軍隊で偉くなることという国は多い

アメリカですら軍隊で活躍することは社会的地位を上げる重要な手段

特にナイフや銃が日常的にあるような層がある格差の大きい国では軍隊に入るのは自分や家族を守る手段にもなる

2021/08/08(日) 01:00:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
平和ボケと言われようが、私は指入れられてチェックされてまで入隊は無理だわ。
そんな環境じゃ、どうせ女性は出世できないし。

2021/08/08(日) 01:02:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
平和ボケうんぬんじゃないの生きていくためなの
普通の仕事もあるけど貧困出身は普通の仕事すらできないの
唯一の方法だったりするの

馬鹿げてるよね理解できないけど辛い

2021/08/08(日) 01:09:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
あーそういう背景があるのね、しんどいな。

2021/08/08(日) 01:19:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんで分かるのかな?

2021/08/08(日) 00:57:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、なんのために??

2021/08/08(日) 00:57:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何の為に??
ジャンヌ・ダルクでもあるまい。宗教的な話??

2021/08/08(日) 00:57:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想すぎる

2021/08/08(日) 00:59:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まあイスラム教の国だしね。

イスラム教はポリコレさえ触れない治外法権だからしょうが無い
イスラム教の前では幾ら女性が不便でも見て見ぬ振りがポリコレの標準だし。
【画像】

2021/08/08(日) 00:59:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
イスラム教意味不明
そんなに女を隠しておきたいなら軍隊に入れるなよ

2021/08/08(日) 01:01:19


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
イスラムの戦士は女性に殺されると恥辱で天国にいけないんじゃなかった?

2021/08/08(日) 10:04:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私たちにはピンとこないけど、宗教の力は強いよね、良くも悪くも。
中国が懸命に宗教を排除しようとするのも、宗教が本当に強い力をもっていることの裏返しだなと思う。

2021/08/08(日) 01:17:23


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
歴史的に宗教の人たちによる乱がよく起こってた国だもんね〜

2021/08/08(日) 07:52:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
純潔検査とか…
そんなのある国あるの?
頭のおかしい後進国なんだね

2021/08/08(日) 01:00:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今この時代の話とは思えない。国同士の価値観が違すぎて、そりゃあちこちで戦争も起こるはずだわと思ってしまった。

2021/08/08(日) 01:00:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
それで純潔じゃなくなるじゃん

2021/08/08(日) 01:00:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
純潔と軍と何の関係が

2021/08/08(日) 01:00:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
きっっっっも!!!!!!!!!

2021/08/08(日) 01:02:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
兵士になんで純潔が必要なの?
意味がわからないんだけど
こういう頭の悪い国からは論理的な回答は絶対に返ってこなそう

2021/08/08(日) 01:03:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ね。男も純潔守ってるなら、まだそういう思想で集団意識高めてるんだなと思うけども。

2021/08/08(日) 01:13:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
イスラム教ってムチャクチャで女性が可哀想に見えるけど、そう見られることを嫌がってる女性も実は多いんだよね。信仰の問題は深くて簡単にどうこう言いにくい。

2021/08/08(日) 01:05:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
この制度はおかしいけどイスラム教の女性は自分の信仰に誇りを持ってるしね。イスラム教の目しか出さない服装も、イスラム教以外から見たら可哀想に見えるけど本人たちは好きでやってるから批判されると悲しいと言ってた人いたよ。

2021/08/08(日) 01:13:46


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
あの服の下にすんごいセクシーな下着つけてんだよね。
抑圧された云々言われるけど本人たちは別にそう思ってない。他人に見せるか見せないかだけ。

2021/08/08(日) 05:14:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
男も同じように検査してんのか?

2021/08/08(日) 01:06:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
女性団体はこういうところにクレーム入れないんですか?
アニメや漫画なんかにケチつけてる暇があるならこういうのと闘うべきでは?

2021/08/08(日) 01:06:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
面倒くさいイスラム教には文句言わないんだよ。

で言い返してこないような日本みたいなのが袋たたきになる
これに関したことじゃないけどね。

2021/08/08(日) 01:08:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教は価値観が違うからあまり批判的なことは言わないようにしてるけど、これは無いわ。

2021/08/08(日) 01:11:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうのって分かるもんなの?〇〇膜は、未経験でも破れることあるって聞いたけど

2021/08/08(日) 01:15:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
イスラム教こういうとこがやだね
男はヒゲモジャだしさ

2021/08/08(日) 01:17:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
痛みで気を失ったって何されたんだろう ?
棒でも突っ込まれたの ?

2021/08/08(日) 01:30:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
きっも!性経験があったら何なんだよ!

2021/08/08(日) 01:30:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目な疑問として、指入れて純潔かどうかわかるの??反応とかそういうこと??キモすぎるんですけど。

2021/08/08(日) 01:30:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
その指を突っ込む行為が汚らわしいんだっつの。女の子何も悪くないじゃん。軍が「検査」って名目で汚してるようなものじゃん。きっもー!!

2021/08/08(日) 01:34:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
性的交渉ないのに指突っ込まれるとか単純に痛いし、好きでもない相手に指入れさせるとかそれこそ汚らわしいじゃん。貞操観念に厳しいくせに自分たちがやりたいことだけ押し付けるの意味不明すぎ。

2021/08/08(日) 02:05:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
純潔奪ってるのは男の方じゃん、バカじゃないの?

2021/08/08(日) 02:30:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
純血を調べるのに結婚相手でもない男の医者に指突っ込ませるとか矛盾しきってる

この検査考えてGOサイン出した過去の決議者は頭おかしい

2021/08/08(日) 04:31:19


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インドネシアって女性の兵士がいるんだ!
ムスリムの国なのに女兵士がいることが驚き!

ムスリムって女の人権ないけど、その分、しっかり女性は社会に守られている印象だったけど。
人権ないのに、兵士として戦わないとならないとか、まじないわ。

2021/08/08(日) 05:29:02


133. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教よ、純潔より性犯罪者に厳しくあれぇ。

2021/08/08(日) 05:43:37


154. 匿名@ガールズちゃんねる
女が純潔で男の言いなりになっていないと、男は不安で仕方がない
神を建前にしているけど、結局は男よりも秀でてもらっては困るだけだと思う。

2021/08/08(日) 07:19:50


編集元: インドネシア陸軍が女性新兵の「純潔検査」廃止示唆 WHOも人権侵害と批判

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
札幌 男子マラソンも会場周辺沿道で「密」 自粛呼び掛けも、スマホ撮影、声援送る人、人、人…
ワクチン抗体量、男性より女性に多く…強い副反応も女性の方が訴える人多い
【愛知】持病はなく…新型コロナで自宅療養中の40代男性が死亡 保健所が連絡取れず訪問すると意識不明で倒れる
♥あわせて読みたい♥