1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を意識していたけど別れた方、その後それ以上の人に出会えましたか?
私は婚約をしてたけど結果別れてしまい28歳、不安です。皆様のエピソードを聞いて活力にしたいです!

2021/08/09(月) 20:41:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に細かすぎて怖くてやめた

2021/08/09(月) 20:42:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/09(月) 20:42:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もし なんて無いんだけどこの二人、結婚していたら皆、仲違いなんかしないで幸せだったんじゃないかな。なんて今でも思う。

2021/08/09(月) 20:45:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
引き割かれて
お互いにメンヘラになったよね

2021/08/09(月) 20:49:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
宮沢りえはもちろん綺麗なんだけど、今見たら貴乃花もイケメンだな

2021/08/09(月) 20:52:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
りえちゃんは、ずいぶん時間がかかったけど、運命の人に出会えて幸せに暮らしてるんだよね

2021/08/09(月) 20:54:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ婚約までして別れる事になったのですか?

2021/08/09(月) 20:42:45


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
田舎で農業やってて長男だから同居になりそうだったからです。
荷が重すぎた。

2021/08/09(月) 21:14:26


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
主です。
彼が年下だったのですが、結婚の日を具体化しようとすると、まだやりたいことがある、急がなくていいと言うようになりました。一緒に居るうちに価値観が合わないところもあったので、踏み切れなかったのでしょう。そのうちギクシャクし始めたのと、私が年齢的に待てないこともあり別れました。

2021/08/09(月) 21:46:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あらぁ、次いい男見つかるといいわねぇ

2021/08/09(月) 20:42:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
出会えたよー
この世に男なんて35億人以上いるんだよ

2021/08/09(月) 20:43:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の両親にお会いしたら、かなり面倒くさそうなタイプだったから別れた。
その後今の旦那と出会って結婚したから結果よかったよ。

2021/08/09(月) 20:43:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は結婚辞めたかったけど押しに負けて29で結婚したけど、すぐ離婚した。
30で新しい出会いがあって32歳で結婚したよ。

最初の結婚は悩むくらいなら結婚しなきゃ良かったって思う。

2021/08/09(月) 20:44:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も婚約して別れました

原因は慣れてきたら、モラハラっぽくなってきたから

いまだにそれ以上の人に会えてないけど、それで良かったと思うのは変わらない

2021/08/09(月) 20:44:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳の時、向こうもその気満々だったから「この人と結婚するのかな」って思ってたけど、途中でどうしても彼のことが生理的に受け付けなくなって別れた
その一年後に今の旦那と出会って結婚したよ
早めに行動して良かったと思ってる

2021/08/09(月) 20:44:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も28歳で結婚考えてたけど別れました。
相手がひと回り上で2人分の養育費支払っている人で、つまり離婚歴がある人です。
彼側も次結婚する人は絶対に幸せにすると言われたし彼を信じてみようかと。
しかし親に大反対され別れました。
本当に大好きだったのでこの先出会いあるかな。

2021/08/09(月) 20:45:22


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私かと思うぐらい似た境遇でした。
今は親が反対してくれて、別れて本当に良かったと思っています。
そう思う時が絶対来ますよ!

2021/08/09(月) 21:08:57


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
正解だと思うよ!親は正しい!感謝する時がくるよ。
私も20代でバツイチ2人分養育費払ってる人周り上の人と結婚したけど‥金銭面の事で自分の子供をもつまで我慢して時間かかったし色々問題も不満も出てくる。自分はまだまだ若いし初婚なら尚更!
何より、親に心から祝福してもらって結婚したのがいいしね!
きっともっと素敵な人と出会えるよ!

2021/08/09(月) 21:22:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結納して結婚式の日取りも決まってたのに
彼の浮気で別れました。
疑うことを知らないくらい大好きだったから
人間不信になりました。
その別れから7年後に今の夫に出会って半年で結婚し、11年目です。

2021/08/09(月) 20:46:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約どころか男いない歴55年もう諦めました

2021/08/09(月) 20:46:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
56歳で結婚した友達がいます
まだ諦めないで

2021/08/09(月) 20:50:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
PBで旺盛すぎる人、若くて他知らなくて勢いで結婚しそうだった
別れて他の人と付き合ってその人と結婚しました
性格は似たような2人だったので、後者と出会えてよかったです

2021/08/09(月) 20:47:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分じゃないけど知人で7年くらい付き合った人と別れて半年くらいですぐ彼氏できてた。インスタも元彼との投稿大量にあったの全部消して彼氏できました♡って載せてて強いなぁって思ったよ笑
ほんとこれは自分の行動次第じゃないかな

2021/08/09(月) 20:47:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳でプロポーズされたけど、
どうしても踏み切れなかった。好きなんだけど、
学生の頃好きだった熱く燃えるような感じがなくて。。。結果、学生の頃熱く燃える好きだった人と再開して25歳で結婚した!

2021/08/09(月) 20:47:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
難しい問題に直面したら幼稚な言葉で逃げてばかりで話し合いできない所に急に嫌気さしてプロポーズの匂わせされていたけどお断りして別れました。
8年くらい付き合っていたし生涯孤独も覚悟して独身用のマンション購入も検討していましたが良縁があり1年半後に婚約しそのまま入籍。自分には勿体ないくらい良い人に巡り会えたのであの時別れて良かったなと本当に思う。

2021/08/09(月) 20:47:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
眞子さま、さあこちら側へ!

2021/08/09(月) 20:48:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
性格はよく今までの彼氏で一番フィーリングや波長あったけど
バツイチ
前妻との子がいる
創価、自己破産疑惑
ワンポイントだけどタトゥーあり
別れて正解だよね?!

2021/08/09(月) 20:48:41


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
大正解です!

2021/08/09(月) 21:06:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
33の時に同じ年の婚約者だったんだけど
「子供は養う義務あるけど嫁は俺の子じゃないんだから自分の分は自分で稼いでよ。
働かないなら他所の大きな子貰うようなもんじゃん」
と言われた。親の顔合わせも済んでいたが大喧嘩の末別れた。

2021/08/09(月) 20:49:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
養う養わないの問題じゃなくて結婚したいほど好きな相手からそんな言葉が出てくるのが怖い…
私はたった一人のパートナーは子どもと同じくらい大事だし養えるけどな

2021/08/09(月) 20:53:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
こういう考えの人ってトイレ掃除、食後の後片付け、親戚づきあいetc…全部平等に負担する考えてるのかな?

2021/08/09(月) 21:03:17


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
こんな凄いセリフ初めて目にしたわ
その人スゲーな
結婚しなくて良かったねぇ

2021/08/09(月) 21:04:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
見切りつけるのは早い方が良い
何なら結婚前なら付き合いながら次の人探すくらいじゃないとチャンス逃す
私はクソ真面目に1人の人と長く付き合って別れたから本当に後悔してる

2021/08/09(月) 20:50:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プロポーズされたけど別れたよ
婚約指輪→もったいないからいらないよね。ほしいなら母のお下がりで良い。それか普段遣いできるカバン
住むところ→お互いの実家の真ん中あたりがいつの間にか同居。そして、出産したらすぐ働け
などなど

そのあと、思い切ってお見合いしたら
とっても優しい主人に出会いました

2021/08/09(月) 20:50:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「長過ぎた春」という言葉がありますが、まさしく10代の頃から長く付き合い過ぎて別れました。

その後に出会った人と半年で結婚しました。

自分でも不思議ですが自然な流れであれよあれよと結婚まで行ったので、やっぱりタイミングってあるんだと思います。

2021/08/09(月) 20:51:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も28の時に
5年付き合ってた彼氏と別れた。
原因は彼の浮気
そもそも私も彼を大事にして
なかったんだよね、、、
彼の気持ちが離れた事を知ってから
私おかしくなって
体も壊したし
仕事もうまく行かずこの世の終わりくらい堕ちた。

これから5年後
別の人と付き合って3ヶ月で結婚しました。

2021/08/09(月) 20:52:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されて別れた。その後10年経って現在もシングルだけど、時間が経てば経つほど「あんなのと結婚しなくて良かった!」としみじみ思う。
結婚してないことにツッコミ入りそうだけど、ぶっちゃけ、自己中で子供っぽい、責任感も常識も無い男と結婚してたら人生もっと詰んでたと思う。
当時は同じオフィス内で派遣社員に手を出して、別れてから悪びれもせず廊下でイチャイチャしてたのが辛すぎて病んで退職したけど、その後吹っ切れてより条件の良い会社に転職した。吹っ切って前に進んだ方が良いなと実感。

2021/08/09(月) 20:53:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「もっとぴったり素敵な人に出会う為必要だった事」
きっと将来そう言える。

2021/08/09(月) 20:53:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃタイムリー!!
トピ申請しようと思ってたとこでした。
今月30歳になります。

年下彼と5年付き合ってましたが、別れる流れです。
先月、これからどうしていくか話しましたが、まだ結婚したくない彼といつ結婚しても良いと思っていた私。
その時は別れたくないと思っていましたが、だんだんもう彼との将来はいいや…って気持ちです。

今週、会えるかどうか彼から聞かれたので、おそらく正式な別れ話です。
一緒の方を向いて将来を考えられない、日常の行動を見てても自分勝手な彼で、どうでも良い気持ちになりつつあるのに
別れることを考えると泣いてしまいます。

せめて別れる時は泣きたくないけど
元々涙腺ゆるく、泣いてしまいそう…

あと1.2日でふっきって別れ話したい…!!
そして次にいきたい!

2021/08/09(月) 20:53:34


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
経験上、泣いて別れても、笑顔で別れても、別れる事には違いがない。だったら笑顔で別れた方が自分のためになる。
「この男は私を幸せにすることが出来ない、この人といてももう幸せにはなれないんだ」と思って、こっちから見限ってやりましょう!

2021/08/09(月) 21:12:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳から付き合った人と28歳で別れました。
そのあと付き合った人と30歳で結婚しました。
長ければいいってもんじゃない。

2021/08/09(月) 20:54:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
当時私25歳、彼氏28歳で付き合って割とすぐに「1年付き合ったら結婚しよう」と向こうから言われて信じた私。
結婚の話をすると彼が濁すようになり1年経ち1年半経ちもうすぐ2年…て頃に私が耐えきれず別れを切り出した。
暗に別れたがってるのかと思ってたのに号泣しながら「別れたくない、考え直せないか」って言われて混乱した。
結果別れたけど、3ヶ月後には別の女とデキ婚してて二重に驚いたわw
付き合った中で一番何がしたかったのか分からない男。
2年後くらいに私も結婚した。元彼より断然良い人。

2021/08/09(月) 20:55:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提で同棲していたけれど
お金に細かい所が嫌になり別れました。
最初は4年も付き合ったのに同棲いる?と思ってたけど
一緒に暮らしたから分かる生活費のお金のケチさに
気づけたので今となっては同棲しておいて良かったって思ってる。

2021/08/09(月) 20:55:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚約期間3年間ののち分かれました。
プロポーズしておきながら私よりいい人を探している感がバレバレ。だからのらりくらりと引き伸ばされた。合鍵ぶん投げて出ていってやったわ。
その5ヶ月後に昔知りあった人から突然連絡がきて半年でスピード婚したよ。
ちなみにこの時私は36歳。
主は絶対にチャンスがある!!!

2021/08/09(月) 20:56:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
6年経つけどいまだに一人
別れてすぐ良い人と出会って結婚できた人が羨ましいです

2021/08/09(月) 20:57:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人と死ぬまで一緒にいたいなって初めて思えた人居たけど、相手は私と同じ気持ちじゃなかった。
いろいろと背負うものがあってそれで手一杯で、私の入る余地がなかった。(本当は一緒に背負いたかったのに)
それから3年以上ぐらい経ったけど、もう誰も好きになる気も起きないし、もう誰とも関わりたくない独りで良いやと思うようになった。

2021/08/09(月) 20:57:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も26歳のとき、相手の両親と合わず、相手の両親と私が敵対視し始めたら彼は親側につき、そして別れました。
一人暮らししてた家も退去日が決まっていて仕事も寿した直後の破局だったので相当参りました。
今思えば若いけど当時はもう26歳なのに、って思ってましたし笑
それからまた一人暮らしの安アパートを探し、仕事を探し、29歳で結婚しました。
あの時の彼と結婚してなくて良かったと今は心底思ってます

2021/08/09(月) 20:58:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
彼のご両親に挨拶したタイミングで別れた29歳です。彼の実家は自営業なんだけど義母より「お嫁に来たらあなたはお仕事辞めるのよね?お仕事辞めたらうちの会社を手伝って欲しいの」「○○家の嫁として覚えてもらわなくちゃいけない事が多いけど覚悟してね」「お嫁に来たらご実家には滅多な事がない限り帰れないわよ」等のお言葉をいただき、結婚前から嫁姑問題勃発の予感がして気が重かったです。何より義父は顔合わせ中、自己紹介以外喋らず、彼にいたっては「母さんがああ言ってるからよろしく!俺1人息子だから仲良くやってよ」とまるで他人事のように言ってきたので結婚の踏ん切りがつかず破談になりました。29歳と微妙な年齢とコロナ禍で出会いが無いことから本当に破談にして良かったのか今も悩んでいます。

2021/08/09(月) 20:59:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳、彼氏の実家の経済的困窮が明らかとなり破局。
33歳、結婚を前提の交際だったはずなのに3年放置され、「年内にプロポーズないなら別れるからね」と脅したが年が明けましたので破局。
39歳、年収だけが取り柄の50歳の旦那を今春手に入れました。妥協です。向こうも40歳の私なんて妥協だろうけど。
子どもも望まないので男性の年収だけを目的に婚活しまくりました。

2021/08/09(月) 21:01:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ別なトピに書いたことあるから見た事ある人もいるかも。(既に見た人はごめん)
女が家事して当たり前、女がご飯作って当たり前。ご飯作りをサボってファミレスにチャラチャラ食べに行くなんて許せない。とか言ってた。
それなのに子供はほしいとか言ってて、家事育児全部全部私に押し付ける気だったから。
女はご飯作りと家事の道具じゃないんだけど💢

2021/08/09(月) 21:02:33


編集元: 結婚を意識してた人と別れた方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生初めての失恋
長年付き合って別れた人理由はなんですか?
失恋 長いこと引きずっている人
♥あわせて読みたい♥