1. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人って自分に尽くしてくれる子より少しワガママな子の方が好きなのでしょうか?

2021/08/09(月) 16:58:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/09(月) 16:59:02


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
華原朋美はモテるだろうしお金もあるけれど、結果こうなってるところを見ると、よほど男性運が悪いのか、魅力的だけど旦那さんに向かない人を好きになってしまうのか、何なんでしょう。

2021/08/09(月) 18:15:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ならな

2021/08/09(月) 16:59:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
モテるかどうかは置いておいて、わがままが許されるのは美人だけじゃないと、色々な夫婦を見ていて感じる。

2021/08/09(月) 17:22:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
程よいくらいのワガママだよ。
振り回すとは別物

2021/08/09(月) 16:59:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう子はいい具合に甘え上手なんだよ。

2021/08/09(月) 16:59:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ただし……?

2021/08/09(月) 16:59:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
美人に限る

2021/08/09(月) 17:00:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
さらに、若いうちに限る
もともと通用してたんだろうなって人もさ、歳とって感覚抜けないとイタイよね。

2021/08/09(月) 18:09:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小悪魔的な⁉︎🦹‍♀️

2021/08/09(月) 17:00:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚する相手と付き合う相手は違う。
たしかに付き合う相手は少しワガママな方が圧倒的にモテる。

2021/08/09(月) 17:00:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう思う。
尽くしてばっかりの子は最終的に母親化してしまう気がする。

2021/08/09(月) 17:00:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
モラハラ男が特に好むよね

2021/08/09(月) 17:02:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
尽くすと言われるけど見た目がきついからモラハからは嫌われるので恋愛には選ばれないよ。奴らは従順な見た目と性格が好き。

2021/08/09(月) 17:11:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若いうちだけです

2021/08/09(月) 17:00:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若いときや付き合いたてはそれもまた良しだろうけど

2021/08/09(月) 17:00:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私はつくしすぎて粗末に扱われるタイプだから、ワガママで甘え上手にできる人羨ましい、、、大事にされそう

2021/08/09(月) 17:00:49


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
彼氏の顔色伺って言いなりじゃない?それを黙って尽くして居ると思ってる人も居るからねぇ、、
我儘で甘え上手な人が全く尽くして無い訳でもないのよ

2021/08/09(月) 19:27:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
我儘な子に振り回されたりお兄さんのように叱ったり甘やかしたりするのが好きな男がいるのは確か。

2021/08/09(月) 17:00:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わがままというより、自分を安売りしない子かな?
男にいうがままにならない子、自分というものを持っている子。

2021/08/09(月) 17:00:55


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
確かに自分を安売りしない女の子は固そうでいい

2021/08/09(月) 20:51:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうだよ。若い頃出会って、かわいい!!と思ったらわがままな方が一生大切にされるよ。

2021/08/09(月) 17:01:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ワガママというより、言いなりにならない、自分の意思を持つということでは?

2021/08/09(月) 17:01:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そう、それそれ!

男「今日○○しに行かない?」
モテ子「えー、私○○の方ががいいな♫」
って感じで、サラッと自分がイニシアチブを持てる人だよね。そしてOKが出たら、かわいい笑顔で喜べたら最強(笑)

2021/08/09(月) 17:31:56


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104

それで笑顔で喜べば、彼氏の承認欲求も満たされるんだよね。俺、彼女をハッピーにしてあげれたって。そんないいサイクルを保ちたいですね^_^

2021/08/09(月) 18:39:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男は狩猟本能があるから振り回される方が好きな場合多い
逃げるものを捕まえる方が達成感あるから

2021/08/09(月) 17:01:41


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
頑張って手に入れたものと、頑張らなくても手に入った物
全く同じ物でも何故か前者方が大切にしちゃうのは男女共にあるあるだと思う

2021/08/09(月) 22:39:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
しょーがねーなー
こんなことやってやるの俺だけだぞ
みたいな男の自尊心をを上手いこと高められるわがままはモテる

2021/08/09(月) 17:01:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
定期的にそういうトピ立つね。

はっきり意思表示してくれた方がいい、
ってのはあるんじゃない。

2021/08/09(月) 17:01:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
後でグチグチあの時はこうして欲しかったとか言われるよりはその場でハッキリ意思表示する子の方が好かれるよ。察してちゃんじゃなくてわかりやすく伝えられるワガママはモテる

2021/08/09(月) 17:01:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目で遠慮深くていい子過ぎる子よりはワガママな子の方が面白い部分はあるかも。

2021/08/09(月) 17:02:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わがままっていうか、許されてる人は意外と相手のことよんで許される可愛い範囲のわがままだったり、甘え方なんだよね。私の友達にもいる。わがままに見えて上手に甘えて1度も振られたことない友達。

2021/08/09(月) 17:02:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
違うよ
多少のわがままさえ許されるくらい魅力的なんだよ
普通の人がわがままになったからってモテないから気をつけて

2021/08/09(月) 17:02:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日バカらしくなって、遠慮とか我慢とかやめたら立場が逆転というか、やたら相手が尽くしてきてくれるようになったし、本音が聞けて嬉しいって言われた

2021/08/09(月) 17:02:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
他人と本音で向き合うって勇気要るけど、
より深い関係になるためには必要不可欠だし、
自分を成長させてくれるよね。

私はそれが無理で喪だわ。

2021/08/09(月) 17:09:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の方の好き度が高ければね
惚れられたもん勝ち

2021/08/09(月) 17:02:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ワガママボディはモテる
【画像】

2021/08/09(月) 17:03:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋愛だとたぶんそう。
あとわがままとは違うけど、必要な事をきちんと言える人は結婚しても子供が出来てもきちんと生活をやっていける気がする。

2021/08/09(月) 17:03:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
モテる子は、ほどよく我が儘だよ。
特別可愛かったり美人じゃなくても、愛想よくて甘え上手で可愛いワガママを言える子は、常に男が途切れない。

2021/08/09(月) 17:04:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わがままっていうか、「〇〇してほしいな〜」→「してくれたの!?ありがとう!!」でめちゃくちゃ喜んでくれるから頑張っちゃうみたいだよね。
わかりやすく自分の手柄で全力で喜んでくれるし、何かと満たされやすいのかも。

2021/08/09(月) 17:04:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
但し美人で若い子に限る

2021/08/09(月) 17:04:26


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
いや、人によると思う。
私の会社の40代の女の人で美人でぶりっ子ではない甘え上手な人が居て、男性は若い子もおじさんもみんな振り回されてる感じ。
でも、おばさんでよかったって思う。若い女の子だったら嫉妬してた。

2021/08/09(月) 18:40:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園とか小学生とかでブスなワガママ女子は「その顔でいってんじゃねーよw」って潰されるから大人になってもワガママで生きてられてる人は外見が良い

2021/08/09(月) 17:04:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
関係ないけど小さい頃から中学くらいの男子って自分がイケメンでもないのに、女子の外見ディスるよね。
ディスった男子が女子に「あんたみたいな不○工にブ○って言われたくない!超キ○い!」って言い返したら男子が泣いて揉めた事があった。

2021/08/09(月) 17:11:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
どちらかというと、親の教育による自己肯定感の高さの問題な気がする。

見た目はちびまる子ちゃんのみぎわさんみたいで、性格はワガママ、男女から嫌われておブスとも言われても「そんなことないもん!」って言ってた同級生がいたけど、
成人式で再会した頃には彼氏がいた。

後に離婚→親も離婚していたので、
幸せそうに見えたその子の家も、
色々あったんだなとは思ったけど。

2021/08/09(月) 17:24:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
男の自尊心を満たしてくれる程よいワガママはモテるよ

2021/08/09(月) 17:04:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
何食べたい?って聞かれて何でもいいよ〜って言う子よりはあれがいいな!わーおいしい!ありがとう!っていう子がモテる気がする。分かりやすい

2021/08/09(月) 17:05:14


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
分かりやすさって大事だよね
特に異性相手だとそう思う
ややこしかったり長ったらしい説明書を読む気にならないように、あまりに気持ちが読み取りにくい相手は単純に疲れる

2021/08/09(月) 18:16:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
というか、モテるからありのままでいられる、モテないからあれこれ気を使うって話じゃないの
努力しなくても許される容姿とか雰囲気とか色々あるんでしょう

2021/08/09(月) 17:06:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くす人って結局男からも女からも便利に使われる
最初はありがたいとか思ってても段々当たり前になるのが人間

2021/08/09(月) 17:07:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ワガママ」ではなく
【ちゃんと自分を持ってる人】が
モテるんだと思う。

2021/08/09(月) 17:07:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わがままっていうか、わかりやすい子かな?
オムライスたべたいなぁとか、お皿洗い一緒にやってくれない?みたいな。

2021/08/09(月) 17:08:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで働いていたとき、
働いている老若男女の心身掌握していた50代パートがいた。
明るくて気が強くておしゃべり好きで、すごいワガママ。

相手の事情を根掘り葉掘り聞いて、自分のことも話す。
そこから小まめに話しかけて、どんどん頼みごとをしていく。
チヤホヤされたい、みんなの中心になりたい欲がすさまじかった。

その反面、かなり陰険で意地の悪さもすごかった。
私は胡散臭いと思って懐かなかったので、イジメられたよ。。

2021/08/09(月) 17:08:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
モテる人のワガママは性格の悪いワガママとは別なんだよなあ。

2021/08/09(月) 17:11:57


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
頼みごとするのはいいらしいね。
人は何かしてもらった相手よりしてあげた相手のほうが好きになるらしい、となんかのビジネス本で読んだ。
思い当たるフシあるし、少なくともビジネスでは意識して頼みごと聞いてもらうのも一つの手だろうね。
とはいえ、恋愛に関しては、長く続けたいなら素のキャラで合う相手とくっつくのがいい気がするけど。

2021/08/09(月) 18:26:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/09(月) 17:09:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
それは性格ではなく容姿でもててる

赤ちゃんとおじいちゃんかわいい

2021/08/09(月) 17:28:41


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
赤ちゃんにまでこんなにも熱烈に思われるなら、この人はきっと悪い人じゃない笑

2021/08/09(月) 20:00:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心理学でも、
「男性は頼ってきた女性に好意を持つ」って証明されてるよ。
男性のために何かしてあげるんではなくて、甘えて頼める女性の方が恋愛では有利みたい

2021/08/09(月) 17:09:36


編集元: ワガママな子の方がモテる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
羽生結弦「私も好意を…」幼馴染のJOC理事語るモテモテ秘話
“陰キャ”な女子のほうがモテるという新説!男性たちの本音を聞いてみた
モテすぎて、美人すぎて人生狂った歴史上の人物
♥あわせて読みたい♥